あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

嘔吐下痢になっててねぇ

まいったまいった。

次男がもらってきてさー。二日病んでその後長男がなって二日病んでね。まさか私に来るとはね。来るかもね、来るわけないよ、いやいやきっと来るさみたいな気持ちでちょっとびくびくと手洗いしてたんだけどすでに潜伏期間中だったようだね。金曜になって寝込む寝込む。
しかも何でか体がイテーイテー。一瞬インフルエンザを疑ったけど、熱は高くなかったし喉とか痛くないから違うかなと思いつつ、かなりしんどいんで病院に早々と行ったよ。

私って病院嫌いなんですよ。でも嘔吐下痢だけは行くね。率先して行くね。吐くことほど苦しいことってないわー。
腹痛もきついけどさ、吐くのはやっぱ腹痛とタイはるよ、うん。
でも今回は軽い方だったよ。いつもならこれにかかると物凄い吐き気に襲われてトイレと親友だからね…。
今回もやっぱ金曜の夜はトイレと一晩中ラブラブでまいったよ。でも土曜の朝は食べなかったから出なかったんで楽と言えば楽だったかな。

しかし熱があるせいか体中痛くて痛くて寝られないわけさ。
寝ても15分ねればいいほうな感じでね。ちっともよくならん。
病院行って点滴打ってもらって少しだけ楽になったけど。
私は毎日腹筋とかストレッチやってるもんで筋肉痛か?と思ったぐらい痛くてねー。


でももう回復。全快よ!!
嘔吐下痢が治るたびに


健康っていいな・・・

と感じるriraでした。おやすみ!!


人気ブログランキング
↑よかったらポチっと

  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

赤ちゃんポスト=偽善的

確かに、赤ちゃんポストがあると助かる命はあると思います。
でもそれは必ずしもそうではないという部分も含まれます。
命を何でも助けることが果たしていいのかどうか。
その子の人生を全て責任持てるのか?

虐待などで殺されたりしてしまう子供を救う意味では有効な手段ではあるでしょうが、実際育てるのは病院ですよね。
その費用などはどこからでるんでしょう?
その子が大きくなったら後、どうするんでしょう?
学校とかの教育費は?
育てるということは、簡単なことではないのです。

赤ちゃんポストがあるならと、
むやみにやって、産んで捨てるということも絶対増えます。
実際今そうやって、当たり前である親の保護責任という役目を放棄している人間が多いからこういう意見が出るのですから。



命を助けるという意味でだけは賛成ですが、
それ以外の不安要素が多すぎるので私は反対です。
甘ったれた人間を増やすだけのものだと思います。
人間として、命に対する責任をもつということは
こういうことではないと考えます。


育てられなければ、産むな!

人気ブログランキング
↑よかったらポチっと

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

いろいろと

最近は松潤にはまり。

アニメはBLEACHにはまり。


ゲームはキングダムハーツ2.


塗り絵もやってみてます。


070220_1012~01.jpg


意外と難しいんだねえ塗り絵。
この絵のせいかな。
どこまで塗っていいやらわからん・・・


で、途中まではこちら。

070220_1012~02.jpg


あさきゆめみし、昔好きで全巻持ってたの。これで源氏物語覚えたといっても過言ではない。
光源氏のいやらしいこといやらしいこと。


てめーやりすぎなんだよ


と思いながら・・・・
だいたいなんで見る女会う女全員あの男に墜ちるのかがわからん。
どこがいいんだあんなたらし・・・・と思いながら・・・・
( -_-)遠い目
しかもこいつ、父親の女、つまり義理の母に手出しやがる上にはらませるしさぁ。
初恋引きずりすぎだっつーの。マザコンもいいとこなんだよ。
しかも面食いときた。それに紫の上にいたっては小さい頃からかこって、時期が来たら無理やり・・・んで正妻にしちゃうし。
ありえねぇ・・・・


猿。



まーとりあえず、これ、完成する日がくるかは疑問だけれども。
なんでも


チャレーンジ!!

ってことで。うん。
ははははは。

人気ブログランキング
↑よかったらポチっと


  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

なぜか毎度毎度

変なコメントが2件ずつつく。


あーた誰?


