あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 3
  4. [ edit ]

考える人に100のお題「073 制服の賛否」

制服の賛否・・・・



制服に賛否?って?
あー、今思い出したけど金八先生であってるねこの問題。

私の意見としては制服はあった方がいい。
理由は、
私服だと統一性がない。きちんと感がない。
制服があると、それを着ていけばいいので楽。
お金がかからない。
人を気にしなくていい。比べられたり比べる必要性がなくなる。


というところです。

私服の学校に通ったことがありますがおしゃれも気になる年頃だと面倒。下手だと色々陰で言われることもあるかと。
なんといってもそういう面倒なことを考えなくてすむ。

ある銀行が一時的にですが、窓口の女性が皆私服になったことがありました。
もちろん、それ相応のスーツ等、清潔感のある格好をしてはいるのですが、制服を着ている窓口の銀行より統一感がなくバラバラで返って信用すら揺らぐ感がありました。

なんと言いますか、
個性を尊重することも大事だけど、団結力とか統一感。協調性も大事。
個性を大事にすることは制服をなくすことではないと思います。
なんていうかけじめがないのよね。
高校生も中学生も制服を着ないとか
警察官が消防士が制服を着てなかったらおかしい。
今までそうだったからとかじゃなくて、目印というかまとまりというかいろんな意味が制服にはあると思います。






人気ブログランキング
↑ポチっとお願い♪


  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

亀田がんばれ

亀田興毅選手が会見しましたね。
きちんとして出てきたし、ちゃんと話してたし



もういいんじゃない



彼らにとっては大事なお父さんだし、そこまでねえ。
かわいそう。
彼らはそりゃーやりすぎ言い過ぎだったりしたけど
反則もしたけど、
ここまで持ち上げて調子に乗らせたマスコミにも問題あるのに
あんなに責めなくても。
反省もしてるっつーんだから。
スポーツ選手なんだからスポーツで頑張ればいいのでは。
反則指示について物凄く突っ込まれてたけど、
お父さんがなぜ出てこないかとか
お父さんが情けないと思わないかとか
反則指示についてお父さんがしたのかとか
子供の彼に聞くのってちょっと意地悪すぎないかね。
お父さんが男手一つで育ててくれて感謝してる子供に
お父さんを悪く言わすような質問するマスコミがむかつくわ~
単に彼らの今までの言動行動に腹立ててたから今やり返してる感じするんだけど。
いじめみたい。
もう処分もされてるんだし、これ以上言う必要ないと思う。
本当は皆、亀田兄弟、亀田父ががっくりしてるところを
見たいだけ。
あれだけ調子に乗ってた彼らががっくりしてるところを見るのは
気持ちがいいだろうしね。
じゃなかったらあんなに責めないよ。

お父さんは出てくるべきだったって言うけれど
もう退いた人がわざわざ出てくる必要はもうないし、親離れだと言うのであれば出てこない方が彼らのためにはいいと思います。
だからもういいな。

多分ね、必死だったのよね。
だから反則指示したつもりはなかったんだろうけど、結局指示してるんだわね。とにかく勝てみたいな。意識はしてなかったんでしょう。
後から見てみたら言ってたみたいな。
だいたいわかんじゃん。だからもういいと思うんだけど。
意地悪くない?情けかけてもいいでしょうに。
気持ちは勝ちたかったってだけなんだから。
人の不幸は蜜の味っつーか、
責めることだけはよくやるよね。

お父さんとこのくだりなんて
母親の立場としてなんだか涙出ちゃった。
親思いのいい息子たちだわ。
実際男の子3人育てるのってほんと大変だと思うもの。


亀田ガンバレ。
一生懸命練習してるし、力もあるし若いんだから。
今後の彼らに期待してます。

人気ブログランキング
↑ポチっとお願い♪

テーマ : ボクシング    ジャンル : スポーツ

  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 1
  4. [ edit ]

監禁王子って・・・

・・・


キモいんですけど。


捕まった当初はですね、

「あー、この風貌はまぁ一般的に美形つーかビジュアル系に入るかもしれんっちゃーしれんなキモいけど」

とか思っちゃったんですけど(謎
ほんと・・・・


キモ・・・

私は男くさい人が好きだしね~。
色が白いとか細いとか美形とかいうのは嫌いさ。
あの、顔を隠すしぐさ。今期の月9ドラマ「ガリレオ」じゃないんですから・・・。ないでしょうあれは。


・・・え?


本気ですか?


