あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

「スプーン曲げ」で??

【ジュネーブ28日】エンターテイナーで超能力者のユリ・ゲラーさんが歴史的なパレスチナ赤新月(赤十字)社とイスラエル赤十字の協力協定実現に得意のスプーン曲げで多大の貢献をした。スイスのジュネーブで28日行われた調印式でカルミーレイ・スイス外相が明らかにした。
 ゲラーさんはイスラエル赤十字の重要な募金組織「メイゲン・デービッド・アドムの友」の会長をしているが、カルミーレイ外相によると、交渉開始に当たりゲラーさんがスプーン曲げで両者間のよそよそしい雰囲気をほぐしただけでなく、協定案の主要事項にみんなの注意を集中させ、細部の重要な詰めの段階でも節目節目で意見相違の克服に努めた。おかげで、合意成立までの道筋には、かなりの数の曲げられたスプーンが残されたという。
 ゲラーさんは同外相の賛辞にこたえて、「双方の交渉団の意思の力で協定が成立した」と述べるとともに、パレスチナ赤新月社のユニス・アルハティブ総裁の前でもう1本のスプーンを曲げて見せ、「今度はあなたの喫煙もやめさせてあげましょう」と述べた。
(時事通信) - 11月29日23時8分更新



あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)




おいおいおいおいwww
スプーン曲げで「両者間のよそよそしい雰囲気をほぐした」って
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)。
しかも、
「みんなの注意を集中させ、細部の重要な詰めの段階でも節目節目で意見相違の克服に努めた」
んだって。


・・・_・)ぷっ



あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)


「節目節目」で曲げたのかな、 スプーンを(爆)。

だって、書いてるもん、「かなりの数の曲げられたスプーンが残されたという」って。



注意を集中させ、ってそら~集中するわな~。まじめな場面で

スプーン曲げされたらさー。

私だって見るぞww
なんてったってユリゲラーやし。


曲げたら首脳陣も


「お~ぅ」←(日本語ではない)


って声出したんだろうか(爆)。



ってか、ユリゲラーっていつも「スプーン」持ち歩いてんの?
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

ブログパーツ

 ブログパーツを探せさんを参考に色々見てたら、
わさび、つけられました。(汗)


何でか今までつけられなかったんだけどなぁ。
なーにやってたんだ?私。



本館のほうは、メインが「詩」だけにそう頻繁な出入りもないので、
わさびのご飯、困ってたんだよね。
昔に比べたら詩もなかなか浮かばないし。

ついでに宣伝しておくけど、


たまには寄ってね(笑)。



これでわさびもご飯食べれそうかな~?
どうなんやろ、ま、ちと様子見ってとこかな。
カウンターもついてるしね。
・・・あんま見ないけど。

それにしてもほんと色々なブログパーツがあるんだね。びっくり。
でもあんましごちゃごちゃカタチの違うものをつけるのは好きじゃないから、厳選しないとね。

・・・って今のとこ増やす予定はないけどさ。面倒くさい。




  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

3カラムに

ブログ、3カラムにしたいなーと思っているんだけど、
なかなか気に入るテンプレートがないんだなーコレ。

これもかわいいんだけど2カラムだし。
前みたいに記事が始めにあると選びやすくて見る人もいいんじゃないかなーと思うんだけどねー。
スクロールしないと見れないとなると見てくれなかったりってあると思うんだよね。

「続きを読む」って機能を使ってもいいんだけど、
もうひとつクリックするのが面倒かなーとも思うし・・・


なかなか難しい。

自分で作る時間はないしなぁ・・・・


  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 7
  4. [ edit ]

いらん支援するな

仕事も通学もせず、職業訓練も受けていない「ニート」と呼ばれる若者やフリーターたちの就農を、農林水産省が支援する。半年間の泊まり込み合宿で農作業に必要な技術や資格を身につけさせ、終了後は希望者に農業法人などの就職先を紹介する。高齢化や後継者難に悩む農村では「フリーターやニートたちの就農に期待する声が多い」(農水省経営局)という。

 就農支援は06年度から始める。都道府県に設けた相談センターや各地のハローワークを訪れた若者たちの中から、農業に関心があり、面接などで適性ありと判断された人に合宿研修を紹介する。

 合宿は茨城県と長野県の3カ所にある民間の農業研修施設で行う。農作業のほか、大型特殊自動車やフォークリフトなどの運転も指導する。ニートには、生徒指導の経験がある高校教員OBが生活面の指導も行う。

 農水省は事業予算で1億円を計上。年間約100人のフリーターやニートの参加を見込む。宿泊費と食費は自己負担が原則だが、国が一部を助成することも検討しているという。 (朝日ドットコムより)



フリーターはともかく。


ニートになんで支援が必要なんだ?
しかもその支援金、税金でしょ?



