あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

ちょっと宣伝「Women's オークリー」

またまた暑い夏がやってきそうですね。
紫外線も気になるところです。

そんなあなたに朗報。
オークリーのレンズは有害な紫外線も100パーセントカットしてくれるから、目元の美容対策ができるんです。
さらに紫外線は「目で見る」だけでも日焼けにつながるんです!
私は知らなかった・・・・(汗)。
でも、オークリーのサングラスなら顔にぴったりフィットして、有害な紫外線が入る隙間がありません。

海外はもちろん、日本でもファッションモデルやMTVのVJ「RENA」、歌手の「AI」などオークリーユーザーが急増中だそうですよ。

■取扱店情報■
BEAMS BOYをはじめとする全国の有名セレクトショップや百貨店、眼鏡店など。
詳しくはこちら → オークリージャパン カスタマーサービス:0120-009-146

・オークリー・オフィシャル・ウェブサイトWomen's

img1.gif



  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

尼崎列車事故から1年

ちょうど朝のニュースで見ました。


もう1年も前なんですね・・・。早いものです。

同じ時間帯に列車が音を鳴らして通るとき、何だか涙が出ました。
本当にお気の毒です・・・・。


ご遺族の方々や被害にあわれた方々は今でも辛い思いでいらっしゃることでしょう。

どうか早く心安らかになれますように・・・・。
そして、もう二度とあのような大惨事の起こらないことを祈るばかりです。


  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

つんく結婚したのね

37だったのね~。

えらくふけてみえてたけど。

で、モーニング娘。は今どうしてるの~?
いるんだろうけど見かけなくなったね~。

そういや、安倍なつみをコーヒーのCMで見るけど
森高千里ほど似合わないよねあの衣装・・・・


  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

女子中学生の・・・

また事件ですね~・・・


人の命がなくなってるのになんだけど、
アホらしいことで簡単にやっちゃうこの風潮はいったい・・・

今月に入ってからもう毎日のように親殺し子殺し含めて殺人が頻繁におこってる。
いったいどうなってんでしょうか。


ほかの人に気が行ったからって殺されるのか・・・・
子供に注意、親が注意しただけで殺されるのか・・・・・
たまったもんじゃあないです。


それにしても女子中学生のブログの言葉遣い、何とかならんのかしらね・・・・。
アホに見える。
もっとこう・・・聡明さとかのある言葉遣いとか文章とかかけないものかしらね・・・・。

本人が、というよりは
それを読み上げるナレーターの言い方が笑いを誘うのかも知れないが。

ブログやってる暇あるんなら勉強してればよかったのに。
だから子供にはパソコンなんて必要ないって。
日記帳を買って来て、ちゃんと文字を書きなさい。
ネットしてると心の病の人の多いことにびっくりするもんね~・・・。
どこかで加害者はそれを読んだのかもしれない。
殺さなくたって、ちゃんと告白すりゃーいいじゃないか。
しっかり恋して、しっかり振られないと本当の恋愛はできないよ。
好きなのに、殺してどうする・・・・・


後先考えない人が多いなぁ。
人の気持ちの分からない、思いやりの欠けた人間が多いなぁ。

もっと我慢とか辛抱とか、辛いことを乗り越える心の強さとか、
必要だと思うなぁ・・・・。

  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

日本国憲法第9条

第9条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。




日本国憲法を、
日本の国民はもっときちんと読むべきではないのかと思います。
上記に書かれた第9条、赤字の部分はすでに守られてないですね~。


なぜ自衛隊が存在するのでしょう?

これ「陸海空軍その他の戦力」じゃん。


思ったんですが、
自衛隊をなくしてしまえば、韓国や中国、朝鮮からの色々な攻撃もなくなり、軍事費がうき、自衛隊の人たちはイラクに出る必要もなくなるので、すべて解決しちゃうんじゃないのかしら~??

