あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

超レア

ムシキング


子供がはまってるムシキングの超レアカード
「ヘルクレスリッキーブルー」です。
出たときは「へー」ぐらいしか思ってなかったのだけど。

先日、子供たちがムシキングファイルの見せあいこをしてたときに
「お母さん、リッキーブルー、交換したらだめよねえ」
と聞いてきたので、
「交換していいと思うならすれば」と言いました。
お友達が長男に
「お願いお願い~~~」
てお願いしてました。
まぁ・・・ヘルクレスだしなぁ、ぐらいしか思ってなかったんですが・・・
習い事の帰りにママ友達からメールが。

「○○くんがかぁくんにリッキーブルー交換してもらうって言ってたけど、
あれ、ネットで売ったら5~6千円で売れるし、1600分の1の確率でしか
出ないらし~よ~、大丈夫~?」



なにぃ!?



そんな



レア物だったのか!!!




さっそく、交換したのか聞くとしてないといい、するつもりもないようだったので

「あんた、あれ、超レアカードらしーよ。次に出そう思っても簡単にでないよ~。
○○くんがかなりもらう気だったみたいだから、負けるなよ~。

・・・で、そのカード、帰ったら


お母さんに頂戴。」



と言って帰ってからすぐ回収。
すぐにスリーブに入れてお宝箱に保管しました(爆)。


いやーヤフー見たら今年のリッキーブルーの値段はたしかに高かった。びっくり。
ついでに今子供がもってるファイル見てみたら、レアカードもちらほらとなくなってるんだよね・・・・。人がいい奴だもんで、どーでもいいようなカードと交換してたり、しつこくお願いされておれてしまったりしてるんだよね。(持っていかれてるのもあると思われ。)
アホやなー。
ってことで、この日を境に私が管理することになりました。


ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ


  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

リング

もうすぐ2が公開しますねえ。
ってかもう公開したんかな。
私はホラー映画もしっかり見ます。ええ、見ますとも。
怖くないわけじゃあないのよ。
怖いながらも見てしまうんですよーーーーっ



・・・・なんとかしてくれ(汗)



リングの邦画版は全作見たんですよ。2なんて映画館で見たんですよ何を思ったか。
でっかい画面で見るフカキョンの恐怖顔なんてすごいものがありましたよ。
あのかわいいフカキョンが見る影も無くなっててw

リングって話は、実際にありえそうで怖かったんですよねー。
ビデオで呪いが連鎖していくっていう・・・
テレビから出てくるなんてのも、小さい頃とかに夜テレビ見ると思ったことないですか?何か出てきそうな感じ・・・。砂嵐をずっと見るのもちと怖いし。
井戸ってのも恐怖感を漂わせるアイテムだし。

ただ、不思議なのが貞子にしてもサマラにしても、意味のない呪いを無差別にひろめるとゆーところ。
理由がわからん理由が。
邦画のほうは、やっぱり井戸に閉じ込められてしまった貞子の怨念なのかと思えたんだけど、まー普通、体を見つけてあげたら供養できてしまってそれで終了になると思うんだよね。
でも終わらないし。
いったいいつまで続けるのかな~みたいな素朴な疑問・・・。
ってか、成仏しないのか?^_^;
だから「リング」なんだろうけれど。

テレビで見たんですが、洋画版リングに出てくる恐怖顔をした死体、あの人形がスタジオにたくさんあるんですよ。しかも動いたりもする。あれ、スタッフの人たちもいくら仕事とはいえ夜見たらちょっとかなり怖いかも・・・。
リングを作った鈴木さんて作家さん、前に主婦の雑誌かなんかでエッセイを書いてるのを見たんですが、フツーの優しそうなおいちゃんでした(爆)。
人は見かけによりませんねー。
余談ですけど、某ネットのページで写真や映像を投稿できるところがあって、そこに会員として入っていた頃に、会員の一人が投稿してた映像で、
「画像のドア付近をじっと見ていてください」
ってのがあって見ていたら、そのドアの近くから貞子がこっちにものすごく早く近づいて最後はアップになるっていうのがありました。
私、夜中一人でそれをものすごく画面に近づいてみてたもんで、強烈にびっくりして
「ギャーーー!」
て言って後ろにひっくり返りそうになりました(汗)。
あれ、まじで怖かった・・・。ほんとにあーいうことがあったなら自然とすごい声が出て後ろに行くもんなんですね(爆)。

