あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

柳沢大臣・・・・

女性は子供を産む機械とはなんちゅー


仰天発言・・・・


びっくりして言葉がありません(汗)。


人気ブログランキング
↑よかったらポチっと

  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

顔は心の一部だけど

[ニューヨーク 26日 ロイター] 米ミシガン大学の研究チームが行った調査では、輪郭のはっきりした男らしい顔つきの男性はデートの相手には苦労しない一方、女性から必ずしも結婚相手として見られていないことが明らかになった。
 同大学の公衆衛生学の研究チームは、大学生の男女約850人を使って調査を実施。デジタル加工した男性の顔写真を見せられた女性は、彫りが深かったり、あごのがっしりした「男らしい顔つき」の男性を短期間の交際相手としては良く思っているものの、結婚したら浮気する可能性が高いと見ていることが分かった。
 一方、丸顔や厚めの唇など「女性的な顔つき」の男性は、良き父・良き夫になりそうだとの理由から、女性から長期的なパートナーにより適した相手と見られている。
 研究者の1人ダニエル・クルーガー氏は「潜在的な遺伝的要素が最重要である短期的な関係では、女性は非常に男性的な顔つきの相手を求め、育児能力や育児への積極性がより重要となる安定的かつ協力的な関係では、より女性的な顔を求めるのだろう」と述べた。




ふぅん?
そうかなぁ?
一概には言えないと思うけど。

女みたいに綺麗な顔の人ってタレントとかにもいますけど、
私はどちらかというとあんまり好きではないです。
美形も魅力を感じない。
ちょっと不細工ぐらいのほうが好き。みたい。
結果そうなってるしねー過去を振り返れば。(≧∇≦)ははw
だいたい男のくせに「色が白い」とか「細い」とか女じゃないのになんかむかつくじゃん・・・・(笑)
ちなみに私は腕フェチです。たくましー人がいいな♪


・・・・あ、聞いてない?(^◇^;(^◇^;(^◇^;(^◇^;


どんな顔してても浮気する人はするでしょう。
しない人はしないし。顔じゃないと思うがね。
若くして結婚した場合はするだろね。遊びたいもんね。
別に浮気がだめとかいいとかは考えないけど。人の気持ちほどどうにもならないものはないもんなぁ。恋は墜ちるものだし。
女と酒と賭け事でいえば、私は賭け事が一番いやだな。
女はまぁ言い換えればもてるってことだし、病気もらわず家族に迷惑かけなければまあ許せる範囲かな。
酒も飲みすぎなければ別に。酒も飲めないと男としてはちょっと足りない気がする。せめて付き合いぐらいは。
でも賭け事はしなくていいことでしょ。お金なくなる。一攫千金なんてまずあり得ない。あってもごくたま~~~にのことだろうし、それに夢かけられたり必死になられるのも引くしねー。

何かそれたけどだから顔じゃないわね。
男らしいからいいとか悪いとかわかんないぞー?
っていうか何のための研究やねん。謎だ。


ようは外見ではなく、心だ。
心がどこかしら顔には出てると思うけど、それを見抜ける目を育てればいいんじゃないかしら~。

人気ブログランキング
↑よかったらポチっと



  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

女子高生にびっくり

ひとくくりにするのは悪いけど・・・


最近の女子高生の発育って凄くないかい?
足太いし・・・
横に大きいし・・・

その上なんか下品。地べたに平気で座るし、言葉遣いに品がないし。
可愛い子もいないし。
肥えてるのはまあいいとしても足おっぴろげて椅子座るなよ。みっともない。


羞恥心って言葉は死語になったのか?


化粧しても、ブランド品持ってても、
品のよさってのは内面から出てくるものだと思うのよね。
頭もあんまよくないでしょ女子高生。へんな言葉使ってるもんね。
読むのに疲れる。小さい文字と普通の文字混ぜて文章作ってて。
全然かわいいとか思わんしイラっとする。
まぁ流行なのかもしれないな。あれは。

よい品持ってるならそれに見合った人間にならないと豚に真珠なんだよな。
ってか自分で稼いだ金で買え。

私らが高校生のときはもっと、綺麗な子とか細い子とか多かったけどなぁ。
私も細いが私ぐらいのは結構いたし。
でも今日会った女子高生の軍団はおばはん顔負けだよ・・・。


もっと清楚な子を見てみたいな。ほんと見なくなったもの・・・。
ブランド持って綺麗な服着て地べたや階段に座るなよ。邪魔なんだよ。
感覚おかしーな。汚れるっつーの。
あ、気がつかないのか、もしかして?
肌がもちもちしてぴちぴちすっぴんでいられる時期に化粧するなんてもったいないじゃないの。嫌でもおばはんになったら化粧しないと外出られないぞ?(^◇^;(^◇^;(^◇^;(^◇^;

ま、日本人は個性的だといじめられるから仕方ないかもな。




人気ブログランキング
↑よかったらポチっと



  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 3
  4. [ edit ]

あるある・・・いや、ないない?

