あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

ご近所さんいろいろ。

ンマー。
今日はお迎え行ってからずっと出ずっぱりだったよ…。
途中までは公園でママ友達と話してたんだけど、子供たちがカブトムシを見に行くって話になったので、飼ってるママ友達のおうちへお邪魔させていただきました。

で、聞いた話。
あるママ友達の家に、

「自分は夜仕事しているので昼間うるさくしないでくれ」
などという、

呪いの手紙があったらしい。


下の階の人だろうと思って謝罪をしに行ったら、自分ではないと言われたんだって。
でもどう考えても下の人らしい。その下の人は夜働いてるから(笑)。


でもねー、
小さい子がその家は3人いるのよ。一番上の子でも幼稚園。
しかも男の子。
そりゃあ騒がしいと思う。
でも、夜ならね、寝る時間やから気をつけもするけど、昼間となると無理だよやっぱ。
っていうか、なんで

下の人の都合

に合わせなきゃならんのだ?


夜に騒げってのもおかしな話でしょう。
子供は普通夜寝るわけだから。昼は起きてるわけで。
子供に限らず。
昼夜逆転してる人の生活まで面倒みきれないよねえ。
しかも

呪いの手紙攻撃・・・・。


手紙とかにせず言いに来いよ・・・。
しかも匿名らしーし。。

そのママ友達としては気にはなるから引越しも考えてるんだって。

どうして子供がいる家が追いやられなければならないんだろう。
非常識に騒いでるならわかるけど。
注意したところで、子供が絶対言うこと聞くかって難しいんだよね。
しかも小さい子がいると外にいつもいけるかどうかも難しい。
うるさいなら

耳栓して寝ればいいのに・・・。


それとはまた違う話だけど。
集合住宅のポストに入ってる不要な広告なんかを、
自分がいらないからってそのまま放置する人っているんだよね。
吸殻捨てたり、お菓子のゴミまで。
家庭ごみを公園のゴミ箱に捨てたりするからゴミ箱もなくなっちゃってさ・・・。

マナーが悪い!!

なので張り紙作ってはっちゃった~。
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

「お菓子のゴミや吸殻、ポストに入ってる不要な広告は各自で持ち帰りましょう。みんなの階段です。マナーを守ってきれいに使いましょう。」

ってね。しかもルビふって。
お菓子は子供だろうから。っていうか親、教えろよ!!
ゴミはゴミ箱って。


・・・こんなもん貼らないとしないなんて、悲しい世の中だわ。



  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

編集とか。

DVDの編集作業は終了。
あ、運動会のね。
でもDVDに入れる段階になって問題発生・・・
プレビューしてみると、クリップとクリップのつなぎ目がどうしても切れる!!
しかもキレた瞬間、そのクリップの最初の映像が1秒程度入っちゃう!


なんでだー!!もー!


うーんやっぱ取り込むときにFWそのままにしてたから正常にコピーできんかったんかなぁ。
それとも、この前のバージョンでエラーが出たからそれを解消するためにアップデートしたせい??
FAQみても載ってないし・・・。
問い合わせすべきかなぁ。まずはだめもとでDVDに録画してみっか??

しかしダビングにはながーい時間が・・・・。



( ̄◇ ̄)ハゥー



どぅもスムーズにいかんなぁ。
鼻風邪ひくしさ・・・・。(関係なし)
テーマ : ぼやき    ジャンル : 日記

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

運動会

♪きょぉ~お~は たぁ~のし~ぃ みぃ~んな~の 運動会
ちかぁ~ら いっぱい はぁ~りきって がんばろ
かぁ~ってぇも まぁ~けて~も にぃ~こにぃこ がんばろう♪


幼稚園の運動会でした。
前半はものすごく暑かった・・・。
日傘を持ってきてなくて辛かった・・・。


と思ったら。
今度はだんだんくらぐらと空が。
そしてにわか雨。

やんで、またじりじりと太陽がこんにちは。

と、思えばまた。
今度はどしゃぶり。
あー洗濯物が!(汗)

最後にはフツーに晴れ・・・∑( ̄■ ̄;)


なんじゃこの天気は!!


・・・天気はとりあえず置いといて。
やたら年中競技多かったっす・・・。
内容の濃い運動会でした。

かけっこは次男君

ビリっけつでした(汗)。
練習中も先生によれば

「お友達に負けるとわかると急にやる気をなくしてグデグデになる」
らしい・・・。ぉぃ・・・・
諦めはやいっちゅーの
最後までがんばらんかーーーーっ!キー!



…… _| ̄|○ ガクーリ



カメラ向けたときと、ダンスのときだけは

輝くばかりのスマイル

の次男くん。
…いいけどね( ̄∇ ̄;)はっはっは

ちなみにお兄ちゃんも卒園児の競技に参加。
「うまい棒」をぶらさげてるパン食い競争。


手使ってるし( ̄□ ̄;)!!