邦画の「リング」「リング2」「リング0」を全部合わせてちょっと手を加えたみたいな感じでした洋画版は。さすが洋画だけあって、なんか映像が汚い(爆)。微妙にスプラッタな映像・・・。
全部合わさった感じだったので、2はどうなるんだろーとちょっと期待。


見たいような、見たくないような。あーこわ。



  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

これはこれで よし と。

CG


前に書いた下絵がこうなりましたー。
下絵の顔とはかなり変わってしまいましたー。
直しまくってこーなりましたー。
拍手~~~ ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
はじめてにしては頑張ったと思うのようん。
でもねー・・・
初めてだったもんで、レイヤーは分けてないし、重ね塗りしまくって
どこがどこやらさっぱりわからんくなってしまったし。
むずかしかったー。

今度はね、ワンピースキャラに挑戦するのだ。
ルフィとゾロは下絵描いたの。ルフィはいまいちなのでまだUPしないのさ。
ってゾロもまだしないけど。ぷ。
またそのうち。
今ちょっとお絵かきにはまってたりする。



  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

父の日

月並みなタイトルだわ・・・。
でも父の日だもんねー。
うちのパパとパパのパパと私のパパに今回は


扇子


をあげました。


正確に言うと私の親にはまだなんだけど。留守してたもんで。
戻ってきた母に言伝だけしてもらいました。


しかし、父の日・・・
男の人にやるものって困らないですか?
広告とか見たりして色々参考にしたんだけど、だいたいが
スーツとかハンカチとかネクタイとか財布、
ペン類、カバン類、時計、たばこに酒、衣類下着・・・
なんつーか、だいたい持ってるものばかりなんですねー。
・・・っていうか書いてみると結構あるなぁ(ぉぃ)
でも私たちの親の年齢にもなればだいたいのものはそろってる。
だから物あげるときって困るんですよね。

妹のところは毎年「花」にしてるそうです。
去年かなんかはうちは「低周波治療器」をあげました。
今年はぎりぎりまで思いつかなかったんだけど、結局見て回って扇子。

扇子は白地に

「老いてなお盛ん」

「初心忘るるべからず」

「勝てば官軍」

と書いてあるもの。あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
それぞれにあったものをあげました。

来年からはうちも花とかにしようかなぁ・・・・
お料理してあげるってのもいいかなと思ったりして。
でも料理苦手だしなー
( ̄◇ ̄)ハゥー

プレゼントって難しいですね。


  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ご縁で

この記事は「mm*i 気まぐれ日記」様からのTBにより知った企画物を参考に書いてます。


面白い企画です。「Musical Baton」というもので、質問に答えてお友達にTBでまわすらしいてす。やってみたかったんですが、お友達のブログの関連のない記事にTB貼るのに抵抗があるので申し訳ないですがお断りしました。残念。
だけど、それによって久しぶりに音楽のことを考えました。

5つ質問があって、よく聞く曲といえば・・・
今はゲーム音楽やらアニメソングが多いですねえ。
・・・なんかオタクみたいや(-_-;)。
昔みたいに話題曲とかあまり興味がわかなくなってしまったもので・・・。

一番最後に買ったCDはといえば・・・
なんだっけ・・・。何か買ったっけ・・・。
忘れた。


・・・5つの中の一番最後は思い出の曲とゆーことで
シングライクトーキングの「離れずにあたためて」
スピッツの「夢じゃない」
エイスオブベイツ「ビューティフルライフ
L-R「レイジー・ガール」
スパイラルライフ「GAME OVER」
ってとこでしょうか。

めっちゃ懐かしいなー。
スパイラルなんてもう今存在しないもんね。谷くんはAirになっちゃったし。
昔は夜中の3時までランキング番組とか見てたな~。
エイスオブベイツはアルバムも買って何度も聞いたな。
ミスチルは「深海」まではずっと買ってたんだよねー。
マッキーも好きだし・・・
スピッツは「キミが思い出になる前に」から好きでミスチルは「アナザーワールド」だったっけ、アルバム出したばっかの頃から好きで。
まーさか今ほどメジャーになるとは思ってなかったけどね。
L-Rは今はあまり耳にしないけど、ドラマの主題歌にもなったんだよね。
シングライクトーキングはかっこいい。おっさんバンドなのに声すごくいいし。
ライブにも行ったなー。また行きたいな。

