あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

流産

2ヶ月になるかならないかぐらいの
私の甥っ子か姪っ子になる予定だった子が
いなくなってしまいました

今いる甥っ子の前にも一人いなくなってしまっているので
二人目です

こういうことって原因とか分からないんですよね


残念だけど
その子の運命だったと思うしかありません


今回は前回に比べてねばってたんだけど・・・・
結局はだめでした。
その子も、ママに会いたかったんだろうなぁ


キミも頑張ったね
ママも頑張ってたよ
感じてたよね
ママは絶対君のこと、忘れないから
どうか
ママのこと、
お兄ちゃんのこと、
パパのこと、
ずっと見守ってね

おばちゃんも力になるから応援してくれると嬉しいかな

妹よ
まだ若いんだから
次があるさ
きっとまた、授かるときがやってくるから
諦めずに
前を向いて
強く踏ん張っていこう。
非力だけど
私 応援してっからね。


頑張れ。


  1. アニメ
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

今日のワンピ

やっぱし



船長 かっこいい・・・・



私は船長が一番好きなんですよね~。
今日はラストとか、キャーキャー言っちゃいました(笑)。

アホだけど。
いつも肝心なときにどっか行ってたりするんだけど。
食いすぎなんだけど。


キュート♪


キュートなのに超強いし、考え方とか好きなんだなー。
余裕があるっちゅーか、めったなことでは怒らない感じとか。
考えてないようで意外と考えてるっちゅーか。
威張らないし自慢しないし、なんと言っても嫌味じゃないし。


しかしあー見えて天然のジゴロっぽいんだよね。
つまり魅力的なんだなー。


・・・・アホだけどね。

今日のワンピ、久々見たと思ったらオープニング変わってましたね。
D-51だからなんかさわやかでした。
よかった♪
それにしてもかなり原作に追いついてきてますね~。
原作ガンバレ!
何とか頑張って最後まで続けてほしいアニメを。

チョッパーが元に戻ってたね!
何が嬉しかったってそれが嬉しかった♪





テーマ : ONEPIECE    ジャンル : アニメ・コミック

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

母の日ブラボー


忘れてた。

お兄ちゃんが紙で作ったカーネーションをくれました。
嬉しい・・・
意外と嬉しいもんだなぁ。
自分の母に何かしないとなあと思ってばかりで自分のこと忘れてました。
自分も「母」でした(笑)。

次男もくれたんだけど、写真とるの忘れてた。
撮ったらアップします。
それにしても、結構上手だな・・・・

よかったらお願いします<(_ _)> →人気ブログランキング


  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

アバター作ってみた

elouai's doll maker 3
はははははw
おもしろいよこれ~。

かなり時間使って作ってしまって
つかれたよ

_| ̄|○ ガクーリ

何やってんだー
やることあるのにー

_| ̄|========○みょーーーーーー


興味ある人はやってみてね~。
ユーザー登録とかはいらないし無料です。簡単。(英語)

candy-bar Dollmaker3




  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

東野圭吾「悪意」

9.jpg
久しぶりに小説を読みました。一気に読みました。
「一気読み」ですな…(寒)。
内容は説明しにくいのでしません。どんでん返しが2,3回ほどある作品です。
タイトルはおもしろそうなんですけど、タイトルほどの内容でもなかった感じ。面白いことは面白いんですが、オチがいまひとつでした。納得はしますけど、…いまいち。
ひっぱったわりにはというところでしょうか。
映像の方がいいような気がします。二時間サスペンスみたいな。その方が分かりやすく楽しいかも。
東野さんの小説を何冊か借りているのでまた読んだら書きます。
入り込みやすく単純に面白いですよ。悪くはありません。