勘弁してくれよ・・・。
支援してもらいたいのはこっちだよ。


だいたい誰だよ、「ニート」なんて言葉作ったの。
またカタカナ語にしてオサレな感じにしちゃうからいかんのよ。
なにがニートだ。寄生してるだけじゃんか。



この人らは、
わざわざ国が支援してやらんと仕事すらも見つけられないのか。
自分のことだろ。
どうせやる気がないんだから、何してやったってムダムダ。
してやること自体、甘やかすのと同じやん。
興味があるなら自分でやれよ。バイトしながらでも仕事探すことはできるだろーが。フリーターのほうがまだ働いてるだけちょっとはましじゃん。

ニートなんて言葉とか、自分はニートですなんてヘラヘラ言ってる奴ってほんと腹が立つ
働かざるもの食うべからずって昔から決まってる。
そうやって昔の人たちも今の大人も生きてきたんだ。
そうしなきゃならんような特別な事情があるなら別だけど、基本的に甘えてるとしか思えんね。


ほっときゃいいのに・・・・。
まぁ農業の人たちには助かることなんだろうけど。
他に有効にお金使おうよ~国よ~。
なけなしのお給料でたっかい税金払ってんだからさぁ・・・・。





  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 3
  4. [ edit ]

和泉元彌、駐車違反で逮捕

狂言師の和泉元彌さん(31)が逮捕されていたことが分かりました。駐車違反の呼び出しに応じなかった疑いです。

 調べによると、和泉さんはおととし4月、東京・港区のコインパーキングに自分の車を長期間、止めたままにしていました。警視庁が違法駐車として6回も呼び出しを続けていましたが、応じなかったとして、24日午前、逮捕されました。和泉さんは、すでに1万円の罰金を払って釈放されています。調べに対し、「仕事が忙しくて時間がなかった」などと話しています。(YAHOOニュースより)



前略 和泉元彌様。


お元気みたいっすね。




・・・( ̄◇ ̄)ハゥー


そんな理由で~~


っつーか、6回も呼び出されてんじゃねーか(爆)。

そのうちの1回ぐらいいく時間あったでしょーに。
一日は24時間あるんだべ?
しかも車もチャーター機も、んでもって金もあるんでそ?


奥さんもママさんもいるんでそ?代理でもいいのでわ?





それにしても。

あなたはいつもびっくりさせてくれますねぇ~

草々。





|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ


  1. TV関係
  2. tb: 0
  3. cm: 5
  4. [ edit ]

1リットルの涙

毎週かかさず見ているドラマのひとつ。
「1リットルの涙」。


池内あやちゃん役の彼女、(名前しらん)かわいいなー。
・・・っていや、そういうことではなくてね。

毎日当たり前に過ごしてる健康な自分が、
突然だんだん弱って死んでしまうなんていう病気になって
話すことも
字を書くことも
歩くことさえできなくなっていく。
それでも心は健常者のままの残酷な病気、
「脊髄小脳変性症」。

部活もやめ、
好きな人を諦め、
今週は、学校さえも養護学校に変わるかってとこだった。


TVで知ったな。養護学校の中。
あんなふうにスロープがあるんだなぁ。


主人公は結局今の時点では
現在の学校に残りたいという選択をした。
「友達がいるから」


「友達はありがたい。対等に見てくれるから。」


でも彼女がいるために同じクラスの授業が遅れたり、
友達がお世話をしてあげたりと、
普通の学校では不便なことや迷惑をかけてしまうことが多いのも事実。
次週は多分、学校はやめざるを得なくなるんだろう。



自分が小学校のとき、
骨肉種になった女の子がいた。
いつも松葉杖をついていた。
私は松葉杖にとても憧れた。

中学のときに
車椅子に乗った男の子がいた。
足が外側にひざから下が曲がった子もいた。
私は車椅子にも憧れた。

大人になって事故にあったりして、
松葉杖や車椅子を使う機会があった。
毎日あんなんじゃ、脇が痛い。
不便でしょうがない。
私は自分が何もわかってなかったなと感じた。


身体障害のある人たちと、
小さな頃から接する機会があるのはいいことだと思う。
もっと増やすべきだとも思う。
そうすれば、健常者も差別や偏見の目で見なくなるだろうし、
もっと心のバリアフリーになると思う。
TVではじめて養護学校の中を知るなんて・・・・
そんなに壁を厚くしなくてもお互いが自然に暮らせるように。


