あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

本日14:00

20051030140904
いい天気。
だが強烈に寒い!


  1. 個人的見解
  2. tb: 3
  3. cm: 5
  4. [ edit ]

和泉元彌はいったい・・・

どしたのよ~~~

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

何であなたがプロレスに???

しかも「勝ちに行きます!!」って何の冗談なんよー?(_≧Д≦)ノ彡☆

しかもせつこママも

「セッチー鬼瓦軍団」

とか言ってるし~~~。なんだそれ~~。あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

プロレスデビューみたいなことは前から知ってたけどさー。
「なぜに?!」って疑問が消えないんだよねー。
だって「狂言師」でしょー?
何がどうなって「プロレスラー」になるわけよ?
まぁ、プロレス=ヤラセって感じはあるけどね。


それに必殺技「空中元彌チョップ」ってなんだーー!!wwwww



あー・・・・超笑える。ぶぶぶぶぶ



ほら~、和泉元彌ってウケ口じゃん?
だから余計に笑いを誘う・・・・・(失礼)

ジャイアント馬場さんをホウフツと・・・・させねーよ(爆)。



まーとりあえず結果だけは知りたいわ♪






  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

<オウム裁判>松本被告弁護団が裁判官忌避

詳しくはこちら


・・・っていうか~。

まだやってたのね。


長くないこれ。
何でこれそんなに時間かかんの?
関連事件が多いから??

早く松本を死刑にすりゃいいじゃん。
何で一番悪いリーダーが未だに生きてるん?

そのご飯とか税金でしょーが。
これこそ税金の無駄遣いと思うんだけど。

今更裁判長やら外した所でなんになるんだ??
要求する神経がわからんなー。


この宗教に未だにはまってる人たちもどうかと思うけどね。
もっと自分を強くもちなよー。
他力本願で幸せになんてなれるわきゃないべ。
嘘か本当かぐらいは自分の目で判断しなきゃさー。


生きてる意味ないじゃん。


  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

戦争責任の議論「不十分」が約6割…読売世論調査

詳しくはこちら


戦争責任について不十分か十分かよくわからないです私は。
そういうことも大事かもしれないが、教育がむしろ不十分だと思うので。

先の大戦やそのほかの戦争に関して、日本も他の国も隠したりしてること、多いんじゃないすか。
どこの国もきちんと正直にやればいいのに。
明治以降の歴史、ほとんどやってないような気がする。
戦国とかあの辺はやたらやるのに。

が、しかしだからといって、いつまでも責任を感じるべきかというのは私はNOですね。
日本はすでに戦争は放棄してますし、それから一度もやっていない。
金銭的な保証もある程度やっているし、核も持っていない。
だーいたい核を持つ中国などに言われたくはないですねー。

矛盾してるよ。
アメリカもそうだけど。
核兵器を持っている国がなんで安全保障理事国なんだ。
だいだい何の為に核はあるんだろう?
どうしても必要なものなのか?


戦争は、
どちらの国にも被害者が出る。たくさんの人が亡くなってしまう。
それは同じだ。
だからいつまでも議論したところで仕方がない。
もう終わったことだから。
ただ、事実は事実として、いいことも悪いことも知っておく必要はあると思う。

それが歴史を学ぶということではなかろうか。






  1. 個人的見解
  2. tb: 1
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

逆さ吊り体罰

詳しくはこちら

私は体罰・・・というか、「罰」自体には賛成派なんですが。

やりすぎだっつーの。
こーいう教師がいるからますますやりにくくなるんだよ。

逆さ吊りって普通やんないでしょう。
それにたかが忘れ物でしょ。人間なら忘れることもあるさ。
ただ、忘れ物をしないよう気をつけさせるための罰はいるかもしれない。
でも、やりかたがあるでしょーがね。


