あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. お仕事
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

ドリンクバーじゃないのよ

私はウエイトレスをやっています。日々色々なお客様に出会います。
たった1度だけの人もいるし、何度も来る常連様もおられます。
仕事仲間は常連様にはあまいところがありますが、私は常連だろうが一元さんであろうが、お客様は皆同じと思って接しています。
一元さんかどうかはよく知りませんが、今日は不愉快な客に会いました。
不愉快な人というのはそこそこいますが、今日は本当に不快でした。
思い出すとむかつく。

うちの店では、お昼のランチを食べるとちょっとばかり安い金額でお飲み物がつけられます。
その中で、ホットコーヒーとアイスコーヒーはお変わり自由です。
よく「ドリンクバーつけてください」と言うお客様がおられますが、ドリンクバーではないのでその二品だけ飲み放題ということになります。
っていうか・・・ドリンクバーなんてどこにも書いてもないし説明もしてないんだけどな。ファミレスだとどこも同じだと思ってるんだろうけどよく読めよといつも思う。
とりあえずそう言われたらその二品の説明と残念ながらドリンクバーではないと説明します。

で。何がむかついたかというと。
あるサラリーマンのお客様二人組。食後なのか食前なのかはわからないが(担当テーブルじゃなかったので)アイスコーヒーをつけていた。
私が近くを通ったので「コーヒーおかわりできないの?」と聞いてきた。
「申し訳ございません。アイスコーヒーからホットへの変更はできないんです」と本当に申し分けなく言ったんだけど、その客は
「何だそれ。そんなサービスがあるか。コーヒーはコーヒーだろう」
とにやけて言っていた。にやけ面だったんでこちらも笑顔で返して笑ってごまかしつつ、済んだ食事の皿を片付けていたら、
「ブログに書こうか」と言っていた。「ブログに悪く書いてやるぞ」という感じで。


あのさぁ・・・・
アイスコーヒーからホットコーヒーに変えられるなら、
コーヒーからコーラでも、
コーラからウーロン茶でもオレンジジュースでもOKになるだろ?
そうなったらうちの店の
「アイスコーヒーとホットコーヒーのみおかわり自由」ってのが意味がなくなって、いわゆる

ドリンクバー

になってしまうんですけど?

そこまで説明してやってもよかったが無視しておいた。私も忙しいので。
尋ねることも不満を持つのも結構だけれど、よく考えてみれば分かることだと思うが。
嫌なら他へ行ったらいい。
人の担当テーブルまで片付けたのにこんな目にあうとは。損したなぁ・・・と、思いながら他の作業をやっていたけど、ふとドリンクバーになってしまうのにということに気がついたのでもしかしたら得したのかもしれない。そういう意味では感謝すべきかもしれない。
でももう来なくて結構。
こちら側がへりくだらなければならない仕事なので、「お客様」と呼びたい人だけでいいです。


スポンサーサイト

  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

CHANGE

「CHANGE」見てましたか?話題のドラマだからっていうのではなく、なかなかの目の付け所がいい内容でした。木村拓哉の演技もよかったし。
あんな内閣総理大臣がいたら、それはそれはいいでしょうね~。イケメンだしね(笑)。
でも現実的にはもっと色々厳しいこともあるでしょうね。

私は役員をやっていますが政治家の世界とも似た部分があるなあと思いました。何でも組織というものはそういうものなんでしょう。役員はお金とか名誉や権力というものは特に絡んではいないけど。
執行部になる人はやっぱり決断力と統率力がほしいなとは思いますね。カリスマ性があったらもっといいけど(笑)。

次は織田裕二ですねえ。キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!



  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

DVD 「アイ・アム・レジェンド」を見ました。



これは・・・

いまひとつでした・・・・

いや、おもしろいことはおもしろいけど、期待したほどではなかった。
別に普通・・・。
ラストも不完全燃焼な感じだし。
伝説ならもうちょっと伝説らしく作ってほしかったなぁ。


テーマ : DVDで見た映画    ジャンル : 映画

  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

DVD 「プラダを着た悪魔」 を見ました



これは・・・・

凄くおもしろかった!

女性は見た方がいいかも。出てる女優さん皆きれいで美人でおしゃれだし。
女性が昇進する時はプライベートも全て崩壊するんです。(笑)
お薦め。
テーマ : DVDで見た映画    ジャンル : 映画

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 3
  4. [ edit ]

最近忙しくて

なかなか更新いきつきませーん(/TДT)/あうぅ
もともとまめじゃないけどパソコンに向かってもやることが多くて・・・ぅぅ(汗)。

しかも昨日は熱を出しておりまして・・・
最近は暑くなったり寒くなったりなのと急に色々始めたりなどで疲れとかなんやらで耳の下が痛いです・・・。まだ微熱下がってないし。
今日はなんとか熱を下げて仕事には行きました。明日も頑張らねば。
職場の皆さんは明日は人もいるから休んでもいいよ~って言ってたけどね。休んだら給料も減るし、どうせ朝は起きないといかんし・・・。つらいのはゆっくり朝寝坊できないことだなぁ。

さて、寝よ・・・


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。