ズザー≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡_| ̄|○


ダミダコリャ


そしてパパ。
綱引き参加。おっしょいおっしょい。
綱引きは大人ばかりなので迫力ありましたー。
めでたく勝ちました!!

が。雨男なため

びしょ濡れ・・・・・。


( ̄∇ ̄;)はっはっは

私はというと、ビデオ&カメラに専念。
去年は応援に夢中でぶれまくってたビデオも今回はなんとかなったようです。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
しかしそのため移動も多く、
雨が降るのでゆっくり座れなかったのもあり

つ、

疲れた・・・・

なんだかバタバタ忙しい一日でしたが、
やっと大きな行事も終わってほっと一息です。
マイファミリーよ・・・


乙。
テーマ : 運動会♪    ジャンル : 育児

  1. TV関係
  2. tb: 1
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

電車男 萌え♪

いやぁ・・・
とうとう最終回も終わってしまいましたー。
女系も終わり、電車も終わり、女王も終わり、スローダンスも・・・
寂しいなぁ。


で。
伊藤淳史くん、ウマーw
告白で泣いちゃうとこなんてほんと・・・・
でもって、時たまかっこよく見えたりもして。
エルメス役の伊藤美咲ちゃんも、かわいいっ!
もともとかわいいのに、あーいう役だと余計にかわいいぞ!!


告白のシーン。
あれは、実際母性本能をくすぐりますね・・・。
という、私みたいな人と、
告白で泣くとは情けない。
と、思う人と大きく別れる所ではあります。
でも


感動した!!


やっぱ、一所懸命な人っていいなぁ。

やっぱ、映画も見たいな。
映画のほうは山田孝之だったので、
所詮もとがかっこいいわけだからさー、ドラマの伊藤淳史くんのほうがなんかしっくりくる気がするのです。
・・・あ、いえ、伊藤くんが山田くんより劣るとかそういうことではなくってですね(汗)。
でも初めはこのキャスティングで大丈夫なんだろうかと思ってたけど、なかなかどーしておもしろかったです。
やっぱ、男も女もあのぐらい純粋だと心が洗われますな。


電車も萌えですが。
エルメスに勝手に恋してた「桜井さん」(爆)。
彼も(・∀・)イイw
おもろすぎ・・・。
いつもラジコンもってるし(爆)。ある意味オタクだよねー。
そのラジコンを犬のようにww
あと、陣釜美鈴。いいなーあのキャラw
キレキャラいいな。

DVDにとっているので、またゆっくり見ます。
ノシ






テーマ : 電車男    ジャンル : テレビ・ラジオ

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 5
  4. [ edit ]

バルビ久しぶり。

バルビ1



このブログにもリンク貼ってますが。
「バルビレッジ」の新規オープンのためのオープンベータテストが開始されました。

クマがですね、アイテムを運んで遊ぶというツールなんですよ。
たわいもないものなんですけど、何でも手を出す私。ついついw
お友達に教えてもらってこの前のベータテストに参加させていただいたので、新規も登録しました。
チャットもできるので、「リブリー」みたいなもんですね。

しかしこれ、先に入会してる人からの招待がないと登録できないんですね。
私と知り合いでもし参加したいなって方がいましたら言って下さいね~。


ちなみに私は「ハヤブサ村」というところにおります。
村もそうやって4つぐらいあるので選べますし、クマーの色やら服やら耳の形家の形や色も選べます。コンボというゲームもあります。
楽しいですよ。お友達ができたらもっと楽しいです。
私はお友達、なかなかできないですけど。控えめなので・・・(ぉぃ)。

さて、まったりやろうかな。

テーマ : バルビレッジ    ジャンル : ゲーム

  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ローレライ

ローレライ


見たかったこの作品やっと見ることができました。

私は小さい頃から「ローレライ」という曲が好きで、この言葉と曲と伝説に惹かれてしまいます。
今思ったけど、ブログタイトルもローレライにすればよかったなー。

曲とはまったく関係ないですが、伝説には関係があるような感じの、ちょっとファンタジー入った内容になってます。
つまり微妙にリアリティに欠けますが、そこは所詮フィクション映画なので。
一応反戦映画になると思います。

私はCGにも戦艦にも詳しくはないので、それなりにおもしろく見させていただきました。
豪華キャストでしたし、特に暗~い映像でもないので見やすかったですね。ハリソンフォードが出てた戦艦ものはおもしろかったんだけど、暗くて見にくかったので。

最後、ちょっと気になりますが。
泣くかと思ったけど、泣かなかったなー私。( ̄  ̄;)