軽くビンタぐらいでもいいのにさ。
その時間ずっと正座でもいいやん。
なんで逆さ吊りにしたんやろ・・・・??
持つほうも結構重いと思うんだけどなぁ。


これは体罰だって言われても仕方ないわね~。

テーマ : 教育問題    ジャンル : ニュース

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

なんでや。

うちの長男は小学一年生。
ピッカピカの。

ってことで、入学の時は福岡では有名な「大隈カバン店」でランドセルを(義母が)買った。
買う前に

私 「ランドセルなんて~、どうせ6年間しか使わんのやけ安いやつでいいっちゃ~」

旦那 「いいわけないやろ。ランドセルは大隈に決まっとる」

私 「私なんてさー、じいちゃんが買ってくれた《カラスのカーゴ》とかゆーやつやったよ…。まぁそれが気に入ってたわけやないけど」

旦那 「カラスのカーゴ?あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) カラスかよ」

私 「・・・・・(ーー;)」

旦那 「俺は大隈やった。名前も入れてくれるし丈夫やしいいやん」

私 「えー。高いやん」

旦那 「おふくろが買ってくれるんやからいいやんか」

私 「まぁ・・・それはそうやけども」



妹が大隈のランドセルで、ピッカピカの一年生だった。
それでそのままピッカピカの六年生になった。
ランドセルはピッカピカだったさ。
ええ、私はボロボロの六年生・・・。
大隈は丈夫ですよー。手作りだし。
身をもって知ってますがな。


でも男の子やからきっとボロボロになるんじゃないかと私は危惧していたわけだ。

しかし結局旦那と

義母 「ランドセルは大隈でいいんやろ?(強制)」

という義母に押し切られ大隈カバンのセールに。(セールかよ)



当の本人はあんまりランドセルというものにピンときていない様子。
まーそりゃそうだよね、使ったことないわけだし。
とにかくそういうわけで大隈のランドセルになった。



そんな長男、昨日家に帰ってきて話していると

長男 「お母さんあのね、俺のランドセルっちウサギのマークやん」

私 「うん」

長男 「ウサギやけ、俺の友達にバカにされる」

私 「・・・・は?」

長男 「なんでウサギなん」



知らんがな(汗)。
大隈のマークはウサギなんだよ。




ランドセルの横にウサギの金具がついていたから取れるかどうか見てはみたもののとれそうにもない。
印刷してある奴もあるし。
まぁマークのウサギは確かに赤いランドセルだけどね・・・。
しかしもう入学してだいぶ経ってんのに何で今更。
気づくのおそ!!


私 「これは~・・・どうしようもないよ。ってゆーかいいやん別に。ウサギやけ女みたいとかいうことか」

長男 「うん」

私 「男のウサギもおるやんけ。バックスバーニーとか」

長男 「ウサギは男もおるんよね」

私 「当たり前やろ。オスとメスが普通おる。それにー


大隈は高級品なんよ!!

(その後こくこくと大隈が高級であることの説明)
注:まわしものではない


・・・まぁとにかく分かる人にはわかるから何か言われても「ウサギですが何か?」とでも言っとけ」

長男 「・・・・(微笑)・・・・」


大隈カバンのランドセルといえば、昔からCMもあったし誰でも知ってるはずなんだよね。親たちはほとんど大隈といったら「お~!」っていうような代物。なのにそういうことは子供の間では通用しないらしい。


ウサギ


の公式に当てはめられてバカにされるとは。高級品もかたなしだ。
子供の世界は実にシビア。


あーあーあーもーー(-_-;)
だからフツーのでよかったんだよー男はー。
頭悪いんだからさー( ̄∇ ̄;)はっはっは


私「で?あんたはウサギのマークはいやなん?」

長男「俺はウサギでもなんでもいいんよ別に」



・・・・ならそう言えよ

っていうか、「カラス」でもいいのか…? |電柱|ー ̄)ニヤ


参考
大隈カバン店(ウサギが見られます)
「カラスのカーゴ」のランドセルは今はないと思われ。




  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

母への暴力、小6から 殴り死なせた男子中学生

詳しくはこちら


なんでしょうこれはー。
最近よくこういう事件見かけるせいで、だんだん感覚が麻痺してきてる気が。
子供に勉強しろとも言えないのか、今の世の中は。

普通、親子二人でしかも子供は男の子なら余計、母親を助けるもんじゃないのかしら?
それは夢物語?
親がやりすぎな部分はあったのかもしれないけれど、だからといって
殴り殺すってどういうこと・・・。
んでもって「殺すつもりはなかった」って・・・。
あたりまえだー!
あったらもっと怖いって。
自分の力もわからんのかこの子は。
甘えてたんやろうなー。どこかで大丈夫って思って。


汗水流して働いて、10年以上も子育てに追われ、それで殺されたんじゃたまったものではない。
子供は勉強するのがあたりまえやん。
しないから言われてるんやん。自分が悪いんやん。
なんてわがままな。


でもこれも親の教育の問題だったんでしょう。
親を殴るということに対して罪悪感とか持たないってことは。
女性を殴るということは。
ましてや育ててくれた人なのに。感謝もない。
まぁ子供だから衝動的だったんだろうけれど、ごめんなさいではすまされない。