丸腰になってしまえば、誰も攻められない。
だって、日本を占拠したところで、石灰石しかとれない国など何の役にも立たないし。
世界第3位の軍事力を放棄してしまえば、イラクにまで出向く必要性がない。無駄な金を使わずにすむじゃないの~。
もちろん沖縄各地にある米軍基地も排除しなくては。
だって、

陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない


って憲法で定めてあるじゃあないの~。
持っちゃいけないのよ。
さすれば外交もスムーズにいくから拉致問題も解決へ向かうこととなるし。
そらー、あれだけの軍事力を持って靖国参拝し、海外に出てしまったら、酷い目に合わされたアジアの人たちは反発するのは当たりまえですねえ。
いつまた自衛隊が軍隊に変化するか、わからないのだもの。
そして、かつてはそういう国であった過去があるのだもの。
信用されないはずだわ。
自国が自国の憲法違反をしてるのに、そりゃあ外交はうまくいかないわね~。


国民だって憲法にのっとって言うことをきかないはずだわね。
親がしないのに子供がしないのと同じでさ。
殺人事件やら、多いはずだわ。
国は権力はかざすけど、権利は守ってくれないのだもの。


やっぱり、
日本人はそういう歴史や憲法などの勉強不足だと思います。
少なくとも、私自身はそうだったなぁ。
今、これを変えようとする動きがありますが、
これが変わってしまったら国に都合よいものとなってしまって、私の子供がいつか戦争に借り出される時が来るのかもしれません。恐ろしい。


他にも矛盾点はたくさんあるようです。
私はじっくり日本国憲法を読みたいなと思っています。

テーマ : 憲法改正論議    ジャンル : 政治・経済

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 1
  4. [ edit ]

フライ、ダディ、フライ

「やる前からなにびびってんだ。恐怖なんて嬉しいとか悲しいとかと同じ「感覚」なんだよ。くだらない感覚に支配されてんじゃねーよ」



「・・・だったら何でこんなもん(包丁)が必要なんだ?なぜ素手でやろうとしなかった?結局自分が傷つきたくなかったからじゃないのか。自分がかわいいからだろ。だからてっとりばやくこんなもん使ってやろうとしたんだ。そういう奴をなんていうか知ってるか。弱虫っつーんだよ」



うーんいいです。よかったですよこの映画。

パク・スンシンっていう在日朝鮮人の青年のセリフ。役者は岡田准一。
娘を政治家の父親を持つボクサーの男にぼこぼこにされた父親が敵討ちに行く話。それに協力する学生たち。
運動不足でくたくたな父親が、背筋の伸びたナイスガイになっていく話。


(・∀・)イイ!



ベストキッドとか思い出すなー。
これは子供じゃあないけど。


わが息子にもライバルがいます。
幼稚園の頃にいじめられた相手。
今はいじめはないですが、やっぱり息子にとってあの子は苦手な相手であり、あの子にとって息子は自分よりも弱い相手と思っていることは見てわかる。
空手のスパーリングをしてる最中でも、気合の言葉を言うときにつばがかかったなどと因縁をつけ、それに対して息子が謝ってもそのすきに「下突き」を腹に3発以上くらわせてくる。何かにつけ息子を見下した言葉で傷つけ、自信を打ち砕く。
なのに平然と都合よく友達面する
そういう相手。
私は親として、あの子だけはどうしても好きになれない。
悪い子だとは思わないがいい子だとも思わない。
道場でギリギリしながら見ている。
殴られて顔をしかめるわが子が情けなく、相手が小学生でも憎しみさえ抱くほど悔しい。
ほかの子には感じない特殊な負の感情が腹の底から沸き上がる。
卑怯で底意地が悪く腹黒い奴に負けるなんてーーーーー!キー!
それでも、私が出て行くわけにはいかないのだ。
だから、正々堂々空手の勝負であの子に勝ってもらいたい。
あの子の鼻っ柱をぼっくり折って爽快な気分を味わいたいもんだ。

