あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 3
  4. [ edit ]

もうすぐ今年も終わりですね。

本家HP「Andante」も、もう3年以上かぁ・・・。

さすがにサイト開いてからは更新間隔は長くなっちゃったけど、
よく続いてるわ。

いろんな人が来て、去っていったなぁ。

周りのサイトさんもどんどんなくなってって。


でも私は続けるぞー。
頑張るぞー。



ブログってもんが流行りだしてこの「あばうとで行こう」を作って、
もう1年は経つんだなぁ。(アーカイブ見て気がついた人)



これからもまーーーったりといろんな思ったことや出来事を書いていきます。
気軽にコメント残してくださいね。


今年1年ありがとうございました。



お体に気をつけて、よいお年を!!

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 3
  4. [ edit ]

アデノウイルス

アデノウイルス。



・・・ってなに?( ・◇・)?(・◇・ )


って感じでした。
子供がねー、今かかってます。次男。

高熱なんで、すっかりインフルエンザだと思ってたんだけども、
喉見てすぐそう言われました。


年末なのに・・・

_| ̄|○ ガクーリ



いつも元気な次男なだけに気の毒。
静かでいいけどww



長男は、薄着で毎日外遊びしてるわりに元気。
なぜ?( ・◇・)?(・◇・ )


聞いてみたら


「俺は風の子だから」



( ̄△ ̄)・・・




  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ディープインパクト残念

うちのパパはハーツクライにも賭けていたので、少しばかり勝ったようですが、ディープが負けるなんてねえ~。

びっくり~。

有馬記念は日本一を決めるわけだから、速い馬ばかりだし、
ディープも今までの疲れとか、緊張もあったのかも。

思ったけど、
「お前みたいな青二才には負けん」

なーんて他の古馬たちにプレッシャーかけられてたりしてね~

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


武豊、勝てないね~。
でもディープは来年が楽しみだね♪



・・・って別にそこまで競馬に興味があるわけじゃあないけど。
( ̄∀ ̄*)イヒッ


  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

クリスマスケーキ初挑戦

20051225140637


初手作りケーキ。

鍋で作ったのよ~

簡単だった♪

何がきつかったかというと生クリーム。泡だて器ないから…

なので泡立てが足りないためにいちごのなだれがおきてました

(;・∀・)

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 3
  4. [ edit ]

サンタへの手紙

クリスマスも近いので、サンタさんへのお手紙を書かせてみました。
去年もやったのです。

サンタさんへお手紙を書いて、プレゼントの要望を送るわけで。

で、これが長男。(名前は伏字→約は僕と表記してます)

サンタへの手紙1


約:サンタさんへ。
僕が欲しいのは、ポケットモンスターゲームソフト「ファイアレッド」です。


ファイアレッドってまた古いやつを・・・。
新しいの頼めばいいのに。
新作に疎いやつめ。


で、これが弟。




サンタへの手紙2


約:サンタへ おもて
僕が欲しいのは「赤の救助隊」


「サンタへ」って おい呼び捨てかよ(爆)。
しかも・・・まっすぐ書けんのか横に(汗)。
ほしいのわ・・・わ・・・
んー、ま、4歳だから仕方ないか。


で、おまけ。次男作




サンタへの手紙3



これが「裏」。さっきのは「表」。
裏返したらこれがあった。

約:僕は欲しいのは
さんた・・・・とるかい・・・???(解読不能)


花丸100点の意味はいったい・・・



ってか、なんで表と裏が?
しかも



読めねー!(; ̄ー ̄A



しかし二人とも。
いくらやさしいサンタといえど、ノートのきれっぱしに書くのはどーなんだこれ。ビリッビリやんけ。



ま、なにはともあれ、クリスマス楽しみに待っててちょ。

夢があるっていいなぁ・・・・。( -_-)遠い目









  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 3
  4. [ edit ]