よかったらお願いします<(_ _)> →人気ブログランキング


テーマ : 本の紹介    ジャンル : 小説・文学

  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ちょっと宣伝「ニューワールド」

index_02.jpg「ニューワールド」

1607年、青年、ジョンスミス(コリン・ファレル)を乗せたイギリス船が、北アメリカのヴァージニアに流れ着いた。彼らの目的は、‘新大陸’を開拓し、黄金を手に入れることだった。彼らが上陸した土地には、強大な王ポウハタンが治めるコミュニティーが存在していた。
スミスは、ネイティブの戦士たちによってポウハタンの前に連行され、その末娘ポカホンタスに出会う。スミスは彼女の命乞いによって救われ、その妖精のように愛らしい彼女の輝きに、たちまち心を奪われてしまう。
太陽のもとに果てしなく続く広大な大地で、スミスとポカホンタスの恋は、急速に深い愛情へと育っていった。しかし、二人の夢のような美しい時間は、二つの世界の戦いのもとに狂い始める。
スミスは、ポカホンタスを置いて、王の要請によりイギリスに帰還してしまう。
「スミスは死んだと伝えて欲しい」と仲間に言い残して・・・。
彼女から裸足で草原を駆け抜けるネイティブの美しさを奪ってしまう自分を責め、彼女を思っての決断だった。抜け殻のようになってしまったポカホンタスに、やがて新しい出会いが訪れる。
やさしく、穏やかに包み込んでくれるイギリス貴族ロルフだ。彼のプロポーズを受け、イギリスに渡る決意をしたとき、彼女はまだスミスが生きていることを知ってしまう。
時がたっても色褪せないほど心の底から愛したスミスと、自分の全てを愛し、暖かく包み込んでくれるロルフ。二人の男の間で、ポカホンタスの心は揺れる。
果たして彼らの愛の行方は・・・・・。



ん~。愛の物語ですね。
ポカホンタスっていえばディズニーを思い出すのは私だけでしょうか。
二人の男の間で揺れる女心・・・・
いいな・・・(///ω///)
私ならどっち選ぶかなぁ。やっぱりすっごく好きな人の方にいくかな。
こういうとき、どちらも選べないってなる人いるけどなんでかなー。恋愛は自分のためだから自分が思った方に進まないと後悔しそうなんだけど。
テレンス・マリックは知らないので何ともいいようがないのですが、「シンレッドライン」を見た人ならわかるのではないでしょうか。
純愛物語のようなので韓流が流行っている今の日本なら必ずヒットまちがいなしかもしれません。
宣伝映像が見られるのでご覧下さい。私は見てみたいです。ドキドキするの好きだから♪

映画の公式サイトはこちらから→http://www.thenewworld.jp/

参加してみました。よかったらお願いします<(_ _)> →人気ブログランキング


テーマ : ★おすすめ映画★    ジャンル : 映画

  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 3
  4. [ edit ]

あいのり見て

今日あいのりを見ていて思ったことですが・・・。

今彼らは「スイス」を旅しています。
スイスという国は永世中立国ですよね。
どの国にも味方しない。自分の国は自分で守るという国です。
なので、あんなに綺麗であっても一軒一軒の家には「核シェルター」を作ることが義務付けられていて、その上ライフルもありました。
国民には徴兵制度もあるんですね。
スイスの人にあいのりメンバーは「自分の国はみんなで守るんじゃないの?」と聞かれて何も答えられませんでした。
日本には自衛隊がありますが、もし他国が攻めてきて戦争になってしまったら、戦うのはやっぱり自衛隊の皆さんだけなんでしょうかね…。
核なんて使われたら逃げるところすらないのに・・・・。
世界第3位の軍事力を誇っているとはいえ、国民のほとんどは銃の使い方すらしらない。
自分の身を自分で守ることができない状態。
だからといって、今の日本人全員に銃なんてもたせたらそれこそ危ないし・・・。
難しいな。
前は9条に沿って自衛隊をなくせばいいのかもと思ったけれど、ま、そう簡単にできることではないですしねえ。あっという間に植民地になりかねないし。
何ともはや、わが国は愛国心もたいしてなくなってしまった中途半端にアメリカナイズされた国なんですよね。
スイス見てると、凄いなあって思いました。誰にも守ってもらわず自分たちだけでしっかりと立ってる感じ。物価は高いけど給料も高いし、バランスとれてる。
スウェーデンかどこかの北欧の国は税金はものすごく高いけど医療費などは税金から出るのでタダだとか、ほかの国は何だかほんとに強くてしっかりしているなあって思います。

日本は、
自分の国すら守れない国で
国民は国歌をけなし、法律をけなし、国民同士で殺戮をし、
税金も年金もまともに払わず選挙も行かないくせに文句も多い。
石灰石しかとれない何もない島国で
自殺大国で
金でよそのお世話ばかりしてる偽善者の国って感じ・・・・

