あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ちょっと宣伝「アクアクララ」

ちょこっと宣伝です。

私はエコについては半分興味ってところでしょうか。
でも地球のこれからを考えれば必然なものですよね。

主婦である私に一番身近なのはやっぱりゴミのことです。
地区によってゴミ袋の種類や数や分類方法もずいぶんと違うみたいですけど、まずこれ、一本化したらどうなのかしらね。
ゴミが一番少なくなってる地域の分別方法に合わせると。
でも基本的には面倒臭いんですけど、本気で考えるならそうするのが一番いい方法ではないかと思います。

私はとりあえずはしっかり分別。あとは外にあるゴミはできるだけ拾ったり、自分は持ち帰るようにしています。
まぁ・・・ペットボトルがどうのというなら作らないのが一番だし。
プラスチックのゴミが多すぎるのでもっと減らすようにするとか。
楽や利益ばかりを優先していてはエコなんて無理でしょうね。真逆のことだと思うので・・・。

アクアクララのウォーターサーバー、うちにも少しの期間置いたことがあります。
たくさん水を飲む人が、置く場所さえ確保できるなら便利なものですよ。なんといってもわざわざ買わなくていいし、温水も冷水もいつでも飲めます。楽チン♪
コーヒーとかいちいちお湯沸かさなくていいし、都会の人には便利なんんじゃないかしら。

昔学校にウォータークーラーがあったけど、あれ、うちにあったらなあって思ったことありますもん。
水はちゃんと宅配してくれますし、ゴミもでな~い。

体の60~70%は水です。健康にもいいですよね。
興味ある方はサイトを見てみては。

アクアクララのウォーターサーバー

あなたの生活においしい水を♪





テーマ : 健康    ジャンル : ヘルス・ダイエット

  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

冷めるね

新潟県中越沖地震があってから時間も経ちました。
やっとこ仮設住宅の建設だそうで。
いつも思うけど



遅い!!


何でいつも遅いの?
何やってんの?
地震大国日本とか言ってるくせに、いつもライフラインの復旧が遅い。
何のために税金たくさん払ってんだっつーの。
こうなった後すぐどうにかできるシステムを何で作らんのかわからん。
配給にしても、あるところとないところがあったりしてるし。
今までの経験とか役に立てたらどうなのか。


もうすぐ選挙だけれども、
選挙の為の政治してるだけで、いつまでたっても将来の不安は消えない。
年金問題も払ってきたものをなくなったなんて平気でいう国ってどーなのこれ?
半ば強制的に取られる義務になってる年金をよ?
そういうことをしていながら、確実にやっていきますって


当たり前だろうが。

詐欺か。


国がよ?国民の税金を使い込んでるようなもんなのにきちんとするもなんも当然のことでしょう。取ったものは返せよ。
しかも今もぐだぐだとはっきりしなくてこまってる人がたくさんいるっていうのに、「美しい国」って笑わせる。
市民レベルでもっと考えろっつーの!!


警察が悪いことして、
消防士が火をつけて、
建築士が壊れる建物を作って
親が子を、子が親を殺して、
政治家は言葉のボキャブラリーがなく、
たかが皮膚炎を隠すかと思えば、問題になるような言葉を使って揚げ足取られて謝る始末。

私たちに任せてください?
安倍政権を変えなければ?変えたって一緒だよ。
民主も国民新党も自民から出た寄せ集めじゃねーか。
共産も社民もつまらんしどこも同じにしか見えない。
選挙の為の政治やって勝った負けたってばかばかしー。

国会の場で平気で寝るような議員などいらん。
普通の会社でも寝ることなんてできねーよ普通。
何が先生だ。政治家をなんで先生って言うのか意味不明だ。
何にもよくなってないじゃんか。



冷めるよほんと。くだらないニュースばっかで。
とにかく何でもいいから住みやすくしてくれ。
自分の利益ばっかり考えてる大人が多すぎ。
人気ブログランキング
↑よかったらポチっと



  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

せみの羽化

せみの羽化を見ました。
初めて見たよ初めてだよびっくりしたよ。
070712_1816~01.jpg


いよーにかわいいんだけど?(笑)
目が。

こ~・・・よいしょ、よいしょってな感じで、さなぎを脱いでる雰囲気でした。
緑がかった綺麗な色ですね~。羽化したばかりって。

070712_2042~01.jpg


ずっと見ていたかったけどそうもいかなかったのですが夜にもう一度見ることができました。
そしたらもう全部出てました。

子供にはとても貴重な体験でした。
人気ブログランキング
↑よかったらポチっと


  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

門司港レトロ

070708_1228~01.jpg北九州の門司港レトロに行きました。
ばななの叩き売りをしていました。結構大きいバナナ、400円を300円で子供を使って買いました(笑)。
ここではバナナが売りなのです。
バナナって上あごがかゆくなるんだよね私。


070708_1203~01.jpg
遊覧船・・・だっけな、船に乗りました。
海が近くてちょっと吸い込まれそうで微妙に怖かったけど、楽しかったです。
写真はたまたま会った釣り船。
この後船の横を結構なスピードで通り過ぎて行きました。子供が手を振ったら、足で舵をとっていた男性が手を振り返してくれました。
070708_1202~03.jpg