だからベストキッドも見せた。
この映画も見せた。
毎日言ってる「努力」という言葉。
「勝ちたければ練習しろ」
心に勇気を感じてもらいたい。
打ち勝ってもらいたい。
恐怖に支配されて動けなくなる自分に。

息子よ。
母は味方だ。
あの子を倒したとき、必ずお前は強くなる。
そのときが本当の「勝利」なのだ。


「恐怖の向こう側にあるものを見たくないか?」
by 朴舜臣(パク・スンシン) 







テーマ : オススメ    ジャンル : 映画

  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

女性蔑視?おかしいんちゃう

今日TVタックルをちらっと見たの。
そこで言ってたんだけど、
看護婦の「婦」の字が、ほうきを持った女の意味だからなんだかんだとか・・・・
女性蔑視だみたいな・・・・

今現在ほかの学校は知らないけど、うちの子の小学校では、男女平等かなんだかしらないけど、男女おりまぜての出席番号なんです。
今まで深く考えてなかったんだけど、たぶんそうだろーって聞いたのね。

でも、かえって分かりにくいんだよね~あれ。
多分男が何で先なんだとか言ったんだろーけど、全体の数はわかるけど男児が何人で女児が何人かとかが、ぱっと見てわからないのよ、一緒くたになってるから。
それにさっきの「婦」の字もそうだけど、
いつから看護婦が看護士になったのかは知らないんだけど、
はっきりいってそんなこと



どーでもいいし。




何でもかんでも一緒じゃないと女性蔑視とか、男女平等同権だっていう人ってちょっとおかしいんじゃないのかねえ。
女性は女性らしくあるべきだと思うし、男性よりは下がっているほうが私はいいと思うんだけど。
そしてそれが蔑視だとか、男性より劣ってることにはならないと思うんだけど。

実際、男と女は違うことだらけだし。
女は絶対男に力では勝てないし、男は子供は産めないし。
男が仕事して女が家庭でってのが普通だと思うし、女が仕事して男が家庭が悪いわけじゃあないけどピンとこないし。
第一大昔から男が狩で女は料理でしょう。
役目役割みたいなのがすべて同じですよなんてちょっと変。
人間としては平等であっていいとは思うけど、平等の範囲というか・・・・これは男女差があってしかるべきとか年齢の差があって当たり前みたいなものまですべて平等にしてしまうのはちょっとどうかと思うわ。

そのおかげで、子供たちにまで影響が。
出席番号もそうだけど、競争をなくしてしまってるために、「やる気」が損なわれてる。
なのに受験戦争だけは変わらずにある。
個性個性言うのも変だと思うけど、競争をなくして横並びにしてしまったために個性を出せる場がない。
運動が得意な子や、勉強が得意な子が普段目立たなくても得意分野で自分を目立たせたり、負ければ負けたで「頑張ろう」とか「負けないぞ次は」とか「だれだれに追いつきたい」とかそういうのがなくなってきてる。
子供の夢がなくなってきてるのもそういうことが影響してる気がするんだけど・・・・。


看護婦だろーが看護士だろうがそんなことはどっちだっていい。
というより看護婦のほうが女性だと分かって逆にいいぐらいだ。
そんなこと言い出したらきりがない。言葉の揚げ足取りなんて暇なことやってないで、もっとまともなことを話してほしいよ。


悪いけど、次の総理なんてこの人ならって思いつく人いないし、
小泉さんじゃなくても批判する人はいつも批判ばかりしてるよ。
そう何でもがすべて万々歳になんていくかよ。人間なんだから失敗だってするし間違いもあるだろうし、第一選んだのは国民じゃん。
カラスが迷惑といいながらマナー違反のゴミ捨てはやめないし、
やめないためにそれを掃除する職員のお給料になる税金は払いたくないなんて言ってるわがままな国民の代表が今の国会議員じゃん。
ばからしい。
今の総理でも結構変わったじゃん。今までどうにもならなかったことも少しはどうにかなったじゃん。
それでいいじゃん。これからまた少しずつでも進めていけば。
皆で、どうしたらよくなるかを話し合ってもらいたいねー。
公共の電波使ってんだから。
くだらん批判の試合なんてしてないでさ。


