あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

いたずら

自転車のいたずらがねぇ・・・


ひどいんですよ。



タイヤの空気いれるとこあるでしょ。
そこのねじも虫ゴムも抜かれて空気すら入れられない状態。

探してもないし。


まえはサドルをとめるネジが抜かれてたし・・・。
まーだいぶ前だけど。


あとは後ろのテールランプが割られたり。
子供が小さいときに乗せる、フロント用の椅子も盗られ。
後ろ用の子供用の椅子のクッションも盗られ。



ピンポンダッシュはされるし。
最近ないけど。



もーいい加減にしてもらいたい。
子供のいたずらではもう済まされん。



こうしてさ、
市民が困っていても
警察って動いてくれないんだろうな。どうせ。


まったく役にたたん・・・。



いたずらにしても度が過ぎる。
こー頻繁だといたずらというより犯罪だよ。
親はいったいどういう教育してんだ。


大人かもしれないけど。



あーもー引越ししようかな~・・・・。
怒りもだけど、なんだか疲れるな・・・。
それでなくても子育てやら夏で暑くてしんどいのに~~~~!!!


とりあえずは自転車置き場を移動。
応急的だけど、これでなくなるなら安心だし。
こんなことでいつもいつも悩んでなんかいたくないし。



やってる奴。
見つけたらただじゃおかねえ。


  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

コミックバトン

前に「ミュージックバトン」というのが回ってきましたが、今度はコミックバトンだそうで。
まだまだ他にも出てきそうですな~。ネタはいくらでもあるもんね。

今回も前回同様お断りさせていただいたのですが、質問には答えてみたいと思います。

1.貴方のコミックの所持数は?
数えてないのでわかりません。昔よりは減ったのは確か。

2.今読んでいるコミックは?
「ONE PIECE」。新刊が出れば買ってます。つい最近からだけど。
あとは新刊待ちの文庫版の「ガラスの仮面」と「王家の紋章」。

3.最後に買ったコミックは?
ONE PIECEかな。最近新刊がでたんで。

4.よく読む、または思い入れのあるコミックは。
これも「ONE PIECE」。よく読む…っていうか新刊が出るペースが早いから読んでるな~。
思い入れあるのは…「流浪に剣心」とか?「CIPHER」とか?わからん。
っていうか何度も読み返すようなのは売らずに持ってます。
「ベルサイユの薔薇」は小さいときにコミックで読んで、大きいやつが出たときに買ったんですが、古いけどずっと持ってますね。



・・・こんな感じ。
結婚してからは漫画自体あまり興味もなくなって買うまではあまりしなくなりましたね。
ワンピースはアニメが好きなので、先が見たくて買ってます。
少年漫画はるろ剣はよく読みました。おもしろかった。
旦那がドラゴンボールを持ってますが、未だに私はちゃんと読んだことがない・・・。
アニメも天下一武道会のちっさいゴクウの時代には見てましたが他はまったく。
興味がないもんでよっぽどじゃないと読まない(見ない)んですよね~。
なのにコミックとは関係ないけど、「データカードダス」でドラゴンボールなのはなんでなんだろう?今更・・・。
今更といえばセイントセイヤだっけ?そういうのもDVDだっけ?何だっけなにか出てましたね~。ガンダムとか。ガンダムは長いけど。
さらに、「タッチ」の実写版映画もあるみたいだし。
ドラマの「アタックNO.1」もそうだったし。
何を今更・・・っての多いですなぁ。
カバーやらコピーやら電車男とかみたいに映画になりドラマになり漫画にもなってるのもあるし。
ネタ切れか?w
リメイク多すぎ。オリジナリティに欠けるな~と思ったりして。
映画もそうでしょ。shall we danceしかり、リング2しかり。
そういや今度は「仄暗い水の底から」がジュニファーコネリー主演でリメイクされるみたいですね~。

ま、これらの話題はまた次回。話が枝分かれしすぎてるわ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


昔に比べて頭使ってないと思うので漫画より本読まな!と思ってる今日この頃。
読み飽きたものはバンバン売っぱらってま~す。
金だー金~!!
ξ ̄▽〆オーホッホッホ。