出たね。ねつ造ね。
もー、いったい何を信じたらいいやらって感じだね。

私はこの番組あまり見ないけど、実際納豆スーパーから消えてたもんなぁ・・・・。影響力大きいよね。
儲け主義に走りすぎなんだよ。そこまでして視聴率ほしいかね。

みな、金、金、金だな。

打ち切りになるのも仕方ない。もう二度とあの番組を信用はできないだろうし。


人気ブログランキング
↑よかったらポチっと


  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

卒業記念の話し合いに行った

私はもともと家が好きで出不精なんだよね。面倒くさがりだし。
なので用がないとあんま外にもでないんだけど、今日は幼稚園の用で出かけた。
集まったのは6人程度。他にもいるけど別件でやってるんで、うちらは記念品係…になったのか?なんかそんなとこか。
アルバムと生花と折り紙の花かごと手作りエプロンを贈り物にすることに。
うちの幼稚園は卒園児の親とも協力して幹事が記念品を先生に贈呈することになってて、今日はその話し合いだった。
幹事ってのはまぁ代表者ね。役員の。私はそれなんで。
色々言ってたけど贈り物は結局そんな感じになった。

話し合いする時はやっぱ人数は少ない方が決めやすいもんだね。
私は率先して意見を言わない。そういう時言う人いるからそれはそういう人に任せてだいたい黙って聞いてるんだけど、だらだら長くなってきたりすると口が出る。
面倒になってくるから。
それに、こういうの決めるときに、あの人の都合、この人の都合って人の都合ばかり気遣ってると決まらん。優先順位を決めてかんとね。
文句言う人って必ずいるんだけど、文句言うならお前がやれって感じだし。いう人に限っていうだけで何もしないんだよな~。
だからほっておいてどんどん進めないと疲れる。


ま、先生からしてみれば卒園児に関わればいつものことだし、こっちが思ってるほど重要視してない儀式的なことなんだろうから、予算内でほどほどでいいと私は思ってるんだよね。凝ったことは時間もかかるし面倒だもん。適度でいい。

やっぱ仕切りたがるけど決断力がない人が上に立ったりすると決まらないんだよね。
意見は言うけど言うだけで責任持たない人とかね。結構多いよ女は。悪く言えばでしゃばりな人。
だからトップは男の方がいい気がするんだなこれ。
女ってちょっと仕事してると仕事を理由にしたり、小さい子がいるとそれを理由にしたりする。でも男は仕事してるのが普通だからそういうことは理由にしない。その辺からして違うと思うからさー。

連絡事項はこっちはきっちりやってんだから、出欠ぐらいは連絡しなよって思うね。うえのほうの苦労を思うと。
あっちこっちに気を使っててストレスたまるだろーなと思うわ。


それにしてももうすぐ卒園だ。早いな。あっという間だったや。
私も歳をとるはずだなぁ。ははは(^-^;


人気ブログランキング
↑よかったらポチっと



  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

ふざけんな!!

17日午後、大阪府八尾市の歩道橋から3歳の男の子が、突然、男に路上に投げ落とされました。男の子は足の骨を折る重傷です。
17日午後2時半ごろ、大阪府八尾市の近鉄八尾駅駅前の歩道橋で、3歳の男の子が突然、男に抱きかかえられ、路上に投げ落とされました。男の子は大阪市平野区の西田璃音ちゃん(3)で、頭を打った上、左足を骨折して重傷です。
投げ落としたのは、八尾市内の障害者施設に通う41歳の男で、殺人未遂の現行犯で逮捕されました。
「僕が見た時には、かかえられてて、そのまま投げる感じ」(目撃した人)
璃音ちゃんは祖母と買い物に来ていたということです。
男は「仕事にむしゃくしゃしていて、子どもを投げ落とした」と話しているということです。(17日17:54)TBS




ちょっと!!

なに考えてんだあんた!


おっそろしい・・・・
子供がおちおち普通に歩けないよ。
一体何なのこの死の連鎖は?