手作り・・・

もうすぐクリスマスだとゆーのに。


未だに手作りにしょうか、予約しようか悩んでる私。
何がってケーキよケーキ。


しかし。
手作りケーキってずいぶん昔に作ったきりやし。
スポンジだけ買って、子供と一緒に飾りつけってのにしよーかなー。



なんか考えることとかが多くてまいる・・・(汗)



  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

証人喚問

例の、姉歯設計がらみの偽造事件。先日、証人喚問ありましたね。
リアルタイムでちょうどテレビを見てました。
ニュースが発覚してからずっと思ってたんだけども、
検査にひっかからないっておかしーよね。

あえて今まで記事にはしなかったんですが。
私も建設関係にはそこそこ関わりがありまして。
しかもうちのパパは建築業界での仕事だし一級建築士の資格の勉強してます。
現場生活も長いので、木村建設のことも知ってました。
図面見れば鉄筋が少ないことは一発でわかるそうです。
これじゃ建物たたないと言ってました。
ただ、施主や国とかがOKだせばもうそれで建てなければならないそうです。


姉歯元設計士は生活のために偽装をしましたが、実際、偽装があっても途中でひっかからないのがおかしいんですよねー。
何のためのチェック機関なのかしら?イーホームズ。それと国。


木村建設の支店長とやらも、多分「コストを下げる」ことが仕事の主で偽装が行われるとは考えてなかったと思います。
でも偽装が行われても、見て見ぬ振りをするようになってたんではないかと思います。
総研のあの人も、指示はしたでしょうが建設のプロではないのでわからないというところもあったでしょうね。だったら口出すなっての。

昔働いていて上の人の指示でその会社に経営コンサルタントの人が入ってきたときがありました。
現場の人たちやらとやっぱり何かしらもめてましたよ。
だって、その業界のプロじゃないもんね。現場の事情とか分からないくせに偉そうに口出ししてくるんですよあーいう人たちは。
まぁ、それが仕事なんですけど。間に入ってた人が気の毒でした。

木村建設の社長さんも知らない部分はあったでしょう。社長ってのは責任とることが仕事で、仕事の内容を知らないことはよくあることです。まして木村建設ぐらい大きいと特にそうでしょうね。


現場作業員の人たちがきっとそれでも、何かしら言ったりしてたと思います。でも国や検査機関などがいいといえばもうそれ以上は動かせないのが実情のようです。
しかも組織的だし今回は。長年そういうことをやっていたのではないでしょうか。
車検とかでもほらー、場所によってはちゃんと見ないとこあるやん。


この事件は建築業界ではごく普通にあるようなことなんじゃないかしら。偽装にいたらなかったのは検査が厳しかったからなわけだから、やっぱ検査に問題ありだと思います。
姉歯さんがやっても、途中で気がつかず建物が建つなんてこと、プロとしてあるべきではないですよ。絶対誰か気がついてたはず。言えなかっただけで。言っても取り合ってもらえないだけで。検査機関もちゃんと見てないから通っちゃったんだろう。構造計算書ってものすごく分厚いらしいから。


気の毒なのは分譲を買っちゃった人たち。
この人たちの生活の保障を何とか持ってもらわないとねえ。


知らなかったじゃ済まされないじゃん。
プロなんだからさー。
何十年もこの仕事をやってたのにと姉歯氏だけを責めるなら、
なぜ食い止められなかったんだ。

ばかちんが



  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 3
  4. [ edit ]

暴力反対訴えた元ギャング死刑執行

ロサンゼルス=古沢由紀子】米カリフォルニア州サンクエンティンの刑務所で13日午前零時過ぎ、獄中から暴力反対を訴え続け、学者らからは「ノーベル賞候補」にも推薦されたスタンリー・ウィリアムズ死刑囚(51)の死刑が執行された。同州のアーノルド・シュワルツェネッガー知事は、支援者からの助命嘆願を却下した。

 刑の執行に際し、刑務所周辺には支援者ら約2000人が集まって抗議した。

 ウィリアムズ死刑囚は、ロサンゼルスの悪名高いギャング団「クリップ」の創立メンバー。1979年に起きた2件の強盗事件でコンビニ店従業員ら計4人を射殺したとして81年に死刑判決を受けたが、一貫して無罪を主張していた。