テーマ : DVD    ジャンル : 映画

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

栄養の本

本



買ってしまったよ~ん。もろ衝動買いかもしれん・・・。
健康にも気を配らねばと思う今日このごろ。
そういいながら一服する私・・・( ̄◇ ̄)ハゥー

っていうか。
どの食品にどういう効能があって、いつが旬で、どういう食べ合わせがいいとかいう知識がないのです。
だからそういうのが載ってるこれを購入。
でもたまたま見つけただけで、これを買おうと思ってたわけじゃあないけどね。(^^ゞ


だいたい載っててなかなかよろしい。

本屋さんて大好き。お金ががっつりあるならかなり買ってるなー。
あえて立ち読みぐらいですませてるけど欲しい本たくさんあるんだもん。


美顔のマッサージの本の中で、リンパに関するやつとかも欲しかったんだけどこっちにしちゃった。
最近吹き出物ができるので気になってねー。


ベンキョしよ。




  1. TV関係
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

安達祐実結婚

メッセンジャーを立ち上げたら出てくるMSNのニュース。


(゚ロ゚)ギヨエ!!


安達祐実結婚て!!えー!


あーびっくりした。
しかも相手はスピードワゴンの井戸田さんだって。
し、しらなかった(汗)。

どういうつながりだったんだろう・・・
しかも



できちゃった婚


そうか・・・できちゃったのね~。

何だか彼女は顔もそんなに変わらないし、結婚とかってイメージがわかないのだけど、んーやっぱり女性なんだよねーもう立派な。


お母さんになるんだねー。


芸能人って簡単に結婚して簡単に離婚しちゃうから、
長く続いてぜひおしどり夫婦になってもらいたいものです。


ガンバレヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸ガンバレ♪
テーマ : 安達祐美結婚    ジャンル : アイドル・芸能

  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ミッシングハイウェイ

ミッシング・ハイウェイ
マデリーン・ストウ マーカス・アダムス ノーマン・リーダス ジョナサン・リース・マイヤーズ



エスピーオー
2005-04-08
売り上げランキング 18,127

おすすめ度 

見ました。
さっぱり意味がわかりません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
サスペンスなんですけどね。

妙なドキドキ感はあるんですけど、
不審人物のやりたいことが分からない。
主人公たちにこだわってる理由も分からない。
不審人物に協力してる輩の行動や、これまた理由も分からない。

・・・ってことで分からないことだらけ~~。

サスペンス仕立てにはなっているので、おもしろいかといえばおもしろいのかもしれないんですが、映画としてはおもしろくないかな・・・。
(どっちや)

最初から最後まで舞台が夜なもんで、暗くてねー。
俳優も別に好きな人ではないので何とも。

「命を賭けた戦いが今始まる」
なんてフレーズだったんで、タイトルも「ハイウェイ」ついてるし、エキサイティングなアクションもんかと期待して見たんだけど、
さっぱり期待はずれな映画でした・・・。

_| ̄|○ ガクーリ


テーマ : DVDで見た映画    ジャンル : 映画

  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

人の家にあがったら

堅い話続きでしたねー。
私は堅い話を語ったりするのも好きなのでご勘弁を。

昨日のことですが・・・
子供の友達のままさんとの幼稚園お迎え時の話題。

最近うちの子がお友達を連れてきます。
今まで来た友達はもー、マナーは悪いし、ずうずうしい子が多かったので、もともと子供好きでもない私には苦痛以外のなにものでもありませんでしたが、最近連れてくる子はフツウの子でほっとしています。

何を基準にフツウかといいますと。
まずはインターホンは何度も鳴らさない。
二度ほど鳴らしていないなら去る。
いて、出た場合ちゃんと自分の名前を名乗るか、うちの子がいるかどうかを聞く。敬語で。
子供がいないなら去る。
上がる場合。
「おじゃまします」「おじゃましました」
顔を合わせたら「こんにちは」は言う。
帰るときには片付ける。時間は守る。


これができること、うちでは普通ラインです。できないほうがおかしい。
でも出来ない子や、しない子って結構いるんですよね。


よそ様の家に上がった場合の教育はちゃんと家でもしてもらいたいものです。そして子供同伴でよそ様の家に上がる場合は、親自らがきちんと挨拶をし、靴をそろえ、相手方に配慮した態度を取るように心がけてもらいたい。
もし、粗相を子供がしたことを知った場合はきちんと謝る。
あがったことを後から知った場合はちゃんと会ったときや、メールや電話でお礼を言うのもこれ、常識でしょう。知らない場合は仕方ないけど、わが子が外に出たら知らないではなく、帰ってきてからちゃんと会話をしてどこで誰と何をしてたかを聞くことも大切だと思います。しつこくない程度に。

びっくりしたのが、そのお友達、話してたままさんちにあがったときにご主人が帰ってきたらしく、ふすまの隙間からちらと顔を覗かせたところ、その子はご主人に対して


「おじゃましてます」


と言ったらしいです。うわー。
さすがに、それはうちの子はいえないだろうなあ。
ちゃんとする子はほんと、ちゃんとしてる。感心します。
私も今度は言おう。「おじゃましてます」って。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


テーマ : おお!    ジャンル : 日記

  1. 個人的見解
  2. tb: 3
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

ホワイトバンドって・・・?

