あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 3
  4. [ edit ]

皆既月食

見ましたか?


妹が電話で教えてくれたので見ることが出来ました。
ちょうど習い事から帰ってきたばかりなのに、丁度いいタイミングでした。
見たときはほとんどかぶってる状態でした。赤銅色で、よーく見ないとわからないぐらいぼんやりとした感じになっていました。

しばらく眺めて、ちょうどご飯だったのでご飯を食べ、ちょこちょこ見ました。2度目に見たときはもうすっかりかぶってどこにいるやらわからない状態。
三度目に見たら月がだいぶんくっきり明るく見えてきていました。


皆既月食なんてはじめてみました。神秘的ですね。


  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 1
  4. [ edit ]

佐賀北凄い!おめでとう

今年の夏は結構初めの方から高校野球を見てました。
九州勢が頑張ってたので。


昨日の準決勝で佐賀北が長崎日大付を破ったのを見て、そういや帝京を破ったのは佐賀北だったなと思い出しました。
強豪帝京を相手に、何とも素晴らしいゲーム。帝京もとても強くて上手だったのに佐賀北はきっちり勝ってきました。

宮崎日南学園を降した強かった常葉菊川を見事に破った広陵との決勝戦。最後に残った九州勢ですからね、それはもう本腰入れて応援しましたよ。


2回で馬場君から2点を奪った広陵。投げるたびに打たれる感じが何とも悔しかったです。でも早い段階でエース久保君に交代。
これで抑えられるかと思ったのですが、点には繫がらないまでもどうしてもヒットが次々出てて、逆に佐賀北のほうは塁にまったく出られず三人で攻撃が終わる回が何度も続きました。
そうこうしてるとまた広陵への追加点。再び2点を入れられてしまい、もうだめかと思っていました。

そこでやっとこヒット。それから満塁へ。
ファーボールで押し出しの1点追加。
んでもってなんと満塁ホームラン!!!!(汗)。

逆転してしまいました。
マジで?って感じ。笑っちゃったはははw

最後はエース対決。
ずっとリードし、抑えてきた強い広陵ピッチャーが最後、優勝に喜んでピッチャーマウンドに集まる佐賀北ナインを振り向いた顔は何だか切なく感じました。


とてもいい試合でした。広陵はホント強かった。
佐賀北高校、優勝おめでとう。
両校とも、お疲れ様でした!!

人気ブログランキング
↑よかったらポチっと


テーマ : 高校野球    ジャンル : ニュース

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 1
  4. [ edit ]

毎日暑いですね

お盆も終わり・・・
何かと忙しかった。疲れました(^◇^;(^◇^;(^◇^;(^◇^;

とりあえず生きてま~す。


行ったところもあるけど、またの機会にでも。

只今、再びキングダムハーツ2をやっております。

暑いのであんまり出歩きたくない・・・

熱中症に気をつけましょう。
あと夏休みももう少し。ママさんたち、もう少しですよ~w
お仕事してる皆様、ファイトです!


  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

朝青龍、神経衰弱とうつ手前

うーん・・・・
もうさ~


モンゴルに帰ったら?



神経衰弱ってのは最近はあまり言わないらしい。
そこ突っ込んでる人もいるけど、そういうことはどっちでもいいんですわ。
朝青龍も弱いんだねって思ったなぁ。
厳しい相撲界のトップにたつのって凄い。でもそうなったらそれなりにしんどいこともついてくる。
絶えられる精神力もないとね。
それでなくても注目されるわけだから。

暴力沙汰とか八百長疑惑とか、この人は本当に色々あるなぁ。
でも火のないところに煙は立たないわけだから、何かしら隙があるんだよね~。
怪我してるのにサッカーしちゃったらそりゃーたたかれると思うし。
怪我が本当でもね。
普通でもサボったらおとなしくしとくもんだよ。


それにしても、うつ手前って・・・。
は?って思ったのは私だけだろうか。

なーんか精神的なことを訴えられるとどうもひく。
犯罪者も精神的なこと言って罪を軽くしようとするとこあるからなんか同じ目で見ちゃうなぁ。状況がね~。
お医者さんが言うんだから本当なんだろうけど、だったらもう相撲もやめて帰ったらどうだろう。
向いてないんだよきっと。
今までの横綱でこんなに問題多い人いなかったんじゃないの?
自分を抑えたりできなくていろんな問題起こしてたりするのに、自分を抑えすぎてなるような病気になってるってちょっと変な気がするけど。

相撲が日本独自のものであるということとか
歴史あるものはそれを守るために何でもするようなところがどこかあるところとか、
また、頂点に立つということは誰かを蹴落としているということ、人がうらやみ、妬み、注目される存在になるということであるという自覚や心構えがどうもこの外国人には足りないんではないか、足りなかったのではないのかと思う。


今回の処分も別に厳しくないけど。今までが甘かっただけで。
ちょっと厳しくされたら「うつ」とか・・なんか子供っぽいな。
・・・と思う私は冷たいのかなぁ。

人気ブログランキング
↑よかったらポチっと





  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

領収書1円からなんだってさ。

極端ですね~(^-^;
今まではいったいなんだったのかと・・・

昨日だっけか、やめた赤城さんの件もそうすることになるのかな~?


1円以上がいいか悪いかって言えば「いい」と思いますが、急に出来るのかしらね。
かなりごまかす人も増えると思うけど。
領収書を出せばいいということになっても困りますね。


政治家といっても、普通の会社と同じようにすればいいんじゃないかと思うだけなんですが。
税金で運営しているということを念頭に置いてやってほしいだけなんですよね。


安倍さんが首相になるのはきっと早すぎたんだと思います。
なるときから思ってたけど。
あっちフラフラこっちフラフラだもん。


とにかく無駄遣いをなくして
節約して
市民の税金を上げなくてもいいようにやってもらいたい。
協力して。
揚げ足取りとかばっかりの政治はもういいよ。
人気ブログランキング
↑よかったらポチっと



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