今はあんまり・・・これ欲しいって曲ってなくて。
借りるで十分になっちゃう。
流行ばかりですぐ消えてっちゃうし・・・。
今欲しいなと思うのは、ゆずのベストかな。
そんくらい。

シングライクトーキング聞きたくなってきた。
CDだしてこなきゃw。


  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ランチ♪

今日はママ友達と4人でランチに行きました。
私は普段話題がある場合は除いて、べらべら話すほうではないのです。
結婚してからは特にそうで、変わりに子供のほうがよく話します(笑)。
基本的に静かにしてるほうなので、それゆえママ友達ってそう多くはないのです。
ママさんたちってよくしゃべるからw

その唯一のお友達と一緒に、ママ友達の一人が働いてる


カフェ


へ行ってきました。

カフェよかふぇ~~~~。
そうそう縁のないところよーーーっ。
子供がいない時間にランチって嬉しい!!
かなり久しぶりでした。
3時間ぐらいしかないのだけどね。幼稚園のお迎えがあるので。
そこで初めて「ロコモコ」を食べました。
ほか弁で聞いたことがあったので名前だけ知ってたけど食べたことはなかったの。
これがまた んまい!
量もそこそこお腹いっぱいになり、食後のドリンクもいただきました。

いやぁ・・・
たまにはいいっすね。こーいうのも。
ちょうど大学の近くだったので昼時になると学生さんたちがやってきて
あっという間に満員御礼。
お友達も頑張ってました。

楽しかった。また行きたいな☆








  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

CGに挑戦

下書き

FFのティーダを書いてみました。
いやー、絵なんて書いたの久しぶりです。
このブログのヘッダーをなんとかカスタマイズしたいなーと思っているのだけど、
いいデザインが浮かばないし、素材やさんとかにいいのないかと探してはみるものの
見つからないもので、ふらふらネットサーフィンしていたら、CGのサイトに引っかかってしまって(笑)。
で、スキャナで取り込んでみました。
下書きのレベル補正をして消しゴムをかけてる途中の段階です。
うーん。イラスト描くのって難しいです。
うちにはファーボみたいなタブレットはないのでこうするしかありません。
上手なサイトさんを参考にみようみまねでやってみてます。
できるのかしらー?また気まぐれだから(笑)。

っていうかティーダ、似てるかな。
いつのまにやらヘッダーのことはどっかいってしまってるよ(汗)。


  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ハル

電車男を見たから、ではなく。
たまたま見つけたので。

前に妹がこの映画よかったと言っていたので、ずっと見たかったのだけど、
借りられてることが多くてずっとみること出来ずで。
見つけるまですっかり忘れていたんだけれど、ついこの間偶然見つけました。
森田芳光監督作品だったんですね。
ほのぼのとしてよかったです。初々しい感じで。

なんだか、これを見たらネットを始めた頃を思い出しました。
映画は今みたいにネットが普及してない頃の話だから「パソコン通信」なんて言葉も出たりしていました。
メールのやりとりや、チャットをするのだけど、
あーこんな風なメールのやり取りってしないなぁ、しなかったなぁって思いました。
してればよかったなぁ。ちょっと残念。
たまに相談とかのってあげてた人はいたけれど。

顔や体が見えない分、文字だけの会話って難しいんですよね。
もっと言い方はないのかと思ったことは何度もあるし、聞いたことに答えてもらえないとがっかりしたり。もちろん自分も、自分が見たらどうかなと思いながら言ったりして。
難しいけれど、相手の質がわかったりもするんですよね文字だけだから。
見た目から入らないから。
文字だけで話していても色々な人がいるのはわかりますよね。
やっぱり言葉って大切だなぁ。
文字だけなので視覚をフルに活用します。「目は口ほどにものを言い」て言いますね。
目で読んで、目で感じる。だから文字で傷つけられると本当に心に残ります。そしてその文字も消さない限り残ってしまいます。
今も昔も形は違えど、手紙というものは効果大ですね。

言葉の威力ってすごい。
私ももっと感銘をうけるような詩が書けたらいいなと思います。
ネット歴長い方。見てない人はぜひ一度見てみてはどうでしょう。
セリフの非常に少ない映画ですけど、伝わるものがありますよ。




