あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

シンドラーのリスト

タイトルだけ知ってたこの映画。
スピルバーグだったのね。
やっと見ました2枚組。
長かったような、短かったような。

私は古臭い映像の映画とか、本当にふる~い映画はあまり好きではなくて。
例えばヒッチコックとか。
内容がどうこうっていうわけじゃなくて、単に絵が気に入らないだけで。
シンドラーは、どちらかというとそっち系。
ほとんどの映像が白黒でした。
設定が第二次世界大戦の時なのと、現代との差をつけるためだったのだと
終わりになると分かります。

内容は結構・・・・ノンフィクションらしくて。
それはもう・・・辛辣で。
ユダヤの人々がナチスドイツに虐殺されるところが多数でてきます。
一部のシーンでは、あまりのことに泣いてしまいました・・・。

戦争は怖い。
人が狂気になってゆく。
あんなことが現実にあったのかと思うと恐ろしい。
何も悪いことをしたわけではないのに
ただ、ユダヤ系というだけで殺されていく。
本当に恐ろしかった。
あれが、人間のすることなんだろうか。

この世には
たくさんの悪人と
たくさんの善人がいる。
この世の中に
その二種類がないと
バランスがくずれてしまうだろう。
殺されても仕方ないかと思うほどの
残酷なことを行った悪人もいるのに
善人の税金でその命を全うしていく現代。

あんな戦争があって
あんなにたくさんの人が死んでいったのに
核兵器を作って
また同じことを繰り返そうとする現代。

人間が
人間を殺していく
あんなこと、もう二度と起こりませんように。

映画は、シンドラーという一人の男の功績を綴ったもので
辛辣で目をつぶりたくなるシーンは多数あったけれど
見るべきであるような、映画でした。





  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

永久歯

今日のTVで見たんだけど
今永久歯が生えない子供が増えてるらしーね。
こわーーーーーっ

乳歯は抜けるのに生えないんだよ?
ぬけっとサクサクじゃんか。
原因はわからないらしい。

私は乳歯ぬけなくて、そのため永久歯が生えなかった部分がある。
一本そうだと全体の歯並びにも影響するんだよねー。
特に前歯だと表情にも影響する。

対策は乳歯をなるべく残して永久歯が自然に生えるようにやってくんだって。
うちの子は普通に生えてくれるだろうか~~
不安だ~~~63916



  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

キング・アーサー(ねたばれアリ)

たてつづけにDVD観賞。
映画公開の時から、旦那も私も見たかったキング・アーサー。
ちょうどその頃、「ロードオブザリング」が盛り上がってた頃だったから、
キング・アーサーも含め、あの辺の時代の話がばたばた出てきたね。

私はアーサー王伝説とか、詳しくないんだけど、
聖剣エクスカリバーは知ってる。
抜けないんだよねー。
んで、FFとかサガとかでよく名前出てきてたから。

映画はというと。
戦闘シーンはリアリティもあってかっこよく、よかった。
俳優さんもかっこよかったぞー。
盛り上がるとこもおもしろかった。

ただねー・・・
終わりがいまいちね。
なんか、時間がないから「まいてまいて」って感じ?
別に悪くはないんだけど、不思議な部分が多かった。

一番初めに、騎士の一人がコメントするんだけど、
最後には死ぬのよ。
そういうコメントが入ると
最後まで生きてる設定ってのが普通やない?
だから、その人に初めにコメントさせた意味がわからんかった。

あとねー、いつも思うけど。
キスシーンとかベッドシーンがなげーーーーっ(爆)。
ってか必要ないと思うんだけどね。
そりゃーもーちゅーちゅーちゅーちゅー(爆)。
物語の進み具合になんら関係ないがな。
二人が恋人になったってのがわかればそれでいいがな。
まったく・・・好きねえ。壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!☆

で、さっきの騎士が死んで、死んだらこうしてくれって
言ってたのに、そうしてるとこがない。
一部あるんだけど。
で、あっという間に恋人とあらららら~?みたいな。
だから終わった後、物足りなかったな。