ホワイトバンド、興味あったんですが、これについては色々意見があるみたいですね。反論あり、賛成あり。このホワイトバンドに関する記事がブログの中にはたくさんあります。
私は買おうとして買わなかった一人なんですが・・・。

私が買わなかったのは何でかと言いますと、
募金とかもそうなんですけど、なんかこう…偽善的な感じがどうも。
ボランティアとか嫌いじゃないんだけど、なんか・・・


勘?(適当)


買ってね、例えば腕にしたとしますわ。
でも、「参加したんです」ってわざわざ言ってるような感じって何かやらしくないですか?
「私は貧しい人たちを助けたいと思ってます。えらいでしょ?」
ってひけらかしてるように見える気が。

第一、わが国のこともちゃんとできないのに
ほかの国のことほっとけないなんて言ってるのってどうなんだろう。
私のHPに貼ってある、「もし世界が100人の村だったら」の中のバナー、あれは一応募金のできるものです。
でも、それやってる人なんて数いるかどうか。
バンドなんて物を作って、有名タレントやスポーツ選手とかも起用してCMやって、それなら買うんですよね。
イベントではたくさんのお金使って、東京タワーをキラキラさせたりして。


変な活動・・・。




今はそういうもので詐欺したりする団体とか多いから、簡単には信用できなかったりします。バンド作る金があったらその金何とかしたらいいんじゃないのかしら・・・・?募金でないと言いながら売る意味がいまいちわかんない。
貧しい国を貧しくしたのは先進国のせいでもあるというなら、

たくさんの残飯を出さないよう
一人ひとりがゴミ問題や食生活についても考えるべきでは?
贅沢な暮らしを自重していくべきでは?
資源を大切にするべきでは?
イベントで金使うならなぜそれを有効に使わない?
バンドなど売らずに声を求めるという趣旨でやればいいんでは?
それにキャンペーンって期間限定でしょ?でも貧困問題は解決するまで消えないわけで。何だか中途半端な気がするんだけれど?
日本にだって、ホームレスがいる。年金もちゃんともらえず苦しく生活してる人がいるんです。


私の国は日本です。


一人ひとりの変えていこうという声が必要なのであれば、あのバンドを売買する必要性はないように思うのですが・・・。
どんなお金持ちが何百億と寄付しても、借金の一部にしかならないなら、このバンドを買ったとして何かなされるんでしょうか。
それに、そういう意思表示をわざわざお金を出してしなくても、

助けられるものなら助けてあげたいという気持ち

ぐらい、ほとんどの人は持ってるように思うのだけど・・・。

正直言いますと、自分は死ぬような貧困生活ではないけれど、
自分の生活のほうが大切です。
自分の愛する人たちのほうが大切です。
自分の大切な人たちが、今いる日本での普通の暮らしができ、続くことを望んでいます。
だからはっきりいって、余裕なんてないし、
たとえ300円でも、実になるほうに使いたい。
私はちっぽけでも、目の前にいる大切な人たちを愛を持って接したい。
遠くにいる人よりも。
お金など、使わなくても。


意思表示が必要ならば、品物を買う必要などない気がします。


テーマ : ホワイトバンド    ジャンル : ニュース

  1. 日記
  2. tb: 2
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

選挙

行ってきました2005総選挙。
今回ばかりは結構悩んで決めました。
話題になっている「福岡10区」なんですねここは。
みかん箱の自民党西川京子か。
地元出身の無所属自見庄三郎か。
はたまた公明、民主か共産か社民かその他か。
いや~悩みました。

今夜はずっと選挙速報だと思ったのでビデオとかも借りてきましたが、結局見てます(爆)。
びっくりですね~、自民圧勝ですよ。
小泉批判も多いのにこれほど圧勝とは。
それにしても小泉さんて凄いですよね。もう郵政民営化は確定ですよ。賛成の人しかいないわけだし自民党は。
反対派の人はこれでふるいにかけられて排除されたわけですし、郵政はもう決まったようなもんですからこれから他の年金問題やら何やらとんとんと出てきて話し合われるんでしょう。民営化されれば公務員の数が減って余計な税金が振り分けられますから今後期待通りに・・・なるのかどうか。それはわかりませんが。
それにしても、いやー、凄いわ。
これほど人気があって、ほんとに自民党を壊しにかかった人はいなかったですね。それだけでもあっぱれです。