それでもやっぱり日本が好きで日本にしか住めないんだけど。
好きだからもっと、他国のいいところ見習って頑張ってほしいな。
私も含めて、日本の人、皆で。

「国ってなに?」
って、あいのりメンバーが聞いていたけど
私は「国」とは
「家族」「チーム」「仲間」のようなものだと思います。

・・・・

たぶん。うん。
だってワールドカップとかWBCとかだとあんなに団結するんだもんね。





  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

GW最終日「到津の森公園」散歩

58.jpg
連休最終日に「到津の森公園」に行って来ました。
この日は暑かったですね。最近暑かったり寒かったりして洋服に困ります。
ここは山を切り開いた感じに作られている昔からある場所なのですが、昔は遊園地が主でした。しかし近所に大型遊園地ができてからというもの、めっきりお客さんも減ってしまったため、経営難から潰れてしまい、今はたくさんいた動物たちも減って自然公園のような感じになっています。とはいっても入場料はちゃんといりますよ。
60.jpg
→写真は何サルだったかは忘れてしまいました。
この人、私が来る前からこのかっこうでこの表情。カメラを向けるとじっとカメラ目線でした(笑)。のほほんとしていて大人しかったです。
「おじいちゃん♪」て呼びたくなった(笑)。
61.jpg
水を飲むトラ。
何度もこの場所に来たことがあるのですが、はっきりいってなかなか近くでは見ることができないんですよトラは。
たまたま自分の近くまで回ってきて、水を飲み始めました。やたらうろうろしてましたねこの方は。
ライオンも別の場所にいましたが、シャッターチャンスを逃したため撮れませんでした。オスとメスがくつろいでいたんですけど、途中でメスが立ち上がってオスを見たんですね。何か話しかけてた感じだったのですごくいい雰囲気だったんですけど残念です。
「ちょっと」
「ん?なんだ」
「いえ、ちょっとあっちで休んでくるわ」
・・・・みたいな(笑)。
62.jpg
これまためずらしく、セイロンゾウが体をお掃除?してました。
係員さんが竹箒を渡すと自分でこのように背中をお掃除。
そのあと、自分の周りもお掃除してました(笑)。象を見るとほのぼのしてしまいません?この表情なんてなんだか笑っているようで、見てるこっちも楽しくなってしまいますね。
この後、わが子たちはえさを買って鼻に渡していました。子供連れの人で混雑していたので、写真を撮るのも一苦労。いいカメラが欲しいなぁ。望遠で撮れるやつ…。

大所帯で行ったので楽しかったです。義弟夫婦が帰っていたので姪っ子も一緒に。まだ1歳半ぐらいなのでかわいいんですよね~。うちは男ばかりなので新鮮でした。女の子は静かですな。
わが子はというと、奥にある小さな遊園地に義弟を引っ張りまわして遊びまくっていました(笑)。私はその間義妹とアイス食べて日陰でおしゃべりしてましたけど。暑いんだもん。
何だか今回長かったですねゴールデンウィーク。明日の朝からはまたいつもの日々です。
みなさんも頑張りましょう♪


  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

DVD「樹の海」を見ました。

樹の海 スペシャル・エディション
富士・青木ヶ原樹海での自殺志願者たちそれぞれのエピソード。オムニバスっぽく作ってあります。
タイトルだけだと、微妙に怖さを誘うんですけど人間ドラマになっています。
私は興味本位ですが、どんなことが書いてあるのかと思って自殺サイトを見たことがあります。
でも私が見たサイトはどれも、テレビでよく見るような「一緒に死にませんか」というようなものではなく、「生きていればいいこともある」というような元気付けるものがほとんどでした。
それらのサイトの中で樹海にある看板が写真であったのを見ていたので、樹海という所は見たことはないけれど想像だけで何となくこんなかなっていう感じはありました。入ったら戻ってこれないんですよねここ。それは森の深さだけではなく、負の気も手伝っているような気がします。自殺の名所で有名な、自分で自分を殺す場所。その罪は人間の形から離れた後に償わなければならない苦しみとしてその場所に残っているような気がします。
映画は「生きる」をテーマに作ってあります。これを見て自殺志願者がとどまるとは思いませんが、手助けのひとつにはなるかもしれませんね。
「生きる」ことは簡単なようで難しく、難しいようで簡単だったりします。隣の芝生は青く見え、上ばかり憧れて、人を妬み嫉み、いい人になったり悪い人になったりしながら人間は死へ向かって生きていきます。
ほっておいてもいずれは死ぬ身。ならば花ぐらい咲かせたいものです。

