あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 5
  4. [ edit ]

今日のあいのり

総理が告白。ひさよんがリタイヤ。
二つの大きな出来事で終わった今日のあいのりでした。

総理の告白は・・・
そうですねー、頑張ったね。
いいんじゃないですか。若さが溢れてて。うん。
だめだったけど、うん、だめだろーなーとは思ってたけどね。
それでも彼にとってはいい経験になったであろうと。
しかしもっといい女を選びたまへよ青年よ。
かわいいだけの女なんてその辺にごろごろおるぞ。

ひさよんのリタイヤねー。
すごく残念ですね。
でも残っても恋愛は無理だろうな。あのメンバーでは・・・
私ならいやだ。(; ̄ー ̄A
もっと男らしい人がいれば別だが、どうも中身がイケてない。
横みーはわからんけどちと若いしね。
結果的にはこれでよかったと思うけれど、いち視聴者としては残念です。せめて嫌なことがたくさんあったぶん恋愛して成就して帰ってほしかったな。

それにしてもひさよんリタイヤの時のちゃきの言葉。
本気なのだろーか?
どーもあの子は裏が多い気がしてならないなー。
ま、謝っただけいいけど。無視はいかんよ。
される相手は本当に傷つくんだからさ。
大人なら思いやりも勉強しよーね。


来週はタチの恋愛話らしーですが。





・・・別にどーでもいい・・・・( ´ノω`)コッソーリ



変にテンションあげてそうですでにウザ・・・・
あいのりネタはこれでしばらく終了かもしれん。


テーマ : あいのり    ジャンル : テレビ・ラジオ

  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 1
  4. [ edit ]

バレー頑張ってますね

日本チーム、今年はすごいですね、頑張ってますね。
韓国戦も勝ったし、ポーランドにもキューバにも勝っちゃって凄いですよね。びっくり。

荒木選手、かなり活躍ですね。
前からいたのは知ってましたが、いまいちだったので今回こうやって活躍できてよかったなあと思います。
高橋選手は相変わらずいいですね。オールラウンドプレイヤーというか。何でもできるし、なんといっても顔つきが好きです。かっこいい。
木村選手や杉山選手、竹下選手もいいですね。
新しい選手たちも素晴らしい。

ただ、大山選手、どうもいまいちですね。
めぐかなって言われてた時も、私的にはいまいちだなあと思っていたんです。
彼女、何か重くないですか?
彼女が走ってるのをみると失礼ですがドスドス音がしそうなんですよね・・・。
がたいがいいといえばそうなんですけど、もう少ししめたほうがよさそう。
ジャンプもそんなに高くないから、高いブロックにつかれると全然だめですね。精神的にも強くなさそうですし・・・・。
頑張ってほしいです。

ロシア戦、さてどうなるでしょうね。
がんばれ日本!


  1. TV関係
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

高校球児たちおつかれ様!

いや~・・・感動しました。
早稲田実業、おめでとうございます。
そして駒大苫小牧、お疲れ様でした。
二校とも、本当によく頑張りました。


今日9回表で駒大苫小牧3番がホームランを打って、1点差に追い詰めたところなんて鳥肌立ちました。
結局のところ、今日は早実のピッチャー斉藤君の力投の方が勝ったといったところでしょうね。駒大苫小牧はほとんど抑えられてしまった感じでしたから。
斉藤投手、いい顔だって聞いてたけど、イケメンだねえ。
グッズとか売り切れらしーですよ。
私は早実ではキャプテンのほうがいいけどw

駒大苫小牧のほうは、田中投手、確かに去年も出てましたね。印象に残ってます。
あのきりっとした表情、かっこよかったです。
最後の最後でエース対決になってしまって、何だかとても気の毒に感じてしまいました。
だって、ずっと昨日から投げ続けて最後に勝敗が決まるボックスなんてさ・・・・。


私は福岡なのでどちらも関係ないのですが、早実は初優勝だからと初めは応援してたんですけど、勢いが駒大苫小牧がどうも劣ってたんでずっと最後まで駒大応援でした。田中投手の表情を見るとせつなくなっちゃってました(^-^;。


ともあれ、両校ともお疲れ様でした。
暑い中よく頑張ったと思います。
青春っていいなぁ。
これだから
夏の高校野球、見るのをやめられないんだよね。

テーマ : 高校野球    ジャンル : スポーツ

  1. TV関係
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

不思議なもの

20060821000441
トイレの窓なんですが、こんな幅のない窓って意味あるんでしょうか?
開かないし。
こんな幅のガラスあるのかなあ?隣が男子トイレだから繋がってんのかしら?
ちょっと珍しかったので…

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

やわらか戦車って!w

くりぃむしちゅーが出てる某番組の「検索急上昇ランキング」で第5位になってた



やわらか戦車


知ってます?