「支えあって生きるのが社会」

そう、主人公の母が言っていた。



毎度勉強になるよ。
そして感動する。
知らない人はぜひ本を読むかドラマを見ることをお薦めします。


テーマ : 1リットルの涙    ジャンル : テレビ・ラジオ

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

超ショック

夕方も早くから、

「細木数子のカレー」

を作ってみたのに・・・・・・


レシピどおりに作ったけど、かなり


塩辛い・・・(-_-;)。


TVではめっちゃ皆「おいしいおいしい」言ってたから
それはおいしいんだろーと思ったんだけどな~。


東京のほうの人たちって濃い味だから・・・



じっくり煮込んでてすっごくおいしそーなのに、
塩辛なんだよー(泣)


_| ̄|○ ガクーリ




塩さえなければかなりうまいと思われる。

あーあーもー。
料理作ってこんなにショックなんてはじめてだわ。
_| ̄|========○みょーーーーーー


次、がんばろ・・・。


  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

寒くなってきた

バラ


もう11月も中旬を過ぎて、今日はめちゃ寒かったです。
甥っ子親子と一緒にお出かけしました。
凍えるごと寒かった・・・。

寒かったけど
バラは綺麗に咲いていたなぁ・・・。


  1. ゲーム
  2. tb: 0
  3. cm: 1
  4. [ edit ]

コレピク

クリックしてくださった方のおかげで。

コレピク1



こ~んなに部屋に家具やらなんやら増えましたよコレピク。
いやった~ぃ♪ありがとう。
これからもどうぞ気が向いたらポチっとよろしくです。
んでもって、色々詳しい方、ぜひお友達に!!コレピクでメール下さい・・・。

ちなみにこの部屋、「キングダムハーツ」のキャラや、
「FF」のモーグリ、ONE PIECEのゴーイングメリー号もあるのさ。

・・・いや、うん。
ただそれだけなんだけどね(汗)。
ちょっとお礼が言いたくて。


テーマ : コレピク    ジャンル : オンラインゲーム

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

色がピンクになっとる

メロ2


ずっと見られなかったんだけどね、メロメロパーク。
最近やっと見れるようになったかと思ったら、いつの間にやら色が「ピンク」になってた。

これがいわゆる


思春期ってやつ??


私はあんまメロに詳しくはないけど、途中で思春期に色が変わるってのは聞いたことがあるんだよね。
ピンクかわいいねえ。

花とか噴出してるし。すげーな・・・・。
あれは耳じゃないのか・・・・?



テーマ : メロメロパーク    ジャンル : ブログ

  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 3
  4. [ edit ]

非嫡出子続き柄巡る訴訟、「事実婚」夫婦の敗訴確定

婚姻届を出さない「事実婚」をしている東京都武蔵野市内の夫婦とその長女(20)が、長女の戸籍の続き柄欄に非嫡出子(婚外子)を意味する「女」と記載されたのはプライバシー侵害だとして、国などに計400万円の損害賠償と記載の変更を求めた訴訟で、最高裁第2小法廷(今井功裁判長)は18日、請求を棄却した2審・東京高裁判決を支持し、上告を退ける決定をした。原告敗訴が確定した。

 昨年3月の1審・東京地裁判決は請求を棄却したが、プライバシー侵害は認定。これを受けて国は戸籍法施行規則を改正し、昨年11月以降は、非嫡出子も嫡出子と同様、続き柄欄に「長男」や「長女」と記載されるようになった。2審は今年3月、原告の控訴を棄却し、プライバシー侵害も否定していた。

(2005年11月18日22時13分 読売新聞)




「事実婚」ってなんであるんだろうね~。
誰が作ったんだろなー事実婚なんて言葉を。
結婚そのものがすでに普通じゃないのに、
続柄は普通を求めるって、ちょっとおかしいでしょう。

事実婚とか、夫婦別性とかあるけど、
するのは自由だけど、普通じゃないのよ。
普通は婚姻届を出し、一つ屋根の下で暮らし、同じ姓を名乗るというのが普通。一般で言う「結婚」。
それ以外は「普通ではない」。
普通じゃない以上、普通じゃない記載があったとしてもそこは


妥協すべきじゃないの?


妥協というか、納得するしかないっつーか。

一般常識や長い歴史にも逆らって、自分たちの意見を通したことは、
それだけのリスクを背負うということ。
リスクを負わずに、おいしーとこだけもらうってのはどうなのかね~。
どこがプライバシーの侵害なんだかわかんないな…。

嫌なら普通に結婚すりゃいいじゃん。婚姻届だして。
それが嫌なら


結婚しなければいいやろ?