・・・ったく、何が「婦」が女性蔑視だっつの。
「女へん」がついてるんだから「女」の意味なんだよ。
女が女でいることがそんなに苦痛なら子宮でもとってやめてしまえ。
私は主婦であることはおかしなこととは思ってないぞアホたれが。


同じ女として、ほんっとくだらなすぎて情けない。



  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

栃木リンチ殺人の判決

よかったですね。本当に。

親御さんにしてみれば、たとえこの裁判に勝ったところで
息子さんが帰ってくるわけじゃないし、悲しみはいつまでも残るわけですから、少しばかり、心休まる出来事だったのではないかと思います。

亡くなった息子さんと奥様にも、
きっとお父様の頑張りが届いていることと思います。




そしてもう二度とこんな非道なことが起こらないように祈ります。



テーマ : 気になるニュース    ジャンル : ニュース

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 7
  4. [ edit ]

今日は雨です

今日は普通に日記なんぞを。


福岡は本日、かなりの量の雨でした。
おかげで黄砂で汚れてた車も綺麗に洗われましたよ。

車は綺麗になったはいいけれど、
やっぱり雨はあまり好きではないですね。
洗濯物も乾かないし。・・・ってそれが一番大きいかもしれませんが。
主婦なりの悩みってことですね。

毎日、やりたいことも、やらなければならないことも多くて
困ってしまいます。
多い割にはすぐ怠けちゃうし、こんがらがるし。
若さがうらやましい。
若いときはもう少しくるくる動いてたような気がしないでもないのだけど。
・・・どこかで「いや、それは気のせい」って言葉も聞こえそうですが。

ネット暦も長いですけど、もうあと5年もすればしなくなるかもしれないですね。
40代以上の人ってネット人口では少ないと思うし・・・
どうだろう?
どう考えても若い人の方が比率は多いでしょう。ついていけなくなりそうだしなぁ。

どうやら明日は晴れるみたいでよかった。
貴重な晴れ間だそうなのでお洗濯頑張ります。


riraは明日・・・いやもう今日か~。
誕生日です。
あぁ嬉しくない・・・(^◇^;(^◇^;(^◇^;(^◇^;





  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

立ち読み注意に逆上、70歳男チェーンソーで店員脅す

立ち読み注意に逆上、70歳男チェーンソーで店員脅す

 立ち読みを注意されたことに逆上し、チェーンソーで店員を脅したとして、茨城県警境署は5日、同県坂東市猫実、無職松崎安正容疑者(70)を威力業務妨害の現行犯で逮捕した。

 調べによると、松崎容疑者は同日午後2時ごろ、同市内のコンビニエンスストア「セブンイレブン岩井神田山店」で長時間立ち読みしていたのを男性店員(44)に注意されて激高、車に積んでいたチェーンソーのエンジンをかけて店内に持ち込み、店員に「バラバラにしてやる」とどなった。店員が110番通報し、駆け付けた同署員が取り押さえた。

 松崎容疑者は3時間ほど立ち読みしていたらしい。店では「110番してからも本を読みふけっていた。普段も夜遅く来て、長く座り読みをしていたようだ」と話していた。
(読売新聞) - 4月5日23時27分更新






・・・( ̄□ ̄;)




買えよ。



チェーンソーっておいぉい・・・



ジェイソンか?




70歳 立ち読み逆切れチェーンソー。

何でチェーンソーが車にあんだよ・・・・謎だよ・・・・。



怖。




  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

民主党代表

あの~・・・


この二人もう見飽きたんですが・・・



他にいないのか?


