あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

仕事を始めたの。

えー。


ホームページを作るお仕事です。
パートなのよ社員じゃないのよ。でも時給がいいのよ。
やっぱ主婦が本分だからねおろそかにしない程度に。


ドリームウィーバー使うの。
でもまーったく触ったことないのでわからん。
でも簡単そうねソフト自体は。

絶対にものにしてやるのだー。


フラッシュもあったからあれもものにしたい♪
絶対絶対絶対に。


私は車の運転も得意なのよいやまじで。
大きい車なんだけど初日はてこずった立駐も今日はスムーズ。
狭い入り口にバックしながらちょっと右にそれたところにまっすぐ入れなければならないのだ。
初日に社長から「女の子のわりにうまいね」と言われたけど

みくびっちゃいかんぜ。
実は男なんじゃないかと思うぐらいこういうことは得意さ。
逆に残念ながら女性ぽいことは苦手なんだよね。
_| ̄|○ ガクーリ

毎日なので今まで主婦に専念してきたぶん結構きついかな。
主婦業は主婦業であるから休めないしね。
仕事が終わったら終わりならいいのにね。
ちょっぴりは運動不足の解消に役立つかも?
でも結局PCの前に座ってるからなあ。はははw




  1. アニメ
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

アニメのワンピは

いったいどうなってんの~お?
福岡では夕方の4時になってますが、内容が想いっきし


再放送か?


ってことに。
早く橋の向こう側に飛んでロビン助けに行けっつーの。


時間稼ぎなんだろなー。原作に追いついてきてるから。
中途半端にやめないでよ。頼むからさぁ。


  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

日本ハム優勝ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

別にファンではありませんが。

40年ぶりだっけ?久しぶりなんだよね。
だからヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー。

監督がロッテの監督とだぶるんだけど。(汗)
あたしだけ?
でも名前は覚えてるよバレンタインだよねロッテは。
日ハムはわからん・・・・


新庄選手の貢献度大だったね。
何で引退するんだろ。疲れたんかな。

今年は一度も日本シリーズみませんで。
ソフトバンクでなかったので。
・・・・って別に野球ファンじゃないけど。


とにかくヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
日本ハムファイターズ!


  1. TV関係
  2. tb: 0
  3. cm: 1
  4. [ edit ]

新しいドラマ

新しいドラマ、今回は色々見てます。

のだめカンタービレ
役者魂
僕の歩く道
鉄板少女アカネ
Dr.コトー診療所2006
たったひとつの恋


・・・それだけだったかな・・・・
どれが何曜日とかは覚えてない。
あ、のだめは月9。
のだめ役の女優さん好きなの。
前の「サプリ」よりはおもしろ・・・いかな。変わってて。
のだめはめずらしく主題歌がタイアップ曲じゃないんですよ。クラシック。まあ内容がクラシック関わってるからねー。

役者魂松たか子とか、藤田まこととか意外と大物が出てていい。
僕の歩く道は草なぎくんの役がジーンとする.
鉄板少女アカネは・・・別にどうでもいいかな。
コトー先生は前から見てるし人生の憂いみたいなのがびしびしくるのでいつも見て泣いてます。中島みゆきが泣かすんだよ。
たったひとつの恋は普通の恋愛もの。ちょっと難解な恋愛もの。亀梨くんがかっこいいかな。でもいつも同じパターンのヒーローヒロインでつまらんね。配役がひねりなし。カツーンメンバー一緒に出とるし。

一番好きなのはコトー先生だな~。泣けるんだもん。
僕の歩く道の主題歌がSMAPありがとうなんだけど、あの歌はいい歌です。

今回はまあまあ見れる感じかな。


ドラマじゃないんだけどワンピース
こっちで夕方の4時にあるんだけどどうなのこの時間って。
子供は遊びに行ってて見ないぞ。まぁ録画するけどさ。
それにあの構成はなんなの?再放送か?
大丈夫なのかこれからのワンピースは!!
原作に追いついてきてるから時間稼ぎかしらね・・・・。

頼むから「金色のガッシュベル」のようなことにならないでくれ。
つまり
ココまでやって終わらせるなよ。

テーマ : ドラマ感想    ジャンル : テレビ・ラジオ

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

童謡

幼稚園の園児たちが歌を披露する「童謡まつり」に行ってきました。
っていうか、行かなきゃならないんですが。

トップバッターは近くの別の幼稚園児たち。
でも年齢が低いせいかまだまだな感じです。

そして次はうちの子がいる幼稚園。
そりゃーもう練習に練習を重ねているのでめちゃ上手。

でもうちの子ってばあくびしてました。



il||li _| ̄|○ il||li


なんて緊張感がないんだー!きー!