この子は・・・
これからどうやって生きていくんだろう。
とてつもなく重い十字架を背負って。





テーマ : 社会問題    ジャンル : ニュース

  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

靖国参拝問題

これについては賛否両論ありますね~。
半数は反対みたいですね。さすが保守的な日本人。
そこまで言うならやめとくか、って感じですか。
けれど、それによって被害を被った場合、文句が多いのも日本人。
言いなりになったら、中国韓国がますます図に乗ると思うんですけど。
昔のことをたてにして。



それにしても思うのは。
中国韓国の教育はよっぽど、反日的なんだろうなーということ。
それと、マスコミ。大げさすぎなんですよ君たち。
外交に差しさわりがあるのにどうなのか というのなら、
なんで報道するんだ あんなに大々的に。
私的でやってるっつってるじゃん。
騒ぐから向こうも騒ぐんでしょーが。


っていうかね。
小泉チルドレンが笑える。
そんな報道がなされる中、


92人も参拝しにいってるし(爆)。


だからー、首相の問題だけじゃあないわけですよ。
でも別に参拝することも悪いこととは思わないわけですね私は。
だって日本は別に神社に参ることはフツーのことだもの。



外交的に、神社に参ることまでなんでいちいち文句つけられなきゃならないのか。
確かに、A級戦犯の方たちを参ってることにもなりますし、昔は日本も悪かったとは思いますよ。
感情は理解できます。
でもだからといって参拝=戦争って・・・極論すぎません?
9条で戦争は放棄してるわけだし、
実際それからやってないし軍隊もないじゃん。
第一、戦争するなんて言ってないし、
戦犯以外の方たちも祭ってあるわけだし。


一応配慮もして、私的にやってあげたじゃん。
高裁の結果も含めて、譲歩してると思うんだけどなー。


なんだか、暴力的なのはどっちなんだろうかと思いますね~。
デモなんかやってさ。
旗燃やして、写真を燃やしてさ。
大声でさけんで石投げてさ。
中国韓国にいる日本の人たちに危害加えたりとかさ。
なんだっけ、竹島だっけ?そういうのも強引だしさー。
海でもコソコソと悪さしてるしさ。
やっていいことと悪いことがあるだろう。
参拝しただけで、そういうのやるのはOKなのかねー?
今回はそうでもないみたいだけど。
ま、そうでしょうね。戦争知ってる人たちじゃないもんねやってるの。
流行とかノリに若者がのっただけな気がしてたしね。
もう飽きたんじゃないの。



分からないのは日本の市民団体。
拳を上げてやめろーって言ってる。あれはなんだろう??
あの方々は日本人じゃないのでしょうか?
神社に参拝しただけだよー?



・・・大げさすぎなんですよね。
仲良くしよう、話し合おうよって日本は言ってるわけでしょ。
それを拒否して勝手に帰ったり、
行くのをやめたりしてるのはどちらか。
メンツをたてろという意味合いならば、どこかの国と同じですね。
日本は日本独自の文化があります。
プライドを捨ててまで譲歩するべきでしょうか。
そこまでする利益や意味はあるのでしょうか。


あちらの人たちは昔の戦争を理由に
日本を支配したがってるようにしか見えません。


テーマ : 靖国参拝    ジャンル : 政治・経済

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

アイランド花どんたく

花どんたく


今福岡で開催されている、「アイランド花どんたく」に行って来ました。
それはそれはすご~く天気がよくて、澄み渡った青空っていうのはあーいうのをいうんだろうなと思いましたね。
そして10月なのに


物凄い日差し…。


そんな中。
写真は「青いカーネーション」です。
ここのメインは「青いバラ」ですが、写真撮影はできなかったのでUPできません。ごめんね。
青いバラは、確かに青かったですよ~。
毎日名古屋から運んでるそうです。
このカーネーションのほうはどちらかというと紫っぽいですが、これよりは全然青でした。
あ~っという間に終わったけど。見るの。

花どんたく2


ね?
すごいでしょこの青空。
写真をクリックしたらわかるけど、飛行機が写ってます。
あーでも、クリックしても飛行機はちっさいなぁ。
結構近い所だったのに。


ほんとうは、この花博の場所より向こうに行きたかったの・・・。
そこで「フラワーフェスタ」ってのがあってたから。
入場無料だったんだよねーこの日。
でもチラシですっかり勘違いして来たほうに近かったこっち来ちゃったw。
でも、それなりに楽しめたからいいけれど。