全てアルファベットなんだよねー。
日本人か外人かもわかんないけど、どうせろくな奴じゃないに違いない。リンク先も。エロサイトかなぁ。


どんなにコメントここでいれても
削除の繰り返しっすよ。


お疲れさん。



  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

やっと我が家にDSが。

105.jpg


我が家にもやっと任天堂DSがやってまいりました。新品よ。
16800円よ。
ずっと売り切れ状態で手に入らなかったんですが、偶然旦那と長男がゲームやさんに行ったら入ったばかりのDSが。
速攻買いました。


ちなみにうちには

106.jpg


プレイステーション3


107.jpg


任天堂Wiiもあります。


もちろんPS2はありますし、PSXもあったりします。
ないのはPSPXBOXぐらいですかね。
PSPは別にいらないしXBOXには興味ないので…
男の子&男の人はゲーム好きですよねえ。

私が一番重宝してるのはPSXPS3ですね。
ゲームはすぐ眠くなるので昔ほどしないんですが、DVDを見るのにその二つが重宝しています。
PSXDVD-Rとかにダビングしたものを見るのには適していないんですがうちにはDVDデッキがないので変わりにこれのハードに録画しています。
PS3は画像も綺麗ですしDVD-Rなどのコピーものも見られるのでとても嬉しい!
まぁ、DVDデッキは欲しいんですけどね。ビデオと一体型の。
ビデオが家にまだ残っているのでDVDに移行したいのと、DVDで出てない映画とかを見たいのでやっぱりビデオはまだいります。
ビデオデッキはあるんですが何度も修理に出すほどもう寿命のものなので再生もままならないんですよ。だから。

DSWiiが連動できるソフトも多いし、脳トレもしてみたいのでDSは結構使えると思います。まぁ私のではないですけど。
子供用で買いましたけど、高い買い物ですねえ。やっぱり子供にはまだ早い!て思いますね正直。お年玉で買わせましたけどね。
DSを買ったときにソフトも2個追加されました。

人気ブログランキング
↑よかったらポチっと


  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

授業参観

本日は授業参観日。
3学期なので総まとめっぽい内容のものでした。
とはいえ、普通の授業とは違い、発表形式。うちの息子は「算数グループ」で「三角形四角形の説明」を。

それにしても。
何で説明するのに微妙にけんか腰なんだ?あいつは。
言い方が…突っかかる感じすんだけど。

しかし1年前に比べれば、本当に堂々と発表してました。
どうやらリーダーのようで、起立とか礼の号令をかけたりもしてました。すげーな。やるじゃないのよ息子。
発表内容はたいしたことないんだけどね(笑)。


今回他には縄跳びとか音読とかにびっくり。
縄跳びグループは二重飛びやハヤブサを軽々とこなす子がいるし、音読は感情が入っててとてもうまかった。
一人ひとりがしっかり声はって頑張ってたんで感心しましたね。

そして最後。
世界がひとつになるまで」を歌ったのですよ。
私は歌が終わるが終わるまでず~~~っと



誰の歌だったっけ…?



と考えてたんだけど分からずじまいだった(さっき検索でわかったけど「忍たま乱太郎」で流れてたyah-yah-yahの歌なのね)。
いい歌だな~あれ。
んで、歌の間奏中に生徒たちが親たちにメッセージを言うの。
「いつも何度も起こしてくれてありがとう」
とか
「仕事で疲れているのに話を聞いてくれてありがとう」
とか。

・・・いや~~~



感動した!



泣きそうだったわうっかり(汗)。
実際泣いてたままさんもいました。
私は恥ずかしいので堪えたけど。
まるで卒業式かという雰囲気の中、終了。おつでした!!



3年生になったらクラス替えがあります。
先生もまたいい先生に当たればいいけどね。
本当にいいクラスだったから、ちょっと残念だなあ。

残念といえば、本日はバレンタインデーでもあり。
まったくうちは義理以外はナッシング・・・


_| ̄|○ ガクーリ


もてないブラザースめがっっ!!(-_-X)

「おらに、元気を、わ~け~て~く~れ~(BY ドラゴンボール御空)」などと叫んでる場合じゃねーっつの!




人気ブログランキング
↑よかったらポチっと


  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

被害者側の非は?