逃げキャラなのよー!ヾ(@^▽^@)ノわはは
戦車なのに~ww
さわられるとそこから腐るらしいよ~~~
(≧∇≦)わははははははw


見てみてんね↓↓ かわいいからwww
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

やわらか戦車(音に注意)


グッズも出る、出てるのかな?らしいですよ。
かわいいよこれかわいいよw
戦車なのに逃げキャラってだったら行くなよって話だよあははははww


  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 3
  4. [ edit ]

今週のあいのり~

非常にコメントにしくい今週のあいのりでしたw


先週まであんだけ引っ張ってた田上君事件。
今回はあっさりと終わっちゃいましたねえ。
でもやっぱり今週まで田上君の顔を見たんだけどもさ。


今現在、田上君はダイジョーブなのかねー。
かなり某掲示板とかではボロボロなんだけど。


先週はちゃきさん、あらあらどうなさったの、何言ってるのかわっけわからんですよと思ってたんですが、今週はうってかわってかなり理解を深めましたね。
私的には


なんじゃそりゃ


と思ったね。
だってあれだけ引っ張ったんだもんよー。そんなんで終わるならもっと早くそこだけだしゃいいのにさ。ってか引っ張らなくてもいいのにねえ。
かなりちゃきの評判は下がってたわけでさ。番組の都合にのせられちゃったわね。
しかしちゃき・・・あそこまで説明されないとわからないあなたに乾杯。


それはともかく、ソウリくん。
キミはもてないだろうなぁ・・・・(ごめんよ)
んー・・・要領が悪いっていうか・・・・
穏やかな人なんでしょうが、免疫もなさそうだし自分に自信もなさそうだし。
自分に自信がないとだめよ。何のかんの言っても堂々としてる人はかっこいいもんね。
次回でもうラブワゴンに行ってるっぽかったけど、振られるだろうなぁ。
私なら断るもんな。魅力を感じないし。
んーでも人の趣味ってわかんないからねー。
応援はしたくなるんだけど。ガンバレw(今更)
っつーか、ひさよんにぜひ彼氏を!!!


事件が終わって(?)ほのぼのしそうでちょっとほっとしたかな。
おかしな番組構成は勘弁してもらいたいもんだわねほんと。
おもしんねーんだから。

気づけよスタッフ。

テーマ : あいのり    ジャンル : テレビ・ラジオ

  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

靖国参拝しましたね

15日からすでに二日はたってしまったんで今更ですけど、一応この記事を載せてたんでコメントをひとつ。


すげーな小泉純一郎。なかなかできねーよあんだけ言われてて。


まぁ、いろいろ問題はあるでしょうが私的にはよかったかと。
あとあと外交大変だろうなぁ(^-^;。

でもね、NOと言える日本であってもらいたい。
できれば悪いことは悪いことでちゃんと認める国であってもらいたいけど。
利益を追求するということで何でも動いてるところあるから、なかなか理想通りにはいかないでしょうけどね。


今の教育とかその他もろもろ客観的に見ていると、韓国のように徴兵制があったりとかもいいと思ったりもします。
戦争をするとかじゃなくて、今の平和ボケして植民地化してる日本を脱却し、もっとしまりのある国になってもらいたい。
だって今、おかしいもん。
靖国がそれにつながるわけじゃないけれど、何かといえば戦争に結びつけたり、なんていうの、教育で言えば、子供を守ってばかりでわざわざ線路引いてやって手をつないでやってこけたら起こしてやってみたいなのはちょっとどうかと思うわね。
ライオンの子育てみたく、厳しくしないといかんときもあるし。
もっとこう・・・・命を大切にすることの意味とかを言葉だけじゃなく行動や体験で学ばせる必要性ってあるんじゃないのかなぁ。
例えばアリを潰すことによって子供は命というものを知るというようなさ・・・・。これって残酷だけど、適度に必要だったりすることでね。


