あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

謎だ

ヘッドライン
謎の集団生活、暗い部屋で不安あおり誘う?
 東京都東大和市の民家で行われていた不自然な集団生活をめぐる事件で、自称・元占い師の渋谷博仁容疑者(57)(脅迫容疑で逮捕)は、占いを受けに女性らが民家を訪ねてくると、暗い部屋の中で相手の顔にランプの光を近づけながら、不安感をあおるような話をしていたことが、27日わかった。(読売新聞)



なんでしょうこれは・・・・?


この渋谷ってやつ、



き~も~い~~


暗い部屋でパペットマペットだったんだって?

_・)ぷっ



きもいうえに怖い・・・・(いろんな意味で)



それにしても催眠術ってかかるもんなんやろか?
かけられたこととかないから分かんないけど。
TVとかであるやん、ネコになったりするやつ。
あれ、ほんとかなぁ?


気づけよ・・・・て思っちゃうんだよねー私(汗)。



催眠術なのか、単に怖かったからなのか。
後者に1000点。


でもなー、あんなのと(←いいすぎ)結婚っておいおい。
もてるもてないとか以前に、


パペットマペットになってまで口説こうってのがヤダ。

ヒモやし、しかも。

自称占い師ってのも ( ̄■ ̄)ハア?って感じやし。


好きでやってる人らはいいけど、
嫌がるもんはねー。

やっぱミンチはやだよね~(笑)。


しかし常識で考えてミンチは物理的に無理だろう・・・
手間かかるし・・・・(違



謎だねーこれ ほんとに。



テーマ : 気になるニュース    ジャンル : ニュース

  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

ホリエモンへ。

ホリエモン、逮捕されたね。

あーあ。かわいそーに。


だいたいね、君はお金お金って言いすぎなのよね。

確かにお金は必要なものではあるけども、
お金だけあったって仕方ない。
必要な分だけあればいいのよ。
君はほんとに寂しい人だったんだねぇ。

実際、球団買うときも
バッファローズに何の関係もない上に、
今までだって別に野球大好きってこともないのに
買うって言ってて。
楽天もどうかと思ったけど、君も説得力なかったよね。


選挙の時も、
政治に参加したいとか
参加してどうするかとか、そういう思想は見えなかったし。

フジテレビの買収も、
買ってどうしたいのかって感じで

ほんとに中身のない行動ばかりだったなぁ。
ただの売名行為にもとれるよ。



前にもここで言ったんだけど、
「ものづくり」が基本にないと、
いくら株だなんだってお金増やしたところで
何もならないんだよね。
「金は天下の回り物」だから
なくなるときもいつかはやってくる。
ものをつくっていれば、ものはなくならない。
そのものを作って売ればまたお金は戻ってくるし、
誰かのために、そのものは残る。
時がたっても
いつまでも。


若くて頭がいいのに
いつまでもスーツを着ないし。
異端ではあったのかもしれないけど、
温故知新の考えはあまりなかったね。
古きよきもの、よきこと、よき風習は大切にしてこそ
日本人。
年功序列すべてが悪いわけじゃあないもん。
先輩がいるから、後輩がいるんじゃん。
学ばないと。


金で人の心は買えないよ、ホリエモン。
それができるなら、きっとみんな買ってるよ。


なんだか、スマップのくさなぎくんが出てたドラマ思い出すなぁ。
「恋に落ちたら」。

お金はひとを変えるのよホリエモン。
何でもすぎることはよくないよ。
買収だけで大きくなった、何もない会社なんて
いつかなくなってしまうさ。

もっと人の心を学びましょう。
人の心ほど、てこでも動かないものはないんだよ。

金はね、
持ってるだけで使わなければ
食べ物と同じで

腐るのさ。





  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

宮崎勤 死刑になるね

前にアメリカのシュワちゃんのことで、死刑のことを
ここで書いたけど、
こういうやつの場合、どうなんだろうね。

私は絶対死刑推奨だけど。

それにしても長いよ・・・
長すぎだよ。
何でまだいるんだ?
私は本気でもういないと思ってたよ。

しかも結構「生」に対して執念深いじゃん。
あんなことしといて。


前から思ってるけど、
精神障害だったら何で死刑に値する刑も死刑じゃなくなったりするの?
被害者側には関係ないことやん。
精神がおかしいからとか関係ないやん。
もともとおかしーから殺人とかするんじゃん。
おかしーことはすでにわかってるやん。
病気だったら何してもいいのか?
おかしーよ。




しかもコイツ、
事件おこした時、偽名使って手紙とか送りつけたりしてるやん。
完全に意識あるやん。
単に、罪悪感がないだけやん。
良心がないだけやん。
犯罪意識がないだけやん。

遊び感覚やん。
人が死んでるんだよ?


