あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

いじめのTV

今日あってましたね。
でも私は見てて、被害妄想とか被害者意識が強いなーと思いました。

うちの子はいじめられてましたし、今も特定の子からちょっとした意地悪ぐらいはされたりしています。だからこの番組に出ていた母親たちの気持ちも十分よく分かります。
でも不公平なのはあくまで「いじめられた」側の人間がほとんどで構成されているところ。
いじめられる子がかわいそうなのは当たり前です。あれでかわいそうと思わないならその人は鬼です。
でも、いじめられる側にもそれなりの要素はあると私は思います。
原因というより要素です。
要素のある人はいつまでもいじめから脱却できません。



母親が守ってやらなければと言ってる人がいましたが、
親がすべきは守ると言うより、「見守る」です。
親という漢字そのものです。
自分の経験上、いじめは子供本人が心からその状況から脱出したいと思って行動しなければ終わらないと思うからです。
何かあれば、何かされたら、何か言われたらすぐ泣く、いじける、逃げる、嘘をつく、キレる、では、はぶられても仕方ないと思います。
大人の世界でそういう人がいたらまず確実に嫌われると思います。
いじめるほうが絶対的に悪いですが、人間関係とはそういうものです。
だからこそ、親は子供を強くしなければならない。
腕力ということではなく、「心の強さ」です。
どんなことにも打ち勝つ強さが必要なのです。


情報社会のこの世の中。
報道される自殺やいじめ問題に振り回されず、しっかりと自分の目で子供を観察し、学校に協力していかなければなりません。
いじめは大人になったってあります。人間が人間である以上、なくなるものではありません。

所詮この世は弱肉強食。強いものだけが生き残る。
強くなりなさい。
そしたら誰もあんたに文句なんか言ったりしないわよ。
嫌なことは嫌だと相手に伝えなさい。
分からなければ力ずくでもいい。
男同士なんだから喧嘩しなさい。
何度も泣いてもいいから勇気出してやってみな。
お母さんはあんたの味方だからね。
そう言っていつも外に連れ出しました。


小さい時のいじめから息子が脱却したのは
息子自身の力です。
泣きながら、何度も自分の意見を言い、最後には殴り合いをしました。
その時親の私はただ、見守ることしかできませんでした。
今では相手の子とも、それなりにうまくやっているようです。
小さくても子供には子供の社会があります。
大人がむやみに介入したところで、何の解決にもなりません。
事が起こってからよりも、日々、人に対する思いやりの心を根気よく教えていくことこそ、親の役目ではないかと考えます。

「されて嫌なことは人にはするな」
自身の力で自分の身を守ったわが子を
私は誇りに思います。

人気ブログランキング
↑よかったらポチっと


  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

DVD「サイレントヒル」見ました(ネタバレあり)

B000HOL7FG.01._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg
内容はたいしたことないんだけど、視覚的に怖かった。
確実に子供には見せられないね。夢にでるぞw
これ、原作がゲームなんですね。バイオハザードみたいな感じかな。
何がどう怖かったかっつーと、出てくる死人のようなのとか、殺される人たちの殺され方とかがちょっとねぇ。
あっちの人たちが作るとなんでこう…スプラッタっぽいっていうか、汚いっていうか。「リング」とか「仄暗い水の底から」とかもそうだけどさー。グロいんだよねなんか。「ありかよ?!」的な。
あと、ストーリーの意味がよく・・・
キーワードは復讐ですがそれ以外がわかんない。主人公との関連性がいまいち・・・。
おもしろかったんだけど、ラストとかいただけないんだよね。
「え、なんで?」て思ったし。不完全燃焼。
おもしろくは出来てますけどね。でも映画としてはあまりいいものではなかった気がします。
とにかく出てくるキモキャラは生きてるんか死んでるんかわからんし、
婦人警官が気の毒だったし。不満要素も多いので。

何もわからん人にもわかるように作ってもらいたいなぁ。映画にするなら。ゲームでいくらおもしろくてもしてない人にはわからんよ。
映画はゲームではない。

人気ブログランキング
↑よかったらポチっと

テーマ : DVDで見た映画    ジャンル : 映画

  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 3
  4. [ edit ]

読解力

某掲示板の内容とか、他の方のブログにケチつけてる人のコメントとかたまに見ることがありますが、いつも思うことですが


読解力がない・・・。



例えば、ある人が別にスレに関してけちをつけてるわけではなく、ただ自分の意見を述べてるだけなのに、そのレスに関して物凄く攻撃していたり、けんか腰で返したり。
別にそんなことを言いたいわけじゃないだろうにというようなコメントに対して少しズレたレスをつけていたり。
アラシ扱いにされたりね。