DVDの特権でさ、
メイキングとかあるやん?他に。
もうひとつのエンディングってのがあったので見たのよ。
そっちはもう少しだけだけどその騎士が死んだ後のシーンが長かった。
監督のコメントで、
「ハッピーエンドを望む声が多かった」
とか
「初めにコメントを入れたのは、騎士達は死んでも還ってくるということを表現したかった」
みたいなね、ことをね、言ってたのよね。
でもこれってどーなのかね。
映画見に行った人の立場は。
エンディングがもうひとつあって、映画のほうは望まれたから作ったとかさー。
作ってしまってあるのにもうひとつのエンディングなんて残してコメント入れてさ。


言い訳してんじゃねーよ


て言いたくなったわ。(言ってる)
それにコメントのことも、解説入れないとわからないなんてつまらん。
見て、話の流れとか登場人物の考えとかがある程度想像できたりするのが
映画て思うんだけど。
メイキングも、裏方さんがばっくり出てきて、
ここが大変で~とか、誰々が(裏方の名前)ここをこだわったとか言ってて
しらけた。裏方はあくまで裏方なんだからさ、メイキングとはいえ目立っちゃだめだめ~。
メイキングって、作ってる姿とかを見せてくれるだけで楽しく見れるのに、裏方の苦労なんて別にどーでもいいがな。大変だったのよって押し付けがましい。


思うに、アーサー王伝説なんて壮大すぎるよテーマが。
それをたったの2時間強でやるんだから難しいと思うわ。
ロード~みたいに、長くとってやんないとさ。
予算たんなかったのかしら。
キスシーンカットしてエンディングを重視してほしかったねー。
ちゅーはいらん、ちゅーは。(笑)

おもしろかったのはおもしろかったけど
思ったほどではなかったので、ちょっと残念。






  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

スタンドバイミー

懐かしい。
子供に見せようと思ってさ。
でも後から聞いたけど、
「おもしろかった」
とは言うものの、内容の奥深さはまだ理解できないみたい。

小学校の時の友達って今頃どうしてるんだろう。
ほとんどの人が結婚して子供がいるんだろうなぁ。
なかには未婚で仕事頑張ってる人もいるかも。
小学校の時よりも、綺麗で素敵になっているんだろうな。
小学校のときと比べるのも変か。

小学校からの付き合いの友達は一人。
幼馴染は他にもいるけどブランクもある。
あの頃って、何にも考えてなかったなぁ。
何にも知らなかった。

私はずっと地元。
だから今のママ友達の中には、顔見知りの人も結構いるんだ。
驚いたのは、
小学校のときに恋の噂をたてられた相手の人が今のママ友達のご主人だったこととか。
世間は狭いねえ。

一番仲良しだった友達はどうしてるだろ。
毎日、馬鹿話ばっかししてた気がするわ。
男の子に意地悪されたときもあったなぁ。
先生にたたかれたりもたくさんあったな。
宿題忘れて往復ビンタくらったな。


懐かしいな。
今は映画の主人公たちより少し小さい子供がいるけど、
悪いことしても、あー子供って夢があっていいなと
思うよね。
空想したり、無茶したり、いたずらしても
子供の特権っていうか。

あの映画を見ると、
あんまり子供の世界に立ち入ってはいかんなと
思ったりして・・・。

子供たちも
一生の思い出に残るような
友人との出来事を
たくさん体験して成長できたらいいな。

うん。
きっとできるよね。




  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ドラムライン

結局、黒にした。
なんかすっきりして見えない?
ほんと私って気まぐれよね・・・
髪型をころころ変える女は浮気性っていうけど
そのとおりかもね。私ころころ変えるもん。
最近は余裕がないから行かないけどさ。