・・・あ、金めあてか?w

  1. アニメ
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

ナルト

今、NARUTOのDVDをず~っと見てます。

やっと2004年のやつがあと1枚。
長かったけど、


凄くおもしろい!


ONE PIECEもそうだけど、かなり人生っていうか、人間についてかんがえさせられるというか。
本当の強さとか愛情とかを知るというか。
ただのアニメじゃないんだなぁコレ。

知らない人はぜひ見て欲しいなぁ。ONE PIECEもNARUTOも。


テーマ : NARUTO    ジャンル : アニメ・コミック

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 7
  4. [ edit ]

テンプレ変更

前のも気に入ってたけど、
かわいいでしょ、これ。

なので変えてみました。

記事を始めに選ぶところがなくなったので
スクロールしないといけなくなりましたが。




  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

ネット版不幸の手紙横行

ちょっと引用しにくいのでしてませんが。

ネット版不幸の手紙だって。へえ。
暇だな・・・。

なんか、カウンセラーの人が書いてたコメントだけど、
「相手はパソコンの画面ではなく人間なのだと意識する。顔が見えない分、マナーに注意する。知らない人のメールは開けない。大人がきちんと教えることが大事なんです」(読売オンラインより)

そう?
私は違うと思うな。
パソコンを教えたのは大人だ。
ネット上に行きかう情報も大半が大人向けだ。
それは現実の世界と同じ。
私は、子供にはパソコンはいらんと思う。

何の為に必要なのかわからん。
キーボードを早く叩くとか、知識を覚えるにしても、大人になってからでも十分できる。
子供のうちにやる必要なんてないじゃん。
なのに未熟な子供に大人の玩具。
それで、相手は人間なんだと言われても、実感わくわけないじゃない。
だって、画面しか見ないんだから。


パソコンの世界よりも、
メールやゲームよりも、
生身の人間と顔つき合わして遊んだり話したり喧嘩したりすることをまず地盤に置かなければ、いくらPCの世界のことをわかったように語ったところで解るはずがないと私は思うけどね。

不幸の手紙なんてのも、出るべくして出たものだわ。
子供なんだから、そういうこともやるだろ。

もらっても昔は私は普通に捨ててたけどね~ぇ。
でもしっかり生きてるし。

私がそんなんで死ぬか。ばーか。

・・・って感じだったな。_・)ぷっ

インターネットや携帯電話のメールが子どもに与える影響を危惧(きぐ)する声が、専門家や教育現場から上がっている。ネットの匿名性は、犯罪に子どもを巻き込むだけでなく、いじめや他者への攻撃、ネット版「不幸の手紙」の横行などを招き、心を蝕(むしば)んでいる。(11月11日)(読売オンラインより)




遅いのよ。気づくのが。
初めからわかってたことだっつーの。




テーマ : パソコン・インターネット    ジャンル : 学校・教育

  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 1
  4. [ edit ]

少しは考えたら?

15日午後4時10分ごろ、福岡県大牟田市甘木、市立甘木中(谷口慎也校長)の自転車置き場近くで、2年の男子生徒(14)が投げた竹(長さ約3メートル、直径約2センチ)が同級生の男子生徒(14)の左目に刺さった。生徒はドクターヘリで同県久留米市の病院へ運ばれたが、意識不明の重体。

 県警大牟田署と同校によると、事故が起きたのは放課後。2人は十数メートル離れ、現場近くにあった竹を投げ合って遊んでいたという。負傷した生徒は顔付近に来た竹をかばんで受け止めようとしたらしい。




竹を投げたら・・・っていうか。
「物を投げてはいけません」って幼稚園の頃、いやいや、もっと前に
教わらなかったのか。
竹って・・・
竹って・・・
そりゃあ刺されば凶器だよ。尖らせれば槍と同じなんだから。
竹やりってあるじゃんか。

その子、目、失明しなきゃいいけど。

最近の子は先読みができんのかな~。ちょっと考えたらわかりそうなことを平気でやってんだよね~。
まぁ、大人で先読みできてないのもおるからなー。
仕方ないっちゃないけど。





  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 3
  4. [ edit ]

かわいそうに

1歳の長男の頭をけって死亡させたとして、傷害致死罪に問われた埼玉県日高市下鹿山、会社員黒肥地(くろひじ)隆晴被告(25)の判決が16日、さいたま地裁川越支部であった。

