あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

30年を2時間半で

私は「とくダネ!」が好きで毎朝見ています。
今日は森山良子さんが出ていました。

ずいぶんと前ですが、まだ学生の頃に彼女の声を聴いたことがあります。もちろん若いので興味はアイドルやロックバンドにいってた私ではありましたが、テレビで歌っていた森山良子さんの声に聞きほれて、じっくり最後までその曲を聴き入ったのを覚えています。

もともとそんなに森山さんはテレビに出ていませんから見る機会もないですし、コンサートに行くほど興味があったりCDを持っているわけでもないので、「森山直太朗」が出て「あ~」と思う程度でその日から今まできてました。

とくダネで、全部歌うと9分もある「30年を2時間半で」という曲を歌うということでゲスト出演していました。団塊の世代の司会者の小倉さんと同世代ということで小倉さんは親しみがあるようでした。
私は団塊の世代ではないので(汗)知らない単語もあったのですが、これがとってもいい曲だったんですよ。

曲というよりはお話のような。
9分もあると聞いたときは「なが・・・・」と思いましたが、聴き入ってしまったせいかとても短く感じられました。
きっと、森山さんと同世代の女性の方はとても共感するであろう曲です。
長いため、コンサートでしか歌われないそうです。

それにしても本当に森山良子さんは声が綺麗ですね。
声を聴いただけで涙が出そうになるんですよ(^-^;。
「歌手」というのはこういう人をいうんじゃないかと思いました。
息子さんの声も曲も素敵だし、うらやましい限りです。


朝からいい気分になりました。

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

この際ですから言いますが。

久々に反対意見?であろうコメントをいただきました。


ブログは気軽にコメントを書けたりできますよね。
それがブログのいいところですが、
だからといって、なんでもOKではないわけですわね。


批判や反対意見は甘んじて受けますが、
非難されるのはごめんです。
当事者以外の方も見ていますので不愉快になりますし、私も気分はよくないです。
私は「個人的見解」とか「私の意見」とかカテゴリ分けや前置きをしてますので、意見するならそれなりのマナーを守ってコメントして下さい。

名前もない、親しくなったならともかく初めからため口、けんか腰なのはご勘弁を。
せめて初対面なら挨拶ぐらいは常識でしょう。

顔が見えませんし、どこの誰だかわからない上に、文字だけの会話です。
よりモラルを重視すべきではないでしょうか。
言葉遣いを乱暴にしようと思えば私にもできます。
しないのはなぜなのか、気持ちが大人の方ならわかると思います。


自分の意見が正しいと自信を持ってコメントしたなら、
きちんと名を名乗り、挨拶ぐらいはできるはずです。
できないのなら、その意見が正しくても切り捨てられて終わるだけです。
きちんと話す気のない人に返しのコメントはありません。




  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

荒川静香さんオメデト-♪(ノ⌒∇)ノ*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。

最後の最後で


金メダル獲得!!


荒川静香さん おめでとう!!!


とーってもきれいでした♪


・・・しかし。
オリンピック開催前までは

ミキティミキティ言ってたのに・・・・

結果がすべてなのねやっぱし(^-^;。


でも村主さんもミキティも頑張ったね。
お疲れ様でした。


テーマ : トリノオリンピック関連    ジャンル : ニュース

  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

楽しみにしてたのに~ぃ

つまらないわねー。

前原さんてば結局何も出せなかったじゃ~ん。
期待を裏切らず。w

どう考えても自民党、小泉首相の言ってることのほうが正論なんだも~。
ちと気の毒な前原くん。
苦しい。苦し~い。

っていうかね・・・・


永田はどこいったんら?


テーマ : ライブドア問題    ジャンル : ニュース

  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

グループ送迎?

神照幼稚園の例の事件。今は個人で送ってるようですが。

うちの子供が通ってる幼稚園は、個人で送ります。
・・・っていうか、

それが普通なのでは?

帰りは近くまで先生が送ってくれて親が迎えに行きます。

この幼稚園、グループ送迎がいいという保護者の方もいましたが、
何でかなぁ?
送ってくれる親を信用してるしてないの問題ではなくて、
なんか逆に

気を使うと思うけど…。


容疑者は不安みたいだったけど、私なら不安というより気を使うなぁ。
そんな無駄な気を使うぐらいなら自分で送ったほうがいい。

自分の子供なんだし。

バス通園じゃないのに、何でグループで・・・?
所詮親は楽だったんじゃないかしらね。それが。
ってか何でバスはないんだ?バスは?バスにすれば一番いいんじゃないのかなー???

