あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

レイクサイドマーダーケース

少しだけCMで見たことがある邦画です。
サイコミステリーです。

これ・・・なんかいやぁ~な映画でした。
おもしろかったんですけどね。
内容がいや~な感じ。
でも現代っぽかったかな 内容は。

カットの表現がうまいなぁと思いました。
蝶々がね・・・・うん。
あと・・・妙になまなましくてね。うんうん。

いや~な感じですけど、気持ち分かるなぁみたいな。
分かるような分からないような・・・・。
杉田かおる、やっぱあんたはうまいぜ!!w
薬師丸ひろこや役所広司、柄本明と配役もいい。

最後がどきっとしました。
何だか続きがありそうな?エンディングでした。
作品としては好き嫌いがあるかも。
あの映像の意味を聞いてみたいなー。
気になる方はぜひ見てみてくださいね。


  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 5
  4. [ edit ]

劇場版NARUTO  大激突!幻の地底遺跡だってばよ

もう夏休みも終わりになってやっと見に行きました。
「劇場版NARUTO  大激突!幻の地底遺跡だってばよ」。
これ、おもしろかったーーー♪

riraはサスケが好きだけど、ガアラもいいです。強いです。
強いのっていいなぁ。
今回ナルトもいけてたなー。
ほんと、タイトルどおり大激突だったわけで。
戦うシーンが多かったので、子供たちも目を奪われてました。
ふふ(⌒∇⌒)。

ただ、子供映画を見るとやっぱり子供が多いので
「ちっ」って思うことも多々・・・・( ̄∇ ̄;)はっはっは。
ちなみによく席を立つ子から足を踏まれました・・・
( ┰_┰) シクシク

夏休みとかにある映画は、できることなら早目がいいねー。
夏休みに限らないかぁ。
何でって、上映時間がないのよ。
ナルトなんて4日までだから何とか15時台があったけれど、
ガッシュベルとかポケモンなんて午前の部で終了だもん。

いやあまいったまいった。

ポケモンじゃないといやだって言われた日には。(汗)


そういや、声優さんの名前がエンドロールで出ますよね。
その中に「河相我聞」がいた・・・。
全然わかんなかった。ていうか、


ひさしぶり~♪


  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 3
  4. [ edit ]

またテンプレを変更

ほんっと気まぐれでごめんなさいね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でもこっちのほうがすっきりして見えるんじゃあないかと思って。
新しく出てたので変更させていただきました。


(///∇//)テレテレ


いろいろいじっているので見るたびよく変わってるかも。

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

占い

細木



買っちゃったよ・・・細木数子。

この人の番組も欠かさず見てたりする私。

占いが好きってわけでもないんだけどね。
あたるんだよねーこの人のは。
番組も好きだから見てるのよね。
言ってることももっともなことばかりだし、勉強になることもしばしばあったりするのです。

うちには3種類の星人がいるんで3冊。
で、私が「霊合星人」なんであわせて4冊。
1冊500円ちょっとなので全部で2000円。



高い・・・・



1冊500円ぐらいってのはそう高くないんだけど、4冊となると高いなぁ。
まぁ・・・4冊買わずともいいって感じかもしれないけども(汗)。

実際、大殺界の時は色々あったんだ~。
んで過ぎたらぐぐっといいこと続きだった。

来年からまた12年周期の大殺界がやってくる。
あぁ、怖い。
厄年が終わったかと思ったら今度はそれかい!
・・・・みたいなね( ┰_┰) シクシク


  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

交通公園

ほんとはプールに子供を連れて行く予定だったんだけど、
朝からなんだか天気が怪しいのと、ちょっと肌寒かったから
約束していたお友達と一緒にドライブがてらふらりとちょっとはなれた場所まで。


で、公園に行く予定だったんだけれど、
途中で見つけた「交通公園」。

ま、公園には違いないか?(爆)