逆に民主党。岡田代表、やめるなんて余計なことを言わなきゃいいのにと思ってたんだけど、やっぱやめるような流れになっちゃいましたね。
今の小泉旋風の時期にそういうこと言ってたから流れの読めない人だなあと思ってはいました。まぁ、それだけかけてたんだろうけど。
しかし次はいったい誰になるんだろう?
それは自民も同じだけど。自民は安部さんなのかしら。

他。
共産は、よくうちの近くを選挙であろうとなかろうと来て演説をします。いつもいいことばかり言ってるのと、他の政党の批判ばかりしています。
日曜の朝からうざいです。うるさいので勘弁してくださいねー。
社民はもうやばいですね。「1」っていうのはキビシー。
新しくできた政党はよくわかりません。ただ、綿貫さんの風貌、亀井さんの悪人顔が印象的です(←失礼)。
で?あと・・・新党日本でしたっけ、やっぱりよくわかりません。
長野市長がいるなーってことだけ(笑)。

思うんですけど、手ごたえがあったってよく言いますが、別にその人に入れるわけじゃなくても手を振ったり、握手を求めて頑張ってくださいなんていう人はいくらでもいますよね。私だって小泉さんがくれば手を振るだろうし、岡田さんでも手を振ったと思うのよね(爆)。一生懸命演説してる人がいれば頑張ってくださいねぐらいは言うと思うし。手ごたえってのとはちょっと違う気がするんだけど。

いやー、この前小泉さん来たんですよねーここに。
見に行きたかったな~。(ミーハー)
だって総理大臣だよ~、そうそう見られんやん。
そんな日に子供が「友達と遊んでくる」と言うので家から出られませんでした・・・
_| ̄|○ ガクーリ


皆さんちゃんと行きました?
国民一人ひとりのたった一票ですけど、ちゃんと政治に参加しましょう。
その上で批判も文句も言いましょう。
さあ、これで少しずつでも暮らしよくなってくれるかなー。
なってほしいな。なってくれるといいけれど。
ま、税金は上がるみたいだからしばらくはキツイだろうな…。
それもこれもバブルのつけと、ちゃんと選んでこなかった国民自身のせいだから仕方ないのだろうけど。国民は誰が総理になっても批判してるもんね。選挙にもちゃんといかない人多いくせにさ。

あ、そうだ。鈴木宗男も当選したようで(呼び捨て)。
「郵政民営化なんて冗談ポリバケツ」って言ったらしいね。
ポリバケツ?なんのこっちゃ?(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



テーマ : 選挙    ジャンル : 日記

  1. TV関係
  2. tb: 1
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

今日の女王の教室を見て語る。

コクリコクリしながら記事を書いてるriraですこんばんは。
かなり眠い(←マジ)



もうすぐ最終回も近いってことで、どのドラマもクライマックス展開です。

今日女王の教室見てて、とてもいいシーンがありました。

「なぜ私たちは勉強をするのですか」
「なぜ人を殺してはいけないのですか


生徒たちのこれらの問いに、阿久津マヤという教師は納得のいく、素晴らしい答えを言っていました。
これらの質問に対して、世の中の大人がどれだけちゃんと答えられるだろう・・・・・。

これはTVドラマだからいいけど、実際NHKの「10代しゃべり場」だっけ、あーいうのにこういう質問出てたなぁ。見た私はものすごくあほらしさを感じたもんだった。
この、至極当然のことを人に聞かねばわからないということが。
解るように説明をするということはとても難しいけれど、漠然とでもそれらの「どうして」に対する答えは誰でもわかっているものだと私は思っていたから。
けれど、こういう問いは問いで大切なのかもしれないなぁ。今の時代は小学生といえど人を簡単に殺すような教育しか受けていない子供が多いから。

そして、この阿久津先生というのは型にはまらない厳しい教育者だけれど、行き過ぎの点はあるけど置いといて、厳しい先生というのも今は少ないなあと思う。今じゃちょっと叩いただけで体罰だもんね。
高校野球の駒大苫小牧の事件もそうだけど、運動部は厳しくて当たり前。殴られてなんぼで、それをなにくそと思ってやるのが体育会系じゃないかなー。騒ぐほうが変だと思うんだけど。10発を20発にしたとか、んなことはどーでもいいと思うなあ。それにそういうことがあったから優勝取り消しとかいうのも話が違うて感じだしね~。優勝は実力だから、暴力沙汰とは関係ないもん。

私なんて学生時代は宿題忘れたら往復ビンタやらデコピンとか拳骨もされたし、先生が来るまでに日直以外席について、日直がドアまで開けてあげたり、校章組章忘れたらその子のいる列全員椅子の上で正座とか、出席簿で殴られたりとか別に普通にあったけど。騒ぎすぎなんだよね~今の親は。叩いて教えるべきときもあるのにね。