 曽我大三郎裁判長は「怒りの赴くままに激しい暴行に至った犯行動機に酌量の余地はない」として、懲役5年6月(求刑・懲役8年)を言い渡した。

 判決によると、黒肥地被告は5月22日午後6時半ごろ、自宅で食事中に、長男の晴空(そら)ちゃんが泣きやまないことに腹を立て、晴空ちゃんの頭をけり、後頭部を踏みつけるなどし、同月26日、急性硬膜下血腫(けっしゅ)で死亡させた。
(読売新聞) - 11月16日14時43分更新




あーあ・・・また。

1歳の子ならなきやまないこともあるってばだから・・・。
死ぬほど殴るってなんなの・・・・


そりゃー子育てしてるからわかるわよ~
泣き出したらそらーもーうるさいし、何度言ってもきかないなんてことはしょっちゅうだし、叩けば叩いたでまた泣くし、きりなく際限なく続くのよ。


でもそれが子育てよ。


一に辛抱、二に辛抱。
子供のため、子供のため。

1歳っていえばかわいいよ~?言葉もまだかたことでさ~。
ぼてぼて歩いてちっこくてさぁ・・・・。
かわいそうに・・・。

たった5年かぁ。
5年たって出てきたら、どうせまたへらへら子供作んだろうな。
罰としてこんなやつ、タマでもブツでも


切ってやればいい。



  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 3
  4. [ edit ]

みっけたもの

20051114102406
巨大キャベツ。

スーパーでみっけた

…しかし、売り物じゃないならこれどーすんだろ…



  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

まいった・・・・

この前子供が嘔吐下痢だったけど、


私までが嘔吐下痢に(汗)。


次男がね・・・・、どうやら長男のがうつったのか、幼稚園でもらってきたかで金曜日に吐いちゃって。
その夕方には私も気持ち悪くなって。

あとは・・・・( ̄∇ ̄;)はっはっは



それはもう物凄い苦しみで。

吐いて吐いて吐きまくって(汚)


もう出すものないのに吐き気だけはおさまらず。
お茶のめば飲んだ瞬時にトイレへGO。


「誰か殺してくれ」


ってマジで思ったぐらい辛くて。



もう耐え切れずに救急に行きました。_| ̄|○ ガクーリ


それからは点滴うってもらって座薬入れて。
あとは帰ってなんとか眠れましたけど。

でも次の日も病院に行って注射打ってもらって薬もらって。
一日寝てました・・・・。


前に差し歯がぐらぐらって話したけど、あれも歯医者行ってたのよ。
説明すると長くなるのでしないけど、4つか5つ歯が繋がった差し歯なんだけど、そのうちのひとつに隙間があるということで、ひとつを切り離して、それだけ作り直したのね。
作り直しの途中の為仮歯をつけてたんだけど、それが病院行ってる最中に外れてね(汗)。
前歯なので恥ずかしいし、次の歯医者の日まであと一週間丸まるあったんで、内科の帰りに気分悪いのに歯医者にもよって。
そんなときにかぎってやたら待たされてねー。
さすがにしんどかった・・・・。


子供たちは調子よくなったので、おばあちゃんに見てもらって、私はずっと寝てました。
さすがに二日寝ると背中が痛い。
ほとんど絶食してたんで、食事が気分よく入らないし。
家の中はぐっちゃぐちゃだし。
まじでまいった。


下痢は運よくなかったので助かったけど、

もう二度と嘔吐下痢にはなりたくない! (┬┬_┬┬)だー
ほんとにほんとにほんとにほんとに

すっごく辛かった。うわぁん

今日はいまいちなので
明日は完全復活できるといいけどー。


  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 3
  4. [ edit ]

嘔吐下痢症

眠い・・・・


昨日の夜中、長男が

「お母さん、はきそう」


というので、トイレに行きなさいと言いました。
ちなみに次男はおもらししてたんで(こんな時に)・・・なんか夜中まで忙しかったよ・・・。_| ̄|○

朝になっても長男は腹痛を訴え、何度か吐き気もありトイレへ。
明らかに様子がおかしい。
ご飯も食べられない状態でした。

あまり学校は休ませたくはなかったんですが、
腹痛と吐き気があるもんを無理に行かせても仕方ないんで休ませることに。
午前中は用事を済ませてから病院に連れて行きました。
行く前から


嘔吐下痢っぽい


と思ってたけど、やっぱりそのようでした。
風邪からではなく、ウイルスのほうね。

最近近所でも大人でもかかってる方の話を聞いたりしてたんで、もしや~と思ってたらやっぱりでした。


病院にいったら注射です。
嫌がってましたけどぶっすりやってもらったら大分気分も違ってきたようです。
家に帰って座薬を入れるときも、なかなかお尻を出してくれず(笑)。

