あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. TV関係
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

今日のあいのりで

あいのり見てない人にはわからない話題かもしれないけど。

メンバーの中に耳の悪い女性がいるんだけど、人が信じられないせいか、
人に対しての態度がとても悪い。
とっても美人なのにもったいないんだよね。

人間やっぱ、素直さって大事やと思うのよね。
素直ってだけで、容姿がどうであれ惹かれる部分って多いと思うし。
その彼女は耳が不自由だけれど、どこかが他の人と違っていようといまいと、
それって関係ないと思うんだよね。
人それぞれ、不幸語りだしたらきりがないし。
どれが一番不幸かなんて決められないし。
不自由な耳の人の気持ちなんて、同じ立場にならなければ所詮わからないし。

でも、気持ちや、その人に近づくことはできると思うのよ。
んで、周りが近づこうとしてるわけよ。
なのにそれを跳ね除けてしまうのは、やっぱり不自由な部分のせいにしてるだけやと思う。

世の中、健常者のほうが多い。
多いほうに少ないほうがあわせなければならないのはもう仕方がない。
健常者との間に、壁を作っているのはどちらなんだろう。

変わりたいと思って参加した旅なら。
傷つくことを恐れずに突き進まなければ。
不自由な部分がある自分も、大切なたった一人の愛すべき自分。
自分が自分を愛せない人間なんて、誰も愛してなんてくれないと思うけどな。

テーマ : あいのり    ジャンル : テレビ・ラジオ

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

梅の季節

梅

梅。見に行きました。

いつも毎年行くんです。同じ神社へ。

昔、偶然見つけた場所なんですけど、初めて来たときは本当についでに覗いていこうって感じでね。

入ったらなんとなんと満開で。

下が白い砂利を敷いてるので余計に花が映えていて綺麗で、思わずわぁ~って声をあげたほどです。

その当時はまったく知らない場所だったのだけど、場所を覚えて、何かといえば行っていました。向かいに海もあるんですよ。

何年か行ってるうちに、菅原道真公ゆかりの場所であることや、毎年2月には梅祭りをやっているということなどがわかってきました。

で。今年も。
ちらほら雪の舞う中。

でも今回はまだ早かったようです。んー、三分咲きって感じ?五分いってない感じ。
もう2月も半ば過ぎたんだけどなぁ。

とりあえずは、咲いてる花だけ撮ってきました。

雰囲気だけでも。


  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

また嫌な事件が。

チョコは義理チョコオンリーでした…。
ま。これからよこれから。あの子をかっこいい男にしなきゃあ~。
きっとそのうち。うん。夢は膨らむのぅ。

ところで。
また嫌な事件があった。
しかもまた10代。実際、今は子供も大人もないって気がする。
理由も「小学校のときにいじめられていて、学校に不満があった」とか。
いや・・・いじめと今の学校と殺人と関連ないんですけど。
人を簡単に殺す奴って言ってることが

そんなことで?

っていうような理由なんだよね・・・
忍耐力がないっちゅーか、すぐ人のせいにするっちゅーか・・・今の若い人ってすぐ切れるし・・・っていうか切れるってなに?って感じ。
そらー誰でも腹立てることもあるし、うらんだりねたんだりってあるけどさ、
だからそれがなんで「包丁で刺す」とかってことになるんだかわからん。
しかも今回の場合、被害被ったのは関係ない人たちだし。
不満があったら、何してもいいのか?
いじめられたなら、殺すよりもなぜその時に相手の頬のひとつ、殴らなかったのか?
なにより命の尊さとか、思いやりとか、他人に対する感謝や尊敬の念とか、そういうことをしたら親が悲しむとか苦しむとか、された人たちの家族がどうなるとか、なぜ考えない?
そういうことを引き換えにしても、関係ない人たちの命を奪う権利が加害者にあるのだろうか?
自己中にもほどがある。

学校にいくら警備の設備を整えていても、人間がしっかりしなければどんなことをしたって防げないと思う。
スーパーに行ってもやられ、公園でもやられ、学校でもやられ、学校帰りでもやられるんでは、いったいどこを安心して歩けばいいのやら。

いつから、日本はこんなに自己中な人間ばかり住む国に成り下がったのだろう。






  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

 ̄m ̄ ふふ…

明日は・・・

へっへっへっへっへ(怖)

