あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

DVD「ザスーラ」を見ました。

☆最新おすすめ商品☆ザスーラ コレクターズ・エディション公開されたときからずっと見たかった映画です。
「ジュマンジ」も好きだったので。
この映画に10歳と6歳だっけな、兄弟が出てくるんですが、年の差は違えど、わが子を思い浮かべてしまいました。
んでもって、かわいいんですよ~♪次男は特にかわいらしい顔してます。映画の兄弟はよく喧嘩をしていました。私の息子たちもよく喧嘩をします。どーでもいいくだらないことなんですが。
この映画、起こる出来事もおもしろいのですが、この兄弟の愛、感動します。
兄弟って不思議なんですよね。仲良しのときはものすごく仲良しなのに、喧嘩すると凄まじい。
自己主張をして自分に注目してくれと甘える弟。しっかりしないとと思いながらやっぱり甘えたいのに甘えられないお兄ちゃん。
兄弟に平等にと思ってはいても、親としてはなかなか難しかったりします。喧嘩した場合は必ず理由を聞き、お互いを分かってやるようにしていますけど。
子供たちと一緒に見たのですがとても好評でしたよ。
久しぶりにジュマンジも見たくなっちゃいました。
こんなお兄ちゃん、こんな弟。いいな。兄弟って素敵。
この映画の後の長男、微妙に弟に優しくしてたような気がします。(笑)
私の息子たちもいつまでも仲良しでいてくれるといいなぁ。
でも、こんなゲームはいらないけど。おもしろそうだけどやっぱ怖いしね(^◇^;(^◇^;(^◇^;(^◇^;。


  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

奈良放火殺人

子供が事件を起こすたび、
わが子は大丈夫なのか、自分の育て方は大丈夫なのかと不安になります。


どんなに厳しくても、
愛情を感じていればきっとこんなことにはならなかったのではと思います。


うちも勉強はたくさんさせています。
でも遊びもたくさんさせています。
きついことをさせるけれど、
遊びに行くときはめいっぱい遊ばせるし、
誕生日などのイベントもめいっぱい祝います。
学校の行事にはほとんど参加していますし、委員会なども出ています。
いじめがあれば、本人に解決させますが力にもなります。
たまには、悩みとかない?と話もします。



小学生のうちは、親があれこれしてあげたり、言わなければしなかったりしますが、中学高校にもなればある程度はもう本人にまかせるべきです。そのために小さい頃にうるさいほど言い聞かせます。
いずれ結局勉強は本人のためであることがわかるだろうし、やる気があれば自分からやるし、したくなければやりません。決めるのは本人です。
その代わり、何か欲しければバイトさせたり、自分のことは自分で責任をとるということがどういうことかを理解してもらいます。


ただ上から押さえつけるだけでは反発心が生まれます。
行動に出す子とそうでない子がいます。
うちの長男は後者なので、特によく見ますし話も聞きます。甘えたいときは思い切り甘えさせているつもりです。
それでも、親の見ていないところのことはわかりません。だから学校行事にも参加して、他のお母さんたちのつながりを大事にします。そうすれば見てない部分のわが子のことが耳に入ってきます。


自分さえ、楽できてよければいいと
そういう親が多いのは事実です。
たとえ面倒であろうと、子供のためと、動いた方がいいと思います。
勉強だけがたとえできても、心の奥深くにあるものを見抜く洞察力を養うことが、親としての責任だと思います。
そして、それが愛だと思います。

親の責任は大きくありますが、
この少年のおこしたことが他人にあてたものではないことだけが救いといえば救いかもしれません。

でも、少年よ。
どうして、火をつける前に
怖くても、両親に気持ちをぶつけなかったのか。
キミには、口があるじゃないか。
お金を出してもらって塾も行かせてもらって。
本当はきついとか、
本当は嫌だとかならなぜそう伝えなかった?
うそなどばれたって、ごめんなさいですむじゃないか。
口で伝えれば、今頃分かってくれていたかもしれない。
分からなければ、家出でも何でもすればよかったのに。
火を放って、すべてを消してしまったって、
ゲームじゃあるまいし、やりなおせるわけないだろう?
頭のいいキミならば、分かっていたはずなのに。
16にもなって、なんて臆病なのか。
臆病は自分が一番大事な証拠。
臆病は時に、人を傷つけることもあるんだよ。


幼い兄弟がかわいそうだよ・・・・。
いまさら謝ったって、二度と家族は戻ってこないのに。



被害者にして、加害者の父親となったお父さんは、
今いったいどういう気持ちなのでしょうね。
きっと、たくさん振り返って、たくさん後悔しているのではと思います。
これからのこの少年の未来と、深い悲しみを背負って、
生きていかねばならない、親という立場。