あぁ、一眼レフとか欲しいな・・・。
もっともっといい写真が撮りたい。


  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 3
  4. [ edit ]

くるくる♪

くるくる



ひさびさにくるくる寿司を食べに行きました。
おいしいとこがあるんです。

私は寿司大好き。特に白身が好きです。
ぶりとか、ハマチとか。
あじも好きだし。
そればっかし食べてます。 ̄m ̄ ふふ


いつも最後にマグロを頼みます。
いつもは二貫の中トロなんです。
でもこの日はちょっと特別だったので、
パパは大トロを。

マグロを食べたらもう、後食べられないっすね。
とろけるうまさ。油がのってるってサイコー。
あぶりも食べたけど、やっぱそのままが好きですね。



寿司はんまい!
子供がひとりだちしたら、夫婦でまたちゃんとしたすし屋に食べに行きたいな~♪


  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

アドレスかわると

変更大変だー。

迷惑メールのおかげで、変えなくてはならなくなったフリーメール、やっと変更しました。
結構、色々なところでこのアドレス使っていたので、変更大変でしたー。
登録情報の変更するとき、それをどこですればいいかわかりにくいサイトの多いこと・・・・。

まいったね。

変更したアドレスには迷惑メールが来ないことを祈る。

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

掛け算の概念

公文の宿題を見て思ったことですが。

今小1の長男は掛け算をやっているのですが、今日の問題の中に文章問題がありました。
「1週間は7日です。3週間だと何日ですか」
この問題の答えは出てました。
次の問題、
「8週間は何日ですか」

これでだめでした(^_^;)。
掛け算九九は完璧なんだけどなー。


初めの問題のほうの式、
7×3=21
の、「×3」は、なぜ「×3」なのかがわかっていないからですね。


1列に2人1組になったお友達が5組います。
このクラスには4列あります。
全部で何人のお友達がいるでしょう。


もー全然わかりませんねw
2人1組がすでにわかってませんのでw


国語は文章の中に答えが必ずありますが、算数数学は考えないとわかりません。算数数学が得意な人は、公式に当てはめればいいと言いますね。しかしそれも、どういう風に当てはめるのかがわかっていないとできません。
わからないとすぐ投げ出そうとしてしまうので、考えないといつまでも自分で解くことはできないと、何とか頑張ってもらいました。
予習って難しいですねえ・・・。

今はもう理解できているようですが、概念を教える学校の教育は大切だなあと思いました。んでもってそれを教える先生も大変だなあと思いました。

また時間を置いて微妙に数字の違う問題にあたったら、彼は解けるでしょうか・・・・。( ̄∇ ̄;)はっはっは

子供と一緒に勉強する毎日です。



  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 5
  4. [ edit ]

まったくいつもいつも。

どうしてこう・・・
子供がいると問題が多いんだー!



あぁ静かに暮らしたい(汗)。


今回はねー、次男が同じ階段の次男坊に虫かごを壊されちゃったのね。
何だかよく聞くのよ、うちの子に対するその子の意地悪。

とはいえ、まだ小さい子だし?確かうちの次男より1つ下だった気が。
大目に見ていたのもあったんだけど、



物を壊すたぁ、いったいどうゆー了見なんだい?


何もしてないのにつぶしたらしいのね~。
これは



謝ってもらわねば。



っていうかね・・・
次男もその場で喧嘩でもなんでもすりゃーいいのに。
やられたらやりかえせっての。

で。
長男にその始末をやらせてみた。親が出ることでもないし。たかが100円の虫かごだからね。
でも悪いことは悪いので謝ってもらわないと。
旦那が「謝らせろ。弁償しろって言って来い」と言って長男にまかせたのです。
公園を探してもいなかったので家に行ったらしい。
ドアを開けてその子がいた瞬間次男は、うちの旦那が言ったとおりに


「弁償しろ!」と言っていた・・・。(声でかいから・・・)

そしたら相手の子は「お前が弁償しろ!」とか何とか。
ま・・・小さい子の言い合いですな。わいわいやってたら母親が出てきたようです。「どうしたの」って。



しかし。
家まで行って「弁償」というとちょっと言いすぎだったかも。
結局、相手の母親が虫かご代を100円くれて謝ったみたいだけど、お金は後からもう一度行かせて返させたわ。
お金云々ではなく、悪いことをしたら謝ろうってことなんで。
次男には弁償なんて言葉の意味を多分わかってはおらんだろうし。
お金がかかわると面倒だし。(100円だけど)
ただ、そのぐらい言ってでも謝らせろってことなんだけど、ちょっとやり方がいまいちだったかも。反省。
しかも、長男がとばっちりくらってるし(汗)。
長男がもっと気が強ければね・・・・。まぁあの子は優しいとこがいいとこなんだけど、こういうときちょっと頼りになんないな。
こっちが悪いわけじゃないんだから、どうどうとしてりゃいいんだけど。