 収監後は、子ども向けの本の執筆や電話による説教活動などを通じ、暴力やギャングにかかわらないよう青少年に呼びかけた。

 米メディアによると、こうした活動が若者の非行防止に貢献したとして、ノーベル平和賞や同文学賞候補に推薦され、助命嘆願の署名が集められた。

 アカデミー賞俳優のジェイミー・フォックスさんや、人気ラップ歌手スヌープ・ドッグさんらハリウッドの著名人も支援。死刑の是非論争にも発展し、シュワルツェネッガー知事が嘆願を受け入れるか、全米で注目が集まっていた。

 しかし、同知事は12日、「裁判所の判断を覆すに足る事実はない」として、減刑を拒否。声明では、「残忍な殺人について謝罪や償いをしていない」と、同死刑囚の姿勢に疑問も投げかけた。死刑廃止論者や支援者らは、一斉に同知事を非難する声を上げた。
(読売新聞) - 12月13日20時56分更新




あー・・・
シュワちゃん、結局死刑執行したんだなぁ。


でも、言ってることは正論だし、被害者の立場に立ったらこうせざるを得ないね。
でも、逮捕されたのって若いときだから、更生したと位置づけることもできないことはないけれど・・・。
難しい問題だったし、選挙のこともあるだろうからどうするんだろーと思ってたら。
そっかぁ。


死刑廃止論者ってのはやっかいだねー。
私は「目には目を」とも思っているので、死刑はあってしかるべきと思ってます。
だって人を殺さなくても生きられるやん。
普通に暮らしてればそんなこと、考えることではないでしょ。
・・・っていうか、考えたとしても、実行には移さないでしょうよ。
正当防衛ならともかく、悪意のある行いには厳罰を。
人を殺しておいて、自分はのうのうと生きるなんてねえ。
生きるなら、生き地獄を。


しかし今回の場合、捕まったのが若年だから、どうなのかなーとは思った。無罪も主張してるし。
けど4人も殺してることになってるし、記事によれば謝罪もしてないってんだから(無罪主張だから)仕方ないだろうなぁ。

抗議した人たちとか、死刑廃止論者の人たちよ。
偽善ぶって抗議したところで、なら、自分の大切な人が殺されたならどうなんだ君ら。

何の意味もなく命を奪われた人たちはもう帰らないのよ・・・。


生きてると、
どんなに悲しいことや苦しいことがあっても、
そのときとしばらくだけで、どんどん忘れてっちゃう。
憎しみをいつまでももつのがいいとは言わないが、被害者の立場も考えて抗議してるのかしらと思った。
本当に彼が無実だというのなら、その証拠を見つけることのほうが助けることになるんじゃないの。



やられたら、やりかえせ。
口で言ってわからないなら手を出してもかまわない。

悪いことをしたなら、謝りなさい。
許してもらえないなら、許してもらえるまで。


私は子供にそう教えてます。

テーマ : 国際ニュース    ジャンル : ニュース

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

マラソン大会/次男編

今日は次男のマラソン大会。

長男の時もさ~~む~~~かったけど、今日もさらに



さ~~む~~~( ̄◇ ̄)


そんな中。
次男君、先日靴が脱げて9番だったけど、
本番はしっかり自分の靴をはいて出かけました。
(先日はなぜか兄のを履いてた・・・)


私はビデオもカメラも持って長男と妹とともに応援へ。(パパ仕事)


撮影のために走る走る3△歳。
スタート。
途中経過。
ゴール地点。



しんどかった・・・_| ̄|○ ガクーリ




そんなこんなで次男君の成績は


7位!


次男マラソン




・・・まーアニキには遠く及ばないとはいえ、すぐ諦める次男にしてはよーく頑張って最後まで完走しました。
残念ながら6位までしか賞状はないらしーけど。


来年はベスト3目指して頑張ってね。

今日はお疲れさま!!