シュワちゃんのときに、死刑反対の人が意見くれてたんだけど、
タイミング逃して何も言えなかったけどさ、
その人ならなんていうんだろ。
こんなやつでも、人間が人間を裁く権利はないなんて
きれいごというのかな。
私にはきれいごとにしか聞こえない。
だったら
人が人を殺す権利もないだろう。
「裁く」ことと、「殺す」ことはまったく違うんだから。
例え死刑という命を絶つものであっても。


人だから
人を裁くんであって、
ほかの何も裁けない。
人を裁くとか、そういうことよりも
「人を殺す」ことはもっといけない。
悪いことをしたら罰を与えよ。
生きるはずだった幼い命が味わった恐怖と同じものを
あの男に与えるべきだ。

早く。早く。早く。


せいぜいうなされたらいい。
どうせ地獄行きやから。
生まれ変われたとしても
次はきっと人間ではないね。





  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 1
  4. [ edit ]

ひさびさ映画鑑賞。

映画館で見たのは
「ハリーポッターと炎のゴブレット」

私はおもしろかったけど、パパの感想を聞くと、
あーなるほどねと思う部分が。

続き物のせいか、それぞれのストーリーに結果が出てないのよね。

けどハリーだからま、いっか~。


DVDでは「宇宙戦争」と「コンスタンティン」
宇宙戦争は

こわかったー(汗)。


めちゃめちゃドキドキしながら見た。
緊張したわー。

あんなことあったらおしまいやわ。


しかも子連れでどうやって逃げよう・・・・みたいなw



コンスタンティンはねー、
よくわからんかったなー。

ストーリーはわかるけども・・・
あんましおもしろさを感じなかったかも。

宇宙戦争の前に見たら違ってたかもしれん。
宇宙戦争が強烈やったから私には(汗)。


でもおもしろかったよー。
ETを作った人がね~・・・みたいなね。

テーマ : 最近見た映画    ジャンル : 映画

  1. TV関係
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

里見八犬伝ドラマ

やっと見終わった・・・・。
長かった・・・

そして


たいしたことなかった・・・・


_| ̄|○ ガクーリ



薬師丸ひろ子と真田ひろゆき(漢字どうだっけ?)が出てた映画版のほうがおもしろかったなぁ。


なんといっても演技がね。
下手ではないけどうまくもないってとこで。




悪役の夏木マリなんてめちゃめちゃ怖かったもんね。
印象強すぎて忘れられない。




映画版ではタッキーの役の「犬塚しの」(だったっけ?)は京本政樹だったのよ。
ドラマでは別の役で出てたけど。
京本政樹がまた



キレー


色白で。(メイクで)
なんといっても皆キレーでうまかったのよ映画は。
迫力もあったし。
ドラマ版はちょっと若すぎな感じだったな。



映画版は好きで何度も見たので、そのイメージで見たもんだからさ、内容もちょっと違うから「ん~?」って感じだった。


私が見たかったのは八犬士揃って名前を名乗る所。
(理由:かっこいいから)
それが見たいがためにそのカットより前3時間以上を見たわけで。
でもねー、眠かったんだよ・・・



寝たよ(汗)。



だからクライマックスだけ見てた子供に、
「これは敵?味方?」って聞かれても




「ん~~…?」



ってとこも多く・・・・
名前なんてあーた、覚えられん。
犬○○○○○なんて漢字が6個もあるような名前!!(しかも8人)。


押尾学は押尾学にしか見えんし・・・・( ̄∇ ̄;)

子供「この人誰?」

・・・・・誰といわれても・・・・


「誰だっけ?(≧∇≦)キャハ♪」


と返すしかない母であった。(注:3時間以上(多分)見てた人の回答)




やっぱり菅野美穂じゃあ悪役は弱い!うまいけど。
武田鉄也はどーしても金八先生にしか見えん。
やらしーこと言っても金八だあんたは。


つまり「やらしーこと言ってる金八」(爆)。



でもドラマのほうが原作に忠実なのかもね~。
なぜそう思うか。

「長かったから」。


以上。


テーマ : 里見八犬伝!!!    ジャンル : テレビ・ラジオ

  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

子供の株式?バカか。

子供に株式が必要か?

