あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 3
  4. [ edit ]

山口県光市の事件のニュース見た?

弁護士が。


泣いてた。



なぜ?(?_?)



あなたが泣く意味がわかりませんよ。

そりゃー辛かったんでしょうけどね、仕事でしょうが。
被告に味方がいないって当たり前だろう・・・
頑張ってきたとかなんとか。

あーそう。
自分たちはよくやってると。へー。
っていうかよく


泣けますね。


一番悲しいのは被害者だっつーの。
あんなところで泣くっておかしくない?
ぜんっぜん同情できないんですよね。
第一あの被告の態度。反省なんて微塵もしてないし。
弥生さんのお母さんの話をメモを取ってたからきいてませんとか。
聞いてても幼稚臭いっていうかほんと言葉の端々に自己中心的な性格がにじみ出てる。
幸せになりたいだの生きたいだの、本村さんに拘置所で会いたいだの、
もう呆れる。
本村さんがまだ31なのに驚いた。
決してね、歳を取ってるわけじゃなく若いのよ。
なのにこの差。彼はだんだん男らしいしっかりした言葉、そして顔立ちになってきている。大切な人たちを亡くしてもしっかりと立っているというのに。


早く死刑にしてくれって・・・。
こんなね、極悪非道な奴を生かしておいても税金のムダ。
終身刑でもあればなんとかなるんだろうけど、こいつは死刑以外にない。またはあれば拷問刑とかね。
何であんなに時間かかるんだろう。

あるサイトでこの被告人の学生時代の写真を見ましたが、目がほっそいきつねみたいな顔してました・・・。

人気ブログランキング
↑よかったらポチっと







  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

恐ろしい16歳

2007/09/18-22:44 父の女性問題で悩み=おのは1週間前に購入-警官の父殺害の二女・京都府警
 京都府京田辺市の民家で18日未明、府警南署の巡査部長(45)が首を小型のおので切られて死亡した事件で、殺人容疑で逮捕された専門学校生の二女(16)が「お父さんが他の女性と付き合っているから嫌いになった」と供述していることが同日、分かった。
 殺害に使ったおのについて、「約一週間前に購入した」と供述していることも判明。府警田辺署は二女が父の女性関係に悩んだ末、事前に父親殺害を計画していた可能性もあるとみて調べている。
---時事通信社より---



16歳って何してたかなぁ。
高校生ですよね。入学して間もないか、ともかく1年か2年。
父親のことなんて特に意識したりしなかったけど。友達の方が大事みたいなところない?このぐらいって。学校や部活が全てみたいな。
父は仕事仕事だったし家にいないことの方が多かったし、
私はそれなりに尊敬もしてたけどどうなのこれ、って思うことも別に普通にあったけど、

一緒に下着洗うな、とか

お父さんの後はトイレは嫌だ風呂は嫌だとか、

そんなよくいう思春期の反抗?みたいなのは特になかった。
冷めてたし。
小さい頃から結構客観的に物が見れてたし、ヤンキーになる子とかを「甘えてる」って思ってたもんね。
父親のことも人間としてみてたところもあったから嫌悪感も特になく。
いわゆる鈍感力も備わってたようでして。(笑)
この子の嫌悪感=殺意に変わったってことなのでしょうかねこの理由からなら。
でも、


殺すまでするか?



短絡的すぎやしませんか。

子供ですから親の影響はとてもあるとは思いますし、親がそのようにしたところももちろんあるとは思います。
でも自分の16歳の頃を考えると、今こうして事件を起こす高校生ぐらいの子の動機とか聞くと、非常に短絡的で自己中心的で浅はかなものばかりで、頭が悪いというか、馬鹿にするわけじゃないけどちょっともう少し思慮深くなったらどうかというか、人それぞれ立場があるんだからとか、親には親の人生や理由があるのにとか私なら考えますけどね。
自分のしたことで、例えば兄弟姉妹の人生が台無しになるとか、
お母さんが悲しむとか、
親戚の人たちや自分に深く関わる人たちがその後受ける苦しみを思えば、例え自分が相手を憎くても殺すまではできるものじゃない
と思うんですよね。
もう16にもなればそのぐらいの配慮というか思いやりとか持てるはずと思うのだけれど、それがない子が多い。辛抱足らない。

