あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 日記
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

私は春生まれです。

誕生日近辺は、入学式がよく設定されます。

そういう時期なので、仲の良いお友達でない限り、お祝いはなかなかしてもらえません。笑
それに、人より早く年をとります。
気付いた時にはお友達よりもうすでに一つ年上という始末。

年齢に関してはそうなのですが、
私は、自分の生まれた4月は大好きです。
それは桜が咲くから。


雨も多いのが4月ですが、
なんといっても、桜が咲くこの月は本当に綺麗な風景があちらこちらに見られます。
近所は桜の木がたくさんあるので、お花見をわざわざ設定する必要はありません。
まぁ、お花見と称する飲み会なんでしょうが。笑

満開の桜を見ると、本当に幸せです。

そんな春。大好きな春ですが、
新しい出会いもあれば別れもあり・・・

別れは、寂しいですね。
最近は人間関係に大きな変化もないのですが、
たまにそういうことがあると、とても悲しくなります。
相手にとってそれが門出だったりすれば、もちろん応援したいし、
仕方のないことと割り切っていますが、
やはり寂しいものは寂しいです。

私はこの地に根付いていますが、
なにかしらのことで、植え替えられる時がくるかもしれない。
もしも、もしかしてそんなことがあったなら、
私も誰かにとって、
離れるのは寂しいな。
行かないでくれたらいいのに。
もっとたくさん、話したかったと
思ってもらえる自分でいるでしょうか。

いれるよう、日々精進。笑

桜もそのうち散ります。
寂しいけど、生きているから。
また、会えるのを楽しみにがんばらなくちゃね。

ずっと満開の花を咲かせていてくれたら嬉しいけれど。




  1. 日記
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

こんなきもちはいつ消える

ソギの三食ごはん、なくなっちゃったから

楽しみがツアーのみになってしまった。

もちろんツアーも楽しみだけど、

あの番組をほんとうにほんとうに楽しみにしてたから

なくなってしまったことが ほんとうに かなしい。



このときはこんなふうになること、誰も予想してなかった。

みんな笑顔で幸せそうだったのに。





彼が一番、きついだろうから

元気あげないと。

前向いていかないと。

わかってるけど、悲しくて仕方ない。

がんばってたのになぁ。ほんとうに。



忘れられるのかな。

そのうちあんなこともあったねって心から 笑えるんだろうか。





  1. 日記
  2. [ edit ]

るろ剣パンフそろった

20140920 2011581


揃った

個人的には黒が一番かっこいい。

やっぱパンフは買うべきねー。映ー画の内容に関していろいろ書いてるしインタビューもあるしね。

また見たいなぁ。



  1. 日記
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

なかなか

ついつい、じかんが開いてしまうんですよねー。

ブログの更新って。


毎日まめに更新できる方は凄いなぁと思います。


話すことはあっても、写真をアップするのに縮小したりするのは面倒でね。


そうこうしてるうちに、記事的に新鮮さがなくなってしまって、もういいや~みたいなパターン。




テンプレートも、これ!とおもうものがなかなかなくてですね、

自分で作るにはもうね、昔ならしてたけど、今はやはりめんどくさくて。


継続はほんと、大変です。


今日は気が向かないので、明日にでもぼちぼちやろうかな~?(笑)








  1. 日記
  2. [ edit ]

意欲のあるもの

ある習い事のバイトを空いた時間にやっておる私ですが、

その習い事にうちの姪っ子も参戦。

すでに甥っ子は戦闘中です(笑)。

姪っ子はまだ小さいので、

先生がたくさんほめて、もっとやりたいって思うよう仕向けておりました(爆)

もちろん思惑にまんまとはまっております(笑)

意欲のある子は伸びます。

ぜひとも難しいものにぶちあたっても、乗り越える強い気持ちを養ってほしい。

今たくさん勉強しておけば、

将来の選択肢も広がり、賢いお友達もできるよ。




たくさん食べて。

たくさん勉強して。

たくさん遊んで。

たくさん笑って。

たくさん出して。

たくさん寝る!




意欲あるものよ、これからの道筋が素晴らしいものになるよう、

一人の大人として力不足ながら応援するよ。


「もっと勉強したい」

勉強は、だーんだん、レベルアップしていくぞ。

甘える自分に負けないように。

さて、いつまでもつかな?(笑)

負けん気強いから、いけるかな~?ふふふw



一番の敵は、自分だからね。





さてさて、新しい春だね。


がんばっていくぞ。


私も。







NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