あーそう・・・・。脳大丈夫か。


で。

判決の日も 監禁皇子、「白いスーツ」に髪なびかせる
10月19日11時18分配信 産経新聞


 小林(現姓・石島)泰剛被告(26)は、証言台の前で身動きせずに判決主文を聞いていた。
 「白い皇子」と自称していた小林被告は、この日も真っ白なスーツにワインレッドのタートルネックのセーター姿で入廷。被告人席に座ると、首を振って、肩まである髪をなびかせた。 高橋徹裁判長に証言台の前に出るように促されると、足を肩幅に広げて胸を張り、判決言い渡しの瞬間を待った。
 「主文、被告人を懲役14年に処する」。判決主文が読み上げられた瞬間も、小林被告は微動だにしなかった。
 判決理由の朗読を聞くために被告人席に戻った小林被告は、トートバックに入った裁判資料を机の上に広げ、ほとんど裁判官の方を見ることもなく、資料に目を落としていた。



「なびかせた」ってぉぃぉぃ(爆)。
それとオウジって字、「皇子」なの??産経ってばははははは(笑)
白い皇子ってどこまで笑かすんじゃこら~はははは(笑)
白いスーツってそうそう持ってないだろー。
いやぁ、やっぱおかしいなこいつ。いろんな意味でおいしい(爆)

14年もあほや。
最近の男は監禁しないと女を繋ぎとめられんのか~
情けないのぅ。

髪をなびかせられるんも今のうちやな。
いったいいつまできどっていられるやら。
しかし14年後出てきた後、監禁されてた女性たちはびくびくもんやろな~・・・・


人気ブログランキング
↑ポチっといっとく?



テーマ : 刑事事件・裁判関連ニュース    ジャンル : ニュース

  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

亀田親子謝罪会見

謝罪しましたね。
でも大毅選手は何も語りませんでした。

違和感あるなぁ。

今までのキャラがキャラだけに・・・・(汗)
単に落ち込んであの態度なのか、
それとも本当は謝りたくないのに仕方なく出てきただけなのか。
でもそう見るのはちょっとひねくれかな。
会見の大毅選手は普通の18歳の青年でした。


確かに反則してるんですけれど、ここまで大きくなるとも思ってなかったとは思うんですよね。亀田父さんも大毅選手も。(ちなみに私も)
今まである程度過激な言動をしてきた亀田家だし、批判は慣れてたと思うのにあの落ち込みよう。
1年のライセンス停止というのが効いたのかなぁ。
自分のせいでお父さんも無期限停止だし。責めてるんかなぁ。自分を。
あれが本当に落ち込んた態度ならちょっとかわいそうだなぁ。
まだ18だし。

お父さん、玉うってまえって確実言ってるのに認めないよね~。
明らかに指示してると思うんだけど、指示してないって言うんだよね~。
子供があんなにへこんでるのに、なーんでもっと守らないかなぁ?
自分の指示で大毅が動いただけで子供に罪はないって・・・。



まぁともかく。
お父さんが近くにいたから、今まで亀田兄弟も大きく出てたんだと思うのでぜひこの機会に離れてあらためてボクシングに打ち込んでほしい。
確実に親とマスコミが悪いんじゃないのって私は思うけど、誰がどうと言っても結局は本人の問題だから頑張るしかないよね。
潰れないでほしいな。強いんだから。
現役チャンピオン相手に12Rできただけでもすごいことよ。
次は正々堂々と、まず段階踏んで日本チャンピオンから目指して頑張って欲しいな。

この件のニュース、アホみたいにしつこく報道されてたのでちょっと同情的なriraでした。
まったくマスコミはハイエナみたい。

人気ブログランキング
↑よかったらポチっと

テーマ : ボクシング    ジャンル : スポーツ

  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 5
  4. [ edit ]

亀田負け

先日のボクシング、見た方も多いかと思います。
私は残念ながら見ておりませんで、今朝のニュースで詳しい試合内容を見ました。


あれはプロレス?