うまくいえんけど。


靖国に参ったからやれ戦争だ、戦争を起こした奴らを崇めてるとか、なんか極端だなと思うのよ。
もう亡くなった人のことを色々と言うのとかってどうかと思うのね。
戦争なんだもの、何があってもおかしくないわけでしょ。
誰が言った言わないやったやらないの世界だしもう60年以上たっちゃってわからないことも多いし。
だったら、神社に参った参らないとかそんなことよりも、歴史をきちんとこれからの子供たちに伝えていく努力をすることの方が重要だと思うんだけどなぁ。
重い罪を背負って生きていかなければならないけれど、それでも生きてる限り許したり許されたりすることって必要だと思うしね。
平和を望むならなおさら、たかが神社のことで騒ぐんじゃなくて、手を取り合って協力していこうって気にならないものなのかと・・・。
やっぱり裏には利益とか政治的意図などの大人の都合みたいなのが動いてるだけだと思っていやなんだな。純粋な気持ちではないっていうかね。それこそ戦没者に対して失礼だと感じるのです。


戦争に関してはほんと、心が痛くなりますよ。戦争映画なんてずっとしかめっ面してみちゃうもんね。
人を殺すと狂うんだよね。人間は。
人間だけなんだよね、生きるため以外で殺しあうのは。
もう二度と、痛ましいことが起こらぬよう、今年も心から平和を願ってやみません。



  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

映画「ブレイブストーリー」を見ました。

【7/5発売 新作CD】Aqua Timez(アクアタイムズ)/ 決意の朝に 《通常盤》<2006/7/5>♪辛い時辛いと言えたらいいのになぁ 僕たちは強がりで笑う弱虫だ 寂しいのに平気なふりをしているのは 崩れ落ちてしまいそうな自分を守るためなのさ♪
ブレイブストーリー見に行きましたよ。この夏休みは映画三昧ですよ。アニメ多いけど。
子供たちがブレイブストーリーの主題歌が好きでね、車の中で聞くんですけどとうとう歌詞を覚えてしまいましたよ。言葉の数が多いのに。
でも映画もそうですが、この曲もとてもいいです。ミスチルっぽいけどね昔の。
映画はゲームを進めていくような感じです。ファンタジーですね。
よかったです。自分的には最後がよかったなぁ。じわっときましたよ。
声優が松たかこなんですけど、これがまたなかなかいい味出してます。常盤貴子も出てますが彼女はやっぱり常盤貴子なんですけどね~w。
小学生の子供にはぜひお薦めですね。大人にもいいです。
しかしこの日、めちゃ暑いのにかなり並んでたんですよチケット売り場。レディースディだったのとお盆だったからかなぁ。それがしんどかった。
兄弟二人で見てた子たちが私の隣にいて、なんだかほほえましかったです。
テーマ : ブレイブ ストーリー    ジャンル : 映画

  1. TV関係
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

おやつたち

20060817225722
実家でお昼の後のおやつ。涼しい雰囲気に誘われます~(≧ω≦)

  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

DVD「ALWAYS 三丁目の夕日」を見ました。

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版これも見たかったの。薬師丸ひろ子好きだから。・・・いや、それだけじゃないけど。
奮発しちゃったな~。まだ新作だから高いのよね。
私の母の時代ぐらいですね。でもこの時代って何もなくて貧乏でも幸せだったなと思います。私は平成をまたいだ年齢ですけど、昭和は戦争とかもあったけど、平成とくらべるといいとこだけみると幸せだったかなと思います。
今の時代は何でもあるけど殺伐としてて、親子殺しやら誘拐殺人とか頻繁にあるし、ご近所付き合いも薄くなり、知らない人には挨拶すらできないような危ない時代になっちゃって、教育も先生が叩くことができなくなってしまりのない生徒が増え、ゆとり教育のせいで頭も悪くなっていいことが見えなくなっちゃってます。
別に懐古趣味はないですが、あぁこんなのあったなぁとか時代は少し違うけど遊びとかでも思いましたね。
今フラフープしてる子なんて見ないですもんね。
映画の話ですが、内容は特に無いです。この時代の人々の色々ってとこですか。
コメディ部分も多いので楽しく見ることができました。


テーマ : DVDで見た映画    ジャンル : 映画

  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

DVD「星になった少年」を見ました。

●星になった少年 スタンダード・エディションDVD(2006/1/27)
やっと見ました。前から見たかったんですよこれ。柳楽優弥くん好きなので。…顔が。かっこよくない?若いけど。若すぎだけど(笑)。
感動するだろなーと思ったらやっぱ感動しました。でも思ったほどではなかったかな。象だけじゃなくてたくさん動物が出てきますが、動物使うのって反則じゃないの~?って思います。象が泣くんですよ。それでこっちも泣ける(汗)。
私はそれでなくても涙もろいので、参りました。しかもこれ実話ですからますます参りました。ごめんなさいって感じ。
じんわりきます。なかなかいいですよ。
でもこのタイトル、どうしても「になった少年」って読んじゃうのは私だけ?(汗)。
テーマ : DVDで見た映画    ジャンル : 映画

