あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

歯の治療

まじで痛かったよ・・・

ずっと耳の下あたりが痛かったんですよ。
喉の方までいってて、扁桃腺かなとか思ったりしたんですけど、扁桃腺って熱が出るじゃないすか。でも熱はまったく出ないんですよ。

おかしいな、おかしいなと思ってて。

で、同じ時期に奥歯がね。うん。調子悪くて。
ずいぶん前から奥歯に埋めてたものが取れていて、そのまま放置してたんですよ。
それがはずれる前は差し歯の治療で歯医者に行ってたから、もうしばらく行きたくねーなと思ってたもんで・・・。

何度も行くのっち嫌やん?

で、最近子供の奥歯のあたりのはぐきが何でかわからんけど「べろ~ん」ってなってて(説明省略)
なんだこれ?歯医者に行かねば・・・とは思ってたのね。

子供の一件でやっと重い腰もあがり。

先週の日曜日とか、も~大概こめかみとかまで痛くてね。
ネットで見たら歯が原因かもみたいな。
心当たり大有りだし。
でも差し歯をした歯医者はやめて別のところへGOしたわけさ。

子供のも行こうと思ってたけど、

次男「もうなくなったよ?」

私「は?」

見てみるがない。ナゼ??

長男「それ、自然になくなるよ」

私「・・・・(はよ言えやコラ)」

ってなわけで自分だけの問題に。あーあ。
それで今朝から行ったわけ。

そしたら
歯医者「残念ですが神経を抜かねばなりません~。ごめんなさいね~」

え。
神経を抜く???マジで?
そんなに悪かったん?

歯医者「そんなに悪かったんですよぉ~」

よくいたくなかったですねとか言われたし。
痛かったんだけどね耳の下が。でもまさか歯とは思ってなかったんよ。

がっつり治療してもろた。麻酔もたくさん打ったお。
麻酔はまったく痛くなかった。なかなかうまいよこの歯医者。
麻酔が切れ始めて帰るころはもう痛くてね。痛み止めもらいました。

しかし私、最近眠いんだけども、
治療中も待合室でも何度寝そうになったことやら。
神経ぬいてるのにね。ははは。
私って大物。


5日は通わねばならないよ。面倒だし痛いなぁ。

歯医者「私をいつまでほっておくのよ!って歯が怒ってるのよぉ」


私「ははは・・・・(^◇^;(^◇^;(^◇^;(^◇^;」


人気ブログランキング
↑よかったらポチっと



  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

山口県光市の例の事件ね

ドラエモン?



 っかじゃねーか?


おかあさんのような感覚?


なんつーか、あの16人いる弁護士もおかしーよ。
いったい何を守ってるのかわかんないし。
本当の弁護士なら、被害者の気持ちもくむもんでないか?



死刑廃止論者の集まりらしーけれど、
死には死をもって償うほかないと思うけどね。
だいたいねえ、人の命を奪っておいて自分は生きようなんて、ずうずうしいにもほどがあるつーの。
そのうえこいつ、死姦してるし子供も殺してるし
同情の余地ないやん。


もう潔く、罪を認めて謝罪をしろよ。
たとえ死刑であろうとさだめとして受け入れろよ。
自分のケツは自分でふけ。
生きていったい何人の人間に迷惑かける気だ?
たとえ死刑じゃなくっても、更生などあり得ない。


死んで償え。

人気ブログランキング
↑よかったらポチっと


  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

学校の対応

昨日、学校へ子供のことで行きました。
担任がうちへ来ました。
誠意は感じますが、もっとよく観察してもらいたいなと思いましたね。

どんなに体が大きかろうと、力があろうと、
そういうことを自分を守る武器として使えるかどうかは本人の性格によります。
負けん気が強ければ戦えるでしょうが、毎日嫌なことが続けば、「おはよう」と言っても毎日無視されればそれはいじめですし、そういうことに打ち勝つことができるかどうかは大人でも疑問です。
強くたって弱気になってしまうものです。

うちとしては、たとえいじめる側が悪いのが分かっていても、

人前で泣かない。
嫌なことは嫌と言う。
やられたら口で言い返す、殴る蹴るもOK。

これを子供に努力させていきます。
家では何でも話を聞きます。一日の出来事を包み隠さず報告させます。
でもせかしたりうるさくはいいません。
いつでも味方がいると思わせるためです。
自分に自信を持たせるためにやり返したら褒めます。