我慢とか辛抱とかできんのか!
むしゃくしゃしたからって何で子供を投げんだよボケ!
物じゃねーぞ!!!
人の命を何だと思ってる!


いい加減にしてもらいたい。
毎日のように人がやられてて、こうやって小さな子供までが犠牲になったり・・・
夢ある若者が刺されたり、猫に虐待してたりさぁ・・・・

この子、どうか助かって!助けてやって神様・・・
でないと、本当にかわいそう・・・・



この世は地獄か。




人気ブログランキング
↑よかったらポチっと



  1. TV関係
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

ドラマ感想

うむ。どうも今週はちょっとワンパターンな生活してるriraですこんばんは。
何だか腰が…いや、左腰の下あたりがズキズキする。どっか悪いかも。
こわ。

新しくドラマ始まりましたね。
主婦のつぼとして、また、ドラマ大好きな私としてはやっぱ一通りみなくては。
ってことでだいたい見ました。

東京タワー
ハケンの品格
秘密の花園
浅草ふくまる旅館
花より男子2
拝啓、父上様

ってとこかな。
あと本日「華麗なる一族」録画中。

演歌の女王」、「きらきら研修医」は、つまらなそうなので却下。
大河は見損ねた。
エラいところに~」は、仲間由紀江に飽きてきてるんで見る気があんましなかった。
あとは「今週妻が~」は見てないな。でもあまりそそられない。

特命係長~」は夜中見てた。微妙にエロだけどおもしろかったな。


見たのは全部私的にはよかった。それなりにおもしろかった。
ハケンの品格とか、現代っぽいねテーマが。
東京タワーは2時間ものとかで何回かあったけど、私は一度も見てないので見てみたかったのよ。どんな話かと思って。親子ものってのは分かってたけど。
秘密の花園釈由美子が主役ってとこにひっかかりがあったけど、結構おもしろかった。漫画家がからむのめずらしいし。
ただ釈の役の子はイラっとするけど。言いたいことははっきり言えって感じで。ぐずぐずしてるんで。
ふくまるは好きかな。旅館ものとか結構好き。オムニバスドラマになるから続きが気になってってことはあまりないし。西田敏行も好きだし。
逆に花より男子2は続きが気になって困る。超ドキドキする上に胸キュンで禿げそう(笑)。
前略は倉本原作なだけに似たパターンね。いつもの。

華麗なる~はどうなんだろうなぁ。番宣のぴったんこはおもろかったけど。


中で一番はやっぱ「花より男子2」かな。
松潤がもぅ・・・かっこよすぎる。
韓流にはまるおばさんの気持ちだ(笑)。
んでねー、ヒロインの井上真央ちゃんがかわいいのよねこれ。キッズウォーのときから結構好きなんだよね。うまいし。
まー何をおいても今回は松本潤くんだな。亀梨くんとかより全然いいな。んまい。
ってかジャニーズファンじゃないはずなのにジャニにはまってる自分がさむ…(汗)


結構今回は楽しめそうで嬉しいな~♪ふふw
あーもぅ私っておばさんだなーまったく(^◇^;(^◇^;(^◇^;(^◇^;


人気ブログランキング
↑よかったらポチっと



  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

ほんとはどうかは知らないが

巡査部長「本気なんだ」女性に抱きつきキスし逮捕

事件相談で知り合った女性(33)に抱きつきキスしたとして、神奈川県警は12日までに、強制わいせつ容疑で厚木署刑事1課巡査部長(29)を逮捕した。同容疑者は「無理やりしてはいない」と否認しているという。
調べによると、容疑者は勤務中の昨年12月18日午後2時20分から40分ごろまでの間、女性が夫と経営する同県厚木市のリサイクルショップで、「本気なんだ」と言いながら嫌がる女性を両手で抱き締めキスするなどした疑い。
容疑者の行為は店内の防犯ビデオに映っており、女性が今月9日に夫とともに県警に相談に訪れ、発覚した。
ZAKZAK 2007/01/12



実際は同意の上でのことなのかもしれないけどね。
立場が警察官ってのがすでに不利だね。しかも不倫だし。


私もまだ花の独身20代の頃、車上荒らしにあってさ。
警察に行ったさ。
で、何を持っていかれたかとかの調書を取るわね。
その後、電話かかってきてデートに誘われたよ。
あの時はほんと・・・・