コメントをつけるのも、読み逃げるのも自由のネット世界では、文字や言葉が全てです。
そうでなくても言葉は人を傷つけるものにもなります。
匿名で特定の人物を攻撃するのは卑怯。
読んでるとほんと・・・この人読解力ねーなと思うコメントや文章にあうことがよくあります。
もうそれだけで「頭が悪く」感じる。
自分のブログやHPで書いてる文には問題ないと思いますが、人のブログやHP、またはその他大勢が参加する会話型掲示板などへの書き込みをする場合、もっと国語を勉強した方がいいと思います。
っつーかもっと



よく読め。


自分が書いた文章は読み直せ。
そうすれば誤字脱字、文章のおかしさとかはかなり減る。
人間だから間違いはあるけど、いつもいつもだとただのバカだ。
あーそれと流行なのかもしれないが、小さい文字をまぜて使うのあるけど、あれ、読みづらいです。
読む人がいないとつまらないんだから読みやすくした方が親切よ。
第一それ、日本語じゃないし。

母国語をなんで日本人は大切にしないんだろうなぁ。
おかしな風に変えちゃうし・・・。
日本語ってとても綺麗なのに。



人気ブログランキング
↑よかったらポチっと


  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 3
  4. [ edit ]

DVD「グエムル漢江の怪物」を見ました。(ちょっとネタばれ)

これ、CMがとても印象的でした。怪物ははっきり見えないけどとても大きくて気持ち悪いものが女の子の後ろからせまってくる映像。
そのまんまパッケージになってますね。

私はあんましアジア系の作品は好きではないので見ないほうなんですけど、興味あったんで見てみました。
怪物・・・気持ち悪かった・・・。何かよくわからん口元で・・。
口と肛門が一緒なんちゃうかなああれ。
よくできてますよ怪物。

いきなり女の子が食われるわけではないので助かるのかと思ってたんですけど・・・・
女の子はとても勇敢でかわいい子でした。

一番初めのシーンが結局あの怪物を作り出した原因なんだなってのは分かりましたが、だからなに?みたいな。趣旨がよくわからないです。
娯楽映画としては面白いですけどね。気持ち悪いけど。

人気ブログランキング
↑よかったらポチっと

テーマ : DVDで見た映画    ジャンル : 映画

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

お出かけ日記「巌流島」

ども。riraです。先週になるんですが「巌流島」に行ってきました。なんで行ったか?意味はありません(笑)。お天気が良かったので何となく。←は船ですね。コレに乗って行きました。
やっぱこの時期は海沿い寒いねー!やってらんないよ。


070311_1459~01.jpg→は船内。運転席?操縦席?ですかね。呼び方分かんないけど。とてつもなく窓は汚れてました(笑)。まー周りは海ですから塩だし波かぶるしで掃除したって一緒なんでしょうけどね。
船は早いし、まぁ船着場から10分かな?ぐらいで着きます。近いです。行きはそうでもなかったんですが、この日は帰りのほうが波が高かったみたいで帰りはちょっと気持ち悪かった…。


070311_1515~01.jpgとにかくね。
なーんにもないところです。
何にもないから戦いの場になったんでしょうね~。






070311_1522~01.jpg←これは多分、わざと置いてるんだと思いますが木船です。感じ出てます。これに乗って「小次郎またせたなー!」みたいな?(笑)。砂浜に置いてました。





070311_1519~01.jpg
なんといってもこれ→、見なきゃね。
結構大きな像でした。これがあるところはちょっと小高になってて、周りが海なのでとても景色がいいです。お天気がいいと青々とした海がとても綺麗です。
ただ、ほんとに何もないので吹きっさらしになってます。だから行くなら涼しい春や秋の方が気持ちいいかもしれません。冬場は寒い!!夏はきっと暑いですよ。小さな休憩所やトイレ以外屋根のあるところもないですから。
釣りにはよさそうです。
近くに唐戸市場があるのでおいしいものを食べるなら冬場がいいかもしれませんけど(笑)。寿司が食べられますよおいし~~~のが♪
今回は私たちは食べませんでしたが。
070311_1435~01.jpg
パンフ。次男はもらって一瞬で風に飛ばして海へいっちまいました。「あ」だって。ははは…(汗)海を汚してはいかんよ息子。
歴史をまだ知らない子供たちにとっては武蔵や小次郎はよくわからないでしょうが、走り回るにはとても広い場所でした。
とにかく寒かったけどね!!!