ドラムラインて映画見た。
見たのはもう何日か前なんやけど。
鼓笛隊・・・っていうんかな、ブラスバンドっていうんかな、
それの小太鼓を使う人が主役の話。

アメリカってすごいよねー。あれは日本にないね。
アメフトとかの応援合戦にブラバンの打ち合いみたいなのがあるわけよ。
また主役がこれ、んますぎなのよ。
スティックくるっくるまわしとるし。
打つときに太鼓見てないし早いし。すばらしい腕前。

子供にもあーいうのさせたいな~。
オーケストラでもいいし~。
夢は膨らむねー。

ドラムラインは、おもしろかったしかっこよかったよ。
子供に見せたい作品でもあります。





  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

カスタマイズ

カスタマイズしたーいこのブログ。

なので色々そういうことが書いてあるサイトさんめぐり続行中。

でもまだまだわからんことだらけ。
はー、いつになったらできるかな。
HPのときは結構簡単にできた気がするけど・・・
HTMLて書いてるけど、ちょっと違うし・・・。

HPにいるハーボットを設置しようかと思ってやってみたけど、どうやらここには設置できないみたい。残念ねー。
かわりにブログペット?て思ったけど・・・やめた。

また新しいテンプレートで黒がでたから変えようかなーとも思ったけど・・・これもやめた。
まだガーベラに変えたばかりだし。
なんにしても勉強しなきゃあ・・・

ものすごーく時間かかりそうだわー。


  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

キャシャーン & 恋人はスナイパー

キャシャーンがやらねば誰がやる。


・・・
私じゃないぞ。(おい)


唐沢さんはかっこいいなーいつみても。
演技も最高だーいだーいだーい。

西島秀俊やら及川ミッチーやら要潤やら美形ぞろいで目の保養だわねー。


豪華。


内容はそれなりによかった。


映像がちとわかりにくいけど。
近未来的だからセピアっちゅーかモノクロっちゅーか、そういう色味が多い。
んでもって機械がたくさん出てくるし壊れるしでごちゃごちゃした感じ。


ありゃ、二度見たほうがわかりやすいかもしれん。


ちとかわいそうな話。

原作を全然しらんので、何ともいいようがないけど、それなりによかったかな。

印象に残ったセリフは、

「この体が永遠なら、なぜ私たちは必死に生きているのですか」
だったかな。そんな感じの。

そうねー。
ずーーーと生きてる不死身の体なんてねえ。
死ぬのは怖いけど、不死身っちゅーのもつまらんね。
限りがあるから美しいわけで。
生きてるのがそれこそばからしくなってしまいそうだ。

「どうせ、生き返る」

なんてね。
悲しみもへったくれもないわな。

命は大切だけど。
不死身にはなりたくない。

なんて思える映画だった。
目の保養。
美形。
これにつきる。

( ̄∀ ̄*)イヒッ
で。
キャシャーンの前にコレを見た。

うっちゃ~~~~ん♪

ドラマとか、映画で見ると、なぜしてこんなに彼はかっこいいのでせう?
私の好きな犬がおタイプ。


でもねー・・・女子アナ好きってのがね・・・(関係なし)
女子アナなんて嫌いだよあたしゃ。
仮にもアナウンサーなんだからちゃんと仕事しろよと思うわ。
いい間違いとか多いしルックスで仕事してる感じがやだ。
・・・って別にどーでもいいけど。はははw



話は「踊る大走査線」の君島さんとかだし、おもしろかったよ。
最後はちょっと「エー終わり?」って感じだったけど。
かわいそうで。

終身刑250年ってゆー設定があるんだけどさ、日本にもあればいいのにねえ。
んー・・・でもその間の食費やらは税金からまかなわれるのか・・・
それもやだなー。
けどあっさり死刑ってんもどーかねーってゆー事件とかあるからなぁ。



話がそれましたね。それまくってますな・・・
女子アナのせいか。(違)



ちゃちなカンフー映画かと思ってたけど、そうでもなかった。
ドラマが好きな人にはよさそう。
中村獅童の顔が怖い。そして似合ってる。 ̄m ̄ ふふ
竹内結子頑張ってね。・・・現実は違うだろな。優しいだろな。
いいなぁ・・・これからやもんな。
って親父くさ。(汗)