阿久津マヤって教師は、いつも毅然としていて、背筋もピンとしていて、自分の行動や言動に対してとても自信に溢れてる。厳しいようでちゃんと子供のことを見てる。

私は教師ではないけど、人生の勉強になりますねこの人のセリフは。
日々精進ですなぁ。


テーマ : 女王の教室    ジャンル : テレビ・ラジオ

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

迷惑メール

パソコンを立ち上げたらまず一番初めにすることといえば、
メールの受信。
主婦といえば(?)懸賞サイト。懸賞関係からは何通かはやってきます。

そのせいもあってなのか?
うーんでも、このアドレスからは今まではほとんどこなかったんだけどなー・・・・。

最近迷惑メールが多い。

いろんなアドレスで来るのね~。
何か方法でもあるのかな、よくわからんけども。
いやまったく。うん。凄いね。

しかし・・・

貴方は下記URL内お金持ち女性と安全・確実にSE○(←一応伏字に)&高収入確約宣言

・・・お金持ち女性と?

「伝言有りました」

・・・ヾ(--;)ぉぃあんた誰。

「お待たせしました」

・・・いや、待ってないし!

「大切に確実に女性を無料紹介させていただきます」

げ( ̄■ ̄;)!!
いらんて。




あーあ。_| ̄|○ ガクーリ  (←今ブーム)



っていうかね・・・、

なんですけど!?(確実にノーマル)

もしやそれ狙い?・・・( ̄¬ ̄)(ぉぃ)


ま、このほかにもエグい件名のメールが何通も何通も何通も・・・
うっうっうっ(──┬──__──┬──)
どっから来るんだー。

これ以上増えないことを祈る。∧(--;ナムー...
これ、防ぐ方法ってやっぱアド変えるしかないのかしらー。
長年親しんだフリーアドレスなのになー・・・。





  1. TV関係
  2. tb: 1
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

女系家族

木曜といえば電車男と女系家族。
いつも電車はDVDで女系はオンタイムで見ます。
いやー今回も超ドキドキさせられました。

原作者山崎豊子さんてすっごいなー。
何でこんな話かけんだろ。
白い巨塔といい、太陽の子といい・・・。

でも私はとりあえず

早く終わってほしいのよ。


だって疲れるんだよ~( ̄∇ ̄;)。
すっごく面白いんだけどね。
すっごく面白いんだけどさ、うん。
見るたびいつも私はハラハラしてさー、
ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキして
ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワクして
感情の起伏が激しくて、疲れちゃうんだよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なんていうか、
人の汚さや醜さとか、自尊心や羞恥心やらなんやらかんやらがまざりまざって、どす黒く、中身の濃い内容なので、終わった後の私はいつも


_| ̄|○ ガクーリ


ってなってるわけなのね。
しかし面白いもんで見てしまうわけなのね~。あーあ。

早く文乃(米倉涼子)がもーこってんぱってんにあの女系家族をギッタギタにグッチャグッチャにやっちゃってほしい!!
巻き返せ文乃!!とりあえず早くね
わっしょいわっしょい!
そして私にプリーズ爽快感♪
とりあえずを産んでよくやったぞ。(想定の範囲内だったが)




それにしても高島礼子。


超恐。


女系見た後に、「大鵬薬品」のCM見るとなんか笑える・・。
女優って凄いわやっぱ。


テーマ : 女系家族    ジャンル : テレビ・ラジオ

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

久しぶりに本を完読。 (BlogPet)

途中挫折しそうだった?
みつばは、ネットでハッピーエンドと
話の始まりまでが強烈に長い
( ̄◇ ̄)
・・・
あんまり長いので、途中挫折しそうだったよね
状況説明って大変だよね
話の始まりまでが長い(-_・)ぷっ小説読んだから映画も見てないけど映画など長いので
みつばは、先が読めちゃった内容だったよ(; ̄)
ー ̄A
と、みつばが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みつば」が書きました。


  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

久しぶりに本を完読。

いやぁ・・・
やっとやっと読みました。「四日間の奇跡」。
映画にもなりましたよねー。
見てないけど。|電柱|ー ̄)隠れニヤリ

なんでやっとかというと。
話の始まりまでが


長い(-_-;)。


長すぎる・・・・・・。
主人公たちがある場所に行くんだけど、
行くまでが


強烈に長い。( ̄◇ ̄)・・・


あんまり長いので、途中挫折しそうだったよ(汗)。
文庫本なのだけど。

話は・・・そうだなー。
なんか、先が読めちゃった内容だった。
悪くはないけど、感動するまではなかったな。
まぁ、話に入るまでが長かったせいもあるけどね。
状況説明はある程度ふっとばした所も実はある。_・)ぷっ