何にせよ。
どうしてこう、うちの周りの子は態度が悪いんだ。
意地悪やいじめはするわ、行儀は悪いし挨拶しないしさー。
普通に仲良く遊んでくれよ頼むから(汗)。


あーあーもー。
ご近所付き合いがやりにくくなるなぁまったく・・・。


テーマ : ったくも~~~~~!    ジャンル : 育児

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

編集ってタノシー

ハンディカムで撮った映像をPCにいれて編集してDVDにおとして、レーベルなどを作る作業って、



超たのしーーーーっ!



面倒なんだけど、できあがると笑いがでちゃうw

たまりっぱなしの子供のビデオをすべてDVD化してやるのだ。
どこまでつづくかな?
ただ、時間がかかるのが難だけど。
編集は楽しいけど、おとすのに時間が・・・・。
もっと早くできればいいのになー。

今はやっとこ3枚作りました。
永久保存版だわ♪
そのうち、アナログのやつもしたいなー。
買えるやつは買うのが早いけど、売ってないものもあるからね。

こういうのは、時間がある間にしないとね。

さて、次、次。

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 3
  4. [ edit ]

審査会

息子の空手での次の帯にあがるための審査会が先週土曜日にありました。
昼過ぎから夕方までかけて行われます。
息子の空手は「正道会館」なので、本格的にやっています。

で、審査会。
オレンジ帯の息子。次は紫帯。
ですが、3つのチェックポイントにOKが出ず、先日の結果で「保留」となりました。
本人は保留と聞いて泣いたようです。


確かにね・・・
見てて思ったけれど、本当によく注意されてました。
なので合格は微妙かなと思っていました。
色帯になると厳しいものです。
同級生がいるのですが、その子はかつて息子を苛めていた子。
その子はスムーズに合格でした。
今は仲良くやってはいますが、複雑な気持ちです。
親とはほとんど口をきかないので、何だかまた見下されたような気分です。


親のそういう気持ちはともかく。
実際うちの子はあまり道場以外では練習していなかったし、いつもどこか上の空っぽい所もあるから結果はさもあらんという感じです。
私は、特にいじめっ子だけには負けたくないとか、絶対に上にあがってやるとか、そういう粘りとか、負けん気とかをもっと息子に持ってもらいたい。
だけれども息子ときたらのほほ~んとしていて事なかれ主義。
どうにも親だけがぎりぎりとしているような感じです(^_^;)。
泣いたようだけど、
泣くぐらいならなぜもっと練習しなかったかと言いました。
泣くほど悔しいならなぜもっと真剣にやらないのかと。
ただ泣くだけでは何も変わらないのだと。



男たるもの、根性をみせねばつまらん!



審査結果は保留なので、1ヵ月後に再チェックです。
これに合格しなければ不合格です。
不合格になってしまえば、1週間しか違わずに入った同級生と大きく差がつきます。
空手道においては


帯の違いが実力の差


ですから。


私なら絶対に負けないのに!と思えば思うほど本人より悔しい。
相手にというより、自分に負けてる息子に苛立ちます。
小学2年で帯(黒帯から数えて4番目の強さ。オレンジはその3つ下)の子もいるのです。
年齢は関係ない。要はやる気と根性。
「残念だったね」とか「よくやったよ」とか、所詮気休めにしかなりません。やるならとことんやらねば。でなければやめたほうがいい。

何事も結果がすべて。
それを肝に銘じて、息子よ、次は


勝ちに行け!!






テーマ : 格闘技    ジャンル : スポーツ

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

運動不足

あ~・・・・・・・・・



体痛い・・・・・・



昨日子供の空手に行くときに駅まで走ったせいか


全身筋肉痛。


( ̄◇ ̄)ハゥー


実際、走った距離ってそんなに長くないんだけど、
すっごく息あがっちゃって


死ぬかとおもた・・・・。(; ̄ー ̄A



そのうえ風邪でちょーっと微熱あるし。
うぅ・・・・



寝よ。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



