あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

「両親に疑われ悲しく」マンション放火

「両親に疑われ悲しく」マンション放火で少年供述

 東京都世田谷区で今月9日未明、中学2年生の少年(14)が自宅マンションに放火し、生後2か月の妹が死亡、両親が重傷を負った事件で、現住建造物等放火の疑いで逮捕された少年が、「火をつけることしか思いつかなかった」と供述していることがわかった。

 警視庁少年事件課では、少年の犯行を「父親に理解されていないという絶望感が積もった結果」と分析する一方、放火当時に殺意があったと判断するのは困難と結論付けている。

 供述によると、少年は事件の3日前、学校に遅刻し、翌日も遅刻したため、事件前日の朝、布団の中にいたところを会社員の父親(41)に玄関先まで引っ張り出された。

 やむなく午前中はコンビニで時間をつぶして午後1時すぎに登校。夕方、歯科医院で診療を受けてから帰宅すると、仕事が休みだった父親と義母(40)が、「本当に(歯科医院に)通っているのかなあ」と話しているのが聞こえた。少年は「診療費を使い込んでいるのではと両親が疑っている」と思い、悲しくなって、そのまま寝入ってしまったという。

 目覚めたのは午前1時過ぎ。隣室で家族3人が寝ているのを見て、突然、「お父さんたちを困らせたい」という思いを止められなくなり、自室の本にライターで放火。炎が燃え上がったため、一人だけ玄関から逃げ出した。

 少年は両親の離婚で実母(38)と暮らしていたが、中学1年の秋から不登校になった。昨年12月、実母に皿を投げつけて都児童相談センターに一時保護され、今年1月、父親に引き取られた。これに合わせて転校した中学では犯行の数日前まで、遅刻や欠席をほとんどしていなかった。

 少年は逮捕後、死亡した妹について「関係ないのにかわいそうなことをした」と話しているが、重傷を負った両親については「ちょっとやりすぎた」と語るだけで、反省の言葉は述べていないという。

 東京地検は29日、この少年を、現住建造物等放火の非行事実で東京家裁に送致。同家裁は観護措置を決定し、少年は東京少年鑑別所に収容された。
(読売新聞) - 3月29日14時49分更新




甘えてるわね・・・。
だいたい、自分が疑われたからって火付けなんてしないって普通。


ちゃんとね。
育ってほしくてさ。
普通に育ってほしくてさ、一生懸命働いて。
学校にやって。
もちろんそれは、かわいいからであって。わが子だからであって。

なのに、どこかで間違ってて
親の気持ちが伝わってなくて。


14にもなって、
「親を困らせたい」
「火をつけることしか思いつかなかった」
なんてさ。

考えが貧相・・・・


火付けする人って小心者だって聞くけど、
ほんとそうだなぁ。
火をつけるぐらいなら、どうして自分の気持ちを親に言わなかった?
素直に喧嘩のできる環境になかったのかしら?
でも14になってんのに?んなあほな。口があるだろうに。
言葉があるだろうに。
母親に皿投げるってことは、弱いものには牙をむくってやつだな。
きっと父親は怖かったんだろう。
分って欲しければそれなりの努力したのか?
それでもだめなら家を出ればいいじゃないか。

それに、


人を殺したのに、罪の意識がない。


・・・恐ろしい。
しかも親殺しなのに。


天涯孤独になっても、自由の喜びか?
きっと死んでも天涯孤独なのに。


親が離婚したからおかしくなる子供っているけど、
親がいないよりいいじゃん。
親から捨てられるよりいいじゃないか。
生きていくのは自分の力。
自分で何とでもできるのに。

中学二年にもなれば進路を決める時期でもあるわけでしょ。
ほっとけばよかったんじゃないかしら。
もう小さい子供じゃないんだから。
中学卒業して働く子だっているのにね。





罪の意識を認識させなければ、
犠牲になった小さな妹も救われない。






  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

元フリー記者・西沢氏「近く事情説明」

元フリー記者・西沢氏「近く事情説明」…弁護士が会見

 永田寿康衆院議員が引き起こした「偽メール」問題で、衆院懲罰委員会から証人喚問を求められている元フリー記者、西沢孝氏の代理人を務める和久田修弁護士は27日、都内で記者会見し、「(西沢氏が)ごく近い将来、事情を説明する」ことを明らかにした。