世の中父親以外にもいろんな男性がいて、嫌な奴気持ち悪い奴臭い奴汚い奴、ほんとたっくさんおるわけですよ。
自分と生理的に合わない人もたっくさんおるわけでね。
それは女性に限らず男性側からも同じようにきっとおるわけですよ。
そのたびに殺すわけにいかんでしょう・・・。
父親は父親だけど、男であり人間なんであって、子供の為だけに人生生きてるわけでもない。
斧まで購入して殺すとは何とも理解しがたいことです。
初めはね、性的虐待でもされてんのかと思ったけど違うみたいだし、殺すほどのことなのかまったくわからない。
潔癖すぎたのかしらこの子は。


男は浮気する生き物よ。
浮気は男の甲斐性とも言うわよ。
据え膳くわぬは男の恥とも言うわよ。



娘だからね、嫌悪感はあったんでしょうけど、殺意に発展するとは・・・。
「嫌いになる」まででしょうよ普通。
斧だよ?斧。物凄いよ。スプラッタだよ。
ここまで育ててもらっていながらよくもそんな恐ろしいことができるな・・・。
もっと勉強しなよ。人生ことわざでボンボン出てくるぐらいなら物事冷静に考えられるものだよ。
暇な時間が多いからおかしなこと考えるんだ。
暇なら映画でもみなよ。「手紙」って映画見ればよかったのに。
犯罪犯した奴の家族がどんな目にあうのか少しは感じられればよかったのに。


・・・どんな親でも、親は親だし人間だっつーの!
嫌ならとっとと働いて一人暮らしでもなんでもすればいいやんか。
人生棒に振ってまでするほどのことか。
やった奴はすっきりしていいかもしれんが、お姉ちゃんが気の毒だ。
魔女の絵とか血の絵とか描いてたみたいだし、この子おかしいよ。

寝てる間なんて。
おちおち寝てもいられない。


人気ブログランキング
↑よかったらポチっと


テーマ : 怖い事件    ジャンル : ニュース

  1. TV関係
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

谷亮子選手ブラボー!

おめでとう!!!



ママでも金!!!



有言実行!!!



尊敬します。
なかなかできることではありません。
子育てするだけでもかなりのパワーがいるものです。
しかも授乳しながらのトレーニング。
人間って凄いね。

谷選手の精神力と向上心に敬服します。
これからも応援してます。

でも、体に気をつけて無理しないように。


お疲れ様でした!!

人気ブログランキング
↑よかったらポチっと
テーマ : 柔道    ジャンル : スポーツ

  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 1
  4. [ edit ]

考える人に100のお題001「考えるということ」

あるサイトにて「考える人に100のお題」というのがあったので
自称ポエマーな私はチャレンジしなければということでやってみます。
理屈っぽい私向き(笑)。
ネタのないときにもいいかもしれませんね。

で、今回は「考えるということ」についてです。

うぅむ・・・・
難しいな初っ端から(汗)。

科学的?に言えば「頭(脳)を使うこと」ですが、こういう場合哲学的に言う方がいいんでしょうな。といっても哲学のなんぞやもまったく知りませんけれど。
そうですね・・・
私は息子が二人おります。育ち盛りで元気な子供たち。
まだまだこれからたくさんの勉学に勤しまねばならないわが息子たちの宿題などを見ておりますと、「考える」ということはとても重要であるんだなとつくづく思います。
普段、テレビを見ますね。アニメを見たりドラマを見たり。また、ゲームをしますね。
でもこれらの行動は「考える」ことは必要ナッシングなわけです。
なぜなら、目から全ての情報が仕入れられるからですね。考える必要がありません。
例えば本を読みますね。本というのは全て活字ですから、活字によってしか得られない情報を頭に思い描かねばなりません。話の情景を、登場人物を、表情を、活字で得た情報のみで再現させるわけです。
その情景等は人によりさまざまで、作者と読者で同じでは決してない。
これは科学的に脳を働かせる、つまり「考えている」ことになります。
考えるというのは、少ない情報だけで本人の納得する、他人が理解する内容を導き出すことでしょうか。

何もかも教えていては子供は考えません。
考えないと、勉強だけでなく一人では何もできなくなります。
誰かの「考え」にすがる為です。
「教える」ことがその人の為になるかというのは場合によるということです。
時には難しい問題にぶち当たったり、考えても答えが導き出せないことも長い人生、あるかと思います。
けれど、それでも人間は考えることをやめてはならず、常に脳を動かしていなければならないのですね。生きている限り。


・・・
こんな感じ?ははは(笑)

子供を見てると大人の世界をも客観視できる部分があるので勉強になります。
こうしてブログを書いている自分も「考えている」というわけですね。

いい締めだ♪

人気ブログランキング
↑よかったらポチっと




  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

( ̄□ ̄;)!!安倍さん辞めるの?