リンナイも事故あったみたいすね。
前はパロマだったかな。

リンナイの人が言ってたけど、
「換気扇を回さない状態でのことは想定していません」

これ、そりゃそうだろうな~って感じなんだよね。


普通、ガス器具使うときは換気扇または窓の開けたりするのって至極


当然


なんだよね。
なのにしてない。

そりゃあ、点検とかも大事ですよ。業者側の。
責任は否めないんだけどさ、
被害者の遺族が言いたい放題でちょっとどうなのかしら。
確かになくなった方は気の毒だとは思うけど、
換気扇を回さずに、ましてや窓も開けずに一酸化炭素中毒になったからガス器具会社に責任ってこれ、おかしくないかい?
ちゃんと窓あけてたり、換気した上でのことならね、完全に企業側の責任だとは思うけど、
要は、信号無視して渡ってきた人を青信号で来た車がひいたみたいなもんじゃないの。


不二家のことでもそうだけど、
何でも企業が悪いって言うけど、
じゃあ買うほう、使う方は何にも考えないのか?
不二家のことは賞味期限消費期限だっけね。あれも別に死にはしないだろーに神経質になりすぎ。だからアレルギーだなんだって体が弱くなんだよ。
何も考えずに買うほうもどうかと思うし。そんなことで全ての不二家が廃業に追い込まれるほどマスコミはいじめまくって、何を考えてるんだろうか。いじめがなくならないはずだよなぁ。


物事起こるときは原因があって結果があるわけで。
確かにリンナイ、企業側にも一因はあったにせよ、事前に防げるかと言えば企業側にはまず無理。変えましょうって言ったってお金もかかるだろうから被害者になった人はぜったい変えなかったと思うもん。
死んだからそう言うだけでさ。
やること、ちゃんとやってから人を責めようや。
自分たちの非は非で認めようや。

まずはそこからじゃないかしらね。


人気ブログランキング
↑よかったらポチっと


  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

なぜこんな人が亡くなるの

東京都板橋区の東武東上線ときわ台駅で今月6日夜、線路内に入り込んだ女性(39)を助け出そうとして電車にはねられ、意識不明の重体になっていた警視庁板橋署常盤台交番の宮本邦彦巡査部長(53)が12日、治療を受けていた同区内の病院で死亡した。
 事故現場や同交番では、回復を願い続けてきた近隣住民らの弔問が引きも切らず、悲報に触れた安倍首相や溝手国家公安委員長らも相次いで同署に駆け付けた。
 同署によると、宮本巡査部長は頭の骨を折って重体となっていたが、同日午後2時25分、意識が戻らないまま、妻や長男らに見取られながら息を引き取った。
 事故後、同交番には、近隣住民や地元小学校の児童らが、回復を祈って作った千羽鶴や花束が続々と届けられ、同署にも連日、激励の電話や手紙が寄せられていた。
YOMIURI ONLINE



こうやって、ちゃんとお仕事してるいい警察官が亡くなってくんだよね。
自殺志願者のためなんかに。

自殺したいならさぁ。
人に迷惑かけずに勝手に逝ってくれよ。
生きる資格がないとかなんとか叫んでたらしいけど、
だったら尚更じゃん。
この自殺志願者がこの踏切で命を絶ったとしても、
汽車は止まるし、利用者は足止めされるし、
この踏切を管理してる人たちが責任かぶるし、
親兄弟も迷惑かけられるし、

そんなこともすべてわかってて
踏み切りを死に場所に選んだのかしらね。


世の中苦しいことだらけなのは当たり前。
でも同じだけいいこともあるはず。
苦しいことを乗り越えられない弱い奴だから
たとえ自殺してもまた同じ人生がやってくるのだよ。
自殺は逃げと同じ。
そして殺人と同じ。
生きている人たちに迷惑をかける行為。

そんな自分さえよければいい奴のために
ちゃんとした人が亡くなるなんて
それこそ
哀しい世の中だ。

人気ブログランキング
↑よかったらポチっと

テーマ : 悲しい出来事    ジャンル : ニュース

  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

anan買った。

ははははははw買っちゃったよ買っちゃったよ。
でもページ数考えるとたったこのヌードの為に390円って高いな。
他のページは興味ないんで…。
今更男を墜とすためのHだとかはどうでもよろしい。


…しかし細いなぁ。やっぱ白いし。うらやましいわね。
好みとしてはこの人はやっぱ服着てるほうがいいな。綺麗だけど。
筋肉があまりなくて女性的な風情なので服で男らしさを出してほしいかな。
腕フェチの私としては手に注目なのです。ドラマでもクッキーを持つ指のしなやかなのにびっくりしてたし。
指がとても長くて綺麗。男性でこんなに綺麗な人ってなかなかいないのではないかと…。
甲の筋とか素敵♪萌ポイントUPUP。

総合的に(評論家か)
綺麗で白くて女性的な細い体。
一緒にいるモデルさんが丸みがあって更に桃色の体なので、彼はやっぱ男だなとは思うけど。
うまいな写真が。そういうモデルさんをもってきてるところが。
かっこよく色っぽく見せないと意味ないもんね。
少しずつ男っぽくはなってるみたいね。「きみはペット」の時よりはちょっと筋肉もついてる感じする。
私個人としては「男の体」というより、「少年の体」な感じかな…。