小説読んだから映画も見てみたいなー。
私には映画のほうがよさそうな気がするなー。見れば分かるから。
文章に書くとほんっと、状況説明って大変だよね。

ハッピーエンドっちゃハッピーエンドな話。
感想は・・・んーっと、微妙です(; ̄ー ̄A 。

テーマ : 読書ノウト    ジャンル : 本・雑誌

  1. TV関係
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

あいのり

あいのりにはまってまして。
ずいぶん前から見てます。
やらせだっつー意見もあるようですが、それはどちらでもいいのだ。
おもしろいのだー♪

今週はヒデって男の子がおまみとタカノって女の子二人に告白されるとゆーことで。
いったいどちらを選ぶのかと。ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク
もともとはじめはおまみを好きだったヒデ。
でも勘違いで別の子を好きだと思ってしまっていて、そのうちにおまみは腰が悪くなり旅を一時ぬけてました。
その間、タカノと仲良くすごしていて。

旅に復活したおまみは、タカノにも堂々ヒデが好き宣言。
そして女の戦いが勃発。
ヒデはそのとき初めておまみは自分が好きなことに気がつく(遅)。
そんで、とうとう先に告白したタカノ。
それを聞いて、おまみも負けじと告白。

さーーーて。
長くすごした時間を取るか。
初めの気持ちをとるか。
それともどちらもとらないのか。
ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

結果。見た人はお分かりでしょうが。
どちらもとりませんでした。

_| ̄|○ ガクーリ

彼曰く、
「どちらかを選んで、どちらかを選ばないなんて、できんかった」


まぁ・・・そうだろうな。
告白にOKしたほうはキスして帰国だからねー。
振られたほうはそれでも一緒に帰らねばならない。
ちょっとそれはきついよねお互いに。
それに・・・なんか途中でほんと、「女の戦い」がメインになってしまって、ヒデを好きとかヒデと付き合いたいみたいなのがちょっとどこかにいっちゃったような感じもしたんだよね。
タカノの告白のタイミングはあれっきゃないって感じだけど、
おまみはどうだったろう。
もう少し待っていればもしかしたら結果は変わったかもしれないんだよね。もうほとんど相手に好きって言ってるような行動してたわけだし、もとはおまみのこと、ヒデは好きだったわけだし。
もったいないなぁ。

恋愛は、やっぱ少しは余裕もたなきゃだめだよねー。
あと、タイミング。
「負けたくない」とかいうのが先行しちゃってたもん。
確実に手に入れるためには、おまみの場合告白せずにいたほうがよかったのにって思うなぁ。
告白のシーンもなーんか・・・必死なとこが引いたなぁ。
私的には、タカノのほうが好感持てたもんなー。
辛いのはきっとおなじだろうに、明るく笑って「頑張れ」って、
なかなか言えないよ。振られたのに。

んーそれにしても、若いっていいなあ( ̄∇ ̄;)。
独身で若ければ参加したいとこだけどねーw
あーでも、微妙に潔癖な私にはアフリカ生活は無理かもしれん・・・。
・・・っていらん心配か(爆)。

テーマ : あいのり    ジャンル : テレビ・ラジオ

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

台風14号

今鹿児島の近くにのっそりやってきてる台風14号。
アメリカにきた「カトリーナ」より大きいらしい。
・・・ってか大きい。九州すっぽりやし(-_-;)。

この台風は来てみないと何ともいえないけど、
何年か前に来た台風のとき、ベランダに置いてたポリバケツが吹っ飛んでいきました・・・・。

その次に来た台風のとき、やっぱりポリバケツが吹っ飛んでいきました・・・・(同じ奴)

というわけで!
今回はちゃああんと家の中に入れてまーっす♪
<(`^´)>
朝顔も。

台風が連続してきた年に、こいのぼりの風車がものすごい勢いで回って回ってねー。
嵐の後に見たら、羽根が何個かお亡くなりに・・・。ぁぅ
東側の窓は風で開かなくて、途中でポリバケツなかに入れようとしたんだけど出来なかったのよね。

あのときの台風より凄そう。
小学校も幼稚園も休みになったので、明日は引きこもりです。
( ̄∇ ̄;)はっはっは
ダンナは行くんだけどね・・・・。
ごみ収集もおやすみ。あーあ。

備えは万全。
さあ来い!14号!!
テーマ : 台風に気をつけてね    ジャンル : 日記

  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

考えちゃいますね

今の子供の遊びって、ゲームとかカードが主流なんですよね。
例外なくうちの子もカードもゲームも大好き。

しかし最近。
外遊びに誘われ行くのはいいのだけど、
必ずカード持参。


これってどうなの・・・・


親としては、
外で遊ぶときは外でしか遊べないような遊びをしてもらいたいんだけど、カードって・・・。

お金を使ってしか遊べない遊びが流行ってる今、
お金の使い道や価値やありがたさなんかも
この時期からもうすでに教えなくてはならないようで。
そうでないと、簡単になくしてきて、簡単に買おうとするんですよね。
それに子供によっては小さい子を脅したり、口車にのせて取ったり盗んだり。自分さえよければ的な感じが蔓延してる場合もあったり・・・。