まーそりゃあそうだろうなー。気持ち悪いしね。

しかし、吐き気止め下痢止めってことで、注射も座薬も頑張ってもらいましたよ。
その甲斐あってか、夜にはすこ~しですがご飯が食べられました。
明日具合がよければ学校には行かせる予定。
空手は休ませるかもしれないけど。具合次第だね。


それにしても、久々だわ~。子供が具合悪いのって。
うちの子はほんと元気だったから。
長男は小さい頃は40度近くの熱をよく出して、ほんとによく救急病院にも行きました。次男は反対にまったく病気知らずで健康でした。
長男は学校に入ってから特に元気。次男は相変わらず元気ですね。
元気が一番じゃのぅ。

静かなのはいいけど。

今日は年長さんがお泊り保育だったので年中さんはお休みでした。一時はどうなることかと思ったけど、妹のおかげでなんとか次男は相手せずにすみました
今日は忙しかったなー。病院行ったり学校いったりほかにもいろいろと・・・・。

症状は軽いようなので、よかったよかった。
皆さんも今流行ってるみたいなんで、手洗いうがいを忘れずに。

健康第一っすよ

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

歯が・・・・・。


私、前歯差し歯なんですよ。



ある日何かを噛んだときに


「がち」


って音がしたんだよね~・・・



それからどーもぐらついてる。





_| ̄|○ ガクーリ




歯医者って金かかるから嫌だなぁ。
でも前歯が、ある瞬間に


ぽろん


ってとれても困るしナー( ̄∇ ̄;)はっはっは


急に老けるぞそうなると。



( ̄◇ ̄)ハゥー。
明日行けたら行こうかねえ・・・。





  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

女系天皇と女性天皇

今度は2600年の伝統~。

もう見当つきまっせん。2600年なんて。



女性天皇は私はいいと思うんですけど、女系天皇はちょっと問題ありかもしれないですよねこれは。
愛子さままではいいけど、その後に問題がねー・・・なるほどね。

よく理解できました。
参考ブログ→ぼやきくっきり


結構理解に時間かかったけどね・・・・_| ̄|○ ガクーリ


はじめ、「女系女性の意味はわかるんだけど、で?どこをどうすれば?」と思ってちんぷんかんぷんだったんだけど、「どこをどうすれば?」がつまり問題になってんだよね~( ̄∇ ̄;)はっはっはw(私ったら♪)。


しかし・・・
女性しかいまだ生まれてない状態だわけだから、一時的に愛子さまを天皇にしたとして愛子様のお子さんが男性であってもそこですでに男系じゃないわけで・・・・つまりすでに女系への道しか開かれてないんだよね??
ならば女系に反対していてもじゃあ今の歴史を守る手立てがあるかといえばないってことなんですよね???あるの?(?_?)


天皇制はあったほうがいいと思うし、女性天皇でもいいですけど、2600年続いた男系男子男系女子に変え、その後は女系になるというのはかなり大きな変化となりますね。いいか悪いかは微妙ですけど歴史はそこでストップされますね。


これは重要問題だなー。
しかしこれを打破する方法はあるんだろーかー・・・

私はもっと他の記事見て勉強します。

しかしなんでこういう大事な違いを報道しないのかねマスコミは。
女系天皇女性天皇の区別もついとらん人が多いじゃないですか。
これも問題じゃんかー。
私なんて色別にまでしてすごーくわかりやすく(?)配慮してるってのに~。




テーマ : 時事ネタ    ジャンル : ニュース

  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

チェルノブイリ

今日あいのりを見てたら、チェルノブイリが放映されてました。
ちょうどあいのりのメンバーはウクライナに来ていたのです。

チェルノブイリ原発事故。
もうあれから20年も経ったんですね・・・。


私は当時は若かったので記憶はぼんやりですけど、土地の名前が名前なだけに未だに覚えています。
しかし詳しいこととかまでは興味もなかったものでほとんど知りませんでした。
放映されてたのは、その事故現場や周辺地域です。
今でも事故を起こした4号炉はコンクリートで固められ、「石棺(せきかん)」と呼ばれ、覆われています。壊れる可能性もあるので日々補修しているらしいです。
そして今もなお、事故にあった方々の遺体は中に入れないためそのままだということです。

あるおばあさんは、旦那さんが心臓病で亡くなってしまっても、思い出の地だからとその場に住んだままでした。放射能レベルは物凄いのに。


原子力は必要ではあるのかもしれませんが、こういう事故が起きると本当に痛ましく、悲しくなります。
日本でも似たようなのありましたよね・・・。
今でも放射能汚染に苦しめられている現地の人々は気の毒です。