 ただ、事情説明を行う時期や、西沢氏がメールを提供したかどうかに関しては、明確に説明しなかった。

 証人喚問の是非については、「証人喚問は刑事罰も制裁もある。一民間人に大きなプレッシャーをかけて引きずり出すことが本当にいいことなのか」と反対する考えを示した。和久田氏は懲罰委に、証人喚問を行わないよう求める意見書も提出している。

 一方、懲罰委は27日の理事会で、西沢氏の証人喚問を予定通り4月4日に行うことを確認した。「真相を解明し、永田氏の懲罰を決めるために、西沢氏の証言は欠かせない」というのが理由だ。西沢氏が事情を説明するとしている点については、事務局を通じて真意を確認することにした。29日の委員会で4月4日の喚問を正式決定する方針だ。
(読売新聞) - 3月27日23時19分更新



「一民間人に大きなプレッシャーをかけて引きずり出すことが本当にいいことなのか」


あんだって?( ̄□ ̄;)


自分が売り込んだんだろーがぃ!
今更「一民間人」はないだろー。



なんだ、代理人まで立てちゃって。
ギリギリになってビビったか?w
それともいたずら心とか?


おいおい子供じゃないんだからさ。
間違ってないならそれこそ堂々としなさいよ。
やましいのが丸分りだよキミ。



これだけ政界を・・・
って、まぁ政界をごちゃらせたのは永田議員なんだけれどもね。  
_・)ぷっ


きっかけを作ったのは あーた でしょうが。



説明しなさいよちゃんと。
一民間人のプレッシャーよりも、


国民の義務 です。






  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

靖国参拝示唆

<小泉首相>在任期間中に靖国参拝示唆 首相官邸で記者会見

 小泉純一郎首相は27日夜の記者会見で、自らの首相任期中の靖国神社参拝について「適切に判断する」としながら「私の靖国参拝を批判する中国、韓国の政府がいまだに理解できない。中国の言う通りにすればアジア外交が展開されるものではない」と強調、今年も参拝を行うことを示唆した。終戦記念日の参拝の可能性も含めた質問に答えた。イラク自衛隊の撤退時期に関しては「今の時点で申し上げる段階にはない」と述べるにとどめた。【宮下正己】






靖国参拝に関しては首相と同じ意見ですね。


国にはそれぞれ慣習やしきたりがあって、
日本人は神社やお寺に参拝するのは普通だし、
中にダレが入ってるとかゆーのは、
基本的には死んだらみな仏になるって考えなわけで。


日本人だって、
韓国中国の人たちが、
あんなにギャーギャー言って日の丸燃やしたり、
小泉さんの看板にバッテン書いたりとか理解できないし。
日本人はそこまでしないぜよ・・・。


そういうことを日本は別にくどくどとやかく言ってないし。



尖閣諸島だっけ?竹島だっけ?なんとかの油田問題だっけ?
そういうのもやたら日本につっかかってくんだよね彼ら。




誰も戦争するとか言ってないし。
昔の反省もしてないわけじゃないし。


いつまでも死んだ人たちのことをごちゃごちゃ言うのはどうかと思うなぁ。
もういないんだよ~?

それをいいことに日本を言いなりにさせようと目論んでるようにしか見えないんだよね~。
自己主張強すぎだよ・・・・。


中国の人たちだって日本でかなりなことやってるじゃん・・・
子供を殺したりとかさぁ・・・


たとえ参拝をやめても、きっとまたほかのことを言い出すに決まってる。

韓流ブームとかあったりしてさ~、
こっちは仲良くしたいのに、なんでわざわざもめるようなこと言い出すのかねえ・・・・。




理解できない。ほんと。








  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

小学校英語、必修化を提言

小学校英語、必修化を提言 中教審、高学年で週1時間

 小学校段階の英語教育について検討してきた中教審外国語専門部会は27日、全国一律に小学校で英語を実施する「必修化」を提言する審議経過をまとめた。今後、親部会の教育課程部会で授業時間数などを審議するが、導入への異論はほとんどなく、正式に必修化が認められる見通し。
 成績をつける教科とはせず、5、6年生は週1時間程度、共通の教育内容を設定することを提言。コミュニケーション能力の育成を重視するとした。
 中教審の最終決定を受け、文科省は2006年度にも改定する小学校の学習指導要領に必修化を盛り込む。
(共同通信) - 3月27日17時15分更新




