あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. TV関係
  2. tb: 0
  3. cm: 1
  4. [ edit ]

今春のドラマ

毎回時期が変わると書いてる記事ですが・・・
またまた新しいドラマの季節ですね。

今回あまり注目なドラマはないのですが、中でも見ているのは
「バンビ~ノ!」「わたしたちの教科書」「プロポーズ大作戦」「冗談じゃない!」ぐらい。

バンビ~ノ!」は松潤出てますから。
厨房の狭さが気になるけど、若者が成長していくさまが見所。今の若者には見られなくなってきた根気が感じられます。
プロポ~ズ大作戦」は夢がある楽しい恋愛ドラマ。女の子たちのスカートが短すぎないかい?ってことが気になるが・・・今はあーなのかな。すげーな。
冗談じゃない!」は織田裕二が出てるから。彼はあいかわらず三枚目だと言い回しが下手ですねぇ。どこかプライドを捨てきれてない感じするんだけど。大竹しのぶとのからみがおもしろい。

一番注目は「わたしたちの教科書」です。いじめ問題がからんだ学校の話。興味深い。私ってこういう堅いの好きなんだよね。
まるまま学校だけじゃない、なかなかな作りになってます。菅野美穂のクールな弁護士役、好きです。よく見たら「花より男子」に出てた冨浦くんもいます。気がついたのは最近で、エンディングシーンや一部で見つけたんです。金八先生と違って生徒にスポットライトを当てていないのでほとんど生徒の顔がわからない。だから余計に「見えないいじめ」がリアルに感じられます。これは本当に見えないんですよ、教師と外側の立場で見てるので。中心人物がいるようなんですが、本当にだれかわからない。私は冨浦くんじゃないのかと思ってるんですけど。それかもう一人の・・・・。でも冨浦君まだしゃべってないんですよね…

このドラマで印象的だったのは
「自殺したり、いじめをしたり・・・今子供たちが起こしているのは自爆テロです」
「私はいないんだ、消えてるんだ、透明人間なんだ・・・」
という台詞。
上は医者が言う言葉で下はいじめられてた生徒が言うんです。
他にもあるしこれからもいい台詞出てくると思います。
とても注目なヒューマンドラマです。


わたしたちの教科書とか見てると、昔からいじめは多少あったのに今は人一人死に追いやるぐらいひどいものが増えているのはなんで?と思います。
日本のどこかで今も、消えてなくなりたいと思ってる子供がいるんだろうか、いじめだけでなく虐待とかあっているんだろうかと思うと本当に悲しい気持ちになります。
詰め込み式でやってきた私たちよりもゆとりがあって、お金も物もあるのに心が寂しい。本当に必要なものは持っていないように思います。
働いてる母親が増えた分、孤独な子供も増えました。
親が自分ばかりを大事にするようになったから、子供だけ置いてけぼりになってる気がします。私たちの時代と明らかに違うのは、働く母親が増えたということですし。
そこに、愛はあんのかい?って感じですかね~。さまざまな事情を抱えて生きてる人間の弱さが原因なのかもしれませんね。
このドラマのテーマソング、ボニーピンクの「Water Me」、これがまた(・∀・)イイ!
私に水を、って・・・何だかね。しみるね。
乾いてるんだよねえ。


たまに「夫婦道」も見ます。単純におもしろいよこれは。(笑)

人気ブログランキング
↑よかったらポチっと



  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

地球に似た星

地球型生物が住める可能性がある太陽系外の惑星を、ヨーロッパ南天天文台(チリ)の研究チームが世界で初めて発見した。

 AFP通信などによると、この惑星は、地球からてんびん座方向に約20光年離れた「グリーゼ581」という恒星を、13日の公転周期で回っている。半径は地球の約1・5倍、重さは約5倍。地球と同様、岩石でできている可能性が高いという。

 研究チームは、惑星が恒星の前を横切る際に起きる、わずかな光のちらつきを観測して、存在を突き止めた。恒星と惑星の距離は、地球と太陽間の14分の1程度だが、恒星の大きさが太陽よりも小さく、光も微弱な「赤色わい星」のため、惑星の表面温度は、液体の水が存在できるセ氏0~40度にとどまるという。ただ、大気の有無や組成などは不明だ。(読売新聞)