何だか最近流行ってるみたいだけど。株式投資。
大人がやるのはわかるんだけど、なんで子供が??


しかもそれ、親がさせてるんだよね。
「将来が心配」みたいなこといって。


確かに将来は心配要素たくさんあるけれども。
株式の前にやらなきゃなんないこととか、教えなきゃならんことたくさんあると思う。
小学生が株式投資って・・・

その投資するお金は親が稼いだものでしょー?
汗水流して働いて。



ばかじゃない?



親が教えるべきことはさー。
将来が不安だから「株式投資」じゃなく、
汗水流して働くことの大変さや素晴らしさなんじゃないの?
一度も社会に出て働いたことのないガキに、金のありがたみの何がわかるんだ?株で。
「どうやって使うかが大切」?
その前にどうやって稼ぐかが大切だろう。
株は確かに儲かることもあるけど、マネーゲーム教えてなんになるの。
儲けて何になる?小さいときから大金持った子供の行く末がいいっていえるのか?
損したところでたいして痛くも痒くもなかろうよ。自分のお金じゃないんだから。
ただの数字のやりとりじゃんか!
そんなのは大人になってからでも充分できるじゃない。
たった100円稼ぐのにどれだけの労力が必要なのかとか、
会社に入って働くということや、人間関係の確立の大切さとか、
ものづくりとかっていうことが基盤にあるからこそ
日本という国が成り立ってんじゃないのか?



早くから
パソコンに慣れ親しむことと同様、
必要のないことをわざわざ低年齢のうちにやらせる大人の気持ちがぜんぜんわからん。
そんなことよりも、
低年齢だから出来ることをもっとやらせるべきだと思う。
挨拶もできない子供たち。
英語はべらべらでも、綺麗な正しい日本語を知らない日本人。
ほとんどの食料を外国からの輸入で頼って生きてる。

「ほっとけない世界のまずしさ」?

世界よりもまず日本なんじゃないの?
私たちは日本人じゃないか!


スポーツを見ていても野球選手でもサッカー選手でもみな
いい選手は外国に持っていかれる。
バブルでつぶれたゴルフ場も。
スーパーで売ってる安い野菜もみな外国製品。
国技の相撲ですら、外国出身の人ばかりじゃないの。
諸外国にのっとられていってるのに気がつかないのかねえ。


株式なんかより、
「Made In Japan」を増やすための教育をするべきなんじゃないのか。
いつから中国のほうが上になったんだ?
いつから子供の学力低下が始まった?
いつから少子化になった?
毎年自殺者も多い自分の母国を裕福な国だなどとぼけた事言って
他国を助けたような気になって白いわっか買って喜んで、
将来が心配だから株式?
だからニートなんかが増えるんだ。

パソコンよりも本を読んで字を書かせろ。
ゲームよりも外遊びさせて健康な体の育成を。
英語よりも国語を重要視して正しい言葉の使い方を。
日本の伝統を!

このままでは日本は消えていってしまうよ!



ものを作らなくなった日本のこれからの将来がどうなるか私は怖いよ。
子供の将来も、自分の老後も含めて。




  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

あけましておめでとう。

あけましておめでとうございます。

やっとネットに帰ってまいりました。

・・・って別に何してたわけでもないんだけども。ほほほ。



今年は初めてお雑煮を作りました。
簡単だった。うん。
そしてなかなかうまかった。



さすがわたしだ。( ̄∀ ̄*)



年末年始はお金がかかりますねえ。
お年玉とかさー

それからお年玉とかさー


んでもってお年玉とかさー・・・(ぉぃ




年末にアデノウイルスにかかってた次男も
何とかかんとか復活しましたし、

・・・あ、そうだ。

続いてパパまで風邪ひいてたけど(笑)
それもなんとか復活しました。


が。


今年の始まりは次男のおねしょでした・・・・・。


長男は別に普通だったけど、次男は正月そうそうこけたりとか
やけどしたりとかね。
・・・奴はだいじょーぶなのか?今年・・・・



っていうか私今年大殺界なんだよね・・・・



なにはともあれ、皆様今年もよろしくお願いしますね♪



テーマ : 日記    ジャンル : 日記


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