私もw ( ´ノω`)コッソーリ



  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

本屋

私は本屋が結構好きです。


大きい本屋になればなるほど、見ごたえがあっていい。

購入するのは本当に必要な時か、
本当に欲しいものだけだけど。


今日も機会があって本屋へ行った。

やっぱり本屋は落ち着くわ・・・



「待ち合わせは本屋に」

君を待ってる時間は
短いようで 結構長い
色々な人を眺めては
あれじゃないかなぁ
来たのかなと
思ってはがっかりして過ごす


もう僕は
君が来る前には だから
いつも疲れてしまうんだ


待ち合わせは本屋にしよう
そうすれば
君に焦がれて焦がれて
疲れることもないだろう
そして君が待つときは
たくさんの本たちが
僕の代わりをしてくれる

本に夢中になる君の姿を
後ろからそっと眺めるのも


いいかもしれないしね



お。
なんかこうやって
ブログに詩を書くのも


いいかもしれないな^^

(写真があればもっとよさげだけど・・・・。)


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記

  1. TV関係
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

渡辺謙と南果歩が結婚

俳優、渡辺謙さん(46)と女優、南果歩さん(41)が今月3日に電撃入籍していたことが7日、分かった。2人が所属事務所を通じて、ファクスでマスコミに発表したもの。渡辺さんは今年4月に前夫人の由美子さん(46)と約3年にわたった裁判の末に離婚が成立。南さんも2000年3月に芥川賞作家、辻仁成さん(46)と離婚しており、“バツイチ”同士の再婚となった。(夕刊フジ)




工エエェ工エエェ(゚Å゚)ェエエ工ェエエ工?


うそー!まじでえー?

いつのまにー!


いやー、安達祐美のときより驚いたぞこれー。


テーマ : 気になるニュース    ジャンル : ニュース

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

学校のプリントみながら・・・

今日の長男の小学校からのお手紙に、
最近の事件をうけての、日頃の対策などの書かれたものが配られてました。


基本的なことですが、
一人で遊ばない。
複数で登下校する。
17時には帰る。
不審者にはついていかない、もし追いかけられたら大声をあげる、子供100番の家に助けを求める等。


不審者かー・・・。



私は小学校の頃、不審者にあったことがあります。
でもね・・・・
不審者って、不審に見えないんだよねこれが。
まるで普通。
軽く呼ばれるの。「ねえ、お嬢ちゃんちょっと来て」とかって笑顔で。
小学生ってこれ、行っちゃったりするんだよね・・・。

で。

怖い目にあっても、こういう時って声、出ないんだよね・・・・。
怖いっていうか、びっくりしてというか。
流されるままになりがち。


だからとっても怖いことなんだよね。



あきらかに変だったら、行かないんだよ。
だからたちが悪い。

幸い、私は何事もなくこうして無事なわけだけど。
世が世なら、何かされて殺されてる可能性もあったわけで。



今、小5の子が行方不明だけど、無事だといいけれど。



学校も大変だよね。物騒な世の中で。
今までそこまでしなくてもよかったようなことも、注意深くやらなきゃなんないし。
親は心配が絶えないし。
外でのびのび遊ばせるってわけにいかなくなってきて、ほんと辛いわ。


都会も田舎も関係ないからなぁ・・・。


殺されてた女の子の事件の前にネットで書き込みしてるやついたね。
もしあれが犯人ならば、幼稚だ。
ロリコンが悪いわけじゃなくて、犯罪が悪いっつの。
しかしロリコンってこと自体、幼児性満タンじゃんか。
いちいち書き込みなんかしてるし。
早く捕まるといいけど。


毎日毎日、誰かが殺されてるんだよね・・・
今は姉歯建築士の問題が大きいけど。
戦争でもないのに、こうも毎日誰かが殺されてるって、


いったい日本はどうなってんだ。





  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 5
  4. [ edit ]

マラソン大会/長男編

わが長男のマラソン大会がありました。
寒かった・・・・


わが子はなんとなんと


2位!!!


わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪
さすが私の子じゃー!!(←親ばか)


小雨ぱらつく中、半そで半ズボンで一生懸命頑張りました。
よくできました!