切ないですね。

  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

山口県光市の・・・

この事件が起こってからずっと見守ってきました。
早く死刑にならないかと。


そうですか。差し戻しですか。
なんていうか、たらいまわしな感じすらしますね。


今更になって加害者は謝罪文を書いただの、反省の色が見えると坊さんが言うなど、みっともない悪あがきにしか感じないことが報道されています。


生きて償いたい?
てめぇは人を殺しておいてか。
死んで詫びろ。被害者に。
あんたの命の行く末はすでにあんたが決めることじゃない。
更生の余地?あるわけないない。
どうせ出てきたらラッキーと思って、つかまらない程度の悪さをするだろう。


死ぬのが怖いならなぜやった?
悪いことしたら罰があるのだ。
目には目を。
二人もの命を奪っておいて生きたいなどと。
ずうずうしいにもほどがある。


たとえ加害者が死刑になっても、被害にあわれた二人は二度と戻らない。
怒りに任せて復讐を果たしたところで、むなしさが残るだけだろう。
裁判にかけるしかない被害者の立場。
辛い目にあったのに、なぜ我慢しなければならないんだ。


少年法なんて、必要ない。
人を殺めたり、辱めたりする人間に少年も大人も関係ない。
18だからなんだ。
20と2つしか変わらんぞ。
そんな年齢になってもまだ事の重大さ、やっていいこと悪いことの区別分別がつかんのか。いったいどういう教育受けてきたんだ。
計画性が無ければ何をしてもいいのか。
少年なら必ず更生するのか?
第一、人を殺して平気な奴が更生なんてするもんか。
そんな考えに至る人間が生きて、普通に幸せだった家族が傷つかなければならない理由が、いったいどこにあるのか。


残虐な人殺しには、死を。


被害者の方々、どうかどうか、頑張って。
加害者の味方ばかりする、この国に負けないで。


  1. TV関係
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ちょっと宣伝「ナイキ・すべての父親に捧げるCM」


ナイキのCMって好きです。メーカーの製品を前面に打ち出しているものとは一味違っていてかっこいいので。

ゴルフにはあまり詳しくはありませんが、タイガー・ウッズぐらいは知ってます。若いのに素晴らしい才能のある選手ですよね。
ナイキはこのウッズ親子のホームビデオをもとに素敵なCMを作製し放映。私はリアルタイムでは見ていませんのでナイキゴルフのHPにお邪魔しました。

タイガー・ウッズはずいぶん小さな頃からやってたんですね。
だんだんと大きくなるタイガー。
私は肩を二人で組んで笑顔でいるシーンが好きです。
あんなふうな親子関係っていいなぁ。
お父さんとの関わりがほのぼのと、暖かい雰囲気のあるCMでしたよ。
ごらんになってない方はぜひ一度。
小さいウッズもかわいいですよ~。


ナイキゴルフ
http://nike.jp/nikegolf/


テーマ : ゴルフ    ジャンル : スポーツ

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

激闘でした!サッカー

いや~~・・・・
惜しかった。はらはらさせられました。

いつ入れられるかと・・・(汗)

なんとか点は入れられなかったけど、もうちょっと攻めがほしいなぁ。
最後のほうはほんと、選手たちかわいそうだったな~。
辛そうだもん。端から端まで走って走って。
きついよー。暑いし。
スタミナ大事だね~。

クロアチア強かった。

もーね、はずしたっていいから、
どんどん打っていってほしー!
んでもって、ミスを少なくしなきゃー!

次はブラジルだよ(汗)。

でも面白い試合だった。頑張った!
これからも頑張れ日本!!!!

  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

世界遺産の杉に除草剤

<器物損壊>世界遺産の神社境内で杉に除草剤 和歌山
 
世界遺産に登録されている和歌山県かつらぎ町上天野の丹生都比売(にうつひめ)神社境内にある樹齢約100年の杉の根元に穴が開けられ、中に除草剤がまかれていたことが14日、分かった。木は大部分が枯れており、回復させるのは難しいという。県警妙寺署は器物損壊事件として捜査し、文化財保護法違反の疑いもあるとみて調べている。(毎日新聞)



ひどい~~~~
世界遺産なのに~~~


何か前もどっかのお寺に落書きってのがあったなぁ。
考えらんないっ ひどいっ

きっと
世界遺産の意味を知らない人がしたんだろーなー


愚かって罪ね・・・・ふっ






  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

<小3男児監禁>ごみ置き場に2人押し込まれ施錠される 堺

なんかおっさんに「ここに入れ」と言われ入ったらしい。
入ったら鍵かけられて。


なんでいっつも子供がこんな目にあうんだろう。
たまたま助かったからよかったようなもんだけど、一歩間違ったら死んでたかもしれない。

心の弱い、変な大人が多すぎる。

  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

秋田小1殺害事件

前回記事ではまだはっきりしなかったので曖昧な文面になりましたけど、結局被害者のはずの彩香ちゃんの母親でしたね。


実際この人、おかしいなとは思ってたんですよね・・・。


自分の子供が殺人などの被害にあった場合、できることならそっとしておいてほしいと言って多弁にはならないものですよね。
この人、やたら過去の事件のことも含めてよくしゃべってたんだもの。
ワイドショーやらニュースやらで。


今から考えると、目立ちたかったのかも・・・・。


自分の子が事故として扱われたことも、自分がやったのに誰も気が付かないということに不満があったのかも・・・・?