これ続き物なんだね。これの前の作品が見たかったな。
映画見ちゃえばもう見なくてもいいけど。

そんな感じ。


  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

降りてこない

最近・・・

つーかここんとこずっとスランプ気味。

本サイト更新できん。

降りてこないんだよー
言葉が。


あーあーあー。
ちょっと前に某サイトさんとこで投稿してみたものの。
自分的には定番に終わった感。

別にプロじゃないけどさ。
降りてこないってのは・・・困ったもんだ。
ひねり出して作ると変になる。


HP初めて中盤はやたらめったら降りてきて
さくさくできてたんやけどなぁ。


・・・歳かね。


といいつつ、最近撮った写真使って写真詩なんぞを作成してみたりしてるけど。

そろそろ降りてくれないと~

でもこれ、仕事じゃなくてよかったなー。
仕事だったらめっちゃやばいわな。
金にならんから。



  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

交渉人 真下正義(微妙にねたばれ)

母の日。
旦那の計らいもあって映画を見に行くことに。
一人で行くのも寂しいもんで、実母を連れて見に行ったのが
交渉人 真下正義。

母は洋画のほうがよかったようだけど。
今あってるコンスタンティンとか世にも不幸せな物語(だっけ)とかね。
まーいいじゃんか。私が見たいんだよ。
交渉人 真下正義を。

なんてったって踊る大走査線がらみ。
青島刑事はでないけど。

地下鉄が出てくる。
だいたいわかると思うけど、もちろん爆弾とか事故も想定内。
事故といえば。
映像見てたら尼崎のやつ、思い出しちゃったよ。
ありゃーべらぼーに怖いね。まじで。
生きててよかったな。

スリルと迫力、スピード感満点。
脇のキャストも豪華絢爛。
チョイ役なのに八千草薫とか。
セリフないのに西村雅彦とか。

最後のおちもぐー63732
しかしさすがにネゴシエーター。コンピューター用語やらが飛び交う飛び交う。
ついていってなかった部分もあったような…それすらももうわからん。

とにかくやるなー亀山さん。
真下くんがかっこよく見えたところがすばらしい。
おもしろいからお勧めよ。

今度は「容疑者 室井慎次」。
テーマ : 映画感想    ジャンル : 映画

  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

TBでわかったこと

テンプレート変えたの。
いいよね~63899いいよねこれ。
爽やかさがいいよね~。
「若草」ってのもあってね。それと迷ったけど今回こっちにした。
いいよね~、かなりお気に入りだね。

そうそう本題。
このブログはフッター見ても分かるとおり、「seesaa」ブログです。
ロゴ入り。
前は・・・えーっとどこだっけ?・・・
あ、そうそう「goo」だよ グー。63732
私には使いにくかったんで、シーサーは、ここ使いやすそう~と思ってこっちにしたのね。
使いやすさはよくわからないんだけど、(他と比べてないから)どうやら結構いいみたいね。

無料なとこが。

じつは、他も探してました。←気まぐれ太郎
リブリー専用ブログとか、クマー専用とかをスタイルシートからやろうかなーとか、
また気まぐれなことを考えてたもんで・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
そういうブログをやってるとこのフッターにロリポブログがあったけど、
あそこは有料なんだよね~。ユーザーじゃないし使えない。
今チェックしてるのは、それの無料版のJUGEMかな。でも今は新規募集してないので借りられないけど。木村カエラのブログとかあるのよ。・・・ってそれは別にいいけど。
あとFC2とか・・・
でも機能が充実してると聞くと捨てがたいのでこれはこれでそのままやろうと思います。
新しいテンプレートも気に入ったしね63890