ってことで。
ま、とにかく最後の童謡祭り。お疲れさん。


  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

イジメ問題=自殺っておい?

全国の教委責任者を招集へ=いじめ防止で19日に緊急会議-伊吹文科相
  福岡県筑前町の中学生と北海道滝川市の小学生がいじめを苦に相次いで自殺した問題を受け、伊吹文明文部科学相は17日の閣議後記者会見で、都道府県と政令指定都市の教育委員会の責任者を招集した緊急会議を開催し、両道県の自殺の経緯などを報告した上で、いじめに対する適切な防止措置を講ずるよう要請することを明らかにした。(時事通信)



・・・
ここんとこいじめ問題続いてますね。
最近だと先生が関わってたっていう・・・。

でもね。
確かにね、いじめた先生も生徒も悪いと思うの。
けど、だからってなんでみんな


死ぬの?



いじめじゃないがJR脱線事故で被害にあった女性も死んだよね。
あれも気持ちは分かるが、知りあいで事故で彼氏が最近亡くなった人がいるけど、ちゃんと生きてるよ?
死んだってその好きな男とやらには会えないよ。
いじめ自殺はこれで知ってる大きなのだけでも2件目。
なんで、そんな簡単に命を捨てるの?

死ぬ前に、あがいてみたのか?
たいてい親は知らなかったって言うでしょ。
死ぬ前になんで親に言わなかったの?
恥ずかしいとか関係ないわね死ぬよりましだがね。

学校行かなくたっていいじゃん。
引っ越して変わるなりしてもいいしさ。
いじめなんて大人の世界でもあるんだよ普通に。
そういうのに負けない強い心を持つことも大事なんじゃないのか?


命、粗末にしすぎ。



昔はやんきーになる子がいて、
学校で悪いことして暴れたり反抗したり、
死んだりなんかする前にがっつり言いたいことは言ってたよ。
行動にあらわしてた。
でも今の子は普段はしらっとしてるくせに
いきなり人を殺したり
いきなり自殺したりする。
陰湿で陰険な感じ。


いくらイジメが悪いといっても、
自殺も悪いだろ?
死ねば安らかになれるわけじゃないべよ。
そうやって現実から逃げてっから
そういう奴だからいじめられるんじゃないんか?
同じ逃げるでももっと他のやり方があるだろ
親に何も言わずに
親より先に死ぬなんて親不孝も甚だしい。
かわいそうってかわいそうなのは親だ。


どんな辛いことがあっても
生きていかなきゃならんのが人間だ。
いじめがあるなら
いじめのない場所を探せばいいじゃないか。


どいつもこいつも簡単に死に急ぎやがって。
いくらイジメが悪くてもどうかと思うよ。
イジメってのはイジメてるほうに意識なんてないんさ。
イジメイジメってそっちばっか言ってるけど、昔から
先生が特定の子をからかったりなんてことはあったっつーの!
イジメはよくない。
でも自殺はよくない。


命を粗末にしたらいけん!!


  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

コスモスが花盛り

元気になったんで、
山口県豊浦にある「リフレッシュパーク豊浦」に行って来ました。

リフレッシュしようかと思って。_( ̄▽ ̄)ノ彡☆

綺麗でしょ?コスモス。

100.jpg



びっくりしました。
かなり大きなコスモス畑でしたよ。綺麗よ~~~
入っちゃいけないので残念だけどできれば入っていって写真とりたかったな。
本当にたくさん植えられていました。

で、これは何の花かはわかりませんが・・・・

101.jpg


まるでクリスマスツリーに飾るライトみたいです。
そんな感じにつるがまいてるしね。
なんて花なんだろう?