不明な点がまだまだ多いし、実際は住めない確率が高いんだろうけど、これはとても興味ありますね。
地球にとても近い星ならいいなぁ。更にいうなら住める星ならいいなぁ。夢が膨らみますな。

天文学って興味深いですよね~。宇宙ってとても不思議な空間ですもんね。大きな星や小さな星が無重力の中浮いていて、動いていたりする。
地球があるのだって奇跡的なことですよ。太陽がなかったらできなかった星でしょうし。写真や映像で見る限りですが、本当に青くて綺麗ですもんね。しかも私たちが存在するなんて本当に不思議。

小さい頃はブラックホールとか興味ありました。
今でも謎です。吸い込まれたものはどうなるんでしょうね。
宇宙に送ったお手紙とかどうなったんだろう。
本当に宇宙人はいるのかな。UFOは見かけられてたりしますが本当かどうかは立証が難しいですよね。でも夢があります。怖いけど。
科学で何でも証明できるもんでもないと思いますし、とてもとても広い宇宙のことを考えると、地球に似た星があっても不思議ではないですね。

詳しいことがもっと公開されるといいなぁ。
小さい頃は地球の七不思議なことや謎にとても興味があってそういう本をよく読んでました。
ワクワクq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pドキドキしちゃいます♪

人気ブログランキング
↑よかったらポチっと



  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 5
  4. [ edit ]

弔い選挙

長崎市長選挙、元市長の家族、敗れましたね。
私は別にこれでいいんじゃないかなと思ったんですがどうでしょう。

3日しかなかったので両陣営とも必死になってましたよね。元市長の娘の婿さんの方、気になったなぁ。
何がって、親族の戦略が。

確かに、元市長は無念だったろうとは思います。
でも、それとこれとは別だと私は思うんですよ。
元市長さんが銃弾に倒れ亡くなってしまったこと、これもまた気の毒だし残念だとは思います。でもだからといって、親族であるということ以外、ほとんど関係のない・・・まぁ新聞記者ではありましたが、娘婿が出たからって=市長ってちょっとどうかなと思ったんですよね。
無効票がたくさんあるみたいですよね。伊藤一長さんに投票されてて。
でもこれも、亡くなってしまった以上、候補者という枠からは外れてしまったわけですから、気持ちの問題で書いてあるだけで選挙というものには何ら関係ないように感じます。その票は、白紙と同じ扱いになって当然でしょう。いないんですから。そういう投票をしていて、自分の票はどうなるっていうのもおかしな話です。期日前投票の時点では確かに候補者ですが、基準はあくまで「期日」時点ですので、残念ながら無効として扱われるのが普通でしょう。
当選になっても困るし。

冷たいかもしれませんが、同情やお涙頂戴で政治はできない。
話が別です。
だから、娘が落選した時に長崎市民に対して「父に対する気持ちはこんなものか」みたいなことを言っていましたが、お門違いだと思います。
父親のやってきたことを自分たちがやってきたような勘違い。ちょっとどうなのかしら。
はっきりいってまったく関係ないでしょ。
それをあの態度・・・。ふらふらになっちゃって。逆に私はひきました。
気持ちは分かるけど、出るなら出るで最後までたとえ敗れても毅然としていて初めて感じるものがあると思います。辛いのはわかりますが、あんな醜態をさらすぐらいなら出ない方がいい。それに志を同じくして対立候補者も出ているわけだからいいんじゃないですか?「伊藤一長の意思を告ぐ」という意味では。


凄く可哀想でしょ?辛いんですよ、悲しいんですよ、とても無念なんですよ、残念ですよ、ひどいですよ、だから投票して、私たちに。
って・・・・おかしい。
気持ちは何度も言うけどわかるさ。でもそういうの、武器にするもんでもないじゃん。逆にヒンシュクだなと思う。
勝負するなら政策で勝負しよーや。