こういうことこそ、何とかならないものなんでしょうかね・・・。
どうでもいいことにお金を使わずに・・・。


  1. 個人的見解
  2. tb: 1
  3. cm: 3
  4. [ edit ]

女人禁制の大峰山で女性ら3人が登山強行

女人禁制が1300年間続く修験道の聖地、奈良県天川村の大峰山への登山を目指すと公表していた性同一性障害を持つ人ら35人のグループが3日、現地を訪れた。女性の立ち入りを禁じる結界門(けっかいもん)の手前で地元住民約100人と議論した結果、改めて話し合いの場を設けることで合意して解散したが、その後にメンバーの女性ら3人が登山を強行した。

 住民側が結界門前で待ち構える中、午前9時50分ごろにグループが到着。地元・洞川(どろがわ)地区の桝谷源逸(げんいち)区長(59)は「先人から受け継いだ伝統や生活がある。地元の心情を理解してほしい」と登山中止を求めた。グループ側は今後も話し合いを続けてほしいと要望した。しかし、午後0時半ごろ、3人が結界門をくぐって山に入った。その1人は「問題提起をしたかった」と説明した。



あ~~~~あ・・・・・・。
なんつーことをしたんでしょうか、この人たちは。


1300年だよ1300年。
多大な年数を経て守ってきた歴史や文化をいとも簡単に

「問題提起」の言葉で消し去ってしまった。

なんてことを・・・。ひどいなこれ。



しかし問題提起ってなんだ?
この山に女性が登れないと何か問題でもあんのかなー?


別にないと思うけどなぁ。


何かっていえばすぐ差別に結びつけるけど、
これ、差別とかではないように思うのだけど。
入れないだけでしょ?禁制だから。
相撲の土俵と同じでしょ?


何もかも平等にする必要ってあるのだろうか。
女性でなければ、
男性でなければ、
だめな事や出来ない事、してはいけない事もあると思うんだよね。

だから別に、男性しか入れない場所があってもいいんじゃないかね。
女性にしか入れないとこもあるわけだしさ。

まぁ・・・・たとえばトイレとか。

平等だったらどっちに入ってもいいわけなんじゃないかい?
違うのかなー?違う?ってかひとつでいいってことになんない?
同じように排泄するんだから。


女が暴力を振るわれたり痴漢されても何も言えなくなったりするんじゃないの?平等だと。


基本的人権は確かに尊重すべきだけど、男と女は生まれたときから体の形から何から違うんだから、その差はあって当たり前なんじゃないのかなー?それを認めたうえで成り立つ平等しかありえないんじゃないのかなー?

男女平等だと、子供も大人もお年寄りも関係なくなるんだよ?
怖くない?それって。


守られてきた信仰をそうやって、
型にはめ込んで無理やりに強行するなんてあんまりなやり方だ。
そういうことをやるから、女は穢れとかいうのがあるんじゃないの。


女がでしゃばるとろくなことないと思うけどな。
女性には奥ゆかしさってのがやっぱり必要だと思うんだけどね、
勝手で都合のいい平等社会よりも。



  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

おいおい勝っちゃったよ(爆)

和泉元彌。


なんだありゃーあひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)。



勝ってるし!



もぅね~、ほんとプロレスって悪いけどつくづく八百長やと思うわ。

素人の狂言師にプロレスラーって負けるのね~。


空中元彌チョップ、やってたねー。


ってか、


空中ちゃうやん・・・・・



乗ってるやん肩に。
浮いてる状態を空中って言うんじゃないのか?

あれは

肩車って言うんぢゃないの?w

・・・いや、まぁいいけど細かいことは。




それにしても。


プロレスラーって・・・
プロレスラーって・・・



_・)ぷっ


  1. 日記
  2. tb: 1
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

次は恐竜かよ

恐竜キング


ちょっと前から知っていたけど、「恐竜キング」なるゲームがあるんですねー今。
長男はそれでもまだ「ムシキング」派だけど。
次男は恐竜をちょっとやったりしてみてた。

ところでこれはSEGAだけど、


ダイノキングバトルっつーのもあるんだねー。

これはタイトーだね。
が、しかし。

ゲーム大手のセガ(東京)は4日、タイトーが展開する恐竜をテーマとした業務用ゲーム機「ダイノキングバトルCARDGAME」が特許権侵害に当たるとして、10月28日付で東京地裁に販売中止などの仮処分を申し立てたと発表した。セガの虫を題材としたゲーム機「甲虫王者ムシキング」の特許を侵害したとしている。

