あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

主婦してんな~w

いやあ。運動会も終わって午前中があくようになりました。
さて、そろそろのんびり仕事でも探すかね・・・。

とはいえ、家の中でもすることが多いんだよなぁ。
私は気が向かないとしないもんだから、どうしても後回しにしちゃってることが増えてて。
少しずつでも片付けないと首が回らなくなるぞ・・・。

寒くなってきたし10月ももうすぐなので衣替えもありますね。
あーあ、また服の出し入れかぁ。面倒だなぁ。
あ、そうだ。ミシン買いました。
これでバザーの手作り品も気楽に出せるぞ。


主婦だな~~♪今の私って。はははw



  1. TV関係
  2. tb: 0
  3. cm: 1
  4. [ edit ]

ゼニガメ

20060922175119
ゼニガメ飼うことに。昔飼ってたのよ。やっぱかわいいなあ。でも成長どこまでするかが不安だ…

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

び、びっくりした


び。



びっくりした・・・・・。



ついさっきホームページの方のぞいたんだけど
リンクページがすごいことになっててあせった。


エロサイト爆発


なんで?(汗)
あれか、前にエロサイトに迷い込んだせいか?
それにしてもすごい登録だったよ
勘弁してくれ・・・
他人が登録できないようにしてるはずだったんだけど
解除されたのか私のミスかはわからんが・・・
ってことで速攻削除して新しいページをセットしてきた。
にわかページだけどエロサイト爆発よりましだ・・・。



そろそろHPも潮時かなぁ。
更新もできなくなってきちゃってるし・・・。


  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ちょっと宣伝「トレハロース」

人口甘味料ではない、砂糖と同様の天然糖質「トレハロース」。写真のCMは見たことがあると思います。
最近よく聞きますが、このトレハロースなるもの、ずいぶんと昔から存在していたものだそうです。日本国内で年間2~3万トン、1日1人あたり0.4~0.9gは普通に食べているそうですよ。知らなかった。
林原食品では平成10年 9月から家庭用の“マルチ機能甘味料”として、新商品「とれはのいのち」を発売。トレハロース100%だそうです。
トレハロースに興味のある方にとっては嬉しい商品ですね。
さまざまなものをおいしくすると言われる甘味料「トレハロース」。これを機会にサイトを覗いてみませんか?
あなたの知らないトレハロースのことが詰まっています。
今ならキャンペーンもやってますよ。

Treha WebTOPページ




  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

金魚の続き

昨日の金魚。
昨日はとりあえず新聞紙にくるんでスーパーの袋に二重三重にして入れておいたんだけど。

ゴミの日はまだだし、ゴミの日に出すのもね・・・


朝すぐに息子たちは金魚のことを聞いてきたので説明しておきました。


で、今日埋めにいきました。



桜の木の下に穴掘って。
なんとなく三人でしみじみと、雨の中、お葬式をあげました。


長男 「ボク、この金魚のことずっと忘れない」


ほんとかな?w
でも思い出には残るかも。

地道に家主のいなくなった水槽を洗いました。
すっかり玄関は片付いてしまいました。


埋めた帰り道、ちょっとだけうるっときちゃいました。
やっぱ私も寂しかったのかしらね。







  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

金魚

そうねえ。


2年は軽く生きてた夜店で子供がすくった金魚。
体長15センチ。

この2,3日前から元気がなかったんですが、いつも復活するんで今度は何の病気かとのんびりかまえて調べてたら



死んでるし!( ̄■ ̄)



気がついたのはだいぶん遅かったのだけれど。
変なところに頭を下にした状態で動かなかったのでよく見たら
お亡くなりになってました・・・
せびれあたりに白いもんがついてたんでだいだい見当つくんだけど。
はー・・・病死かぁ。
やっぱ金魚って事故か病死なのかな。老衰とかないんかな。



いやぁ・・・
寂しいなとか悲しいなとかいうことよりも
大きいもんだから


どうしようこれ・・・・



って思いが強かったのが真実だったりする。(鬼)



死んでるのにそのまま放置もできず一応片付けました。
うーん片付けるって言い方もどうかなって感じですが。
ふなみたいな形してる夜店の金魚。あれって他の金魚のえさになる
「えさきん」って奴なんでしょうかね。種類はなんだったんだろ。
謎は残ったままだが。
実際、今までいた場所にいなくなると「・・・・」って感じですね。
言葉にはできないけどさ。


明日子供がびっくりするだろーなぁ。


なんでっ?!


ってさ。はは(; ̄ー ̄A





  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

運動会にむけて

音響をやっておりますわたくし。

音響ってなに?と思うと思うので簡単に説明すると、
運動会ではアナウンスと同じように音楽も流すでしょ。あれ。

幼稚園では幹事の私は音響担当にもうお一方となりました。
これ、園児が運動会の練習をやっている間毎日来てあわせなければならないんですよ。だから普通に幼稚園に出勤(?)しております。

細かい作業がずっと続きます。
合図に合わせて流したり止めたり、合図なしで様子見ながらの競技もあります。テープとCDがあるので巻き戻したりもします。音もフェードインアウトしたり。暇なしです。
そんな私の次男の運動会、なんとこの日はパパは結婚式で運動会には参加できそうにないのです!なんてこった。
写真やビデオは妹に頼むことにしましたが・・・・大丈夫なんでしょーか・・・。_| ̄|○ ガクーリ