あれだなあれ。バレンダインデ~~~♪

ほっほっほ。
かーくんは1個でももらえるのだろーーーか。

まぁ、夏ごろにはね、

「うちに遊びに来てね♪」

なははははんてゆー地図入りのお手紙なんぞをもらったりしてたけど。

その子にはあんまり興味もなかったようで行ってないし。
かわいいって言ってた子はいるにはいるが・・・どうだろねー。
奴はすぐに泣くしのぅ。
声でかいしのぅ。
シャイやしのぅ・・・・・・

明日がとりあえず楽しみ。

次男はまだそういうのはないのでママと叔母からで我慢ってことで。
あ、パパもね。


  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

また耳が。

また耳が変・・・

もぉー!(牛)
いや…(┬┬_┬┬)。
ほんと耳が…っていうか耳鼻咽喉が弱いわ…。
ちょーーっと風邪気味だと油断すると耳にくる。
何が嫌って、耳鼻科がいやっていうより、待たされるのがいや。
前にも書いたけどうちの近くは2件しかないもんで長時間かかるんだよね。
もーそれだけで疲れる…。まぁ、名前だけ言って帰っててだいたいの時間にまたいけばいいんだけどさ、できれば受付してすぐ見てもらえるほうがいいじゃん。
病院だけで時間取られるのってすごく不愉快。
もっとあればいいのになぁ耳鼻科・・・。
歯医者は異常に多いのに。まぁ歯医者はもうかるからねー。
変とはいっても、詰まってる感じするだけだけどさ。
あーあ。耳とかに来ない人がうらやましいなぁ。


  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

音楽

うふ。
・・・や、なんとなく言いたくなったもんで。

えーーっと。あ、そうそう。WHAMのCD借りた。
この前CD借りに行って、マキシ見てたら愛しの織田裕二がいたのよね。
で、思い出したのでWHAMのベストを・・・。

おい、織田は借りねーのかと思ったあなた。
 ̄m ̄ ふふ。
そう、借りないのです。

( ‥)ン?なんでか?
ん~・・・彼の歌に魅力を感じないので(きっぱり)。
あーでも大ファンなのよ~。

俳優としてなら。

ってーことでWHAMWHAM話題は。裕二、言い捨てでごめん愛してるから許してチュ♪(オイ)。
・・・続けると読み辛いな↑。

むかーしにカセットに入れてよくウォークマンとかで聞いたんだけど、いまやもう、テープって聞かない・・・ってゆーか、聞く媒体がないとゆーか。
にはついてるんだけどさ、うちのカーコンポ、回転が微妙に速いのよ。
んーレコードでいうとさ、シングルEPって46かなんかじゃん回転。
それが47か8いってる感じで、よく聞けばわかるのよ。微妙に曲が速いのが。
カーコンでずっとテープ聞いててね、オリジナルをCDとかで聞くじゃん?
オリジナルがおっそく感じるわけ。そっちが本当なんだけどさ。
声とかは早送りしたみたいになってるわけじゃなくって、ほとんどオリジナルと変わらない。つまりその程度の速さの差なんだけど。
でも気に入らんやん。基本的にオリジナルが好きなほうでカバー曲とかだってあんまし聞かない私ですもの。曲の速さにもこだわるわよ~。
家でもデッキはあるにはあるけど、子供できてからあんましデッキでは聞かなくなったんだよね~。だって壊されるし(汗)。じっさいミニコンがあるけどMDんとこ壊されてるし。
うちには壊し屋がおるからなぁ・・・。

で、ワム。やっぱいいわ。もともとジョージマイケルの声好きだしね。(顔は嫌い)
しばーーーらく聞いてないものを聞くと新鮮ね~。
かけてると、踊りだしたくなります。
・・・じっさい踊る。ダンシングオールナイト(古)

それにしても、マイケル(ジャクソン)どうなるんだろうね~。って関係ないか。
まぁマイケルつながりってことで。
今日のニュースでマイケル出てたもんで子供に、
「世界的に有名なトップミュージシャンなんだよー」
と言ったら、
お笑いのマイケルのことかと思ってたらしい。あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)。
彼のどこが世界的有名なトップミュージシャンなんだよ~~(爆)。
世界が滅ぶわよマイケル♪


ってことでまとまりなしで終了。(ワム話それだけかよ)




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