私はあんな所で一人寂しく逝くのは嫌だなあ。
どんなことがあってもやっぱり、見苦しくても私は生きたい。
ちゃあんと、お迎えが来るまで。


テーマ : DVDで見た映画    ジャンル : 映画

  1. お仕事
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

映画「アイスエイジ2」

55.jpg
ゴールデンウィークのなか日。天気もよかったんですけど、今日は子供を映画に連れて行きました。
「アイスエイジ」の時は小さい赤ちゃんが出てきて、「スリーメンベビー」のような雰囲気でしたが、今回は人間は出ません。
この映画で一番好きなキャラは「スクラット」。あのドングリを追いかけてる動物です。ものすごい運動神経の持ち主だと思うんですよねー(笑)。アホで笑えます。
内容は南極に洪水が起きるので動物たちがずっと谷の端まで移動する話。その間に出会う仲間との交流など。
大阪弁のフクロネズミが出てきます。久本雅美と中島知子の吹き替えなのでおもしろく、テンポがいいです。子供同伴なので吹き替えで見ました。楽しい映画でしたよ♪


テーマ : 映画感想    ジャンル : 映画

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

下関海峡祭り

56.jpg
下関海峡祭りに行って来ました。すばらしく快晴でした。
写真は源平合戦の模様。とはいっても、本当に合戦するわけではありません。今は危ないので、赤白の旗をつけた漁船が関門海峡をぐるぐると回ってパレードします。音楽としてほら貝が流れていましたが、漁船だとどうもしっくり来ないですねえ(笑)。なんとか丸とか船に書かれていますので、雰囲気でない感じです。それでも80隻の船が回る姿はなかなかのものでした。実際は木の船で戦いをしていたのだなあと思うとやっぱり感慨深くもありました。
57.jpg
イベントも盛りだくさんでした。源平弓合戦もありました。大きな弓をひく、鎧姿の皆さんは当時の方々を想像させます。弓道クラブの方々のようでお上手でした。写真撮影があったので記念に撮らせていただきました。皆さんとてもかっこよかったです。

ほかにも先帝祭(安徳天皇ゆかりの祭)や武者行列など見所満載でした。私たちは残念ながら出発が遅かったので渋滞に巻き込まれてしまい、先帝祭は見ることができませんでしたが、行列のために移動する花魁さんをちらっと見ることはできました。うーん写真撮りたかったなぁ。
小さな遊園地があって、露店もたくさん出ていました。ふぐ汁もよく売れていたようです。
感心なことに山口県はゴミ箱もきちんと設置されていて定期的にボランティアかイベントの係の人たちが集めていたのでたまって散らばることもありません。簡易トイレも多数設置してあり、トイレットペーパーもちゃんと予備をしっかりしていて開いているところを教えてくれる係の人もいました。メインステージでアンケートをとっている人がいましたし、本当にきちんとイベント管理していて素晴らしかったです。駐車場に行き着くまでに時間がかかったのが難点でしたがアンケートで伝えたので来年は少しは解消されるかもしれませんね。
ものすごい人でしたしもう少しゆっくり見たかったのですが都合ですべては見ることができませんでした。残念。
来年もまた行きたいなあと思いました。
近くにお住まいの方はぜひ一度。お薦めのイベントです。



  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

DVD「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」を見ました

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 スペシャル・エディション
オープニングのアニメーションが気持ち悪さを誘うんですよ。
子供と一緒に見たのですが、子供は気味悪がっていました。
ジムキャリーは相変わらず上手ですね。
ボードレール三姉弟も可愛らしくて頭脳明晰、勇敢でいいです。本当の子供だとなかなかこうはいかないでしょうね。怖くて。
内容はサスペンスコメディー?かな?そんなジャンルはないと思いますが…。おもしろおかしく、ちょっぴりドキドキという雰囲気。
おもしろさは普通です。子供受けはよかったように思います。小学生以上なら楽しめるかも。
大人には少々物足りない感じがしますね。深さがないというか…。
映像よりも小説などのほうがいいのかもしれません。
テーマ : DVDで見た映画    ジャンル : 映画