ま、私は長崎県民じゃないけどね(笑)。


人気ブログランキング
↑よかったらポチっと






  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

少年法改正案、衆議院を通過

 これまで、少年が犯罪を犯した際、少年院に送致できる年齢は14歳以上だったのですが、それを「おおむね12歳以上」に引き下げる。このような内容を柱とした少年法の改正案が19日、衆議院を通過しました。法案はこの国会で成立する見通しです。

 19日の衆議院本会議で与党の賛成多数で可決された少年法の改正案は、少年院へ送致出来る年齢を今の「14歳以上」から「おおむね12歳以上」に引き下げることや、14歳未満の少年が起こした事件について警察に強制調査権を与えることなどが柱です。

 与野党はこれまでこの法案の修正協議を続けてきましたが、結局合意に至らず、与党側が18日の委員会で採決に踏み切っていました。

 野党側はこれを強く非難するとともに、法案の内容についても、「安倍政権がめざす国家権力の強化につながるもの」と批判しています。(19日16:26)TBSNEWS



これ、どうなんでしょうね。
私は改正案に賛成ではありますが、警察の権限とやらをはっきりしてからのほうが、冤罪とか強制的自白などの問題がでなくていいかと思いますが。
それに、罰を重くすることも重要ですけど、家庭教育がきちんとしてない以上、犯罪に走る子供は減らないと思います。

「おおむね12歳」がどうこうということよりも。


しかしね・・・
12歳にもなって、例えば人を殺すなどという凶悪犯罪に走る子の考えが理解できないからねー私は。
そりゃあ、誰でも人を恨んだり憎んだりすることは多少なりとあると思うけど、実際に行動に移すかどうかっていうのは、個人の倫理観とか常識や良心の問題なんじゃないかと思うんだよね。
それに、精神の忍耐力の問題でもあると思うし。
だいたい辛抱たりないよ。殺すか?普通。先のこと考えられないのか?人生捨てるようなもんだし、嫌いな奴を消すために自分の人生棒に振るって、どれだけその事に賭けてんだ?あほらしい。学校なんてたった6,3,3年ってとこだぞ?人生は80年(以上)あるんだべ?
12ぐらいなら未来もあろうに。夢とか。ないんか。
自分なら親、泣かしたくないけどな。世間に顔向けできんって絶対教わってないってそういう子は。

世の中、いい人も悪い人もいてなりたってるわけでさ。
悪い人であっても生きる権利は誰も奪えないわけでさ。
ただその悪い人が他人を傷つけるような犯罪行為を起こした場合とかには、社会が裁く権利が生まれるだけでさ。


「ならぬことはならぬ」


と年長者が小さいときからしっかり教え込むことを怠っているから、悪いことかいいことかの区別がつかんっていうか、押さえがきかんっていうか、それをしたら親が悲しむとか周りへの影響を考える余裕がないっつーか・・・・
難しいけど、教育の問題が大きく関わってくると思うね。


大人でもあれだけ厳しくなってる飲酒運転、辞めない人多いじゃん。
少年法をただ改正しただけでは何も変わらんと思うな。

人気ブログランキング
↑よかったらポチっと


  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ラオウの壮絶な死を悼み「昇魂式」を開催

・・・ん?



えーっと。
やってることがよく理解できないんですけど・・・(汗)

壮絶な死って・・・
えーっと・・・
アニメだよね?
実在してないよね?


????
わからん。理解不能。


  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

長崎市の伊藤市長撃たれ重体、男逮捕

長崎市の伊藤市長撃たれ重体、男逮捕
 17日午後8時前、長崎市の伊藤一長市長が長崎市内で銃撃されました。伊藤市長は意識不明の重体です。警察は撃った男を殺人未遂の現行犯で逮捕しました。

 伊藤市長は15日告示されました長崎市長選挙に立候補しており、17日午後8時、長崎駅前にあります伊藤市長の選挙事務所で市長にインタビューをすることになっていました。約束の時間に事務所に到着したところ、犯人の男が取り押さえられ、そこから10メートルほど離れた選挙事務所の玄関前に市長がうつ伏せに倒れ、血を流していました。すでに意識はありませんでした。