過去の知り合いが、学校でものが無くなると必ず彼女が「○○にありました」などと言って持ってくる。盗んだのがばればれだと言っていました。こういうのも自分に注目してもらいたいということの表れではないかと感じますが・・・・。

それに、独身でお付き合いをしている人がいるらしく、男が来ている時は子供は外に出されてたみたいですね。
邪魔で殺したんじゃ?とか・・・。
または折檻もあったようなので思わずとか、かっとなって、とか・・・。
あるいは保険金の話がちらっと出てるのでそれ目当てとか・・・・。
被害者となって注目されて、それが気持ちよくなって饒舌になり、本当は自分がやったことをなかったことにするような…感じ?


彩香ちゃんのことは私の憶測ですけど。


豪憲くんはなぜ殺されたんでしょう。
本当は彩香ちゃんのことは自分が犯人であることを見られてたとか?
本当に彩香ちゃんは事故でなくなって、わが子だけがなぜと思って…とか?


わ~か~ら~な~い~~(当然)


なんにしても、彼女が本当に犯人ならそれなりに動機があるはずですよね。
それが知りたい。







  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

「お金儲けは悪いことですか」

出る杭は打たれるわけですよ。


お金儲けが悪いわけではないが、あの横柄な態度は好感は持てませんね。
開き直ったような。
誰かさんの離婚会見とかもそうだったけれど、
饒舌な男はちょっとどうかと思いますね。
まるで自分は悪くない、
悪いのは回りのほうだという言い訳がましいあの態度。

もともと目がぎょろぎょろしてて気持ち悪かったけど、
心も汚れていたんでしょうか。


せいぜい、お金儲けして
人の心を失ってください。

お金は墓まで持っていけませんけど。

  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

聴取の女性、死体遺棄容疑で逮捕状を請求

秋田県藤里町、自営業米山勝弘さん(39)の二男、町立藤里小1年豪憲(ごうけん)君(7)が殺害された事件で、能代署捜査本部は4日早朝から、豪憲君と同じ団地内の無職女性(33)の自宅や軽自動車、関係先の民家などを殺人、死体遺棄の疑いで捜索した。

 女性にも任意同行を求め、当時の状況などについて事情聴取。同日夜、死体遺棄容疑で逮捕状を請求した。

 女性は事件との関係を否定しているとみられる。

 関係先の民家には4日午前6時ごろ、捜査員が到着。約30分後、捜査員らに続いて玄関から女性が姿を見せ、硬い表情のまま、親族の運転する軽自動車で能代署に向かった。
(読売新聞) - 6月4日22時41分更新




この人・・・・なんでしょうか。
もしそうなら解決なので、そうであってくれればなと思う一方、
違ってたらこの人は色々大変だろうなぁと思ったり。

逮捕状まで出てるからそれなりに理由があるんでしょうが。
状況証拠だけかなぁ。

一番気になるのは動機ですよね。
なぜ?っていうのが・・・
人を殺してしまって、しかも逃げ隠れしてる人間の考えなんて分かりかねるけど。






  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

きっと焼けたに違いない

年か?年なのか?12時過ぎるとねむくてたまらん~~。あー!
今思えばちょいと昔は3時過ぎまでチャットしたりしてたな~。
なつかしー。・・・ってかすげーなぉぃ・・・・。よく3時過ぎまでも話すことあったな。つーか起きてたな・・・
お小遣い稼ぎにリードメール。やってらんない。眠くて。

幼稚園の芋ほりやったんだけど今日は暑かったねー。
衣替えだから半そでは用意してたんだけど、日焼け止めが今切らしてるためにいちいちいちいち化粧しなきゃならん。んでもって丸出しの腕がじりじり言ってた(よーな気がする)。
私はまめじゃないから何度も塗りなおさなきゃならない日焼け止めはむかないんだよねー。
長袖は暑いしかゆくなっちゃうし。
今日はどうあがいてもないので、じりじり言わせて芋と戯れたぜ!けっ

明日は保育参観だーぃわーぃ毎日何かあってるな~はーあ。
しかも、明日は「外でボール遊びを親とともに」みたいな感じだったな・・・


日焼け止めまだ買ってないっちゅーに!

( ┰_┰) シクシク
えーい寝る。



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