  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

靖国参拝

もうすぐ終戦記念日ですね~。

小泉首相は参拝するんでしょーか。
しないような気がするなぁ。
んーでも最後だから思い切ってするのかな~。


私自身は賛成なんですよ参拝することに関しては。
A級戦犯というものの定義も曖昧だし、
天皇のメモが今更出てきていましたけど、それも裏がありそうだし、
何より、例え当時の日本が大きな罪を犯した相手国といっても
他国に干渉されて参拝するななどといわれる筋合いはないからです。


起こったことは戦争ですから、
戦犯とされる人だけが悪いわけではないと思います。
戦争は放棄してるわけですから、他国にごちゃごちゃ言われるのはおかしい。


そんな感じかな。


日本が悪かったとはいえ、原子爆弾も落とされたし、それなりに罰は受けてるわけなんで、もう干渉すんのはやめてくれよと。
日本が日本の考えでやめる分にはかまわないと思いますけど、他国に言われるからということでやめるのはどうかな~。
それこそ言いなりな国だし。


さーどうするんだろーねー


  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

昨日のあいのり~

昨日はほんと、前回にもまして


毒々しい雰囲気


が蔓延してましたね、あいのり。

ちゃきさん、


言ってることがおかしいですよ。

ってか何が言いたいのか支離滅裂。


所詮、ひさよん憎しで言ってるだけだから
感情にまかせてしまってぐだぐだになってるし。


ちゃきさん、ひさよんはねー、
田上憎しといっても、恋愛の憎さじゃないんだねーこれ。

人間としてのモラルの問題なんだねこれ。
なんてったって空手やってたわけですから、
道に外れたことは許せないわけですよ。

それが分からないあなたにはほとほと脱帽です。
しかも同じ女なのに害を及ぼした男のほうではなく、駆除した女を責め立てるとわ・・・・驚きです。

彼女がいても
ほかの子に粉かけまくってても
嘘ついて皆を騙していても
女の子に暴言吐いた男を信じろと?


んな無茶苦茶な。w


そんな男に入れあげてたら女としての格が下がるわよ
あなたのように。


ひさよんを憎んで恨んで追い出そうとするあなたの顔は
とてもじゃないけどかわいくありません。
もっと洞察力を磨いて、人に対する思いやりと理解を深める努力をしましょう。


ほんと・・・
ひさよんの気持ちはどうなるんだYO!
ルール違反者が出て行って万々歳じゃないのか普通。
あーあ若いっていいわね。何も見えなくて。

それにしても
いい加減この件でひっぱるのやめてくれないかな~。
恋愛はどこいったんだ?
また来週もこれかよ。もう飽きたぞ・・・・

テーマ : あいのり    ジャンル : テレビ・ラジオ

  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

映画「CARS」を見ました。

カーズ/キャラクターカー/ライトニング マックィーンやっと見に行きました。「cars」。車なので子供の食いつきが(特に次男)すごかったのでどうしても行かなくてはならなかった映画です(汗)。
おもしろかったですよ。
ただ、気に入らないのは映画自体ではなく本編の前にある宣伝。長すぎ!新しく公開される「森のリトルギャング」も長かったし、ミニシアターみたいなのもあった。子供もぶーたれてました。「まだ?」って。宣伝は適度にしてもらいたいものです。本編はよくできてました。最近私はF1を見たばかりだったので何となく釘付けでw
あまり小さい子にはわかりにくい内容かもしれませんが、バトルのシーンはなかなかなものでしたよ。
グッズもたくさんありました。シャーペンと工作を買ってあげました。

夏休みは長い。あと2本は最低みなきゃならんかも・・・。
見に行ったのは水曜日のレディースデイ。人が多かったです。
誰がレディーか?
私だ。<(`^´)>

  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

よく頑張ったね!

亀田興毅!


あんたサイコーだよ!


見ましたよ今日の試合。
12ラウンド頑張ったね。若いのに。

1ラウンドでダウンしたときにはどうなるかとヒヤヒヤしました。
終わった後も、判定負けかなあと思っていましたが。
勝ったんでちょっとびっくり・・・(汗)。
感動しました。お父さんと抱き合って泣いたところ。
あんなに強くてもやっぱりまだ19歳なんですねぇ。



相手のランダエタ選手も、可愛い顔して強かった。
世界の壁は厚いです。
絶対負けだと思ったもん。

しかしお兄ちゃんはその壁を(何とか)打ち破って夢を叶えました。
凄いですね。

とりあえずお疲れ様でした!


おめでとう!


テーマ : 亀田興毅    ジャンル : スポーツ


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