中はなんだか自動車学校のようになっていて、
でも自動車じゃないのよ。


自転車なの。


身長から決められた自転車を割り当てられて、それに乗って中をぐるぐるぐるぐる・・・・・。(笑)
基本的に、交通公園=交通ルールを学ぶ場所ってことなんだね。
だからちゃんと信号も横断歩道も標識も本物があるの。
信号の位置が低くておかしかったな~。

なるほどと思ったって言ったら変なんだろうけど、
うちの長男が信号無視をして右折したのね。
「今赤なんだから、わたっちゃだめだよ」
と言ったら、

「曲がりたい右側の信号は青だから」
だって。


・・・・ん?




ちがーう(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



確かに右側って青だよね、正面の信号が赤なら。
でもそれは交差してる道路のための信号なわけだから、
そんなことしてたら事故っちゃう。

「正面の信号が何色かを見るんだよ、右に行きたいから右の信号を見るんじゃなくって。」
なんとかわかってくれたけど、なんかあーなるほどそんな考えもあるのかと思っちゃった。
だめなんだけどね^_^;。

交通ルールって、いつの間にか分かってるんだよね。いつから分かるようになったんだろうなぁ私。標識とかはやっぱり免許をとってからなんだけれど。

うちの子は特に上は自転車、すごくスピード出したりするからいい体験だったかも♪

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

ビデオがないと

もう何日になりますか。
ずっとビデオデッキが「使えないやつ」になってしまっております。
そんなに長く使ったかなぁあれ・・・。


うちには「PSX」なるものがあるのでDVDは見れるんだけど、
すべての映画やドラマがDVD化してるかといえばそうでもなく。
ビデオで前に撮ったやつもあるわけで、
いくら時代はDVDとはいえ、

 

ないと不便・・・



いや、あるんだけど。
あるけど、古いテープとかだとノイズがどうしても入るじゃない?
普通はノイズが入ったらトラッキングでもすればそこそこ見れる画像になるところ、うちのビデオの場合、




切れるんさ


しかもいつもGOODな場面で!






(ノ_-;)ハア…






私はONE PIECEのファンでありますが、
ワンピの新しいのって先にビデオが出るから、いつも
見られないんだよね…。

なぜって?


だから



切れるから






( ̄◇ ̄)ハゥー




かといって、やっぱり時代はDVDなわけだから今更ビデオデッキ買う気にもなれないし、DVDも見れるのでDVDデッキとかどっちもついてるやつとかも買う気にはならないし。


なけりゃないで私にとってはかなり不便です。



あーあーもー。


安ければね・・・・・

  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

選挙

もうすぐ選挙・・・みたいだねー。
でも、今までより当選結果が気になる感じの選挙だね。

主義主張は人それぞれ色々あるからどれがいいとは言いがたいけど、私的には民主党その他が政権をとるのはまず無理じゃあないかと。
私は別に自民推進ではないけど、なんかなんとなくだけどw


小泉さんが嫌いとか好きとかもない。
ただ、今までよりはよくやってんなーとは思うかな。
支持率が高いのもだからうなずけるような。
まー今回のは、ちょっと強引だし、立候補してる人たちもホリエモンやらまぁ色々出てきてて誰でもいいのかいって感じはあるかな。
あの人言葉が足りないんだよねぇ。いい補佐役がつけばいいのかもしれないけど。総理なんだからちゃんと説明しないとさ。わかんないよね国民は。

郵政民営化はしたほうがいいんだよねー。
見えないお金の流れがはっきりするし。
だいたい郵便だけが国営ってこれどうなんだろね。
完璧でもないしさ。間違い郵便はよく入ってるしw
切手とかは上がるだろうけど、他の部分の無駄遣いが減るならそれぐらいはね。まったく痛くなくよくしようってのはまず無理だし。
今までが今までだったんだから。

