あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. ゲーム
  2. [ edit ]

最近やったテイルズシリーズOPMV

ただいま、あたくしがやっているRPGゲームなんでございますが。

テイルズシリーズの「ゆるぎなき信念のRPG」
テイルズオブエクシリア。

オープニングは浜崎あゆみです。




私がゲームを始める時に流れるOPはもっと短いバージョンです。

さすがはあゆです。サビに萌えます。


ちょっと前までやっていて、ボス戦で朽ち果てた(爆)「守る強さを知るRPG」テイルズオブグレイセスF。
これは、BoAです。





同じく、「正義を貫き通すRPG」テイルズオブヴェスペリアもボス戦であははwwwww
これは、ボニーピンク。





これはクリアできました。「生まれた意味を知るRPG」テイルズオブジアビス。
こちらは、アジカンですね。




毎度テイルズシリーズはオープニングが好きなんですよね。
結構、メジャーなアーティストが歌ってるしね。
かっこいいんですよぅ。


今回上げた4作品の前にもやったものはありますが、記憶に新しいものだけとりあえず。
RPG、やったことない方はやったほうがいいです。おもしろいですよー。
感動しますから。

この4つの中では今やってるエクシリア以外、アビスだけしかクリアしとらんというね。
他二つは、レベルの上げ方に失敗してラスボス前に断念したパターンです。

エクシリアはクリアするぞ。






  1. ゲーム
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

テイルズオブジアビス

えーと、遅くなったけど幻想水滸伝Vはクリアしましたー。はははのは~
意外とあっさりとボス倒しちゃった~。うふふのふ~
ってことで、今はテイルズオブジアビスを購入し、手をつけています。まだ手をつけています、ぐらいの段階ですけどね。
なんといってもなかなかする時間もないし、気が向かなかったりとかねむかったりとかしてさ。私もいろいろ忙しいのです。

テイルズシリーズは1回だけ。テイルズオブファンタジアだけやったことあります。結構おもしろかったので、たくさん出てるしテイルズシリーズ、やろうかなーと。
おもしろいよ。
この攻略本買うのにいろいろなところ行ったんだけど、結局見つからなかったのでアマゾンで買いました。

さて、いつクリアなるのか!!ふふふ^^

  1. ゲーム
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

幻想水滸伝Ⅴもうすぐクリア・・・なるか?

おはよーriraです。

幻想水滸伝Ⅴをやっています。
しかしずいぶん前からやっていて、やっちゃーやめて、やっちゃー忘れてで今までかかってます(汗)。

前にFF12をやってて、途中でデータが消えちゃってからは「やってられん」と思い、ゲーム自体は放置してたんですけども、クリアしないままになってたのでクリアぐらいしよーと思って、何週間か前からてをつけています。

もうちょっとなんだわー。

今は始祖の地ってところに入る一歩手前なんだけど、ゲオルグに武術指南してほしーんだけどゲオルグが抜けちゃってるんでしてもらえないんだわー。
じゃあゼガイにしてもらえばと思うのですが、ゼガイは戦争で死なせちゃったんだよねー(汗)。
武術指南ってゼガイとゲオルグだけなんだよねー。
せっかく免許皆伝とか持ってるのに、町ではしてもらえずじまいで・・・このままになっちゃうのかしら・・・・はぁ。

だーいたい!
抜けたり入ったりするキャラとか戦争で死ぬかもしれないキャラにそういう武術指南とか、キャラの強さに関係するようなスキルをつけないでもらいたい!!コナミ!コラ!
もし死んだり、いなくなってる場合はどうすればいいのかフォローを用意しておいてよ~もー。
キャラ殺すなって話だけどね・・・えぇいくそー。いいのさ!ゲーマーじゃないんだもーん!


幻想水滸伝はⅠ~Ⅴまでやってるんですけど、戦争イベントはあんまり好きじゃないんですよねー私・・・。いまいちよくわからなくってさ。くすん。
一騎討ちイベントも嫌いだけど。(速さについていけない)
でも幻想水滸伝シリーズはやりこみ度はあります。おもしろいですよ。
面倒くさいけど。


FF13は出てもすぐにはやらないので(ゲームは中古派な為)、これクリアして、新たに・・・・そうねぇ・・・・
テイルズシリーズとかやろうかなぁ?
外伝をやってもいいけど。
ペルソナでもいいけど・・・。

話は違うけど、ファイナルファンタジーのことを「ファイファン」っていう人いるんだね。
バイトの若い子が言ってたのを聞いたことがあります。
FFと呼ぶかファイファンって呼ぶかってスレがあった。ネットニュースで。
作った人は(誰か忘れたけど)FFと呼んでほしいと言っていました。
昔からFFだったけどなぁ。いつからファイファンなんて言うようになったんだろ。
マックとマクドみたいなもんか?ww
でもあれも、マックでしょう。「マックフライポテト」とか「ビックマック」とか店が言ってるわけですから。
ま、どうでもいいか(笑)



  1. ゲーム
  2. tb: 0
  3. cm: 3
  4. [ edit ]

ガンダム無双

20090125173219
ガンダム無双やってます。

あんまり詳しくないけど楽しいね♪


今ガンダム無双2出てるね。これクリアしたらやろうかな~(笑)

  1. ゲーム
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

で、FF12始動(笑)

FF12を始めました。

でもこれ、批評があまりよくないんですよね。なんでやろ。
やってみないと何ともいえないのでやってみます。

ちょっとまだかじった程度ですが、
まだ慣れないからかもしれないけど面倒くせー!!
いちいちどうでもいい作業が多いよ~。
政治の話が入り込めないよ~。言ってることが難しいよー(汗)。
覚えられないよ~。

・・・歳を感じるよぉぉ・・・・しくしく(T_T)


CGは凄く綺麗で凄いんだけど、見づらい・・・。
こんなだったかなぁ。


新しくFF7のが出てますね。
7って人気だなぁ。そんなよかったかなあれ。
キャラは覚えてるけど、話はよく覚えてないという・・・。
それに今は8頭身かな、でかいけど当時はちっさかったよねえ?
だからクラウドとか別にかっこいいと思わなかったけどなぁ。
セフィロスは好きだけど。(なんで)


あんましキャラの名前出してるとあれだね、
電車男みたいだね。(笑)アキバ系っつーか、オタクっつーかゲーマーっつーか。はははw

~氏、みたいなはははwwww


そこまで極められればいいけどできないな。
面倒くさがりだから。


さて、これがコンプリートできるのは
いつになるやら。


人気ブログランキング
↑よかったらポチっと



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