  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

電車男

読んじゃった(汗)。
てか、買った自分になんとなくブルー63909(爆)。
映画の宣伝見てたらすっごく見たくなって、
本屋行ってちょろっと立ち読みしたら最後まで見たくなっちゃって、
買ってしまったらいっきに読んでしまった。
(; ̄ー ̄A

つーかあれ、小説ちゃうやん。まるまま某掲示板やんw
まぁ削除してる部分もあるけど。
読んでしまってから、ネット見てたら
「あれはフィクションである」
とかゆー噂もあるらしく。

フィクションて言われちゃうと~
ますますブルーになるわー63916
てか、がっかりだわー。フィクションてゆーなよー。
やっぱ本当だと思いたいなぁ。
だって最後らへんなんて、ちょっとうるっとなったりしたもんなー。
いくら私が涙もろいとはいえ、電車男で涙ってどーなのって感じなんだけどさ。
映画宣伝見て読んでるもんで、電車男が山田孝之でいってるんだよね私の頭では。


ゆえに泣ける。

これがさぁ・・・ほんまもんのオタクでキモかったら泣けたかどうだか・・・。
よかったねえとは思うけど・・・。複雑。わからん。

フィクションかノンフィクションかは謎だけど、いい話ではあったよ。
純愛だぁね。
いいねー純愛63889
もう体験できないもんなぁ。


ゆえにはまる。


ああ、なつかしの青春~~~63899


  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ついにクリア~♪

FF-X?、クリアしましたー!!
わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪

がしかし。100%コンプリートではなかったわけだが。

あーあーあー。
100%じゃないと見られないムービーが見たい!!
あれだけじゃ満足できん!!

長かったもん~ティーダとユウナが会うまでが~。
やっと、やっと会えたのよ~。
なのになのにほんの何分かで終了なんて物足りないよー。
もっとほら~


ラブラブハグシーン


とか、


濃厚なキスシーン


とかさー。
見たいやん。(///∇//)テレテレ

それにしても、ムービーのティーダって好み63890
かわいい!!んでもって体が(・∀・)イイ!
ぎゅーってされたいな~あの胸板に~。
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

てんつーには、ラストしか出ないティーダ。
もっと見たいけど、
見るにはコンプ100%にしなければならず、
となると「強くてニューゲーム」をしなきゃならず、
しかも強敵を倒さねばならず・・・

( ̄◇ ̄)ハゥー
ユウナじゃないけど、ティーダまでの道は遠いな~。

ちびっとドラクエⅤをやってみたけど
強くて~も捨てがたいし・・・・
うーんうーん63915




  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

困った子供の親へ。

どこにでもいると思うけど。
うちの近所にちょっと変わった子がいます。
長男と同じ歳の同じクラス。
いい子か悪い子かは抜きにして、あまり好きではないわけで。

嫌なにおいがするんだよね・・・
匂いってほんとに臭いとかそういうんじゃなくて。
勘よ勘。
意地悪したり、人に迷惑をかけるいたずらをしたり、物を盗んだりするような。
実際わが子は小さい意地悪をされたりはしてるようで。

匂いに共通するのは親。
そういうにおいのする子の親はみな、
「うちの子にかぎって」的。
子供をちゃんと見てない人が多い。
人のことや学校には怒鳴り込んででも言うくせに
わが子が何をしてるかを知らないし、何でも人のせいにする。
それに意地悪する子はだいたい寂しい子が多い。
これもほとんど共通する。

親同士の付き合いもやっぱ大事ね。
知ってる人が多いほど、子供を見てくれる。
気さくに話をすればするほど、悪いことをしても教えてもらえる。
教えてねって言いやすい。
愛想もPTAも子供のためには必要なことなわけで。

働くままさんが増えたはいいけど、
もっと子供を見てよね。
子供を信じることとうちの子にかぎっては違うのよ。
何も知らないじゃ困るのよ。
いたずらや意地悪は迷惑なのよ。
わが子は愛があるけど、他人の子には愛はないからさー。
よく知ってる子はまだ愛情もわくけど、
迷惑なことをする子はちょっとね。