英語の必修化かぁ・・・。


英語の前に、日本語は大丈夫か?って思うんですが。


それと、

今のゆとり教育なんてものの中で、それでなくてもいっぱいいっぱいなのに、この上英語かよ、ってのもありますが。


学校の先生の仕事が増えるのに
子供の勉強時間は減らして、
減らしたくせに、教科は増やすのね。



中教審外国語専門部会ってなに?
親部会の教育課程部会ってなに?


わっかんな~い。

わからないところが決めたことを
わが子がするってのもね・・・。


英語もいいけどさー。

なんだか基本的なことが忘れられてる気がするんですけど・・・







  1. アニメ
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ちょっと宣伝「真救世主伝説 北斗の拳~」

press@blogの宣伝です。

映画/北斗の拳~ラオウ伝 殉愛の章~
北斗の拳のファンは必見ですね。



『真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章』

時代が再び『北斗の拳』を呼び覚ました─!
漫画「北斗の拳」は1983年、週刊少年ジャンプにて連載開始するや読者から絶大なる支持を獲得し、その勢いは週刊少年ジャンプの発行部数をわずか1年で80万部も引き上げた。1984年のテレビアニメ「北斗の拳」の放映は、「あたたた」という 怪鳥音や「ひでぶ」といった悪党の断末魔まで、まさに社会現象にまで発展した。 しかし、その奇跡はまだ終わっていなかった。
2001年週刊コミックバンチで連載され今も続く「北斗の拳」の前の時代を描き出す「蒼天の拳」は、再び読者の熱狂的な支持を受け、その単行本の累計発行部数は1000万部に迫っている。
そして、今新たなる「北斗の拳」が描き出される。

*********************************************


北斗の拳って私が小学校のときに流行ったんですよね。
私は少年漫画には興味はなかったので、
「ケンシロウ」

とか

「あたたたた」

とか

「お前はもう死んでいる」

とか言われても、「は?」って感じでした(笑)。

クラスで目立ってた女の子がこのケンシロウを「ケンシロウ様」と呼んでキャーキャー言ってたんで絵を見たんですが、まったく魅力を感じなかったのを覚えてます(^-^;。

今でも人気があって、パチンコにもありますよね。

この映画の注目は、ケンシロウ役には、阿部寛。新キャラクターレイナ役に、柴咲コウ。ラオウ役に宇梶剛士を迎えているところ。
ほかにも有名な声優さんが多数出演されています。


詳しくは

映画公式HP→http://www.hokuto-no-ken.jp/




  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

WBCヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー


いやぁ、見てました。
キューバも粘っててヒヤヒヤしたけどよかったわ~。


それにしても

イチローはかっこいい!

テーマ : WBC    ジャンル : スポーツ

  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

小5が自殺

小学校5年生が自殺を考えるほどって、いったい何があったんでしょう。

小学5年生って11歳でしょ。
担任に注意されてってニュースでは言ってましたが、実際はどうなんでしょうね。
担任と馬があわないとかなら、学校にいかなければいいだけなので、それだけで自殺にいたるかというとそんなことではないように思いますが。
自殺までするってよっぽどでしょうに。
いじめとか、何か他に原因があったと思うけど。

親が、学校の対応に苦情を言ってるみたいですが、
学校側もいたらないかもしれないんですけど、親が気がつくべきでしょうに・・・。
いとしいわが子がそういうことになってしまったので、誰かに怒りをぶつけないとやりきれないんでしょうが・・・。


なんとも痛ましいことです。



テーマ : 気になるニュース    ジャンル : ニュース

  1. TV関係
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

WBC決勝進出だー!

やったー!!!!


韓国に勝ちましたね!!
ばんざーいばんざーい!!