 伊藤市長は17日午後8時前、JR長崎駅前にある選挙事務所に入ろうとしたところ、背後から男に銃弾2発を撃ち込まれ、意識不明の心肺停止状態となっています。

 銃撃した男は事務所の運動員らに取り押さえられ、殺人未遂の現行犯で逮捕されました。逮捕されたのは長崎市の山口組系の暴力団幹部・城尾哲弥容疑者(59)で、警察で犯行の動機を追及しています。(17日23:08)TBS NEWS




うわわ・・・。怖い。
怖い世の中になったもんだ。
色々恨みがあったようだけど、だからって卑怯なやり方だな。
暴力団だし・・・。

はぁ・・・
助かればいいのだけど・・・


日本はこうで、アメリカでも銃乱射で32人だっけ、殺されたんだよね・・・。
いったいどうなってんの。

自己中な人間が多すぎる。
思い通りにならないと殺すのか?

人気ブログランキング
↑よかったらポチっと


  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

フェレット虐待

ペットとして人気の高いイタチ科の小動物「フェレット」を虐待している映像をインターネットの掲示板で公開していた事件で、神奈川県警生活経済課は11日、同県厚木市東町、会社員森山慎一容疑者(30)を動物愛護法違反容疑で逮捕した。

 調べによると、森山容疑者は2月上旬、自宅で飼っていたフェレットの頭を手で殴ったり、のどを押さえつけて呼吸困難にさせたりして虐待した疑い。調べに対し、「ストレスのはけ口だった」と供述している。

 森山容疑者は3月3日未明、ネット掲示板「2ちゃんねる」に、虐待の様子を撮影した動画を投稿したとみられる。県警には映像を見た人から、捜査を求める通報や嘆願書が数百件寄せられた。 (読売新聞)



あほですね。

弱いものいぢめぢゃないでつか?ん?

フェレットってかわいいのに…。ストレスのはけ口ってははは。
・・・小さい男・・・

テレビで見ましたが、ものごっつい殴ってたよ(汗)。あれはないよ。痛いよ痛すぎるよ。フェレットかわいそうに…。それにしてもこいつ、よく今まで人に向かわなかったなぁ。
・・・小さい男だつくづく・・・

自分は楽なところにいて、自分より弱いものを虐待するなんてほんと卑怯だわ。
今の世の中なんでこう、卑怯者が多いんだろーかね。
どんなニュースも卑怯者ばっかしで、一言「あほやん」とか「ばかじゃねーか」とか「は?なんで?」で終わるようなことが多い。
もっといいニュースはないのかなぁ。

とにかく、弱いものいじめで解消されるストレスってあーた
子供じゃないんだからさぁ…。
…こいつ、いい死に方しないだろうな。
自分がやったことは自分に返ってくるっつーの。
子供を親が殴るのと同じとか書いてたけど、

全然違うわ。

虐待としつけは違う。一緒にすんな。
私だって子供をたたくけど、愛情あってのことであってストレス解消などという自己中なことではない。第一殺すほどってすでにしつけとは違うし。それは「殺し」じゃねーか。
ったく、ボクシングとかしたらよかったんじゃないの。他の人や動物とかじゃなくて自分を痛めつけるMになってはいかがかな。
案外いいかもよ?
ってゆーか、

同じ目にあって見やがれ!


人気ブログランキング
↑よかったらポチっと


  1. アニメ
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

ヤッターマン実写化

インデックス・ホールディングス子会社の日活は4月10日、往年の人気アニメ「ヤッターマン」と「科学忍者隊ガッチャマン」の実写映画化を決めたと発表した。ヤッターマンは2009年春の公開を目指し、具体的に製作が進行しているという。

 両作品は竜の子プロダクションが著作権を持つアニメ作品。ヤッターマンは1977年から1979年まで2年間、全108話が放映された。当時のキャラクターデザインは、ゲーム「ファイナルファンタジー」シリーズのイラストなどで知られる天野喜孝氏らが担当し、メカデザインは「機動戦士ガンダム」も手掛けた大河原邦男氏だった。

 ヤッターマンの映画版は、「ゼブラーマン」(2004年)、「妖怪大戦争」(2005年)などの三池崇史監督がメガホンをとり、メカ&キャラクターデザインは実写版「デビルマン」(2004年)のコンセプトデザインを手掛けた寺田克也氏が担当する。

 竜の子プロのコンテンツ展開にあたり、同社とインデックスHD、タカラトミーの3社で、映像化許諾の窓口業務を担う「TCC有限責任事業組合」を設立。グッズやゲーム、モバイル映像配信などをインデックスグループを中心に展開する。(ITmediaニュース)




なぜ~今更~?
実写にしておもしろいのか~?
ヤッターキングとかどうするんだろう?