え?



ううん・・・
なんていうか・・・気の毒ですね・・・。

だって安倍さんって頑張ってたもんね。
特に悪いところって安倍さん自身にはないと思うし。
中国とのことだって安倍さんが頑張ったからかなりよくなったしさ。
でもやたら安倍下ろしが凄かったっていうか・・・
周りの不祥事も凄かったし・・・・
マスコミもねえ・・・・

折れたんだろうなぁ・・・
ちょっとやっぱ早すぎたんだよ。


所信表明のときは頑張る気でおったんだろうけどね。
人間だもの。
でも選挙のときに辞めてたらもっと傷は浅かったかもしれないな。
もう少し頑張りたいって思ってたんだろうなぁ。



いつも思うのだけど、
確かに安倍さんがこういった形で辞めるのはよくないのかもしれないが、こういう風にしたのは誰だかね。
この国は、国のトップに迎えた人を叩くしかしない。
盛り立てていかない。
揚げ足取りの応戦ばかりで政治をしていない。
持ち上げておきながら、結局こうなったら安倍さん一人が悪いみたいに言う自民党ってどうなのかしらね。続投させたの自民党じゃん。
総理にしたのも自民党じゃん。

なんだか気の毒でかわいそう。
不祥事ばかりだったし。
自民党自体が安倍さんをけなすもんね。
これからもやりにくくなるんだろうし・・・。



出る杭は打たれるっていうか。ほんとこの国はだめな国だ。
結局民主党だって小沢さんとか古い人に戻ってるし、
平沼さんだって自民党に戻るかもしれんのでしょ。
選挙が何のためにあるのかね。
国家公務員が平気で税金横領して隠す国だしね。
呆れるわ・・・・。

人気ブログランキング
↑よかったらポチっと


テーマ : え!本当!?    ジャンル : ニュース

  1. ゲーム
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

で、FF12始動(笑)

FF12を始めました。

でもこれ、批評があまりよくないんですよね。なんでやろ。
やってみないと何ともいえないのでやってみます。

ちょっとまだかじった程度ですが、
まだ慣れないからかもしれないけど面倒くせー!!
いちいちどうでもいい作業が多いよ~。
政治の話が入り込めないよ~。言ってることが難しいよー(汗)。
覚えられないよ~。

・・・歳を感じるよぉぉ・・・・しくしく(T_T)


CGは凄く綺麗で凄いんだけど、見づらい・・・。
こんなだったかなぁ。


新しくFF7のが出てますね。
7って人気だなぁ。そんなよかったかなあれ。
キャラは覚えてるけど、話はよく覚えてないという・・・。
それに今は8頭身かな、でかいけど当時はちっさかったよねえ?
だからクラウドとか別にかっこいいと思わなかったけどなぁ。
セフィロスは好きだけど。(なんで)


あんましキャラの名前出してるとあれだね、
電車男みたいだね。(笑)アキバ系っつーか、オタクっつーかゲーマーっつーか。はははw

~氏、みたいなはははwwww


そこまで極められればいいけどできないな。
面倒くさがりだから。


さて、これがコンプリートできるのは
いつになるやら。


人気ブログランキング
↑よかったらポチっと


  1. ゲーム
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

キングダムハーツⅡコンプリート

完全コンプリートじゃないのが残念なんですが、
なんとかかんとか終わらせました。

ブラウドモードでやればよかったな~。
そしたらシークレットムービー見れたのに。
シークレットムービー見るには、私のやってたスタンダードモードではかなり厳しいんですよね。ミニゲーム全てコンプリートしなきゃいかんし・・・。


そこまで暇じゃねーし。
だいいち飽きるし。

ってことで、シークレットムービーは捨てて終わらせました。
好きな人や時間のある人はするんだろうなぁ。
さすがに面倒くさくなったよ。

あとはうちの旦那に託す・・・。クスッ( ̄m ̄*)


それにしても、キングダムハーツ チェインオブメモリーズを何でPSでしなかったのかね~。
そっちの方が絶対売れたと思うのにな。
私はやってないので「ん?」ってところもあったし、まぁ話は通じるけれどもちょっと残念。