とりあえず、臨機応変にってのは頭入れて、言った事は守って、いい様にしてほしいな~。自民のすることに民主党もただ反対するだけじゃあなくってさ。どこの人でもいいからちゃんとしてくれ・・・。

税金の無駄遣いをやめて、節約しなさいよほんと。一般家庭の主婦だって頑張ってやってんだからさー。一人いったいいくらとってると思ってんのよぅ。もっと使うべきところに使っていらないところは削除しなきゃあ。

ファイルだって増えすぎるとパソコンも重いんだから。



  1. 日記
  2. tb: 2
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

夏の終わり

全国高校野球選手権大会が終了しました。
おめでとう。駒大苫小牧高校。
頑張った京都外大西高校。
たくさんの高校球児たち。

高校野球


福岡柳川は1回戦負けだったけど、今年はちょこちょこ高校野球を見させていただきました。
実損ねたけど、見所だったのは長崎清峰と大阪桐蔭。長崎は九州だし、大阪桐蔭は優勝候補だし。
残念ながら長崎は負けてしまったね。

優勝の楯↓
高校野球2


TV画面なんでちょっとうまく写せなかった
走査線が入らないようにするには、もっとシャッター速度を落とさなきゃなぁ。
フラッシュも入っちゃってるし。



高校野球3


応援団も頑張りました。
暑いのに・・・青春だね。

今となっては、高校野球の兄ちゃんらよりも
年上になってしまったけど、
高校野球を見るとやっぱり、涙あり感動満載なんだよね。
桑田清原の時代はよく見てたなぁ。
PLの校歌まで覚えたぐらいだし(笑)。

優勝も決まったし。
ちなみに今日は幼稚園の登園日だったし。

もうすぐ終わりだなぁ。今年の夏も。




テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 10
  4. [ edit ]

メロメロパーク

メロ1

メロメロパークつけてみました。
とうとう人と同じことをしてしまった・・・

前に友達から薦められた・・・というか、紹介があったので知ってはいたんですけど、実際

あんましかわいいと思わない

ので(爆)つけてなかったんですね。じつわ。

でも、これによってお友達増えたらいいかなーと・・・。
ブログつながりの友達がほしーなーなんてさ。


しかし・・・・なんで口をとんがらせてるんだろう・・・





  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

プール

今日は朝からプールへ。

海は好きなんだけど、プールは実はあまり好きではない。
水が流れない感じがどーも・・・
海は海で、砂浜じゃないと嫌だし、かといって砂だらけになるのも微妙だったり(わがまま)。


今日行ったところは、流れるプール、波のプールが主にあるところ。
もちろんウォータースライダーとかもあります。

プールといえば子供。
皆が泳ぐプールで、水しぶきをあげてバタ足してる人、頼むからやめてくれ・・・・。
子供がいるくせに子供が苦手な私にとって微妙に辛い場所でもあり・・・・。

今日よく、カップルで来てる男女を見かけることが多かった。
私が20代の頃はカップルで「プール」って発想はなかったけどなぁ。海ならわかるけど。
プールってやっぱ「子供」「家族連れ」のイメージだから。


ちなみに私の水着は真っ赤なビキニです。
(///∇//)テレテレ (聞いてないって)

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

おもしろ発見

俺様イズム様からトラバさせていただきました。

おもしろかったので、ここでも紹介しときます。
全部おかしかった(爆)。
そのとき私はPCの前の変な人でした。
こんなページを発見した「俺様イズム」管理人SUKE様に乾杯。(おおげさ)

さあ、あなたも笑いましょう。↓


変“漢”ミスコンテスト



  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 1
  4. [ edit ]

結局FC2

seesaaブログとは違って、FC2はテンプレートの数が豊富。
それと、再構築をする必要がないということでホームページにリンク完了。

でも、このテンプレートも選びに選んで決めたものなんです。

プラグインといって、サイドメニューの数が増やせないテンプレートが多くて、プラグイン対応で、しかも200×80のバナーがちゃんと貼れるのってなかなか見つからなくて。