かといって本部席からは撮れません。必ず苦情を言う奴ってのがいるんでね・・・。苦情言うなら代わってくれよって感じなんだけどね。

練習見てて思ったんだけれど、年少さんとかまだ3歳とかでしょ。だから言うこと聞かないわけよ。
座れっつってんのに座らないしよそ見してるし、ぐだぐだな子もいたりしてて。あれは幼稚園の先生って大変だわと思いましたね。本番までにはあれ全部そろえるんだからさー。すごいわ。
自分の子なら、叩いたりもできるけど。
でもねー、悪いこと押したら叩くのもありだと思うよ私は。やりすぎはよくないけど常識の範囲内なら普通にあっていいはずなのに、最近の親は何もせんくせに文句や苦情だけはしっかり言うんだから困るよね。
してもらうばっかりじゃなく、手伝いもやったりしてさ、今回の私みたいに日ごろを見る機会があると大変さもわかるね。


幼稚園の先生って
「は~いいきますよぉ~」とか「だめよぉ~」とか優しく言うじゃない?
今日私のキーホルダーに子供が群がってきたんだけど、私は
「おいおいなんだお前らは」
とか
「暑苦しいから離れろー!去れ~ぃ」とか言ってたしw
子供自体はあまり好きではないんだけどなぜか寄って来られるんだよね・・・・なんでなんだ(汗)。

それにしても今週もあまり天気がよろしくないのに13日はリハがあるんですよ。できるのか?
練習ろくに出来ずじまいで本番もぶっつけになるんじゃないかと今からちょっとびくびくしています。ははは(^◇^;(^◇^;(^◇^;(^◇^;




  1. TV関係
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

事件と家族と人生と

今日放送されてた松本清張の「死亡推定時刻」。


最後泣きました。切ないドラマだったなぁ・・・


自分には息子が二人いるので、何だか重ねて見てしまって。
子供たちはまだまだ小さいし、この時代とは違うけど、見てると兄弟って不思議なんですよね。
私にも兄弟はいますけどまたちょっと違うの。


事件によって明かされる兄弟の確執と生い立ちと愛情物語。
弟が兄に手をかけた時に遠くから「おにいちゃーん」と呼ぶ小さな弟の声に泣けました。
大人になるということは悲しいものですね。
見なくてもいいものが見えてしまうし、お金とか汚いものに支配されたりしてね。
汚れてくんだよなぁ。生きるってほんと・・・・


私の息子たちも、どうか末永く仲良くいてほしいものです。
たった二人の兄弟なんだもの。
人のことを気にしなくていいから、人を思いやる心を忘れずに。
私たち親がいなくなった後も。


テーマ : ドラマ感想    ジャンル : テレビ・ラジオ

  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

男児出産、ブラボー!

「女は女として生まれるのではない 女になるのだ」
              ヴォーボワール


「母」になることと似てますね。この言葉の意味は。
母も、だんだんと母になっていくんですよ。父もそうでしょうが。
父というのと違うのは、やはり「出産」という作業でしょうか。
育児は「育自」ともいいますしね。毎日が勉強です。

そんなこんなで紀子様男児出産おめでとうございます。
男児だろうなと思ってました。タイミングよく、皇室典範の話があってたときにご懐妊されたので何となく。
生まれるべくして生まれてきたのではないかと思うぐらい、ドラマティックですね。
やっぱりこうなると次の次の?天皇も男性がいいと思います。
女性でもかまいませんけど、基本的には女性は男性より上に立つものではないと私は考えます。
やはり男性がふさわしい。なので男児が生まれてよかった。
ただ、もし女児で、これからも女児だけの場合、女性の天皇でもいいでしょうが「女系」には抵抗が・・・・。
まぁ、これでしばらくはこの件に関してはのんびりムードになるでしょう。せっかくのおめでたい話に水をさすことになりますしね。

ただ、雅子様のほうはさらに気をもむこともあるかもしれませんね。
長男の嫁は辛い…。
今はとにかく体が大事ですのでゆっくり休んで下さいませ。


男の子は暴れん坊で元気がよくて大変ですよ。
けれど、異性のせいかとてもかわいいです。女の子とはまた違った感覚を味わえるでしょう。うらやましいことです。


頑張ってくださいね。紀子様。



  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

かくことはあるんだけど

眠いし。面倒くさいのでまた今度。

めがねがないとどうも・・・
コンタクトだと目が乾いてしょうがない。
長時間は無理だわ。

明日は軍手が必要なんだけど、見当たらないので
小学校の草むしりはさぼろっかなー。


  1. TV関係
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

タイトルなし

20060903162748
しまじろうの付録のオジギソウが開花しました

  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

「不信のとき~ウーマンウォーズ~」見てます?

主婦ですからね。
「不信のとき」は外せないですよ。

・・・ってそんな理由じゃなくて~単に米倉涼子松下由紀も好きなので見始めたドラマだったんですが、原作が有吉佐和子だったので余計におもしろい感じになってきてますよ奥さん。


某掲示板でネタバレをゲットしてたんで、だいたいのあらすじは分かっているとはいえ、いやー今週はドキドキものでした。
やっと今までずっと浅井(石黒賢)の妄想で超えてきた次回予告だったんでどうかなーと思ったけど今週はマジでした。
妻(米倉)と愛人(松下)が激突ですよ激突。正面から。いやー怖いですね~。

しかも愛人のあの強気なこと。
あーた、心臓強いよ。母はやっぱ強いよなー。
涙目になってた妻、つくづくこの妻は気の毒です。浮気を二度もされた上に隠し子までとなると。
でもこれがねー、○×△なんですよね・・・・(次週お楽しみに)。


原作とは色々違うみたいですけど、ドラマはスリリングですよ。
二人ともこれ、うまいからもー・・・・

私も過去独身時代に似たような似てないようなことを経験してますが、男って・・・・ごにょごにょw

ともかくも、来週が楽しみだー!






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