  1. TV関係
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

女王の教室

ってドラマ見てます?
私今日初めて見たんですよ。
それにしても


怖い。


あんな先生いたら怖すぎる・・・・

まーありえないけど。
いたとしても、あんなふうにはならないと思うんだよね教室の中。
そこまで弱くないだろうみたいな。

自分かわいさに他の子をはめたりだましたり平気でするんだよ~。
いじめもあるしチクリもある。
冷たいということばよりも冷酷っていったほうがぴったりな感じ。


私は基本的にハッピーエンドが好きだし
見ててたとえ先が見えるような内容でも、安心して見れるほうが楽なのね。
女系家族にしても、この女王の教室にしてもおもしろいんだけど、
ドキドキしちゃって疲れるのよ・・・63916
でもおもしろいもんで見てしまう自分がいたりして。

今回気に入ってるドラマは~
電車男と女系家族とスロウダンスとドラゴン桜?だっけ?安部ちゃんのやつ。
リアルで見るより録画してみるのが好きなのだ。

しかし女王の教室。
現実なら今の世の中ならきっと殺傷事件とかになってるな。絶対。


  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

コンタクト

6倍


もの酸素を透過する「O2 オプティクス」ってのが発売されてます。

どこからが基準で6倍なのかしら~。


しかし。今のコンタクトよりもっともっといいのならいいなぁ。
って、買わないけどね。

充血しちゃうんだよねーコンタクトて。
でも眼鏡は眼鏡で不便だし・・・。鼻のとこむずむずするし。
でもぉ老眼になったら不便だろうなぁ。もうひとつ眼鏡がいるんだよね。
遠近両用ってやつもあるけど。

眼鏡って高いしねー。コンタクトも高いし。
結構目の悪い人多いんだから、視力回復する技術がもっと進歩&普及してもいいんじゃないのーって思っちゃうね。

前にも書いたことあるけど、透過しすぎてもまたよくないんだよね。
小さいゴミまでどんどん通すらしーし。
あー目がいい人がうらやましい。
私も小学校のときは視力1.2はあったのになぁ。

遺伝があるから、
子供も悪くなるんじゃないかなぁ。嫌だねえ。
眼鏡かけると人相変わるし。似合うならいいけどさー。
かわいい顔してんのに・・・
でも、男は眼鏡かけると一枚上がるっていうし、それに期待。


っつーか、目が悪くならないことに期待。
子供って、親の変なとこや悪いところばっかしもってくからなぁ。


  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

通知表・・・などなど。

初めての。

通知表~~~~♪


とはいえ、まだ1年生。生活面でのことしかないです。つまらんのぅ。
早く成績がみたいな~っと。


それにしても、他の学校とかも一緒なのかそうでないのかはわからないけれど、今の通知表ってでっかいのね・・・。
A4はあるね。自分のときはB5ぐらいだったような。
そして色がついている・・・
教科書でも思ったけど、色多いなー。
書くとこ多い感じ。
あとー、自分のときは「夏休みの友」ってやつがあって、毎日一ページの宿題があったけど、今は「夏にジャンプ」ってやつで毎日じゃなくてもよく、しかも答えつき・・・。
でもって薄い。

楽だなーーオイ。


課題は色々あるけど強制ではないみたいだし・・・。


最近は特別暑いみたいだから、ずっと外いってろってのもしんどい気がしないでもないなぁ。かといって、家にいられても困るけど。

ま、ともあれ、熱中症に気をつけてみんな頑張れ~。


  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

小倉祇園

祇園


祇園太鼓見てきました。

毎年行くんだけど、やっぱいいなぁ。
太鼓の音って好き。

太鼓叩いてる人ってかっこいいんですよ。どんなおっさんでも。
女性もいます。素敵♪


九州北部は梅雨明けしました。
夏本番ですね。

ヤッサヤレヤレ!