学校は行ったらすぐに対応はしてくれました。
先生もすぐ来たし、校長先生も見回ってくれましたし。
しかし認識が甘い以上、安心はできません。学校に安心して子供を行かせられるようにするために最大限努力していただきたい。
子供は嘘もつくし隠し事もします。わが子も同じです。怒られると思えば防衛本能が働きます。本当は泣いていてもかっこつけたことを言うことだってあります。
それを見抜かなければなりません。
人を陥れてでも自分を守ろうとする嘘はよくないと教えなければなりません。
それが教師の仕事、親の仕事です。
これは喧嘩ではありません。
当事者である相手側にもしっかり報告をしていただきたい。
そして親同士重く受け止め認識していかなければエスカレートします。
やられてることはささいな低レベルのことでも、高学年になれば陰湿になっていきます。そうなると手がつけられなくなってきます。
今のうちなのだから。芽は摘まなければ。


相手がうちの子を弱いと見下しているからやられる。
だから強さを見せ付けてやればいい。
いじめは、弱いものいじめとは限らない。
嫌がらせをされていても耐える子は弱くなんかない。
強いのだ。
ストレスがあるのか知らないが
人に対して嫌がらせをするいじめるほうこそ弱いのだ。
そうしないと自分に自信がもてないからだ。


誰とでも仲良くしたいと思ってるうちの子に対し、嫌がらせするとはいったいどういう育て方してんだよ。
思いやりをもっと教えないから、人に対して平気で自分の欲求に任せて嫌がらせをするような子になるんだ。
男の子だからとか、子供の喧嘩だとか関係ない。
悪いことは悪いと教えるべきは親であり教師であるべきだ。
時には体罰も必要なのだ。
だいたい、うちの子がある程度やり返すからいいようなものの、これ、やり返せなければ完全にいじめじゃねーかよ。
やり返すから喧嘩って認識になってるだけじゃん。おかしいよ。
同じことを年下や赤ちゃんにするならどうなんだって感じだ。



あーあもー心配、心配。
でもある程度は離れて見なければ子供の為にならない。
辛いなあ。
でも子供がこれをまた乗り越えて、大きくなって強くなればそれでいいんだけれど。
人に優しく、自分に厳しい人が強い人間だ。

頑張れ~~~!

人気ブログランキング
↑よかったらポチっと




  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

いじめ

うちでは昔二匹、金魚を飼っていました。一匹がもう一匹を追い回し、いじめていました。
いじめっ子金魚の体はかなりでかくなりました。
相変わらずずっともう一匹をいじめていました。
とうとういじめられた金魚は病気になりました。もう一匹は同じ水槽なのに病気にはならないのにです。今思えばストレスからだったのかもしれません。
病気になった金魚はそれでもつつかれ、しまいには死んでしまいました。大きな金魚は、死んでもまだ、つついていました。
私は、見てるだけでした。
いじめられた過去のある人は、人をうかがうように話をします。
嫌われないように気を使う人が多いです。
子供をそんな風に、自信のない子にしたくないです。
金魚は見殺しをしてしまいましたが、子供は助けてあげたい。たとえやられてることがたいしたことでなくても。

子供が私に、いじめられてると言いました。
悔しそうに泣きました。
思い切り泣かせてあげました。
私の子供は、本当に、本当に、皆と仲良くしたいと心から思ってる子です。
いじめられてる人がいたら、助けてやる優しい子です。
親の欲目じゃなく、本当に優しい子なんです。
いじめられていても、相手と仲良くしたいというんです。
だから、なぜ社会性を学ぶ場所にいるといつも、特定の誰かから攻撃されるのか、不思議で悲しいです。
けれど、現実です。

克服できたと思っていたけど、根は深い。
今子供が出来ることはやられたらやり返すことぐらい。
もうそれしか道が残っていない。
精神的苦痛と同じ肉体的苦痛を与えるほかない。
こうなると暴力もやむなしといったところでしょうか。
うちの子はできるけど、できなければどうなるのだろうか。
大人が出てしかるべきだと思う。

殺人はだめなのにいじめはいいのか。
戦争はだめなのにいじめはしかたないのか?
どちらも、死ぬ人がいるじゃないか。


明日、学校に出向きます。

テーマ : いじめ    ジャンル : 学校・教育

  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

パッチワーク と あんでるせん




初心者なんで、こんなもんですけど。
横縦のライン忘れてるしね。
紐ないしね(汗)。
なべつかみです。

柄あわせが難しい・・・
とりあえず今は初心者だからある布でやってます。
いつかは大物を作りたいなぁ。結構楽しいこれ。
キルティングするときが楽しい♪

もうひとつはこれ

070621_1458~01.jpg


一回なべしきを作ったんだけど微妙に失敗したんだな。
で、ちゃんとキットを買ってみたんでこれもおいおいやっていきます。
今はクラフトテープを使ったのが多いけど、ほんとやってる人も多くてよく見るので、人と同じなのもつまらんからこっち。

