あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

DVD「天国の階段」を全編見ました。


韓流ドラマ「がんばれ!クムスン」がテレビで今あってるので、何気に見ていたらおもしろくなっちゃいまして。でも今までまーったく韓流ドラマに興味はなかったので、有名な韓国スター以外作品もさっぱり分かりませんでね。
とりあえず、クムスンをDVDで借りようと思ったんですが、まだDVDが全巻出ていない状態。ずいぶん前の再放送らしいのに今テレビであってる話のほうが先に進んでるし。
しかも26巻かな、ずいぶん巻数多くて長いので初めから見るのはちょっと面倒くさいなと。
なので初心者としては何から見ようかな~と韓流ドラマコーナーを物色していましたら、ママ友達に会ってしまいました(笑)。
で、彼女がイチオシよ~と紹介してくれたのがこの「天国の階段」。
今のところ彼女の中では1位だそうです。
ってことでまずは1巻から借りて見てみました。

おもしろぃ♪


話の内容もおもしろいんですが、クォン・サンウチェ・ジウがいいです。
チェ・ジウがあんなにかわいいとは・・・。もっと大人っぽいイメージだったんですけど、この役はとってもプリティ♪私が男なら好きになるなぁ。
見方が変わったのはクォン・サンウ。この話の中の彼はとっても素敵な男性です。
お坊ちゃんなのでちょっと甘いところもありますが、キュートな役です。
クォン・サンウって人気ある俳優さんですよね。でもコレを見るまでまーったく興味なかったんですよ。この人、どこがかっこいいのかと謎だったんですが、コレ見て納得。
彼がかっこいいのかこの役がかっこいいのか分からないけど、クォン・サンウくんがかっこよく見えます。

韓国の人は感情表現が豊かなので日本人の私としてはちょっとひくシーンもありますが、逆にうらやましくもなりました。
あんな風に素直に言えたらいいだろうなぁとか。
俳優陣の演技力がいいんでしょうね。
もぅ・・・ほんとに好きなんだなぁ…ってしみじみ思う感じがたまらん。
こんな男性、日本人ではいないですわね。日本人は女のことで立場も顧みずに行動できないし。
ラストなんてもう~~~うっぅっ(/TДT)/あうぅ
凄い泣くのよ。チェ・ジウクォン・サンウシン・ヒョンジュンも。ほんとよく泣くよ。
…ママ友よ、あんたはまったく思いっきしはまりやすいものを選んでくれたわ(笑)。
気になる部分としては、ハン・テファ役のシン・ヒョンジュン氏の顔が、お笑いの「ハイキングウォーキング」の赤いパンツの方に似てるな~ってことと(笑)、チェ・ジウの泣きのシーンの顔は泉ピン子に似てるってとこかな(笑)。

韓流好きな人はとっくにみた作品でしょうが、初めての人にこれはお薦めです。
とってもかわいそうでせつない愛のお話です。
DVDも8巻ぐらいで終わりますから、洋画やコピー物に飽きた人はぜひ。

天国の階段ホームページ
天国の階段ファンサイト


人気ブログランキング
ポチよろしゅうに~
テーマ : 韓国ドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

バレンタイン

我が家にも三人男がおります。
一人は旦那なのでとりあえずおいといて。(笑)

息子たち。
まぁ、一人は1年生だからまだまだ意味も分からない。
しかし今年はお兄ちゃん、昨年には熱烈ラブレターをもらってたし、期待大だ~♪と思っていたんですが・・・・

なぜかラブレターくれた子はくれず。なんで????
でもダークホースが!!!
チョコではなくクッキーくれました。息子がクッキーがいいと言ったらしい。

しかし・・・
あんなに熱烈なラブレターをくれていながらなぜバレンタインには何もないんだおい。
女心と何とかってやつなのか?季節は冬だぞ。
息子よりも母である私の方がかなりショックをうけているのはナゼ(^◇^;(^◇^;(^◇^;(^◇^;