  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

トゥー・ブラザース

これはよかった!!!見ました~?
トラがあんなにいとおしいとわ。

トラ飼いたくなっちゃうね~。



無理だけど。


でも最後ハッピーエンドでよかったよかったー。
やっぱ幸せに終わらないとね~。うんうん。





それにしても。本物のトラ使ってよくあれだけ撮影できたなぁ。
素晴らしい。


いい映画でした。感動。


  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

個人懇談

今日でやっと、息子二人の個人懇談終了。


今回は色々問題もあったかなぁ・・・。
やっぱ、家と学校や幼稚園では違いますな。



甘えてばっかりでは困るし・・・
かといって、まったく甘えさせないのも問題だし・・・


マナーの問題やら・・・
( ̄◇ ̄)ハゥー



先が思いやられる・・・


もうすぐ夏休み。
昼ごはん作らないといかんなーあーめんどくさ。


  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

裏町

カメラ持って出ないといけないねえ・・・
これって時に、写せないっていうか、残せないのってちょっとブルー。


空手の時にね、次男連れていつも道場の外に行くんだけど、
いつもは近くのデパートやらによったりしてぶらぶらやってるところを、今日はそのデパートの裏手にあるちょっと広い公園で一服。


なーーんにもない、感じの・・・

いや、あるといえば砂場。公衆トイレ。ベンチ。
あと集会所みたいな建物・・・。

ベンチっていっても木でできたよーな長いすっぽいやつじゃなくて競馬場とか球場にあるような一人ずつ座る感じのやつ。
最近はゴミ箱もないのよね公園ってさ。家庭ごみ持ってくる非常識がおるから。
それに、こういうところのトイレって気持ち悪くて入れない・・・。


そこのたった一個ぽつんとあるいすに二人で半々に座ってジュース飲んで。
子供はちょこっと砂場に行ったんで、私は一服。

周り見渡すと・・・
座ってるところの後ろに一軒家。
公園のすぐ横にデパート。
公園の正面に小さいダイニングバー。
古い背の低いビルが何軒か。

あーいう場所に住みたくないなぁ・・・
前の通り道を会社のOL&上司らしー二人が変にくっついた感じで何組かあるってるし。
近くに飲み屋街あるもんで、これから出勤のねーさんらもちらほら。
それが悪いわけじゃないけど、住むところじゃないっつーか・・・。
古いビルには雀荘とかもあるようで、古ぼけた看板も見えてた。

なーんかさ、しんみりと観察してしまったよ。
さびしー公園だったからさ。

ムダに広くて。逆に砂場のそばにある乗り物が寂しかったなぁ。


  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

久しぶりに


CD購入。


前にここで「ゆず」欲しいて言ったけどケツメイシ



ゆず、2枚あるんらもん・・・・2枚も買えん。

じゃあどちらかにすれば、ってーわけにもいかないのよー
1枚には「夏色」とか入ってるし、もう一枚には「栄光の架橋」が。
選べなかったのさ・・・。


で。
ショップにあった視聴コーナーでケツメを聞いたわけ。

def peck(つづりわからん)もあったけど、こっちは一曲しか知らなかったし、
どちらかというとケツメのほうがよかったの。

よかったよーこれ。お薦め。全部いい。


ちなみにゆずはレンタルしました。森山直太朗もw
森山直太朗はヘッドホンで聞くといいよ~♪


  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

競争の大切さ

運動会の後に、学校からアンケートのプリントが来てた。
私的には、

「リレーで、皆一周なのに太った子のみ半周にしているのはどうか」
「高学年のダンス、だらだらやっているようだった」
「自分の子供の後ろで応援を希望」

というのを出した。

うちの小学校では保護者席は住んでる地域で決まっていたので、子供が赤組なのに白組の席で応援っていうのもあって。それってしづらいでしょ。
高学年のダンスは単にそう見えたんで。どうせやるならきっちりあわせるぐらい気合を入れてやってもらいたいもんだ。
リレーについては、これってどうなん?と思ったので。どんなに遅くてもいいから皆と同じようにしないと変に目立つんではないかと。太ってるとはいえ、半周って楽じゃん。普通の太り方ではなかったんだけどね。

で。
結果が戻ってきた。ざっと集計したやつが。
私の意見の保護者席については考慮してもらえるようで。いやあよかった。
しかし、大半の意見が

「頑張っていました」
「キラキラ光っていました」
「一生懸命・・・・うんたらかんたら」

で全体的に褒めの言葉が多かった。


そうかァ??


頑張ってたのは認めるけど。当たり前やん頑張るのは・・・。

意見の中に「騎馬戦」「学年選抜リレー」を希望する声が多かったようで、その回答があったのだけど・・・
私が小学生のときはあったんだよねこれ。そりゃー盛り上がるわけよ。ここで赤白の勝負がはっきりするっちゅーか。
でも今はない。
学校側としては、「生徒一人ひとりが主役となり全員が参加するという意味で、これらの競技はこれからもやる予定はありませんのでご了承ください」的なお答え。



全員が主役てナニ?