  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

DVD「アレキサンダー」を見ました。

ハリウッドを代表する豪華キャストで歴史上の英雄の生涯を描くスペクタクル超大作!松竹 アレキ...
この映画は長いです。173分もあります。
まぁ仕方ないでしょうね何ていっても「アレキサンダー大王」ですからね~。スケールが大きすぎますから。
オリヴァー・ストーン監督作品。久しぶり~。
かなり有名な「アレキサンダー大王」さんですが、私は詳しくは知りません。
映画の雰囲気だけで言うなら、そんなに言うほど凄くないというか、 人間くさい人として描かれている気がしますね。
そしてホモです…。なんでだろう・・・・本当はどうなのかしら?
でもちゃんと結婚はするんですけどね女性と。
「トロイ」を見てからこれを見たので、話の中に「アキレス」がよく出てくるんですけど、どうしてもブラピの演じたアキレスを想像しながら見てしまいました。「トロイ」を見てからの方が分かりやすいかもしれないです。私のような詳しくない人には
「トロイ」の時と同様に誰が誰だかわからなくなっていました(笑)。
20歳で王になり、22歳で3万5000人にも上る史上最強の軍隊を従え各国を征服し、32歳で熱病で亡くなるまでの話。
母親役のアンジェリーナ・ジョリーが魅惑的。悪女です。
アレキサンダーの英雄としての偉大な功績などよりも、彼個人の精神面を大きく表に出した作品のように思います。
私は普通におもしろかったですが、トロイのほうがよかったかな。


テーマ : DVDで見た映画    ジャンル : 映画

  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

牛乳ペットボトル化も?

パンにはやっぱりネオソフト♪



・・・じゃなかった


牛乳でしょー。


でも牛乳飲むとおなか痛くなる人とか、
気持ち悪くなる人とかも多いみたいですねえ。


なんでやろ?おいしいのに。
口の中はまったりするけどさ。
冷たく冷やした牛乳はお風呂上りでもグッドよ?
パン食べるときはジュースやコーヒーよりも牛乳の方が何かいいなぁって思うんだけどなぁ。

しかし生産しても飲まない人が多いので、酪農業界では大変らしい。
牛さんかわいそう。
せっかくいっぱい出しても捨てられるんじゃあね・・・・

牛乳はカルシウムもがっつり入ってるし、
お料理にも重宝するし
健康にもいいのよー!
ジュースなんて砂糖がめっちゃ入ってるじゃん~


もしかしたら
お茶の例を受けて牛乳ペットボトル化もあるかもって話です。

うーん( ̄へ ̄|||)

それは牛乳ぽくないんだけど・・・
牛乳はやっぱり


パックでお願いしたいなぁ~

あ、瓶でもいいけど♪


みんな牛さんのために

牛乳を飲もう!!

  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

「トロイ」見ました。

トロイ 特別版


オーランド・ブルームのパリス王子が
かなりへなちょこだったけど
映画はよかったです。
オーランド・ブルームが悪いんじゃなくて
パリスがへなちょこなのよ~
なんだあの男は~
姫はあんな男のどこがいいんだ?理解不能。
母性本能をくすぐるってやつかな。


ブラッド・ピットかっこいいねえ。
アキレス役だからかなぁ。余計にかっこいいのよね。

こういう映画って、
誰が誰だかわからなくなる(汗)。
皆似た顔に見える・・・

トロイ戦争についても興味。(単純)




テーマ : DVDで見た映画    ジャンル : 映画

  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

「ラストサムライ」を見ました

ラストサムライ 特別版 ◆20%OFF!