ってか、
一度やめた人間が、またやろうっていうの、
政治家ってよくあるけど、


謙虚さがないのはなぜなのかしらね~。

前回なんで前の党が壊れたのか、とかさ。
なんで代表だったのに辞めざるをえなかったか、とかさ。

何度もできてお得ねえ・・・


普通の会社とかではこうはいかないんだけど。


  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 3
  4. [ edit ]

川崎男児転落死事件

犯人の人。
やっぱり弱虫だったね。


世の中ね。
皆何かしら
辛いことや悲しいことや嫌なことを抱えて生きてるんだよね。
それが普通なわけでさ。
それでもみな、ちゃんと生きてるわけでさ。


事件が起こった時に
犯人は子供を犠牲にしてるしその後は女性を狙ってるから
きっと弱いやつで、
外面がいいだけの自己中人間だろうと思ったら


やっぱそうでしたね。


人にはいいように思われたい。
でも好きなことを好きなようにしたいし。
嫌なことはしたくない。
ほんと増えたよね、こういう人が。


でも自分を傷つけたくない。
どうせ、「自分のことは誰もわかってくれない」んな~んて
思っていたに違いない。
どうせ「俺はこんなんで終わるやつじゃない」んな~んて
自己過信にひたってたに違いない。


死にたい死にたい言うやつに限って
死なないんだよねー。これ。



人を殺したい?
だったら自分を殺せよ。
抵抗できない子供を投げ落として
顔が出たから逃げ切れないだ?
お前一人のために、どれだけの人が嫌な思いをしなきゃならないんだよ。

あの子の親や親しい人たちも。
あのマンションの住民も。
加害者の家族や親族も。


お前一人の欲求のために
何で関係ない人が犠牲にならなきゃならないんだよ!
お前は刑務所で
人の払った税金で
のほほんとやるのかもしれないが、
針のムシロの地獄の中でも
お前の家族は生きなきゃならないんだ!
子供を亡くした親の悲しみが
お前の人生の1分たりとも比較になるものか!



あの子の未来を返せ。
あんたの子供の未来を返せ!


どんなことがあったって
人を殺していい理由なんかない!
毎度毎度
こういう、自分中心の奴を見てると腹が立つ。
そんなに人生辛いなら
心を病んでいることを社会のせいにするんなら
勝手に迷惑かからないところで
勝手に一人で自然に帰れ!


とはいっても
生まれてきて、生きるのは当たり前なのに
その当たり前ができない人間など
自然は受け入れてくれないと思うけど。

  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

静かに咲いて散っていく

東京の井の頭公園ですか。ニュース見ましたか?


何ですかあれは。
すでに花は見てないし。ただのどんちゃん騒ぎじゃないですか。
悲しいことです。

成人式のおかしな若者もそうですが、

顔映せよ。

恥ずかしいことを堂々としてるんだから、全国の皆様にみせてやればいいんじゃないのかね。

花見にバーベキューって・・・・
花見にはお弁当でしょうが。においがつくんだよ。
ちょっとおかしいんじゃないの。
情緒もなにもあったもんじゃない。


それにあのゴミの山!


何でシートを捨てるわけ~?
何でテーブルまで~?
っていうか、


持ってきたものは持って帰ろうね。



あの山のようなゴミを片付ける費用は
結局キミたちの


税金


なんだよ・・・(-_-;)ばからしい。
持ってかえれば税金かからないじゃないのよ。


そのうちあの場所では花見禁止になるぞ。
自分らで自分らの首絞めてるんじゃん。



情けない。
綺麗な桜も台無しだ。


夏に海に行ったときに
横でラジカセがんがん鳴らして、通り道でスイカ割してバカ笑いしてるやつらがいたけど。
どこにでも迷惑なやつっているなぁ。
自己中で愚かな人間が、なんて増えたんだろう。
おかしな殺人も起きるはずだわね・・・。


それでも
昔はよかったなんていわずに

桜は静かに咲いて、そして散っていく。

どうせならずっと雨の日がいいのかもしれないね。
桜にとっては。






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