 関門海峡。見えるは関門橋。
天気がね~。悪かったのが残念なところだけれども。
物凄くグレーな雰囲気でした(笑)。



070708_1202~01.jpg
東京都知事選挙に出てた建築家の黒川紀章氏デザインのタワー。
・・・ということをこの時に知った。

展望できますが
てっぺんの、なにあれ?(笑)
展望台はあそこだったのかなぁ。

建築家の書いたもんのとおりに作る現場の人たちが凄いと思う。


天気が良かったらもっとよかったんだけどね。
梅雨は仕方ないな。ははは。
人気ブログランキング
↑よかったらポチっと

テーマ : ■*福岡県 北九州市*■    ジャンル : 地域情報

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 5
  4. [ edit ]

ビリーズブートキャンプ

話題のこれ、主婦仲間でやっています。毎日じゃないけど。
なにせ私はちょっと仲間たちと家が離れてるのもあるし、都合がつくときのみ集まってやってます。
今度コ○○してもらおう・・・


まだ他のはやってないんですが、初級と応用をやりました。
応用・・・しんど!!どんだけ~!!
私はやっぱ運動不足なのでかなりきついです。
汗めっちゃかくし。アトピーなので痒い!!くすん。

腹筋鍛えるやつと、腕立てはしんどいですね~。
バービーもやだし。応用編はやたら足腰鍛える感じでかなりなもんです。

スクワット
スクワット
スクワット
そしてスクワット、みたいな(笑)。

でも普段、子供の空手の練習見てるからそれやってる感じです。
運動部だったので、あーやったなこれ、とか思いつつ。
昔はよくできたなぁ。今じゃとても無理だわ。
根性でやればかなりきくんだろうけど、腹筋のやつなんて腰にくるから無理できないんだよね(汗)。

あーシェリーになりたいわぁ。

今日、体重が減っててちょっとびっくり。
体重は減らないって聞いてたから。でもちっともしまってないぞ~。
自分の手に入ったら毎日続ければ効果あがるかもしれんね。でもシェリーになるには無理な体勢もやらねば無理なんだよなぁ。

体重が減ってたのは筋肉はついてないけど、汗かいて運動した分減ったってところかな。
肥えてはいないのでしまってほしいんだけど・・・。
体重だけ減ってもなぁ。
プルプルしてるところがなぁ(汗)。

人気ブログランキング
↑よかったらポチっと


  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 1
  4. [ edit ]

なにげに年金問題。

年金問題ですけども、これ、国民の側にも大きく問題あると思うんですよね。

私は独身のとき働いてましたし転職もしました。
結婚もしました。
主人も転職経験あります。

その間に年金手帳が2冊ある時がありました。

私は「おかしいなぁ、なんで2冊あるんだろう」ってずっと思ってましたよ?
だから役所行きましたよ。年金課。
そこでちゃんと手続きしましたよ。ずいぶん前に。

基礎年金番号も、通知がちゃんときましたし、ちゃんと送りましたよ。
だから転職とかしたけど、結婚もしたけど、今は1冊だし 番号も1つです。


おかしいと思うのは、
確かにね、社保庁の怠慢はもちろんあると思うし責められても仕方ないとは思うんですが、国民の責任はまったくないのかといえばそうでもないんじゃないかと。
向こうから、連絡の葉書とか封書とか来てるはずなんですよ。
でもきちんとしてない人、結構多いと思うんですよね。
よく読んでないのに処分したとかさ。

だって、給食費とか医療費とか、平気で払わない人がいるぐらいだからね~。確かに年金だって先行き不安だし実際信用できないところ多いけど、払わないってのはちょっと違うと思うんですよねぇ。
そういう制度、おかしいと思うなら正々堂々変える働きかけをすべきなんじゃないかなぁ。


失敗したときだけね、相手を責めるんですよね。
人を責めることだけはいっぱしにやるんですよ。自分たちはちゃんとしてないくせに。
皆が皆、完璧にやっててこれならわかるけどね。

とはいっても、社保庁の怠慢は許されることではないですけどね。
仕事、きちんとやってればもっと早くにわかることだしさ。
送ってこない奴にはきちんと請求すべきだし。名前が違うとか確認すべきでしょう初めに。振り仮名打たせるようにすればよかったんだよ。名前なんて一番難しいんだから。
金の請求はびっちりやるのにこの体たらくはないよなぁ。
年金額がきちんと合わないとか何だか色々問題あるし・・・。

皆ちゃんと仕事しろよ。
結局きちんとしていないと、自分たちの首を絞める結果になるんだよ?
ゴミ問題だってそうじゃん。
温暖化だってそうだし。
給食費だって払わない数人の為に質が落ちたり、いずれなくなるかもしれない。
飲酒運転だって、やめないからどんどん厳しくなるわけでさ。

大人がこれじゃあ子供がよくなるはずもないわね。
楽することと、金の亡者がほんと、増えたと思うなぁ。
しかも全部、人のせいだもんね。
美しい国だねまったくね(-_-;)。

人気ブログランキング
↑よかったらポチっと

テーマ : 年金問題    ジャンル : 政治・経済


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



