あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

なんなのこの暑さは・・・

急になんか暑くない??
暑いよねえ・・・暑いよ・・・うん暑い・・・
ちょっと前まで上着着ないと肌寒かったのにさぁ。
昨日今日と子供には半そで。今日私も半そで着ちゃったよ。
小学校でぞうきんがいるもんだからさー、この暑さの中ずっとお針子よ。
ちくちくちくちくと・・・・
ついでなんで、はがれそうなネームシールとかもやった。
アイロンもやりたかったけど・・・電池切れ~~~。
だって暑いし!!
まだ5月に・・・ってかまだ4月なのにー。
今年の夏はどーーなるんだ・・・
すでにばてそう。なのに風邪はなかなかなおらず未だに咳してるし63916

明日は役員会とこいのぼり行進だーー
暑いぞーーー!


  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

尼崎列車脱線事故

やっと被害者の方全員が列車から離れられたようで・・・。
それだけでもとりあえずよかったように思う。

一番初めに見た時は死者25人。
見るたびにどんどん増えていって今では100人を超えてしまった。
たまたまカーブにマンションがあったから、ひどくなったようにも感じる。
運転手さんのことで色々憶測が飛び交ってたけど・・・結局彼も残念な結果となって。
まじめな方だったようで。列車の運転手になるぐらいだからやっぱりまじめだったんだろうと普通に思う。
オーバーランに関してごまかしたようだけれど・・・きっと責任感とかも強かっただろうし、怒られたくなかっただろうし、「早く着かなければ」という気持ちでいっぱいいっぱいだったんだろうと思う。
私は運転手さんを責めたりする気にもならないけれど、他のJR運転手の方に「人殺し」と怒号を浴びせる方もいるようだ。

亡くなった方も若い方が多くてとても気の毒に思う。
もちろんお年を召した方々も。
私としては、脱線、しかもこんな大惨事はまれだと思うのでもぅ「運」だとも思ったりする。この電車に乗ってしまったことが・・・。きっと乗れなかった、乗らなかった人もいたでだろうから・・・。
新聞を読んでいて、その状況を想像するとものすごく怖かった。
何が起こったか分からなかっただろうし、悲鳴や血や亡くなった方々やガラスの破片やらが急に回りに広がって・・・それは恐ろしい状態だったと思う。
察するに余りある。

事故は・・・
誰も責められないね・・・
被害者のご遺族の方々は当たり所もなく、急に大切な家族がひどい目にあってとてもお気の毒に思う。マンションの方々も・・・。もし自分の家族がと思うと・・・。
もう二度と、このようなことのないよう、仕事する人たちにゆとりを。
あくせく働いたところで、いつこんな状況に巻き込まれるか分からない。
一週間に一度、二度の休みを。
働く時間をもっと短く。
休むときはゆっくり休んで、短い時間でも濃い内容の仕事を。
助け合って。

最近はアジア諸国のことといい、福岡の地震といい・・・
変質者も多いし・・・世の中が狂ってきてるような気がします。


亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。



  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

関あじ!!

今日は旦那が船釣りに行きました。
正確に言えば昨日夜中から出て昨日の9時に帰宅。
(もう日付が変わってるので)
んで、関あじと関さばげーーーーーーーーーーっつ!
やったやった。63899
20センチぐらいのを17匹。

船釣り初めてのパパ。
ぐだぐだのようで。63909

ゲットしたのはよかですが・・・
魚はさばけない私・・・・
練習せねば63897

夜は塩焼きよぉ~~~♪


  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

こいのぼり作り

今日は幼稚園でこいのぼり作りがありまして。
なんだか朝の公文もぼんやりしてばかりの次男坊と一緒に登園。

説明しよう!
こいのぼり作りとは。
そのまんまです(おい)。
親子で年中のときは作るのだ。
しかし2年前の兄ちゃんのときとまたちょっと違ってました。
2年前は風車部分と作ったこいのぼりを支柱につなげる部分は支給品で、あとは
用意してある適当な紙を使って作成したのです。でも前から知ってる人はあらかじめ作ったものを持ってきてたりしました。

今回は。
用意はしていましたが、ほとんど色画用紙で一人何枚と決まっていたし、
前はお遊戯室だったのが今回は各保育室で作業。
作り方も決まっていて、ちがうのは背びれとかうろこ、それぞれの色ぐらいでした。
まーー簡単でした♪よかった。

が。
今日は半日、ぬけがらのようだった次男くん。
風邪気味だからかと思ってはいたけれど、昼すぎからは元気に遊んでおりました。
なんじゃい。さぼりか?