パッチワークは次はクッション。
母に柄合わせの時点でダメだしされたんでちょっとへこんだけど(汗)もうある程度縫ってるんで続行してやるのさーっ。ちくしょう。
若葉マークはとりあえず経験なのだ経験。

他にもブリザーブドフラワーとかいいなぁと思うけど、今はとりあえずこれで。気ばっか多いんだよね(^-^;。
なんか主婦っぽいな。ブログが主婦ブログだな(笑)。

人気ブログランキング
↑よかったらポチっと


  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

今日の日記




あさがおの芽がでました。
あさがおは早いし元気だなー。簡単だな。
私ってほんと植物育てるの下手で困るんだよね。すぐ枯らしちゃうし。
あさがおは子供にせがまれて、もらったという種をまいただけ。
蔓をぐるんぐるんに巻いてどこまでも伸びるあさがおは、個人的にはあまり好きではないんだけどね。
花は綺麗だけども。あの蔓がね~(汗)

ここ最近色々忙しくて更新が滞ってしまいがちですね。
ニュースも似たり寄ったりだし、怒れるコメントしか残せないものばかりで・・・なんかこう明るいニュースはないのかしらね。


今日は授業参観でした。しんどかった。
寝ます。 

人気ブログランキング
↑よかったらポチっと


  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

今日の日記

最近日記パターンが多いな。
ま、いいか。

今日は夕方に長男のお習字教室へ。今日から習う予定になってたんで。
で、行ったら
「あれ、なんか汚れてるね」
と、先生が。


ん?


確かに机が黒いもので・・・・



もしや・・・・



そうなのよ 墨汁 がねえ・・・
カバンの中ですごいことに(汗)。


どうやら今日学校であった書写の授業で墨汁を使った後きちんと閉めてなかったようです。
その後はもうオオゴトよ。拭く拭く。ふきあげる。
だいたいさー、初日にこれってどうなのよ。どんだけ印象いいんだ?
でもバッグの中がすごかったんでもう帰ってからじゃないと間に合わないってことで汚れを承知でとりあえず受けさせて帰りました。


疲れた。   _| ̄|○ ガクーリ

人気ブログランキング
↑よかったらポチっと


  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

今日?の日記


友達が持ってた物とはメーカーが違うかもしれないけど、これと似たデザインのボールを小学校で見たことがあります。

私はミニバスに入ってたんですが、そのときにレギュラーの女の子が持ってたマイボールがこんな感じで。あの時はほんと、憧れたなぁ。
・・・ボールにね。

昨日、子供たちの為にサッカー、野球、バスケのボールを買いました。
野球はソフトボールぐらいにしたけど。グローブも買いました。
さすがにこれだけ買うとひとつひとつはそう高くはないんだけどいい値段になりました(汗)。

この日は天気がよかったのでさっそくお弁当を買って広い公園へ。
私はベンチで見学してたけど、パパと子供たちは楽しそうだったよ。
参加してもよかったんだけど、なんだか調子が悪くてねえ。
風邪ひいてました。ははは。

ブログに載せる場合、携帯写真が手軽だね。カメラだといちいち取り込んでって作業がいるから面倒だけど、これならメールで送って保存すればいいし、なんならモブログって手もあるわけだし。

この日、公園内にあったうんていにチャレンジしたんだけど全然できなくてびっくりした(汗)。自分が重くて手を動かせないのよちょっと。
あ、私は別に肥えてないんだけど、腕の筋力がもう全然ないのよびっくりよ(汗)。昔はすいすいやってたのに子供のお手本にちっともなんなかったよ・・・・_| ̄|○ ガクーリ

人気ブログランキング
↑よかったらポチっと


  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

DVD「フラガール」を見ました



これはよかった。泣いた泣いたははははは(笑)。
皆うまいなあって思った。方言とか難しいのに。
中でも一番好きだったのは、蒼井優の母親役の富司純子。松雪泰子にくってかかるシーンがあるんだけど、そのときの台詞の言い回しが抜群に迫力あるの。最高だね。

全体的にとてもいいお話です。フラダンスいいなぁ。習おうかな(笑)。人気ブログランキング
↑よかったらポチっと
 
テーマ : DVDで見た映画    ジャンル : 映画

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

給食

給食試食会に参加しました。
実は初めての参加。
給食、おいしかった~♪ただ、コッペパンだったんでちょっと固めの大きいパンでして、私にしては珍しくちょこっと残してしまいました。

ブログ用に写真撮ればよかったなぁ。お話ばっかししてたもんだから気が回らなかったなぁ。

今日はメロンもでました。今の子は給食もいいもん食べてるなぁ。
また来年も参加希望します(笑)。



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