あんま、利益優先に走らないほうがいいと思うけど。
最近ゲームだけじゃなく、いろんなのが利益優先で辟易しちゃうね。
もっとプライドもって仕事してほしーな。いいものならちゃんと皆買うと思うしね。

人気ブログランキング
↑よかったらポチっと



  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 3
  4. [ edit ]

橋下弁護士は悪くない

山口県光市母子殺害事件の差し戻し控訴審の被告(26)弁護団への懲戒請求をテレビ番組で扇動したとして、弁護士4人から提訴された橋下徹弁護士(大阪弁護士会所属)が5日、東京都内で記者会見し、「法律家として責任を持って発言した。違法性はないと確信している」として、全面的に争う考えを示した。

 橋下弁護士は「世間は弁護人が誘導して被告の主張を変えさせたと思っている。刑事弁護人はここまでやっていいのかと、弁護士の信用を害した」と述べ、改めて弁護団を批判した。 



  1. 子育て
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

夏休み終了

今日、始業式が始まりました。やったねやったね♪
今年の夏休みは後半は特に何だか疲れてしまいました。歳かしらね~。
今までのほほんと暮らしてきたというか、何も深く考えなかったこととか、色々なことが見えてきたというか。
大人になるって(充分大人だけど)何だか見えなくていいことも見えるようになって嫌ね。


ところで息子たち。
昨日は早い時間から、うちにあるドラゴンボールのDVDを見たいとせがんでいたので、私はあまりドラゴンボールは好きではないので気はすすまなかったけど見せていました。
結構長い時間だったと思うなぁ見てたの・・・。
ちょっと不安になったので、

「あんたら、明日の準備は済んでるわけ?」

と聞いてみたら、

「うん」
と口をそろえる。

「ふぅん・・・」
ほんとかよ…、と思いつつ、宿題は知ってる範囲は終わってるはずだからまぁ大丈夫だろうと思ってました。

ら。


今朝になって「一行日記」が全部埋まってなかったことが判明。


・・・んなに~ぃ??(ノ`△´)ノ キイッ


いい加減にしろよドラゴンボール見てる暇あったらなぜせんのかい!
っつーか、「うん」てゆーたやんけ!

_| ̄|○ ガクーリ

やっぱ甘かったな・・・ぁぅぅ(-_-;)
いつものことだが、ほんといい加減なんだから!
まーでもなんとか長男はバタバタ埋めたけど、次男は思い出の絵を描くスペースもそのまま残ってたんで仕方ないので今日は持って行っても先生に説明しろと言った。



男の子ってなんでこぅ・・・1から10まで適当なんだろうか。
焦りとかないのか?

始業の日ってしかも昼には戻ってくるので夏休みが終わった気がいまいちしない・・・。
本格的には明日(今日)からだわ。給食が始まるもんね♪


人気ブログランキング
↑よかったらポチっと



テーマ : 男の子育児    ジャンル : 育児

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

世界陸上フィナーレ

2年に一回ですか。
私ほとんど見たことなかったんですけど、今年は結構見ました。
前半より後半の方がよく見たかな。

自分は元陸上部ですが、スポーツ観戦は別に趣味でもなくあまり興味もないのでほとんど見ないんですね。
中距離なんだからマラソンぐらい見てもいいんですけどね。(笑)
どんなスポーツもすすんではほとんど見ないです。
けど今年は甲子園も見たし、世界陸上も何となく見てました。

やっぱり外国人選手は凄いですね。・・・今書いて思ったけど、日本選手はやっぱり少ないしなかなか結果残せないからかもしれません興味が沸かないのは。

でも今年の世陸、特に男子100m×4リレー。おもしろかった。
決勝まで行くとは。メダルこそ取れなかったけどいい試合でした。
燃えたもんねー応援。
塚原選手かっこいいなぁ。
浅原選手はしぶいなぁ。w

女子マラソンも土佐礼子が頑張って銅メダル。いやぁ、ヌデレバ早いわぁ。中国に負けたのが悔しいけど。

うわ~・・・ってゲーム、たくさん見ることが出来ました。
織田裕二もかっこいいし。ちょっと興奮してるときはイラっとしたけどね(笑)。

来年はオリンピックですね。きっと今度はしっかり見ると思います。
選手の皆さん、お疲れ様でした。いいゲームをありがとう。

人気ブログランキング
↑よかったらポチっと







テーマ : 世界陸上    ジャンル : スポーツ


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