はははははw
遅い?遅いよねえ。ははははw


これよかった。これはよかったわ~。
なんだかじんわり感動的だった。

渡辺謙が賞とったの分かる。
うまかった。うまい。さすがだ。


あんな男らしい男ってなかなかいないよ今。
へなちょこなのが多いもんね・・・・。
流行とはいえ・・・・眉毛整えてる場合かよって感じ。
女じゃあるまいし。
はげでも男らしい人は男らしさがにじみでるんだよねえ♪
眉毛なんてどうでもいいさぁ。
・・・繫がってるのは個人的にはNOだけど。(ぉぃ)

ラストもよかった。いい映画だった。


テーマ : DVDで見た映画    ジャンル : 映画

  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

「姑獲鳥の夏」を見ました

姑獲鳥の夏 (うぶめのなつ)プレミアム・エディション【GNBD-1126】=>15%OFF!姑獲鳥の夏 (うぶ...



昭和27年夏、東京。古本屋の主人にして、神社の神主である京極堂こと中善寺秋彦は、友人の小説家・関口から、とある奇妙な噂についての相談を受ける。それは、雑司ヶ谷にある産婦人科・久遠寺医院にまつわる噂だった。なんでも医院の娘・梗子が、妊娠20ヶ月を過ぎても一向に出産する気配がなく、さらにその夫・牧朗が、1年半前から行方不明だと言うのだ。謎の答えを求める関口に、京極堂は…。
京極夏彦の同名ベストセラー小説を、「帝都物語」を手掛けた実相寺昭雄監督が完全映画化。映像化不可能とされてきた本格ミステリーを、日本映画界屈指のスタッフとキャストが結集して、原作を凌駕するスケールで描いている。キャスト陣も堤真一をはじめ、永瀬正敏、原田知世、田中麗奈といった豪華な顔ぶれ。2枚組のプレミアム・エディションとしてリリースされる本作には、特典として原作者らによるオーディオ・コメンタリーやTVスポットなどが収録されているほか、メイキングなどを収めた特典ディスクも封入されている。



暗いです。
ミステリーだから。

金田一を思い出させる感じ・・・・
音楽が気味悪さをさらにかきたてます。
怖くはないのですが。



最後、よくわからない疑問が残ってるんだよねー私は・・・・
あの人はどこいったんだろう・・・?
聞き落としかなぁ(汗)。


これでちょっとばかし、妖怪も興味出たかも。w




テーマ : DVDで見た映画    ジャンル : 映画

  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

「阿修羅城の瞳」を見ました。

阿修羅城の瞳


劇団☆新感線の中島かずき原作による人気舞台を、歌舞伎俳優・市川染五郎と宮沢りえを主演に迎えて映画化した時代劇エンタテインメント。文化文政の江戸の町を舞台に、鬼の王・阿修羅になる宿命の女と元腕利きの鬼祓いの男の許されぬ恋を描く。通常版。



・・・ドラマですな。

陰陽師みたいな感じ。作りが。

許されぬ恋にポイント置いたところはいいと思いますが、
物足りなかったなぁ私は。


もっとこう・・・
せつなさがほしかったかも。


染五郎さんがやってる役、かっこよかった。
宮沢りえもなかなか美しい。
樋口可南子の高笑いなんてサイコーだね。
渡部篤郎はやっぱいいな♪


内容的には私はいまいちだったかな。




テーマ : DVDで見た映画    ジャンル : 映画

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

裁判すら必要ない

大阪姉妹殺害事件の初公判。

反省の色がどうのこうのとか、
被告の生い立ちがどうのとか、
責任能力がどうのとか・・・・



殺人に

反省も生い立ちも関係ないだろう。


反省できるならやる前にとどまれるはずだと私は思うが。
だいいちこの男、「反省だけならサルでもできる」の典型。

それから毎度出てくる責任能力。

もともとあるならんなことしないだろう。
殺人する時点でどっかおかしいんだ。
責任能力で争うって弁護側は言ってるみたいだけど・・・


完全なる愉快犯のために争うなんて
人間としていたたまれない気がする。


16で母親を殺してその快感を求めてまた繰り返した男を
解き放つ今の制度がどうかしてる。たった3年だよ?
裁判を開いて争って何になるんだろう?
被告の為にはなっても、被害者の遺族の方々には苦痛でしかないだろうに。


何十年とかかって育てた最愛の娘を
意味もなく奪われた親御さんの気持ちを思うと辛くなります。


今すぐ死刑にしてくれ。


望むことはこれだけだろう。
裁判など、必要ない。



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



