あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. TV関係
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

2015年

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

話題豊富な一年間になるといいな。


  1. TV関係
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

明けましておめでとうございます。

皆様明けましておめでとうございます。今年はも少し更新しよかな。

またたくさんの方と出会えて仲良くできますように。

  1. TV関係
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

大河ドラマ 平清盛 見てます

平清盛、見てます。

非常に面白いです。今回は俳優さんがみな、うまく役にはまってるので私は好きなんですよね。
松田翔太の後白河上皇も板についてるし。

なんといっても清盛役の松山ケンイチ。
鹿ヶ谷の陰謀の回あたりではもう60才の清盛の役をこなしてるのはほんとすごい。
あの赤い袈裟を着てるだけで貫録充分で、まったく違和感ない。
たしかタッキーの義経の時の清盛の役は渡哲也がやってたんだもん。そう思うとすごいですよ。

鹿ヶ谷の陰謀の回、清盛が西光がずっとボコられながらも言うセリフに対し怒って建物から西光のいる場所まで走ってきて蹴散らかすところ、走ってくるところなんてすごい迫力。
それと対応するように、頼朝が政子と未来を雨の中、まだ見ぬ明日へ!と決意を新たにした場面もすごくよかった。



なんでか視聴率が悪いんですけどね。非常に残念。いい俳優さんがたくさん出てるのに。
もったいない。
初めに画面が汚いなどと、一般の番組をけなしたりする政治家がいたせいか、それが影響してかずっと低いまま。

まー確かに初めの方は、平安の公家の色々だったんで、鳥羽上皇云々のときは結構きついものがあったけど、あれがないと今の清盛がなりたたないので仕方ないわけで。
あとね、オープニングの音楽、音楽はいいんですが「遊びをせんとや生まれけん」のあのセリフ入りの部分がいまひとつ・・・。曲だけでいいかと。


でも、すごくおもしろいのになー。

私は最終回までしっかり見ますよ。楽しみですから。
歴史の勉強にもなるしねwww

まつけん、応援してます。

大河ドラマ「平清盛」
http://www9.nhk.or.jp/kiyomori/index.html



テーマ : 大河ドラマ 平清盛    ジャンル : テレビ・ラジオ

  1. TV関係
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

映像流出について


映像に関しての管理体制は、特に特別視されていなかったらしいからこうなってもおかしくはない。
海保の人ならどこでも見られたようだから。

だいたい、間違ってもいないのにどうして見せなかったのだろう。
なんのために隠していたのか。
顔色窺いすぎ。
どんだけびびってんの。

日本の公務員もやるんだなって感じた。
臆病者や、権力に屈するもの、保身しか考えない人しかいないと思っていたから。
法治国家のわが国では処分は何かしらあるかもしれないが、知る権利は満たされた。
自分の職を無くしてもという覚悟の行動について、私は評価したい。


日本は悪くない。
悪くないのに謝る必要はない。
命をかけて国を守る人たちに対しての無礼な態度、国はもう少し考えるべきだ。
もし、あの事件で日本人が殺されたりしていたら、国は守っただろうか。
それでもあの映像を隠し通したのかもしれない。

なんつーか。
政権交代した時は期待もそれなりにしたんだが。
前以上に悪くなってる気がする。





  1. TV関係
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

なつかしー動画

ようつべを見ていたら、なつかしー動画を見つけました。

音注意 ↓



ちょっと右端入りきらなかったけど(汗)。リンクでとべばちゃんと右側も見られます。

いやー今思うとすげーメンツですね~。

この番組、確か二回ぐらいしかなかったんだけど、すごくかっこよくて好きだった。

私はチェッカーズのファンだったからビデオとって何度も見ましたね。


今はもうこんなメンツの音楽番組なんて作れないんだろうなあ。




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