今はうちはお小遣いはあげていません。
そのうちあげようかとは思っているものの、
今あげるべきなのか、早いのかで悩み中。
お友達の所は手伝いをした週に一度あげてるらしく、そのお金の範囲でカードも買わせて、自己管理というシステムをとってるようです。
なのであるとき、
「カードばかりでなくてほかの事して遊んだらどうか」と言ったら

「子供のものなんだからどう使おうと勝手」

的なことを言われ。


( ̄□ ̄;)!!


・・・んー確かに。(-_-;)
お小遣い制だとそう思うかも。
けどその子の親は「それはちょっと違う」と言って子供に注意しようと言ってはいました。
うちの子は小遣い制じゃないし私が、
「たかが100円のカードでも、そのお金は誰が働いて稼いだものなのか」ということをぎっちり言い聞かせている為、そういう生意気なセリフは今のところは出てきていません。
だけれども、そういうお金の関わる遊びが流行ってる以上、持って行かせないわけにもいかないし、かといって買い与えてばかりというのもいかがなものかと・・・・。


私らの時代は、お金はもっと別のことに使ってたのになぁ。
駄菓子屋でお菓子買うとかさ。その程度で。
遊びはまた別だったけどな。
今はお金が関わるものが楽しいのよね。
それに確かにゲームが出始めてほしいなーなんて思ったりもしたけど、誰もかれもが持ってる時代ではなかったし、買ってもらえるともおもってなかった。ある程度は辛抱もしてた。
めんこだの、ビー玉なんかもあったけど、
たくさん入ってても高くなかったし、なにより駄菓子屋で買えるものだった。
今は大型スーパーなんかに行かないとないし、あのカード1枚100円だもんね~・・・。ゲーム自体はたいしたことないんだけどさ。

子供の遊びに親が口出すってのもどうかなとは思うものの、
すでにこの年齢で「金銭的な取引」が行われているというのを
黙ってみているのも複雑。もっと安ければいいのかもしれないんだけど、売ったら何千円にもなるようなものがあったりするし・・・。
やっぱりお金を使って遊ぶ遊びは大人のものだなあと痛感しちゃいますね。
インターネットにしても、カードやゲームにしても、お金の本来の価値や使い道というのがどこがねじれた感じになっているように感じるのは私だけでしょうか。

かくれんぼとか、鬼ごっこ、ロックンなんてしてる子供は
ほとんど見かけることはない。
何もなくても遊べるのが子供なのに遊び方を知らない子供たち。
やっぱり、親がいけないのかなぁ。

いつからそうなっちゃったんだろう・・・・?
そして、今の時代にどう対応していくべきなんだろう?
・・・( ̄  ̄;) うーん




  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

朝顔

夏になったら幼稚園も小学校も朝顔を持って帰ってきたんだけど・・・
新学期には植木鉢が必要で、必然的に植え替えなければならないわけで。

夏休み終わる前に、家にある適当な植木鉢に植え替えました。
弟のは、だいぶ枯れかけてきてるんだけど、兄のほうの朝顔はまだ全然


元気いっぱい。


なんでだろう・・・でかいからなのか?


植え替えた次の日の朝見ると


青い朝顔が5つ


も咲いていた。
かと思えばその日の夕方洗濯物を取り込もうとふと見たら


赤い朝顔が5つ


も咲いてた。
・・・・( ‥)ン?


赤??( ・◇・)?(・◇・ )


不思議ですねー。
いや、確かに兄のは赤い奴と青い奴と咲くんだけど
一日で全部入れ替わっててびっくりした。(しかも個数も同じ)

それにしても、植え替えたときにあらかた切っちゃいましたが、あの朝顔の蔓。あれが嫌だ・・・・いったいどこまでのびるんだ。
んでもって朝顔ってチクチクするんだよね・・・。

しかしなんで毎度毎度朝顔なんだろう?
別に嫌いじゃないけどねー花は。咲けば咲いたで綺麗だし。
気に食わないのは


蔓。


花の時期はいいけれど、そうでないときってものすごく生い茂ってすごいことになるんだよね
本葉、本葉、そして本葉、さらに本葉、みたいな。
双葉の頃がナツカシイ・・・。
なので私は切っちゃいました(非道)。[壁]_-)))コソコソ 

しかしあるママ友達は育て放題・・・
来年まで咲かすつもりなんだろうか?(; ̄ー ̄A
来年はまた新たな朝顔ちゃんはやってくるじょ?

たまには ひまわりとかにすればいいのに~。
まっすぐでいいぞーひまわりは。




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