あきれた。


っつーか、職権乱用だろーがよ。電話番号が。
適当にあしらって断ったけどその後も何度か電話してきてウザかったの覚えてるなぁ。
私としてはさぁ、そんなことよりちゃんと犯人捕まえてよ!って思ってたし。なに考えてんだって感じだったよ。
あげくにさー。言うことがこれ、最悪なんだよ。
「こういうことはいたちごっこだからつかまらないんだよね」みたいなこと、被害者の私にいけしゃあしゃあと言ってたんだよねそいつ。
私からしてみれば、好きな人からもらったCDとか思い出たくさん持っていかれちゃってさー、ショックでへこんでんのに「遊園地に行こう」とか食事にとか



ざけんなっつー感じ。



その時から警察なんていまいち信用してないね。
いくら私がかわいいからって(ぉぃ

くす。( ̄∀ ̄*)


私事でしたが、なのでこの件もふーんってな感じなんだけどね。
どうでもいいけど、わいせつ教師といい、あんたら


ちゃんと仕事しろ。



人気ブログランキング
↑よかったらポチっと




  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

バラバラ・・・

またバラバラらしーですね。
怖いよぅ・・・


夫婦のやつ、何も殺さなくてもって感じですが・・・
荷物まとめて家出ればよかったんちゃうの?
憎しみとか強かったんかなぁ。
その後バラバラってのが・・・もうこの時点で頭おかしいね。
切断すんだよ体を。こわ・・・・


兄弟のやつも何も殺さなくても・・・・
意味分からんし。
そりの合わない兄弟なんて世の中いくらでもおるよ。
体裁気にするならなんでやったんだ。


んでまた見つかってるし。
なんでこう・・・同じようなことするかな。
毎日のように誰かが死んでて・・・なんて世の中なんだ新年早々・・・。

人気ブログランキング
↑よかったらポチっと


  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 3
  4. [ edit ]

白虎隊

私ね、昔「白虎隊」のドラマ見たんだよね。
ずーっとなかったんだけど、2,3日前にジャニーズの山ピーが主人公で新たにあったのでわくわくして見たんだけど、


つまんなかった・・・・


主人とも話したけど、最近は演技のうまーい俳優さん女優さんがいないです。
マルチタレントさんが多い。
それ自体は別に悪くないけど、こうして昔あったもののリメイクとか見てると、CGとか技術は発達してるわりに人間の演技力とかがついていってない気がする。
ほんとつまんなかったもんなぁ・・・。


昔のは宮川一朗太とか新田純一とかが白虎隊士やってて、西郷頼母は里見浩太郎、松平容保は風間杜夫とか、あと森繁さんとかベテランぞろいでさ。本当に感動したんだよ。
脚本もよかったし。
飯盛山での自刃のシーンなんて涙涙でさー。
でも今回はほんといまいちだった。
山ピーはかっこいいけどさ、田中聖くんもかっこいいんだけど、弱い。
もっとなんつーか重さが欲しかったなぁ。
主題歌も昔は「愛しき日々」だったんだけど、今回は外国の曲だしさぁ・・・・気分でないよ。


若い人に知ってもらう意味ではジャニーズ使って効果はあったのかもしれんけど、芝居としては出来の悪いものでした。
タッキーの里見八犬伝と同じで。

ああ、昔のが見たいなあ・・・。
もっと演技派で固めて本格的にやってもらいたいな。同じような人の組み合わせばっかしじゃなくて。いい加減飽きるよ。

テーマ : 白虎隊    ジャンル : テレビ・ラジオ

  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

気にするな

まるで 幻
まるで 夢
感じたような触れたような


子供のいたずらみたいに
ほんの出来心
占いのようにはいかないこともある


駆け抜けていく 哀しいほど早く
愛を奏でて 歌うように 時は
踊る 踊る 風に揺られ
思い出となって消えていく


うまくいかなくてもいいんだよ
またそんな気持ちになったら
大声で泣いてみようじゃないか



*************

思いついたので。

嫌なこともあるけど頑張っていきましょう!
時間はあーっちゅーまに過ぎてくんだからさー。

・・・いや別に私は何もないんだけどね。

明日で冬休みもラストだよ。
静かになるぞ家が。

人気ブログランキング
↑よかったらポチっと


  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

あけましておめでとうございます!

賀正!


ははははは(笑)

たまたま起きてました~♪
あけましておめでとうございまーす!!
うちのパパは酒飲んで寝てます。
息子どもはいつもどおりの時間帯におねむです(笑)。

私っすか?
私はジャニーズ東京ドーム見てます。
今V6が歌ってる。歌はわかんないけど~w
もちろん紅白は見ましたよ。白組でしたね☆


なんやかんやで2007年です。年女だよ。
いい年になればいいな。



今年もよろしく!!




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