容疑者が自分の番ではないのについてくると言って、相談を園長にしてた保護者がいたらしいけど、それこそどうして本人に話をしなかったのかしらね
容疑者のやったことは許されることではないけどこれ、この幼稚園のやり方とか、保護者の雰囲気もどうかと思うな。
結局は中国籍の容疑者をあまりいい目で見てなかったような気がする。


母親になって幼稚園のというものに入ってから、私もそれはもう色々ありましたし、いろんなことを感じました。
独身のときとは違い独特で、きっとこれは男性にはわからない。
女性のほとんどの人はグループを作りたがるし、一度仲良くなった人を気に入っていたら放さない。
気に入らないと口もきかなかったりする。
自分たちが仲良しグループにいるなら、たとえ一人でぽつんとしてる人がいても気にかけない
それどころか「あの人変わってるよね」なんて陰口をたたくこともあったりする。
子供を介しての付き合いだから嫌でも付き合わなければならないこともあるし、子供同士がもめてもまたやな感じになることもある。
微妙な関係なのですよーほんと。

だから、容疑者が感じたであろう孤独感は何となくわかる。
ましてやこの人はこの国の人ではなく、言葉もはっきりしなかったりするから余計不安をおぼえただろう。
事件は、もちろん起こした本人の問題だと思うけど、
結構回りも影響してるなーと思うな。

今の親は意外とね、子供のことを考えてるようで自分中心だからね。
容疑者も。
楽をしたいし、責任は取りたくないしってね。
だから学校や幼稚園に、本来親がしなければならないしつけまで押し付けてくる。
なのに叩けば怒鳴り込んでくるやっかいなものだ。
思いやりのない人間ばかり。
事件は、起こるべくして起こったのよ。


容疑者をかばう気はさらさらないけど、
大勢の中での孤独感は、それはもうつらいものだ。
だからこそ、一人でもいいと思う勇気と強さを持たねばならない。
親のために幼稚園があるのではない。
子供のために幼稚園にやっているのだから。


今の親は弱すぎると思う。
テーマ : 社会ニュース    ジャンル : ニュース

  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

なんて自己中心的

また子供が…

何で子供を殺さなきゃいかんのよ?
殺したら悩みがどうにかなるわけ?
さらに悪くなるだけじゃないか。
何でそんな簡単なことが分からないのか。


ニュースを聞いているだけで
かわいそうで気の毒で涙が出てきます。
もしもわが子だったらどうなるだろう。


こういう事件が起きたとき、周りの責任も言われます。
ご主人だったり近所だったり親戚だったり。
もちろんそれもあるけれど、
一番悪いのは殺人者となった母親なんだから、精神障害だとか関係ない!!

前から言ってることだけど、

精神を病んでるからなんなんだ?

精神を病んでたら人を殺しても許されるわけ?
おかしーでしょうが。
やったことはやったことなのよ。人間でいる限り償ってもらわねば。
償ったって謝ったって、過去には戻れないし、子供たちは帰ってこない。
それでもいつかはその状況に親たちは慣れなければならない。
なのに精神を病んでいるだけで罪が軽くなるなんておかしいって!!


精神を病むような状況にするのは、
周りではない。

自分だと私は思ってる。

人間何億人といるけど、みんなそれぞれ形は違えど悩みがある。
でもだからといって、人を殺そうとか自殺しようとか、悪いことをしようという人はほんの一握りだ。
殺人者などに成り下がる人は、自分で病むような精神状態に持っていっているだけだ。


「防げなかったのか」ということが必ず言われる。
防げたはず。
それは周りが、だけではない。
本人が、だ。
精神的に弱すぎる。
私の子供も一時期特定の子からいじめもあったけれど、ちゃんと対処したし、そのときは「殺すぞ」と思うほどわが子かわいさに相手の子や相手の親を憎みもしたことは正直ある。
だからといって、本当にそうしようとは思わないのが普通だ。
なんとなく疎外感っていうのは私も体験することはあるけど、
ならば一人でもいいじゃないか。
自分は自分。人は人。
私は例え一人でも、「私」が大好きだからそれでいいと思って生きている。
所詮この世は弱肉強食。弱いやつは死ぬだけさ。


痛かったろうなぁ…
なぜそうなったのかも分らないまま、眠っていったんだろうな…
お母さんをきっと、心の中で呼びながら・・・。
こうしてこの文を書きながら
あの子供たちを思うと涙が出てくるほど、
本当に酷い事件だと思う。

同じ子供がいるのに・・・
母親なのに・・・。
加害者の子供のこれからの人生も気の毒です。


ご冥福をお祈りいたします。


テーマ : 気になるニュース    ジャンル : ニュース

  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

成田童夢&今井メロ

残念な結果に終わったハーフパイプをはじめ、
ちーとも振るいませんね、日本人選手。

中でも
うまいのは認めるんだけど、
ハーフパイプの兄弟二人、どーも好きになれなかったので
失敗して

あーよかった

とか思っちゃったりしました^^;。←鬼か


あの妙なテンションとか生意気な感じとか
顔とか・・・どーも(失礼)
あの名前もね・・・・(余計なお世話だけど)