何が気になるって


ドロンジョ様は誰が?



服が破れるシーンとかあんのかな~?
ワクワクq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pドキドキ♪

人気ブログランキング
↑よかったらポチっと

テーマ : 気になるニュース    ジャンル : ニュース

  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

再婚禁止短縮先送り

もともとなんで女性だけ再婚禁止なんだろー?
男性もぜひとも同じ期間再婚禁止にしていただきたいですね~。
別に男女同権を掲げるわけではないけど、普通になんで女だけ?とは思う。
300日ってのはどういう基準で決められたものなんだろう~?
調べるのも面倒・・・。
離婚する夫婦に子供はいらんだろう。
どっちの子かわからんでもめるというならDNA鑑定必須ってことで。当事者同士が了解済みなら法律が介入するものでもない気がするけど。


人気ブログランキング
↑よかったらポチっと


  1. ゲーム
  2. tb: 0
  3. cm: 3
  4. [ edit ]

ちょっと宣伝「ミュー奇跡の大地」

オンラインゲームは私はしたことないのです。
なぜって


有料だから。


結構するんだよね。
やってしまったらおもしろくてやめられなくなりそうだし。

この「ミュー奇跡の大地」っていうのはオンラインRPGらしいのだけど、なんと


無料であそべる

のです!おおお~!!



有料アイテムはあるけど買わないとできないわけでもなさそう。
いいですね~。やってみると楽しそうです。

私はゲームは嫌いではないです。
でも昔ほどはやらなくなっちゃったけど。
そうですねえ・・・ドラクエとかFF、幻想水滸伝シリーズなどのRPGは好きですね。戦闘シーンは聖剣伝説やキングダムハーツみたいな感じが楽しいです。
なんでRPGが好きかというと、物語だから。
例えばバイオハザードみたいなのだと切迫するんであまり好きではないんですけど、ドラクエシリーズなんかはちょいと前に改めて発売された天空の花嫁とかエンドロール流れるときには感動しましたよ。
FFシリーズは10とか10-2とかは凄く好きですし、最近はCG技術が凄くて絵もとても綺麗ですよね。
なのでFF11とかしてみたかったですね~。でも有料だったのでしませんでした。


興味のある方はぜひ無料で遊べる「ミュー奇跡の大地」をごらんあれ!





  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ちょっと宣伝「フラット35」

一般市民の場合、人生で一番大きな買い物といえばなんでしょう。車や貴金属とか、色々ありますね。いまだと株とかもありますね。
でもなんと言っても昔から一生に一度という買い物といえば





ですね。今はマンションも多くありますが、やっぱり上にも下にも人がいない家に私は憧れます。
子供がどれだけ騒いでもいい!(笑)
自分が好きなように作れます。

でもかなりの資金がいりますよね・・・
一般市民の私にはとてもそれがつらい!

そんな私と同じ思いの方にお薦めなのが「フラット35」です。




フラット35とは、借入時から完済までお借入金利・ご返済額が変わらない最長35年間長期固定金利の住宅ローンなのです。
ぽーんと現金でいければこんないいことはないんですが、普通は住宅ローンを頼らざるをえませんね。
そんなときにはこのフラット35。しかもりそな銀行という大手銀行の住宅ローンだから安心です。
なんといっても長期固定金利というのがいいですね。
そしてインターネット優遇金利サービスというのがあるんです。

優遇金利なんて・・・・魅惑的な響き・・・♪

興味のある方やこれから家をとお考えの方はぜひ検討されてはいかがでしょう。フラット35に関する情報は必ずこちらをご確認くださいね☆。


テーマ : 住宅ローン    ジャンル : ファイナンス


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