リフレッシュパーク豊浦、大きな公園もあるし花も見れるし
なかなかいい感じでした。お天気もよかったしね。
家族でお弁当持って行くってのが一番よさげ。
気持ちよかったし、リフレッシュできました☆


  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

不調

まだ本調子ではないriraです。
39度も熱が出るなんて何年ぶりだか。


今NARUTOのベストの2が出てますよね。
欲しいなぁ。
サンボマスターの青春狂騒曲かっこいいし。
一応レンタルがあったんで取り込んでおきましたが
車で聞くのでハードにいれて聞くとものによっては音が小さく入っちゃうんですよ。あれなんとかならんもんかね。
CDから直だとそれがないのでほしいな。
それにOPとEDのDVDがついてくるので・・・・
NARUTOのかっこいいんだもん。
うーんどうしよう。

んでもって前にとっておいたD-51、
MP3でいれようかWMAでいれようか迷い中。
MP3かかるのかしらうちの・・・・
ひとつに統一して欲しいなぁ。めんどくさい。


咳がね。
熱は下がったのに出だしたのよね・・・
なんとなくまだだらしいし食べると気持ち悪くなる。
おなかはすくのに~~~~~



il||li _| ̄|○ il||li



  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

「先の大戦、率直に反省すべき」BY安倍

代表質問で。


ま、当たり前ですよ。
でも確かに日本も悪いけどちゃんと制裁うけてるよ。
原爆で。


首相は戦後生まれですが、
いつかはそうなるんですよね。
だから国民皆が戦争のことを忘れないように
しっかりしっかり教育をしていくべきでしょうね。

でも戦争ではないにせよ、
今の世の中が必ずしもいい世の中かといえばどうなんでしょうね。
ニートなんているし、
親殺し子殺し、虐待が平気であるし。


やっぱ愛だろ、愛!


Love&Peace!愛は地球を救うのよー!
・・・24時間テレビじゃないよw


テレビでこの前涙そうそうのドラマ見ました。
松たか子が出てるやつ。
泣いた泣いた。
原爆投下の目標地「小倉」がもし、もし曇っていなかったら、
私は生まれてきてはいなかった。
逃れられたけど、広島も長崎もやられてしまった。
小さい頃に「ピカドン」って映画を見て
原爆とはなんて恐ろしいものだと思った。
人が一瞬にして灰になった。
爪が溶けて垂れ下がり、目玉が飛び出て垂れ下がったまま
ゆらゆらと川に向かって歩く地獄絵が恐ろしかった。
長崎の原爆博物館だったかな、平和記念館だったかな、
名前忘れたけどそこを見たとき、物凄く気持ちが悪かった。
顔が、潰れて口しかない女性の大きなパネルがあった。
怖かった。本当に怖かった。吐きそうだった。
あんなもの、もう二度と使ってほしくない。


朝鮮は
「血で」なんて国連で言ってたけど
「核実験」なんて言ってるけど
いったいどうしたいの?
確かに日本はひどいことをしたけど
それは今の朝鮮も同じじゃないですか
韓国中国は
靖国のこと色々言うけれど
原爆を受けたわが国は「あやまちは二度とくりかえさない」と
平和記念公園で誓ってるのに
毎年追悼しているのにどうして疑うの
日本の「追悼」という文化を知らずにケチばかりつけて
被害者だったら何をしてもいいのか


なんで仲良くできないのかなー
ご近所さんなのにね。
外交なんだから仕方ないっちゃないんだろうけど、
お互い譲り合って気持ちよくとはいかないものなのかね。

今日は熱があるため、もう寝まーす。
なんか体おかしいなと思ったら熱があった。
皆さんも体調にはお気をつけて。






  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 3
  4. [ edit ]