負けてよかったなーとなんで思ったかというと。

若いので、
調子に乗りすぎると
あまりよろしくない結果になりがちなので。

こういうときに
鼻っ柱を折られたほうが
さらによくなると思うのです。


うまいうまいとはやし立てられ
凄いねと誰からも言われる中で
勝ったら
当たり前って思ってしまうでしょ。

その証拠に
泣きすぎ。オーバーアクションで逆に白けました私は。


でもオリンピックはそんなに甘くないわけですから。


アメリカの金メダルとった人なんて
彼らよりまだ若いけど
ものすごく上手だったし。


若いって凄いけど
若いっておろかだと思う。

また4年後には
もっと成長した二人を見たいかな。

テーマ : トリノオリンピック    ジャンル : スポーツ

  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 7
  4. [ edit ]

ちょっと宣伝。イーオン・フラックス

映画です。
自分が登録してる「press@blog」からの宣伝記事です。

タイトル「イーオン・フラックス」

宣伝1


映画公開日2006年3月11日
■STORY■
西暦2011年
品種改良によって発生したウィルスにより人類の98%が死滅。
科学者トレバー・グッドチャイルドが開発したワクチンにより、
人類滅亡は回避することが出来た。それ以降、人類は汚染された外界と壁で隔てた都市ブルーニャに住み、病気もなく、飢えもなく、戦争もない、完璧な生活を送っているはずだった・・・。


はずだった・・・・
どうなるんだろ。

今年度NO.1 近未来SFアクション超大作だそうです。
シャーリーズ・セロン初のアクションだって。
おもしろそうですね~。
すごいね、開脚^^;。

なんとなく衣装がFFぽいなー写真・・・。
いや、バイオハザードぽいかな・・・。


気になった方はどうぞ。
公式HP(予告編)



宣伝でした。(≧∇≦)/




テーマ : 映画    ジャンル : 映画

  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

エスカレーターの歩行

本日トリビアの泉でもあってたんですが、

「エスカレーターの片側歩行」


知らない間に、っていうかいつの間にか片側を空けるのがマナーなんて
話があるけど


誰が決めたの?


それもいつ・・・・???



私は前から変と思ってましたが。


あれは歩かないためにあるのだ。

あと、動く歩道もそうだわね。


何で道をゆずらにゃいけないのかって思ってたのよ~。

やっぱ譲ったり、片側に立つのはおかしいんじゃん♪

※参考:日本エレベーター協会


危険らしいです。
それに実際、子供連れていると片側空けてられない。
空けたら、私か子供のどちらかがベルトを持たずに立つことになる。
そんな不安定な状態で、後ろから来る人間に突き飛ばされでもしたらどうなるか。

怪我をする可能性もあるのに、他人の通路を空ける必要なんてないとずいぶんと前から思ってたんですよ私は。


急いでる人はねー、



階段を使いたまへ。



テーマ : 今日見たテレビ番組    ジャンル : テレビ・ラジオ

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

つぼ

私は子供の習い事の間の暇つぶしに本屋さんへいつも行っています。
本屋さんとか、電気屋さんとか大好きでねー。

電気屋は近くにないので、伊勢丹の中の本屋へよく寄ってます。


ぶらぶら見ていて、今回興味を引いたのは


つぼ。



壷ぢゃないよ・・・( ´ノω`)コッソーリ




・・・・失礼。
つぼって体にあるつぼね。
つぼだけじゃなくて、リンパとかのマッサージ系の本をばらばら見ました。
健康に関する本とか。


はじめからそのコーナーに行ったわけじゃなくて、
はじめは料理の本とか見てたのよ。野菜中心の簡単な食事ないかなーとか。
で、つぼへ。

つぼってたくさんあるよねー。
で、こんなサイトも見つけました。

つぼのつぼ

覚えておくと結構便利かなーと思って。
効くかどうかはわかんないけどね。いいらしーから。つぼ。

・・・なんとなく。うん。



  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

ネット依頼殺人

ネットに限らずだけど、
自分の手を汚さずにってところが、
この犯人の卑怯なところだな。
まぁ、殺人者に、卑怯も何もないけど。


人を一人殺すのに、
あわよくば自分は免れようと考えるところが
浅はかっちゃー浅はかで。
しかも無職でいることを注意されたからとかゆー理由がまた
甘いっつーか、情けないってーか。


無職でいて、「働け」ってとがめられても
仕方ないじゃないか、「働かざるもの食うべからず」なんやから。
だからって
いちいち殺されてたんじゃあ、
親なんてやってらんないっつーの。


こんな子供のために
汗水たらして働いて
子供のためにと叱りもしたのに
最後には恨まれて殺されて
死んでも死に切れん。
でも、そんな息子に自分がしたとなっては
誰も責められず、とても悔しく情けなく思っているだろう。
天国で。


そしてそんな男を
何にも関係ない一般の市民の税金で
これから食わしてやるんだよなー。
人を、
しかも我がの親を他人の手を使って殺した人間を。

んでもって、
ある程度静かに暮らしていれば
何年かすれば放たれるんだよなー。
まるで
何事もなかったかのように。普通に。



こんな人間もいるネットの世界を
何も知らない無垢な子供たちにわざわざ教えてるんだよなー
今の親って。



・・・バカばっかだな。





テーマ : 経済・社会    ジャンル : ニュース


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