今が旬だから彼が出てる雑誌の多いこと。
いくら何でも全部は買えないので表紙のTVLIFEは買った。
表紙だからじゃなくて、真央ちゃんと手を繋いでたから。
ああなんで彼らは恋人同士じゃないのだろう~。
本当に付き合えばいいのに~~。
お母ちゃんはそれを望むんだけどな~。
そうはいかないのが残念だな~。


でも。


しっかり買っていながらなんだが、anan見るの恥ずかしい…(///ω///)
他のページも関係ないけど見てみたが恥ずかしかった。
あんなことやこんなことが挿絵つきで色々と…(汗)。
今更ながら、女性っていやらしいよね~~(笑)。


子供が見ないようにしておかないと。うん。


人気ブログランキング
↑よかったらポチっと

テーマ : 松本潤    ジャンル : アイドル・芸能

  1. TV関係
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

松本潤にはまっております

花より男子リターンズ」にはまってしまってね。
パート1の時はそうまでなかったんだけどね。
何でかしら?よくわからないけどパート2ははまってますね。
何度もリピートして見てます。あほみたいにw


で。
レンタル行くと花男1DVDの並びに「きみはペット」があるんだけど、松本潤が出てるし興味あったんですね。
まぁ、機会があれば借りようと思ってたんだけれど、たまたまYoutube繫がりでパンドラTVとリンクさせてあるブログ見つけたので探してみたらありました。
何気に見たら・・・はまるはまる(笑)。
どうかしちゃったんでしょうかー!私は(^◇^;(^◇^;(^◇^;(^◇^;
今までぜーんぜん興味なかったのにこの人。細いし白いし美形だし。
私は大きくて黒くてちょっと不細工がいいはずなんだけど…おかしいな(汗)。

君はペット」のモモ役と、道明寺司役だとモモの方が好きだったりする。
私が年上だからかなー。でも現実だとあーいう男はひくけど。
道明寺も好きだけどね。やっぱ押せ押せがいいね男はね。強引だったりね。むかつくんだろうけどね。
押せ押せだからはまったんかなー?
だからなのか今公開中の「僕は妹に恋をする」は別に惹かれないのよね…
歌ワラ終わったけどなぜか最終回とその前の回だけ見たのね偶然。司会してる松潤にも別にそそられなかったし…
松本潤というより、役に惚れてるだけかも。


けど久しぶりにアイドルにはまってるな。
ジャニーズにはまる時点でおばさんだな……。

あーあもぅ… _| ̄|○ ガクーリ

ずいぶん前に「ロングラブレター・漂流教室」に出てた山Pに惚れたけど、壁紙とかはあまりにアイドルアイドルしててついてけず、他の役にも惹かれずじまいで終わったんだなーこれ。
松潤もどこまではまるだろうか。やっぱ花男が終わったら終わりかな~。

でも「君はペット」DVDほしー。
小雪にKISSするとことか、もー(≧∇≦)キャ♪
何で奴はあんなにエロいんだ!顔がエロ顔なんだよエロ顔。
またほんでKISSもうますぎる。ベッドシーンもうまいに違いない。
実生活が知れるな・・・
エロといえばananで脱いでるらしいからゲットしようかな(笑)。
体に興味はないんだけど見てみたいな…


…って、マジでますますおばさん化してきてるな私・・・(汗)
韓流にはまる人の気持ちがわかるようなわからないような…


_| ̄|○ ガクーリ


人気ブログランキング
↑よかったらポチっと

テーマ : 松本潤    ジャンル : アイドル・芸能

  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

DVD「子ぎつねヘレン」を見ました。


最近たくさん映画も見てるんですけど、レビュー書くのが面倒…。
というより、レビューの為に画像リンクするのが面倒。
画像載せるのは好きなんだけどね、見る側を考えればね。
でも面倒なものは面倒だ。

子ぎつねヘレン見ました。
えーとね。きつねは可愛かった。
話は…そうだな…
こういう動物ものにはありがちなストーリーだった。
普通…かな。

ヘレン・ケラーって最後どうなるんだろう?って思って検索してみた。結構長生きだったんですね。
ざっとの話しか知らないもんだからびっくりした。
ちゃんと生きてる。
凄いって。
現代の子に見習ってほしいもんだ。