CSSやhtmlをいじることは可能だけど、形が崩れるのもいやだし。
まだよくわかっていないし。

とりあえずその二つをクリアしたこのテンプレートに決定



かわいいのやら綺麗なのやら色々あるのに、
自分が気に入るのってほんと、少ないもんだね。

seesaaのデータはこっちに移行できました。
でもログのみしかインポートできずで・・・コメントはそのまま。
皆さんのコメント、ひとつずつ移動しなければならないのかもしれないです。

とりあえずひと段落ということで。
テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ブログ引越しパート2

JUGEMなんだけど。

色々見てみたりしたんだけど、いまいちテンプレートとかですきなのがない・・・。


こりは 困った(汗)。


で、FC2にしよーかと。(気まぐれ)


ユーザー登録しちゃったくせに私ってばどーすんの~。

別にseesaaでもいいけれど、再構築って作業が面倒で。
FC2もJUGEMもないみたいだし。

でも引越しはするけれど、データの移動まではしないかも。
ここはそのまま残す方向で新にやろうかなーみたいな。

ではまたゆっくりみてみます~。


  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ブログの引越し

JUGEMが新規開始してたんで、引越ししようと思ってます。
引越し作業に時間かかるので、まだHPにはリンクしないでおきます。
ここは引越しが終わるまでそのままでいきます。
もっと簡単にできる方法はないのかなー。めんどくさいよ~。


  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

お墓参り

お盆ですね。

お盆と言えばお墓まいり。

最近では造花をさしてるお墓もありますね。
あれってどうなんだろう。個人的には枯れても生花がいいなぁ。

お墓のカタチも色々ありますよねー。
立派なのはほんとすごいカタチしてるし。

それにしてもお墓参りのこの時期って異常に暑いんだよね・・・・
貧血気味なうえ、体力もないのでかなりハードでした(汗)。


  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

海は広いな大きいな

海

海でーす。
やっぱ夏は海。海に行かないと夏休みな気がしないねー!!

9時半に着いちゃって、やる気まんまんの我が一行。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
でも早かったのでなかなかいい場所が確保できました。

しかし暑かったー!

私は今回泳げなかったのでテントの中にいることが多かったんですが、海のそばにいるというだけで肌がベタベタに。
日焼け止め効果もあり、あまり焼けなかったかな。
ほとんどカメラマンと化してました63915

でも海やプールに行ったらやっぱり泳げるほうがいいなぁ。
くらげも出てたようだけど。
長男が、あの島まで泳げるようになりたいて言ってた。
しかし息子よ、それは魚にでもならねば無理かもしれないぞ?w


私たちのテントの横にはってた団体がちょっとうるさかったのが難だったかな~。
ラジカセで、ラジオ大きな音でかけたり、声はでかいし、がら悪いし。
あげくのはてには通路でスイカ割りしだす始末。邪魔だっつーの63905
聞こえよがしに「非常識だよね」て妹が言ったら「はぁ~?」て言ったんだってさ。
「はぁ?」じゃないわよ。マナーを守れーーー!
スイカ割りって普通砂浜の広い場所でやるでしょーが。デッキでやるなデッキで!(汗)。
こっちはちっこい子もいて危ないのにー。

でもこういう人たちって通行の邪魔になってるのに気づいてないから、なに言ってもだめなんだろうな・・・。まるで自分の家の庭か?って感じだったしね。

そんなこんなでそれ以外は楽しい海水浴でした。
バーベキューも楽しかった&んまんまだった♪来年も行くぞ!!
もちろん綺麗に片付けて帰りましたよん。 ̄m ̄ ふふ


  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

日焼けには

アリー


日焼けには日焼けどめだ!!!

というわけで「アリー」を買いました。
山田優ちゃんのやつ。今年も凄い♪

これをばっくし塗って 明日は海へれっつらごー!