その後役員決めとか。
小学校も役員あんだよねー。その上、ぎょう虫検査だの、家庭訪問だの、授業参観だのPTA総会だの給食やら体操服販売やら


だーーーー!!!


わからねーーーっ!



・・・( ̄  ̄;) うーん こんなときに自分の脳のキャパの狭さを痛感するのであった。
しかも今日自分お風呂上がってから髪の毛洗ってなかったのに気がついたりしてるし。
o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン



・・・・やっぱ「大人の為の計算ドリル」いるかな・・・





  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

マイケルジャクソン

ものすごーーく久々に、マイケルジャクソンのビデオ見ました。
なぜに今?と思うかもしれませんが。はははw
それはTVでよく見かけるからです。←思い出した
最近の彼は(慣れなれしいけど)ドアップが多いのよねー。
マイケルはね、近くで見たらだめだーめなのよ。
整形してっから。それに男だからひげとかあるでしょ。
遠くから見ると綺麗なんだけどね。
最近見るのはちょっと汚い・・・(失礼)
BADとかの頃の彼のビデオを見たの。
「ムーンウォーカー」。クスッ( ̄m ̄*)
映画は興味ないのですっとばしたけど、やっぱり彼の歌とダンスはかっこいい。
おかしいってマネする人いるけど、やっぱかっこいいなーと思うのよ。
顔のことよく言われるんだけど、わかるけど、顔じゃなくない?歌手だもん。
整形してよーがなんだろうが別によくないかねー。要は実力なんじゃないかと思うのだけど。
日本で実力のある歌手ってゆーか個性的な芸能人って少ないし・・・。
顔だけで出る人もおっぱいだけで(オイ)出る人もちとどうかと・・・。
でもマイケルを好きって人はあんまし聞かないけどね回りでは。
BADの頃の衣装とかも好きなんだよねー私は。
一人であれだけ綺麗な声で歌って踊れるってすごいと思うんだけどなー。

でも彼はほんとに例の騒ぎみたいなことしたのかしら。
私はしてないと思ってるけど。超ファンってわけじゃないけど信じたいなぁ。
有名すぎて、お金もあるし、なに言ってもなにしてもたたかれて騒がれる人だから
何が本当で嘘か情報だけで判断するのは難しいよね。

やっぱ一般小市民でいるのが一番なのかもしれん。
( ̄∀ ̄*)イヒッ



  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

PTA

ま。
PTAだけじゃないんだけど。
初めての学校。決めなきゃならんことが多くて。
公民館の子供講座に参加しようかどうしようかー、とか。
PTAの役員どうしようかー、とか。

もう下の子も幼稚園行ったし、もうしばらくは仕事も考えてないので、
役員やってもいいんだけどさ。
でも、変に忙しすぎるのも嫌だし・・・。
でも知り合いは増やしたいなーとも思うし・・・。
色々な人の意見っていうか、経験者からのアドバイスを考慮して
今親しいお友達の希望した役員と同じので提出することにしました。
役員やる気まんまんって思われて代表にでもされたらえらいことやしね^_^;。


  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

入学式

今日は長男の入学式でした。
いやー親の私が緊張しちゃったよ。
何が緊張って。


誰と同じクラスか


ってこと。
私は子供と仲良しの子と一緒になってもらいたかったから。
そして運よく同じクラスに!!
いやーよかったよかった。

もめたことのある子とは離れたから親とも付き合わなくて済むし♪

やっと入園入学終わってほっと一息です。
明日はちょっとゆっくりできるかな。
家の中片付けないと!!


  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

添田公園


田川市の添田公園の桜。

ちょうど満開でした。この日は暑いぐらいでした。
前の日の風でだいぶん散ってはいたけれど、とても綺麗でしたよ~。

今日は雨だったのでもうこの日が最後の花見のときだったかもしれません。
桜の見ごろのときって、雨が降ることが多いので花見をしようと計画しても、なかなかできなかったりしますね。特に今年はなぜか週末に雨になることが多かったように思います。

皆さんは花見できたかな?



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