実際、前にうちに来た子でおもちゃを持ってった子がいて。
その子は一度上がりこむとなかなか帰ってくれなくて。
その子の親も怒鳴り込んだりする親で。
子供は日曜でも朝早くでもいつも外にいたり、駄菓子屋の前にいた。
親は物を持って帰ったことにも気がつかない。
子供の嘘も見抜けない。
叱られると分かっていながら正直に言う子なんてそうそういないよ。
それもわからないのに人には文句を言いまくる。
わが子は友達を作るのに物を配ったりするような、寂しいことをしてるのに。

懇談会に参加さえしない親の多いこと。
仕事ならともかく何の用事もないのに。
なのに教育は学校まかせ。何かあればやれ体罰だ何だと文句ばかり。
これじゃあ学校だってやってられないだろう。
親に配慮したプリント類の多いこと多いこと。
昔はここまで学校は媚売ってなかったと思うけどな。

困った子供は困った親のせい。
父親も母親も近所づきあいを大切にし、学校行事にもできるだけ参加すべきだと思うな。
挨拶もしない大人が多い今の時代に
子供の教育を語っても無理なのかもしれないけど。





  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

兄のために

今日の出来事。
長男の学校でのことを聞いてたときのこと。
ランドセルに、彼は「光るクリップ」をつけていました。
交通安全教室で、ご褒美に、警察官からもらったプラスチックの、ちょっと大き目のクリップ。光るシールが貼ってありました。
ランドセルにつけてあげたのは私。
そのクリップを、どうやら次男がいじっていたようで、

「パキ」

と音が。

見ると、「え」という顔をしてそのクリップを持ってこちらを見ていた次男。
どうやら割ってしまったよう。

次男は昔からそうなんだけれど、とにかくよく物を壊す壊し屋。
力の加減ができないのか、何でもすぐ触りたがるのに壊してしまう曲者で。
もちろん、次男には
「どうしてあんたはそう、人のものを勝手に触るわけ?」
「あんたにとってはどうでもいいものでも、人にとっては大事なものもあるんよ」
「ちゃんとおにいちゃんに謝りな」
と叱りました。
悪いことをしたと思っているのか、神妙になって小さな声で
「ごめんなさい・・・」と言ってました。
長男はそれを見て、
「それ・・・ご褒美にもらったのに・・・」
と少し残念そうに言いました。

「で?」
と、話の続きを長男に促し、また話をしていたら

「ドスン」
と音が。

見ると、今度はゴミ箱を倒した上に、たんすの上に置いてあったテープカッターを落としていた模様。
「割れちゃった・・・」
と言うので見たら、テープカッターのカッターの部分に、カッターを隠すためについてたカバーが割れていました。
私はその割れた部分を引きちぎって捨て、次男に拳骨をかましました。
「何やってんのさっきから」
「どーしてあんたは物を壊すのよ」
と叱りました。
その後、
「で、何しようとしてたわけ、コレで。コレ(テープカッター)に何の用があるわけ」
と聞くと、

「お兄ちゃんの・・・・お兄ちゃんのやつをくっつけようと思った・・」
と言うのです。
つまり、壊したクリップを自分でテープで修理しようとしたようで。
小さいくせにたんすの上にあるテープカッターを一生懸命とろうとして失敗したらしく。

なんだかね。
言葉が出ませんでしたね。一瞬。
でも、ちゃんと褒めてあげました。
「あ~・・・お兄ちゃんのあれを治そうと思ったん?」
「(涙ながらに)・・・うん!」
「あんた・・・足の上にでも落ちたらどーすんの危ない・・・。そういう時は言いなさい。それか椅子とか置いてその上に乗って取りなさいゆっくり。落ちたら骨が折れるよ」
「・・・はい。ごめんなさい~~~~(涙目)」
「治そうとしたのはよいことよ。偉かったね」
と言って頭をなでてあげました。
見ていた長男は感動して泣いてしまいました(^_^;)。

まだ4歳。早生まれ。
小さいし、言葉もまだはっきりしないときもあるし、言われることを理解してないときも多々ある次男。家ではわがままだし、思ったことは何でも口に出すしあー言えばこー言うタイプ。
自分のことしか考えてないかと思ったら。
まぁ・・・兄のことを考えたのかは定かではないけれど、壊して悪かったと思ったのは確かなようです。
治そうという心意気はよし!
いつまでも小さいかと思ってたら・・・成長してるんだね~と
しみじみしてしまった出来事でした。




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