運動会って競争することに意味があるんでないかい?
なんのために赤組白組に分かれてるわけ??
幼稚園の「どちらも勝ち」ってパターンと変わってないんじゃつまらないよ。
実際、どうも迫力にかけてつまらなかったし。
っていうか幼稚園でも帽子の取り合いの騎馬戦ぐらいあるんだけどなぁ・・・・。


学問にしてもそうだけれど、競争心て必要だと思うのよね・・・
じゃないと頑張れないこととかあると思うんだよね・・・・
社会に出て競争がないかといえばあるわけで。
勉強ができなくても走るのが速い子は選抜に出られれば目立てるし自信もつくし、出られなくても次はきっとって頑張ろうとする力になるじゃない。
皆が平等になんてまず無理でしょうに・・・。
ならばなんで太った子だけ半周にするんだ??
学校だけが平等にしたところでなんになるんだろ。
大人たちはだったらなぜ、プロ野球であっちが勝ったこっちが負けたと騒ぐんだ?
なんのためにオリンピックがある?
大学にしてもランクがあるのはなぜ?
結局は競争社会じゃないか。
そしてそうであることによって生まれる心もあるはずなんじゃないのかしら。


生徒全員が、
よき仲間でありライバルである。
そういう学校を作って欲しいなぁ。
でも、ゆとりとか言ってる間はまず無理だろうなぁ・・・。
それもこれも
いちいちちょっと叩かれただけで体罰だとか、差別がうんぬんとかいう
親のせいなんだろうね・・・・。



  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ショーシャンクの空に

これもやっと見ました。・・・なんかやっとってのが多いなぁ。
前に一度借りたんだけれど、時間がなくて見れなくて、今回はちゃんと見ました。
これ、スティーブン・キングだったんですねえ。知らなかった。
スタンドバイミーもスティーブン・キングだったのね・・・。
原作が誰かとかってあまり見てなかったもので・・・。
スティーブン・キングといえばホラーやサスペンスって感じなんだけど、
この映画、とてもいい映画でした。
ちなみにグリーンマイルもそうなんですよね。

友情っていいなぁ。と思いました。
助けられたり助けたり。損得抜きで。
大人になってそういう友人を見つけるって大変です。

いい映画ですよじーんとしました。
見てない人はぜひ。


  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

スパイダーマン2

やっと見ましたこれ。
おもしろかった。
でもって、切なかったわー。
ヒーローは大変なのよね。
いろいろな場面で泣きそうでした。
最後はハッピーエンドだったけど・・・


”3”がありそうな雰囲気だよね。


スパイダーマンとスーパーマンてどこか似てるよね・・・。
変身するとことか、悩みどころとか。
といっても、スーパーマンはそんなに覚えてないんだけど。


彼が好きな女性をあきらめて、見送るシーンでは
我が息子も涙してました。
おぅ、おぬしはもうわかるのかい。恋の切なさが・・・・
男は時に涙をのんで大切な人との別れを選ばなければならない時もあるのさ・・・

・・・って私は女なんだけどね・・・
 ̄m ̄ ふふ



  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

バレーボール

今回の女子バレー、凄いっすよね~。
前は、
「なんで真ん中あけてんの!!」
とか思ってたし。
それにー、なんか若い二人いたでしょ。注目の。
でも、言われるわりには活躍らしー活躍してなかった気がするし。

しかし今回。
なんといっても菅山選手!!素敵~~~。
ボールにくらいついてく感じが(・∀・)イイ!
バランスをくずしても打ち込むスパイクサイコー。
背はそんなに高くないのにブロックも決めちゃうなんてさすがだーーーっ!
その上色白美人だし。
それと大友選手。
前よりなんだかかわいくなってるし。
前より活躍してるんだよね~。
もちろん、竹下選手や杉山選手とかもぐーなんだけど。
今年の柳本ジャパンはいい感じだー。

なんといっても韓国に今日も勝ったしね~。
ブラジルには負けたけどもしかするともしかするのか?と思ったぐらい
うまくなっててみてるのとても楽しい。

明日も頑張ってーーー!!



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