63911この記事は「ブログとは?」さんをトラックバックさせていただきました。



  1. ゲーム
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ワンピースの行く末

ワンピースって思ったんだけどさー・・・
いつ終わるんだろ。素朴な疑問なんだけど。

だーってさ、今の時点で「CP9」が出てきたじゃん?
原作ではもーベラボーに強いわけよ。
コレをすぐに戦いに入って倒してってなるかどうかはわからんけど、いずれは戦うんだろーし、これまた時間かかると思うんだよねー。
それに、まだ「青キジ」「赤犬」「黄ザル」とかおるし、しかもまだ青キジしか出とらん。
白ひげとか黒ひげもおるやんー?
まだシャンクスにもあってないし、王下七武会もまだ3人しか出てきてないし・・・
クロコダイル倒すだけでもめっちゃ時間かかったやん。アラバスタ長かったし。
まだまだ敵は多いやろー?
んでもって「ワンピース」もまだ見つけてないわけで。海賊王にもならんといかんし(爆)。
そーとー長くなるんじゃないかなー。
原作に追いつきそうになると、アニメはオリジナル作って流してるしねー。
頼むから中途半端にだけはしないでほしーなー。中途半端に終わるやつってあるから。



  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

TBとかで

もめたりするんだね~。
他の方のブログをちと覗き見して書いてますw
TB自体だいたいこんなもんだなっていうのはわかるけれど、めったにやらないので今回もやってません。
苦情とかきたらたまんないし。答えられないし。(面倒くさいし)
TBて単にネタをここからもらったよっていうリンクをはることやと思ってたんだけど・・・
違う?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
んでそれは断らなくてもいいんだよね相手に。違うっけ?
ネタをもらって、そのネタで自分の意見とか書くんだよね。
そのネタに対する誹謗中傷とかだとやっぱ頭にくるかもなーーー。
でもだからといって言い合ったらきりがないしさー、だいたいいつも思うんだけど、言い合いしてる人たちって頭よすぎるっつーか、難しく考えすぎっつーか・・・
書いてることの意味がわからないことが多いんだよね(汗)。
理屈っぽいとゆーか、回りくどいとゆーか・・・
言い合いしてる時点で喧嘩と同じやし、どっちもどっちやと思うけど。

世の中、色々な人がいて、色々な解釈があるわけで。
自分の書いたものが無意識に誰かを傷つけたりすることもあると思うのね。
文字だけでのやりとりだし、それはもう仕方ないと思うのよ。だから私は結構気を使ってるつもりなんだけどもね。
声に出せば、喜怒哀楽がはっきりするし顔をつきあわせれば表情も分かるけど。
言い合いするのは別にいいんだけど、言うなら

「短くはっきりと」

が有効なんじゃないかなー。
読んでて意味分からんことが多いもん~。
削除したとかしないとかも別に・・・いいやん自由やん。
書くほうも自由なんだからかかれるほうも自由で・・・いいんじゃ?違うかなぁ~。

ま、よく知らないけどね揉め事の原因は。(おい)

だって、知ろうと思ったけど原因になった記事がどれなのかわからんかったんよ・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
別に単なる野次馬根性なのでいいんだけどね。 ̄m ̄ ふふ

ネットで、感情的になってもしょーもないしきりがないやん。
今思い出したけど前にいたよ~私の日記に文句つけた人。
でも言い返したらまた言い返してきたし、いってるのがあほくさくなって相手にするのやめたもんなぁ私・・・。所詮ステハンの輩やったし、お友達のBBS上だったし、おばさんだとか何とかシツレーなことを言ってる子供っぽい奴やったし。
ま、おばさんだけどね。壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!
誰かとかは分かってたんだけどさ皆。あえて知らないふりをしてやってた。
意見は意見として、あーこういう考えもあるんやという風な「聞く耳」を持つことも大切なんじゃないかと思うんだけど・・・それが間違ってても自分とは違うと思っても。
ただ、完全にマナーやモラルに反することなら別かも・・・
ってムズカシーーーー!!!

やっぱ当事者じゃないとわからんかもしれんなー。
って結局わからんばっかで終わったな今回・・・・



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