人気ブログランキング
↑よかったらポチっと


  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

卒園式でした。

最近早く眠くなってしまって、なかなか更新してなくてごめんなさい(汗)。歳なのかしらね~。

ってことで。
今日は卒園式でした。
いやー早いものです。次男が今春小学生ですよ。
大丈夫なんだろーか。

前日、次男は号泣して帰ってきました。
「幼稚園のこと絶対忘れない~~~~」
だって。はははw


忘れる忘れる(笑)


っつーか、前日に号泣ってあんた・・・(笑)。
本番大丈夫かと思ってましたが、本番はケロっとしてました。
本番の分まで前日に泣いたってとこですかね。
どうやら前日に先生ともしっかりお話とかしてお別れもしたようです。
あーだからかと思いました。

でも今回。本人は帽子忘れてるし!
スライドが出て賞状もらうんですが、スライドにうちの子の顔が出てないし。
その件は後で先生たちががっつり謝りにきてた。私は後で気がついたんで別に何も思わなかったんだけどね。怒ったところでどうしようもないし、別に怒ってないけど(笑)。


ちなみに前日、私の差し歯が取れたりとかして散々でした・・・
_| ̄|○
いつとれるか怖かった。くす。
なんかいろんな意味でグダグダの卒園式でした。はっはっは(汗)。
お疲れ・・・・


人気ブログランキング
↑よかったらポチっと



  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 3
  4. [ edit ]

ちょこっとリニュ

ちょこっと久しぶりにHPいじってみた。
ずーっと放置気味だったんで作り方を忘れてるねー。
いかんね。ちょっとでも触ってないとね。

創作も少しずつしないとなぁ。
別にプロとかじゃないからのんびりでいいんだけど、
私のHPの基本は詩の創作だしね。

リアルな世界ではとてもじゃないけどこっぱづかしーので言わないんだけど。
ポエマーってポエマーだなんておいおいはははw


絶対言えねー!(^◇^;(^◇^;(^◇^;(^◇^;


私ほどヘビーユーザーな主婦は周りにはいないのでいいけど、たまにはチャットでもできる人がいたらなーとは思うな。近場で。
ネット始めた時はそこそこオフとか行ったりして少しは知り合いもいたけど、いつもの場所がなくなってから歳もとったし、そういうのからは離れてしまってちょっと寂しいかな。
でもね、チャットしようなんてこれもまた


言えねー・・・・_| ̄|○ ガクーリ


もろにオタクっぽいし・・・
何だか暗そうだし・・・・
私は別に暗くはないんだが。ま、インドアだけどさ。
鬱でもない。なるわけないし(笑)
…適度に友達もいるんだが、パソコンにはまってるとなると、そこまでは言えるが専門用語的なことはなかなか口に出せんなあ。ママ友達って微妙だからね。学生からの友達には言えるけど。

いや・・・
でもポエマーだとはやっぱ言えねえ・・・・(汗)

物書きです。

とでも言ってればかっこつくかな?はははw
つーか、誰にかっこつけるんだ?あたしゃ。


・・・あれ?(・・?


人気ブログランキング
↑よかったらポチっと
テーマ : 物書きのひとりごと    ジャンル : 小説・文学

  1. TV関係
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

花より男子ももうすぐ終わりね

今日の花男。


最悪ね~。(思ったとおりに)



ネタバレでわかってたけどさー。
ほんとにあの海って子は最悪だな。つくしかわいそうに。
戸田ちゃんは好きだけどね。かわいいし。
しかし彼女も嫌な女似合うなぁ。ははは(汗)。

はぁ・・・・
最終回も来週に迫った今更になってこんな風にこじらせなくてもいいのにな。記憶喪失なんて笑える。どこまでおもしろいんだ道明寺…
ほんとありえないっつーの、だよ。(うまいっ)

今回ばかりはリピートしないな。松潤もあんまいいとこなしだしな。
てか、今回類の方が点数高かったぜ。
類がいい奴でよかったよ。普通ならここぞとせまるとこだよほんと。


早く最終回を迎えてハッピーエンドになってくれー。
好きあってんのにくっつかないなんてもうヤダよー。

テーマ : 花より男子2    ジャンル : テレビ・ラジオ

  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

タミフル

タミフルって飲む必要あるんでしょーか?
インフルエンザになったら出る薬なんだよね?
なにぶん、タミフルが出現してからインフルエンザになった覚えがないもんで・・・・


でも薬って処方されるときに説明されない?
説明なかったとしても、薬局で薬のこと書いた紙くれるじゃん。


突然異常行動を起こしてしまうことに少しでもタミフルが関係してるなら処方するのやめればいいし、そうなることが心配ならば飲ませなければいいんじゃないの?
昔からインフルエンザはあったわけでしょ。早めに病院行ってタミフル以外の薬飲んでじっくりゆっくり寝れば治るんちゃうの?



最近の人たちは例えば雑菌とかでもそうだけど、殺菌殺菌って
神経質すぎやしませんかね。
不二家の事件みたいな賞味期限とかもさ、たとえ切れてても食べれれば食べりゃいいじゃん。自分の嗅覚とか感覚の方が信用できると思わない?人から決められた期限よりさ~。
お腹強くするためにはお腹に悪いものも入れるべきだと思うのよね~。
抵抗力つくじゃん。免疫つくじゃん。

タミフルなんかに頼らなくても自然治癒力を鍛えた方がいいと思うけどなぁ。
なんつーか何もかも今は、甘いよなぁ。
だからわけのわからん病気が増えるんじゃないの。

人気ブログランキング
↑よかったらポチっと


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