んでもって


水着のアト、ないでしょ63889


とか言ってみたい。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


がしかし・・・・
私は月の物でしかも二日目。泳げません・・・・


(──┬──__──┬──)



このあっついのに・・・・
荷物番かぁ・・・
あぁ、行きたくない・・・ il||li _| ̄|○ il||li
意味なく日に焼けに行く気がする・・・63916


それにしても日焼け止めって高いんだねえ。
500円ぐらいの奴しか買ったことなくてわかんなかった。
本当は「アネッサ」を買うつもりで行ったんだけど見当たらなかったもんでこっちにしたのね。でもこれはこれで人気で、これは小さいサイズなんだけど大きいのになると3000円近くするんだよね。聞いた話ではアリーとかアネッサはそのぐらいするらしいね。

ちょっと前まで日焼けするの大好きだったのになー。
年齢的にしみが怖いもんで^_^;。




  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

健康食品で

自分は肌が弱いので、色々な化粧品を試したりしてきました。
健康食品も色々。


で、今気に入って使っているのがあるので、もうね、別に
変えたくないのよね。


なのに、なんていうか、これがいいよと紹介してくれるのはありがたいんだけど、
しつこくされるのはいらいらしてきます。

それにまた、ネットビジネス的要素が含まれていると、あー、金かと思ってしまって、たとえいいものであっても裏の要素が見え隠れしてうさんくさく感じちゃうのよね。

最近知り合いがそういうことにはまっていて。
もーーー


うざい。


使いたければ使うし、しつこくしないでもらいたいんだけど。

先日電話があって、またいろいろ薦めてきたので、

「どんなものも、これ悪いよといって薦める人はおらんと思うわけよ。TVで紹介されてようとそうでなかろうと。コエンザイムQ10がいいといえばそれが入ったものは流行るし、あるあるでいいといえばそれが流行るじゃない?でもどんなものも本当によければ長く続くだろうし、流行で終わるものもある。情報量の多い今の世の中、いくら知り合いがいいと言っても、人の言うことだけで完全には信用できない。自分が試して、効果が現れて初めて気に入るわけでさ。もちろん買うにはお金が必要なわけだから値段も重要だしね。それにあんまりころころ変えるっていうのも好きではないので私は使わないと思う。」

てはっきり言った。
それ以上はもういえないって感じであきらめたようだったのでほっとした・・・。

あんまり興味のないものをしつこく言われるとね~。
好きで使う分にはかまわないけど押し付けはいやなんだよね。
なんつーか、健康は健康補助食品だけでなれるわけじゃないし。基本的には食事や運動だし。
気分など心の健康も必要だし。

なんか肌の弱さを利用されてるようで腹が立ってきちゃってさ。
普通に地道に働けよって思ってしまったよ(汗)。


  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

イカ!!!

タイトルはイカなんだけども。

とりあえず報告。
先日やられてた自転車のいたずらね。
その防止策に、なんか空気抜くのをふせぐバルブ式だっけ?
そういう感じの名前の部品みっけたの。

普通のだと100円なんだけど、それ480円もすんの。
けど手では簡単にはあけられないんだね~。ペンチかなんかじゃないと。
空気はそのまま入れられるのだ。


子供のいたずらならこれでなんとか防止できるでしょう。
だけど念のため、夏休み期間は自転車置き場を変えておくことに。
んーでも家から見えないのが気になるのでまた戻すかも。


で。
イカ。

旦那が4,50パイ釣ってきたので・・・・
イカ三昧~~~♪

大きいのは刺身にして、あとは煮付けやらげそはてんぷらに。
もち米つめて炊いたり酢味噌で食べるのもいい。
海の幸はうまいねーーー!!

調理が大変だけどね調理が・・・。
イカはあまりに多かったので親に手伝ってもらいました。


そうさ!!
料理苦手なのさ!!!



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