ざまあみろ韓国!(こっそり)


ここ最近は、外交のこととかなんやらもあって、韓国、中国、朝鮮だけには負けたくないってのが個人的にありまして。
いやーまじで嬉しかったね♪
福留の二塁打とか。

一時はどうなることかと思って見てたけど。
また負けるのかなぁってひやひやしながら。
だって韓国、頑張るんだもん(汗)。

怒ったイチローもかっこよかったけど、
やっぱり勝つと気持ちがいいもんだわ~。


やっぱり、もっと日本も期待ばっかりじゃなくてスポーツ選手の待遇とか色々よくして、日本人も愛国心をもっともつといいのにね。
そしたら韓国に脅かされることもなかったと思います。

とにかくよかった。
これからも


頑張ってね!!!
テーマ : スポーツ    ジャンル : ニュース

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 5
  4. [ edit ]

整形外科に

行ってきました・・・。

初めにこっち行っておけばよかった。

なんでかって、そらーもう、痛いんだもの。(汗)
整骨院は医者じゃないから、炎症おこしてたら治らないわけで。
肩こりとか、慢性的なものなら整骨院でいいらしいんですが。

椎間板の幅が狭い部分があって、そこの近辺が炎症起こしてるらしい。
日ごろの運動不足がたたったみたいです。



il||li _| ̄|○ il||li どーん



歳が歳だしね・・・
今は厄もありーの、大殺界だし運もよろしくないからねー。

結局、シップと痛み止めとコルセット。
くすんくすん( ┰_┰) シクシク

なんてったって、反れないし物拾えないしずっと座ってられないしずっと立ってもいられないので、何もできないしやる気もおきない。
歩くのもしんどいの・・・・。


みなさんも、腰には気をつけましょう。
腰悪くするとほんと、何にもできないよ~。





  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

腰痛が(-_-;)

もう2週間ぐらいなるんですけど、凄く痛いんですのよ。


腰が。



ひどいわー!
そんな歳なのー?私は(汗)。

今まで腰の痛さに泣きそうになったことなんて1回あったかなってぐらいなのにー!

これが


まじで痛い。


考えられるのは家具の移動。
あとはオリンピックのフィギュアのまねを子供の前でしたこと(爆)。



そ・・・



そんなことで・・・・・il||li _| ̄|○ il||liがびーん




言うのも恥ずかしい・・・・ぁぅぁぅ

腰が痛くて、ものが落ちても拾えないし靴を履くのも一苦労。
お風呂掃除ができない。
座っても背中が丸められない。
昨日なんて、歩くのさえ痛くてたまらなかったし。
痛いところをかばうため、使わない筋肉を使ってたぶん他のところは筋肉痛もあるなこりゃ。って感じ。


ヘルニアか?とも思ったんだけど、寝ることはできるからたぶんそれはないだろうと思ってはいたんだけど、あまりの痛みに今日は始めての整骨院に行ってきました。

そこは全身見てくれまして。
私って姿勢があまりよくないので、姿勢のことも言われましたね。
どうやらくるぶしの上に重心をかけて立ったほうがよろしいようです。
ヘルニアとかではないようだ。何も言わなかったから。
よかった・・・・


・・・あー痛い。
いま座ってるのもしんどい。
色々整骨院についても書きたかったけど痛いからこれまで。
しばらくは通わなければ・・・・
これで私はこれから腰痛もちになるんかなー・・・まじかよ・・・
あーあーもー(汗)。


  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 5
  4. [ edit ]

タレント検索

昨日は西遊記だったんですけども。

SMAPつながり・・・ではないんですけども、前々からもう一度見たかった、中居正弘主演のドラマ「最後の恋」のDVDをTSUTAYAが半額だったんでレンタルしてみました全巻。

いや~ドキドキしちゃったわ~。まいっちゃうわね~(///ω///)テレテレ♪
中居くんの役の「夏目透」がかっこいいのよ…。
いいなぁ…あんな恋したかったなぁ。
なんて、まぁ今流行の韓流のような気分にひたってみたりして。

で。単純なんですが
結構前のドラマなので公式HPとかはなかったんだけども、
何かこう情報かなにかあれば~と思って色々検索してみましたが、
別にこれといってなかった。
しかし。
中居くんでひっかかったのが某掲示板のスレ。
もう何年か前みたいなんだけれど、中居くんて妊娠中絶を女性にさせたっていう疑惑があったようでそのことに関して色々書かれてました。