やっぱり若いですよね亀田選手。感覚が。甘い甘い。
強さのほどはどうか分かりませんけど、一生懸命練習しているところをよくテレビで見たので頑張れとは思っていました。しかしどうもあの3兄弟と父の言葉遣いとか対応が不愉快でねー。好きにはなれない。
なんであんな態度なのだろう。
いくら強くても、強ければいいってのはどうなのかしら。
ボクサーの前に一人の人間としての人との対話の仕方とか目上に対する言葉遣いとかあると思うのですが、そういうことは父は教えないんでしょうね。
だからいくら強くても、特定の人しか応援してくれないんですよね。

前にオリンピックでスノボーだったかな、ちょっと変わった名前の兄弟がいたんですが、その二人もそれはそれはメディアに持ち上げられて言葉遣いはなってないし偉そうで調子に乗っていて「なんだこいつら」って感じだったんですが、結局言うほどの結果は出せずおいおい泣いてたりしてゲンナリしたのを思い出しました。
亀田選手は別に泣きはしませんでしたが、あのような反則技やチャンピオンに対する暴言など、若さゆえのことなのでしょうけどスポーツマンとして恥ずかしい行為を少し反省して大人になってもらいたいものです。

ちょっと上ると天狗になってつけあがるいい見本。
今回の初黒星、亀田選手にとってはいい薬だと思います。
勝者をたたえるということもできないとは情けないこと。同じボクサーとして自分のことだけではなく、他の選手のことも考えてしかるべき。
せっかくいい素材なのですからもっと謙虚になってほしいですね。

人気ブログランキング
↑よかったらポチっと

テーマ : ボクシング    ジャンル : スポーツ

  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 5
  4. [ edit ]

考える人に100のお題 067「死刑」

たかじんのそこまで言って委員会。見てます?
この前の放送で死刑廃止論者の弁護士先生が出てましたね。
あの番組の出演者ほとんどが死刑賛成なのによく出てこれたと勇気あるなあと思っておりました。
もちろんかなり質問され叩かれもしてましたね。

人類愛として、死刑を反対する気持ちは分かるのですが、
事件によっては被害者感情を考えると死刑がないというのはどうかなと私は思います。
死刑を執行したところで被害者家族は救われませんが、自分の大切な人を何の落ち度もないのにいきなり奪われたという苦渋の思いを放置して、加害者の気持ちばかり優先するのはどうもいただけません。
国家の名の下に行う殺人であるということなのですが、事実そうですが、復讐も許されず、殺人も許されず、事件を忘れることも出来ずに被害者家族はそれでも生きていかねばならないという苦しみを放置する国家法律ならば、いったい何のためにあるのかと思ってしまいます。
国は国民あってこそで、法律は国民の為にあるものなのに、どちらか一方に対してだけ保護する考えはどうなのか。
終身刑があったにせよ、関係のない国民の税金からその費用は賄われるわけで、なぜ重大犯罪を犯すような人間を死ぬまで養わねばならないのかという考えにも至ります。
はっきり言えば


とっとと死ね
その方が被害者側、そして関係のない国民の為だ

ということ。


何の落ち度もない一人の人間の命を
己の私利私欲の為に殺した者は
その者の命を以って償うより他に道はない



命というものの尊さを思うなら、小さな頃から教育していくべきであるし、思いやりや愛情、生き物を育てること、身近なものの死、そして欲を抑制する辛抱というものをしっかりと教育していけば
普通なら
人を殺そうなどという感情が実際に行動に出るはずはないと思います。
そういうことを死刑廃止によって感じるものではない。


目には目を。
自分がされて嫌なことは人にはするな。
これ基本。


国が好きで、国民が好きで死刑執行するわけではないのに、
まるでそうする側が人でなしのように考えるのはどうなのか。
大切な人を殺されたりしなければ関わらなかったことなのに。

会社なら最終処分で「解雇」があるように死刑はあっていいと思う。
執行しなくて済めばそれが一番いいことだけれど、
執行する可能性もあるということを考えておくことは大切なことだと思います。
命を大切にというなら尚更。

人気ブログランキング
↑よかったらポチっと


  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 1
  4. [ edit ]

10月でございます。

少し朝晩は肌寒くなってまいりましたね。riraです。

記事を書かなかった間色々ありましたねー。福田新総裁になるし。
今日から郵政民営化です。振込手数料が高くなったみたいですね。安くすればいいのに…。
ミャンマーの事件もありましたね。お気の毒でした…。

毎日毎日色々なことがありますね。
疲れちゃう(汗)。

とりあえず今日見て「え~?」と思ったのは


沢尻エリカですね(笑)。


どうしちゃったんでしょうかね彼女は。
あの態度はないんじゃないかと・・・・仕事なのに。
あそこまで露骨に不機嫌さを出す人も珍しいですよね。
ある意味度胸あります。
いくらプライベートで何があっても表に出すものではないのでは。
彼女の今後、大丈夫なんでしょうか。

芸能で締めってことで。ははは(笑)

人気ブログランキング
↑よかったらポチっと



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