(時事通信) - 11月4日21時1分更新



だって。あーらんら。

っていうか・・・
もっと他にアイデアないんかーいコラ。

テーマ : ボードゲーム・カードゲーム    ジャンル : ゲーム

  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

タリウム事件

こんばんわ。何だかぼーっと一日過ごしてしまったriraです。

このニュースも・・・びっくり仰天っすよね。
いくらなんでも毒殺って・・・


売る薬剤師も薬剤師だけど。


この少女のおかしいのは置いといたとして。
このニュースによって

「タリウム」という代物があるということや
それによって人を毒殺することが出来るということを
報道によって世の中に知らしめたわけで。



ああ 恐ろしい・・・・・



一部の人間が変な気起こさないといいけど。
マスコミに左右される奴って意外と多いから。


けどこれで簡単には売らなくはなるだろうな。
普通いらない薬だもんね。初めて知ったし。



ところで。
この事件のブログを読んでまわってたらあるブログに


タリウム



タウリン

て書いてる記事があった・・・。


あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

おいおいそれは リポビタンDじゃないかー?(爆)

タウリン1000ミリグラム配合。ファイト一発。



  1. 個人的見解
  2. tb: 5
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

北朝鮮に「亡命」31歳女性

2003年に中国から北朝鮮に渡った大阪市の元飲食店店員北川和美さん(31)が3日、空路でロシア・ウラジオストクから新潟空港に到着、2年3か月ぶりに帰国した。

 北川さんは03年8月、中国との国境を流れる川に遊覧船から飛び込んで北朝鮮側に泳ぎ着き、「亡命」を申請、平壌市内のホテルで生活していたとされる。

 新潟市内で記者会見した北川さんは硬い表情で、「日本政府、国民、北朝鮮政府の方々に迷惑をかけました」と陳謝。北朝鮮に行った理由については「事情があって、日本にいられないと思った」と述べ、帰国についても「日本が恋しくなった」とだけ語った。

 平壌市内のホテルでは、日本語が堪能な女性ガイドと暮らし、「外を散歩したり、ホテル内でボウリングやビリヤードをして過ごしていた」という。北朝鮮の対応は「人道的だった」と強調し、「観光でまた行ってみたい」と語った。日本人拉致問題には言及しなかった。

 会見には、帰国に向けて支援してきたという都内の芸能プロダクション関係者も同席。「北川さんは精神的に不安定なため日本に帰りたいと希望した。滞在費を立て替えるなどの支援をした」などと述べた。

 ◆「人道主義の見地から送還」…平壌放送◆

 【ソウル=中村勇一郎】ラヂオプレスによると、北朝鮮の平壌放送は3日午後の臨時ニュースで、北川和美さんの帰国について「人道主義の見地から送還措置を取った」と伝えた。

 同放送は「(北川さんが)われわれに迷惑をかけるわけにはいかないとして亡命の意思を放棄した」とし、「帰国に先立ち、わが共和国政府の温かい待遇と寛大な処分に謝意を表した」と伝えた。
(読売新聞) - 11月3日21時43分更新



なんでしょう?この人は・・・。
前にこの人が亡命したというニュースを聞いたときも
なんなんだ?と思ったけど。
何を思って朝鮮に行こうなんてことになるんだろーなー。
ありえない・・・。


しかも31歳に見えないんですけど(大きなお世話)。




拉致被害者の家族の方々が色々と苦労されてるのに
安易に行って安易に帰って来るなんてね。
世の中にはおかしな人がいるもんだね。
まぁ、詳しいことは分からないし分かりたくもないけど。
何やってんの?って思っちゃう。

しかし。
亡命といっておきながら
帰りたいと言って帰って来るって・・・

それは亡命じゃないだろう。旅行じゃないのー。



  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 3
  4. [ edit ]

合格!!!

合格


合格しました「紫帯」!!!!

バンザーイ!!


バンザーイ!!

よかったー!マジで超嬉しい~~~~っ



みんなの前で囲まれて保留部分を試験して。
でも、合格もらってからすぐに先生は合格証と帯を持ってきた。
いつもなら一週間かかるものなのに。



たぶん・・・・
前の試験のときから長男のぶんもちゃんとしてくれていたんだなぁ。

ちゃんとやっていなかったからやり直しさせただけだったのかも。


でもほんとよかった。
合格って言われたときは出そうだったよ。


よく頑張ったね!!!!


ちなみに次男は今日ピカピカの道着をいただきました。
次男よ、君はこれからだ。がんばれよー!!


母は二人をずっと応援しています。




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