まぁ・・・ダークホースがいただけいいかとは思うのだが。
まったくさー、大人になってしかも結婚してしまったらどうでもいいイベントなのに、忘れたくても忘れさせてくれないぐらいテレビでもスーパーでもチョコチョコチョコでさー。
あれはどうかと思うわ~。
いやでも振り回されちゃって参るわぁ(-_-;)

人気ブログランキング
ポチっとな?
テーマ : バレンタイン    ジャンル : 日記

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

手作りしました

久しぶりにギョウザを手作りしましたよ。
100個近くペロッとなくなるので、手作りだと大変なんですがやっぱりうまかったです。
そして考えることは一緒なのか、ギョウザの皮が売り切れてる店もありました。
私は冷食ギョウザは買わないんですけど、冷食は気をつけないとだめですね。
JTのなんて買えないし、かといっていちいち裏見て買うのも面倒。それに冷食は高いのに量が少ないのでますます遠ざかりますね。

主婦友達とも言ってたんですが、やっぱりさぼっちゃだめですね。
主婦ももっと手作りしましょう。(笑)
子供が手伝ってくれたし、コミュニケーションにも役立ちますよ。^^

人気ブログランキング
ポチっとな?

  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

スノボの7人

いつもこういう事故?があると思うんですけど、
危険とか行っちゃダメだよと言われると行きたくなるってやつなのか、必ずいますよねこういう人たち。
台風の日に川に行って中州に取り残されるとか屋根の修理して墜落するとかさ。
「そんな時にそんなところへ行くからよ」
と思うけど、遭難したら助けないわけにもいかない。ほんと迷惑ね。
一時、危険なアラブ方面とか内戦のあってるところにふら~っと行って誘拐されて殺されちゃったって人いたし、どうしてそう考えなしなのかしら。
反省してるらしいけど当たり前よね。親や身内に心配と気苦労かけてたくさんの人に迷惑かけたんだから。捜査費請求されたら金までかかるわよ。

小さい子ならまだしもいい大人が揃いも揃って辛抱もできんのかぃ。
ダメなことは意味があってダメなの。だめなものはだめなのよ。

ね。

人気ブログランキング
ポチリっとお願い。
テーマ : ニュース    ジャンル : ニュース

  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 5
  4. [ edit ]

ギョウザ

ギョウザ・・・
あーあー。ギョウザ好きなんだけどなぁ。やっぱ自分で作るしかないか。はははw
また別の有機リン系の殺虫剤が検出されたらしいですね。
中国だからとかももちろん気にはなるんですけど、いったいどうしてそんなもんが入ってるんでしょうかね。
しかも、全ての製品ではないし。
思うに、故意に入れられたんではないかなと。
穴が開いてたりするし。

中国はネットで日本に対して怒ってるみたいですが、
被害にあったのは日本人なんだし、しかも衛生状態がよくない中国での品だと分かっていれば、悪く言われるのも仕方ないと思うのだけど。
どっちに原因ってのはともかくね。
工場で素手でやってるもんねえ。普通手袋するだろ。
感覚がちょっとね。
それに、相手が日本なだけにまたやたらと敵対心丸出しな気がするし。
第一あの嘘つき遊園地を放置してる国ですからね。信用なりませんよ。

それに生協・・・前にミートホープの牛肉コロッケをコープをとってる人に頼んで一度買ったことがあるんで、それからその後の対応はあんまいい感じじゃなかったらしいので頼んでなかったんだけど・・・生協も結構サボってるよね~。
やっぱね、消費者も賢くならにゃね。子供と一緒でしっかり見てないとすぐサボる。

ともかく、中国品には気をつけなくては。
それでなくても国産でも偽者が多いっちゅーのにさぁ・・・いったい世の中どうなってんの。

人気ブログランキング
お願いしま。

テーマ : ニュース    ジャンル : ニュース


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