小6女児が遺書を残しイジメを苦に自殺

北海道滝川市の小学校の教室で昨年9月、6年生の女児(当時12歳)が遺書を残し首をつり、今年1月死亡した。遺書には同級生から女児へのいじめを受けていたとみられる表現があり、遺族は「自殺はいじめによることが明らか」と訴えている。一方、同市教育委員会は「原因は特定できない」と反論している。
 女児は昨年9月9日朝、同市立江部乙小の教室で、天井に設置されたスライド映写用スクリーンのはりにひもをかけ、首をつった。計7通の遺書が教壇の上に置いてあるのが見つかった。女児は意識不明のまま今年1月6日、同市内の入院先病院で亡くなった。遺書は学校とクラス、母親(37)と同居の親族(58)、友人3人にそれぞれあてられていた。
 クラスあてへの手紙では「みんなに冷たくされているような気がしました。それは、とても悲しくて苦しくて、たえられませんでした。なので私は自殺を考えました。」と記述。学校にあてた手紙では、3年生で周囲に避けられるようになり、6年生で自殺を考えたと告白した。家族への手紙では、自殺を決めたことへの謝罪がつづられていた。
 学校側が調査したところ、女児は首をつる直前に行われた修学旅行(8月31日~9月1日)のグループ分けで、級友から仲間外れにされた。また、遺族によると、首をつる4日前、自殺をほのめかす手紙を友人の1人に渡した。「秘密にしてね」と書かれており、友人は担任ら学校側に相談しなかった。さらに、遺族にいじめの存在を証言する同級生もいたという。
 母親は「学校側は事実をうやむやにしている。いじめを認めてほしい」と訴える。市教委の千葉潤指導室長は「(遺書にある)無視が即、陰湿ないじめに結びつくとは思わない。遺書の中身自体は学級でよくあること。原因は今も調査中だ」と話している。【遠藤拓】
 ▽いじめ防止に取り組むNPO法人「ジェントルハートプロジェクト」(川崎市)の理事でいじめに関する著書がある武田さち子さん(48)の話 態度や言葉によるいじめは目に見えない傷を被害者に残す。遺書の中身からいじめがあったのは明らかだ。クラス全体に抗議する意味があったのだと思う。
 ◇遺書の内容
学校のみんなへ
 この手紙を読んでいるということは私が死んだと言うことでしょう
 私は、この学校や生とのことがとてもいやになりました。それは、3年生のころからです。なぜか私の周りにだけ人がいないんです。5年生になって人から「キモイ」と言われてとてもつらくなりました。
 6年生になって私がチクリだったのか差べつされるようになりました。それがだんだんエスカレートしました。一時はおさまったのですが、周りの人が私をさけているような冷たいような気がしました。何度か自殺も考えました。
 でもこわくてできませんでした。
 でも今私はけっしんしました。(後略)
6年生のみんなへ
 みんなは私のことがきらいでしたか? きもちわるかったですか? 私は、みんなに冷たくされているような気がしました。それは、とても悲しくて苦しくて、たえられませんでした。なので私は自殺を考えました。(後略)
※一部抜粋、仮名遣いなどは原文のまま
(毎日新聞) - 10月2日10時2分更新




ニュースで見ました。
涙が出ました。
悲しい文章です。
読んだだけで悲しさが伝わるとても心の痛い文章です。

いじめなんてどんな学校でもどんな場所でもあるんだけどさ。
されるほうは本当に辛くて寂しくて悲しくて
誰にも分かってもらえないんだよね・・・・
小学校6年生でこんな文章書くなんて悲しすぎる。
集団になると人間って恐ろしい。子供も大人も。
きっとしてるほうは軽い気持ちなんだよねまたこれが。


だいたいさぁ
家で「思いやり」とか「道徳」とか
今は教えないわけ?
人を殺す子供とか
親を殺す子供とか
どうかしてるよ
こうなると間接的殺人じゃんかよ
「思いやり」とか「優しさ」は
ほっておいても身につくものじゃないんじゃないの?
もっと言わなきゃならないんじゃないの?
親がさぁ。親が。親が悪い。



はあ・・・・
なんていうか。文句しか出ないなぁ。


・・・ご冥福をお祈りいたします。

こんな悲しい子供が増えませんように・・・。



  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

作品作成~

ミシンがきましたよ。
待望の。






今までほんと手縫いで頑張ったなー私。
ミシンって便利だ。

で、バザーがあるので作品を作るため生地を買ってきました。

100-0008_IMG.jpg


かわいくない?(≧∇≦)キャ
プティデポームってやつなの。結構人気らしー。
知らなかったけど。
これで巾着を作成しようということで作成完了したのがこれ↓


100-0002_IMG.jpg


すごいなぁ私・・・・
何でもそつなくこなすよね~・・・・


_・)ぷっ


調子に乗って二つも作っちまいました。
ヾ(@^▽^@)ノわはは☆


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