私は当時からもちろん今まで知らなかったんだけどね。
ちょうどキムタクが結婚した時期らしく、それでかき消えたみたいな?感じになってるらしい。
スキャンダル自体はどうでもいいんだけど、思わぬところでそんな情報をキャッチしちゃったよ。

で。
今日のニュースを書こうとヤフー見てたら、YOUが離婚しててdpラゴンアッシュの誰かと熱愛報道があって読んだら、YOUの元旦那さん「松岡俊介」って名前があったんですが、

松岡俊介ってダレ?

って世界だったので(汗)また再び検索開始。
でも写真は小さいのしかなく、見たけどやっぱり見たことない・・・。
ふーんって感じでした。
松岡俊介を探して出てきたサイトの中に、ダレとダレが結婚してるって細かく書いてるサイトがあったので何気に見てたら、SOFHIA(?つづりが違う気が…)の松岡充だったかな、ボーカルの人結婚してたのね~って思って、その奥さんの名前に「黒澤優」ってあったので、また検索。
この人って前に見たときに「内山理名」に似てるなぁって思ってたから覚えてはいたんですが、今は活動してないのかな?って思って。
・・・いや・・・別にどっちでもいいんだけど。(^◇^;

今日はそれにしても次から次にタレントを検索したなぁ。
まさにネットサーフィン。_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
記事の内容がこれで変わっちゃったよw
内容のない記事になっちゃっいましたが。




  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

西遊記

ドラマになっちゃうと、
本当の西遊記のことを知りたいなと思っても、
ドラマの記事が多くなってしまって、検索も難しい。
そういう時はやっぱり本を買って読むしかないのかな~。

ドラマも好きです。
今回の西遊記もなかなかおもしろい。

私の知ってるドラマの西遊記は、堺正章の出てたやつ。
もぅぴったりでした。孫悟空が。
それに内容も本格的な感じでよかった。
知らなかったのだけど、
ドラマでは他にもあったんですね~。唐沢君とかやってたんだね。
見てみたかったな~。

堺正章のは、DVDでも出てくれれば見るのにな。
映像が古いから無理かなぁ。
主題歌もゴダイゴでよかったし。
今のもモンキーマジックって、またベタな名前のバンドだけど(笑)、
これもまたなかなか雰囲気出てていいね。


本当の西遊記は結局最後どうなるんだろう?
いつも最後を覚えてないことが多いのよね・・・(^-^;


  1. ゲーム
  2. tb: 0
  3. cm: 3
  4. [ edit ]

ポーションがついに!

とうとう3月7日に「ポーション」(価格191円)が発売されますね!!
TVCM見ました??
私は見ましたよ~。

FF12のCMもよく見ますね。
早くやりたいな~楽しみだな~。

とはいえ・・・

ゲームは安くなってから中古でしか買わない私であった。


ポーション、なんだか瓶も綺麗ですね。
参考:サントリーホームページ

ハーブ素材が入ってるってあるけど・・・
いったいどんな味なんだろう。
飲んでみたいなぁ。
プレミアムボックス(価格600円)のほうは、瓶の形も神秘的♪
興味をそそりますね~。


テーマ : 気になるニュース    ジャンル : ニュース

  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

メール問題

やっとやっと永田くん謝ったね~。
記者会見のやつじゃないよ。自民党が出した書面に答えたほうね。
直接頭下げたりしてたね。

あんな中途半端っぱな記者会見なんかやらずに
はじめからそうしてれば印象もよかったろうに。
メールなんて偽造しようと思えば簡単じゃあないの。
なのに簡単にひっかかっちゃって、
その上何を根拠に黒い部分があるなどと言っているのかわからんし、
本当にそうなら証拠を出せばいいのに出さないし、
ガセだろうといわれ続けてもいつまでも往生際悪くぐだぐだ言っとるし。

いったい何がしたかったんやら。


メールなんてどーでもいいことのために
長々と時間費やしちゃってさ。
他に話し合わなきゃならんことあるでしょーに。

まじめにやってよねーまったく。



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