この映画でひとつ、説得力があったこと。
次男が好きで飼ったかめを指差して言ってやった。


「今、お前ができることをやれ」


あの子はほんと、世話しないからねぇ。
ほっとけば死ぬっつーの。
そしたらやってたよ。

餌。(笑)

人気ブログランキング
↑よかったらポチっと

テーマ : DVDで見た映画    ジャンル : 映画

  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

愛が大切

千葉県松戸市立中学2年の男子生徒(14)が1日、同市内の9階建てマンションの8階通路から飛び降り自殺していたことが2日、わかった。
 松戸市教委によると、男子生徒は1月31日、同級生の男子(14)を集団で暴行して重傷を負わせたとして学校側の指導を受けていた。松戸市教委や松戸東署は、集団暴行と、その後の対応などが自殺の動機につながった可能性があるとみて調べている。
 男子生徒は1日午後3時45分ごろ、マンション敷地内で倒れているのを近くの住民に発見され、同6時5分ごろ、搬送先の病院で死亡した。
 市教委によると、自殺した男子生徒は31日の昼休み時間中の午後1時ごろ、校舎4階の廊下で、同学年の男子7人とともにマンションに住む同級生を殴ったりけったりするなどし、左肩を骨折する重傷を負わせた。教諭数人が放課後、校内で暴行した8人から一人ずつ事情を聞いた上で反省を促し、8人は同日中に同級生に謝罪した。
2月2日21時44分配信 読売新聞



教育再生会議で、「出席停止」処分というのがありますが、
あれは、どうなのか。
確かに、いじめられる側にとっては楽になるのでいいのかもしれないのですが、


なぜ、いじめるのか



が重要視されるべきなんじゃないかと思います。
いじめられた子は、理由があるので学校を休んでもいいのですから、こういう子にはきちんと逃げ場を作ること。
いじめた側に関しては親も含めて学校が

きちんと事態を把握した上で

面談すること。
親は自分の子供の動向に目を配ること。


なんといっても、いじめた側もいじめられた側も親がしっかり目を配ることが一番重要です。
なぜ、いじめるのか。
なぜ、いじめられるのか。
なぜ、いじめてはならないのか。
を、しっかり教えること。
そして教える際には愛情を持つこと。上から物を言わないこと。
そのいじめの本質を見極める目が教師にも親にも必要なのではないでしょうか。


大人の世界もいじめがあるので、なくならないでしょうが
そのことに打ち勝つ強い心
自分を大切にする気持ち=まわりの人を大切にする気持ち
自分を好きになること=人を好きになること
愛が地球を救う。これ、あながち嘘じゃないと思います。
愛というのは某テレビ局のやってるような金で解決というか、甘えさせることだけではなく

可愛い子には旅をさせよ的な
子育て中のライオンのような
そういう愛情ですね。

家庭は小さな地球であり
日本であり
学校で
すべては家族、家から始まると私は思っています。

出席停止処分はいいのか悪いのかわかりませんが
自分の子がいじめている、いじめられている


かもしれない


と思うこと
そしてそうでなくても
今子供が何を考えているのかを理解できなくても
できるよういつも遠くからでも見ていること
見張るのではなく心で。
親心と同じように教師も。
それが大切だと思います。

人気ブログランキング
↑よかったらポチっと


  1. ゲーム
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

リブリーのキャキャが死んでしまった

リブリーを飼っていたんですが。
結構長かったんですけど、とうとう死んでしまいました。

バージョン1の頃から飼ってて、
まめじゃないですがそこそこお世話してたんですけどねー。
結構古株になったんで、死なせたくはなかったんですけど残念です。

ま、バーチャルですけど。



いい加減飽きてきてたのはありますが、
何で死なせたかというと
ログインできなかったんですよ


パスワード忘れて。


問い合わせは無効なんです。
登録のときのアドレスはもう変わっていたので再発行できないんですね。
んで、アドレス変更のみってできなくって、そうするならもう一度飼いなおしになるってことだったんで、それじゃあねえ。意味ないわけよ。
私がお世話したいのは、古株になったキャキャだったんだもん。


やるだけやってみましたがだめでした。
ちょっと油断してたら家出してしまったので、呼び戻すにはログインしなければならずで。
一度還ってきたけどやっぱりログインできなかった。
そうこうしてたらまた家出しちゃってさ。
きっと誰もえさくれなかったんだろうな。


がっかり。半分、これでよかったけど、
お墓がたったのを見たとき、やっぱちょっぴり悲しかったなぁ…。


人気ブログランキング
↑よかったらポチっと



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