しかしわが子よ・・・女の子に負けるなよ(汗)。
1位は女の子でした。
1位じゃないってところが長男らしいんだなーコレw

長男の学年は人数が多いので赤組白組に別れてやったので、
もし一緒だったら2位にはなれなかったかもなー。

運がよかったのかも?ww



さて、今週は次男のマラソンがあります。
次男には初めてのマラソン。
・・・( ̄  ̄;) うーん 微妙だ・・・・


とりあえず一生懸命頑張ってくれればと願うばかり。



テーマ : やったぁ♡ヽ(≧▽≦)/    ジャンル : 日記

  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

無意味で悲しい犠牲

また、今度は栃木で女の子が。
しかも茨城の山中で見つかったらしい。

寒かったろうに。
怖かったろうに。
かわいそうに・・・・。
人の子の親だから、本当に気の毒に思う。


ちょっと前まで広島の女の子の事件のことでいっぱいだったのに。

広島のヤギ容疑者、「悪魔が」とか、またわけのわからんことを言ってるし。
「悪魔」なんてぼやけたものを出していながら、
「気がついたら女の子が死んでいた」なんてまるで自分は関係ないように言っていながら、

しっかり遺体はダンボールに入れて捨ててるし。


自分じゃなくて本当にびっくりしたなら
普通


警察だろ(怒)。


または救急車。

寝ぼけたこと言うな。往生際の悪い外人だまったく。
呪い殺されろ。
やったことはやったことだ。現実からは逃げられない。
自分が一番分かってるはずだからね。
たとえ捕まらなかったとしても、神様が見てるんだから。


加害者側被害者側、どちらも家族が気の毒だ。



思うんだけど。
教師もそうだけど「性的嫌がらせ」とか「性犯罪」ってやたら多くないですか。

そんなに世の男どもは飢えてんのか??
そんな犯罪で捕まったら、二度とHできないようにしてしまえばいいのにね~~。
そしたら減るんじゃないの。




女の子は、そんなことのために生まれてきたんじゃないぞ!


っていうか、
女も男も関係ないな。


子供は世の宝だ!!


抵抗できない弱い立場の子供たちが、
おかしな大人の犠牲になっていく現代。
性犯罪然り。
虐待然り。

そんな現代のおかしな大人がおかしな少年Aを作っていく。


毎日どこかで。
平和の影で。


テーマ : 社会ニュース    ジャンル : ニュース

  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

ポーションが現物になるらしい

スクウェア・エニックスとサントリーはスクエニの人気ゲーム「ファイナルファンタジー(FF)」シリーズに登場する飲料を共同で商品化する。FFの最新作が登場する「FF12(トゥエルブ)」と同じ来年3月に、サントリーが発売する予定。価格など詳細は未定。話題性を持たせ、ゲームと飲料拡販の相乗効果を狙う。

 発売するのは「ポーション」と呼ばれるゲームアイテムの一種で、キャラクターが飲むと体力回復効果がある。ボトルデザインやパッケージなどはゲーム内のイメージを忠実に再現し、各種ハーブを配合する。ガラス製ボトル入りで、飾りを施したプレミアムボトルなども投入する予定。

 FFシリーズは1987年の第1作目発売以来、全世界で計6300万本以上が出荷されている。FF12(価格は8990円)は「プレイステーション2」向けソフトで、来年3月16日に発売する。 (NIKKEI NETより)




うぉお!!(゚ロ゚屮)屮


これは・・・・
これはおもしろいとこに目つけましたなサントリー。


売れるかな?
売れそうといえば売れそうだし、売れないといえば売れなそう。

つまり


ビミョー( ̄∇ ̄;)。



でもFFファンの人は確実に一度は試しに買うだろーなー。

「ポーション」ってHP回復アイテムなんだよね。
発売される品物を飲んだら体力回復ってことで栄養ドリンクみたいなもんなのかしら~?
ポーションってでも「緑色」だった気が・・・。




メロン味?





テーマ : 気になるニュース    ジャンル : ニュース


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



