あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. TV関係
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

ブラボー日本!!

毎日毎日北京オリンピックを見ているriraです。こんばんちゃ。
タメも泣いています(笑)。
いやー先日のソフトといい、今回の男子リレーといい素晴らしい。
男子リレーはアメリカがバトンに失敗してるんで運が向いてきたんだけど、とはいえ、ボルトのいるジャマイカも一緒に走って銅メダルとは


ブラボー!!


ジャマイカなんて世界新だって。凄いね。
朝原選手はこれで最後のオリンピックだったし、メダルで飾れてほんとよかった。しかもトラック競技でメダルは80年ぶりだそうですよ。
ソフトも次のロンドンではなくなっちゃうし、金でよかった。
気合だーの浜口京子も、水泳の北島康介も素晴らしい。
どれもこれもその瞬間には万歳しちゃったし。
いや~スポーツってほんと~に

いいですね♪



テーマ : 北京五輪    ジャンル : スポーツ

  1. TV関係
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

ほんとムカツク国だ

棄権の英雄・劉翔に容赦なし、ネット上には「この脱走兵め」
8月18日19時19分配信 読売新聞

 【北京=杉山祐之】中国のインターネットは18日、北京五輪陸上百十メートル障害で棄権した劉翔を罵倒する声であふれかえった。
 国民の期待を一身に集めた英雄が、転落した瞬間、無数の“石つぶて”を浴びた。
 「この脱走兵め」「意気地なし」「13億人を傷つけた。新記録だ」……。大手サイト掲示板に殺到する万単位の書き込み。多くが怒っている。ライバルの強さを知る中国国民はもともと金メダルは難しいと見ていたが、こんな形での敗北は想定外だった。「逃げ劉」--四川大地震で生徒を放って校舎から逃げた教師と同じ呼び方がすぐに広がった。
 「がっぽりもうけて最後はこれか」というカネ絡みの批判も非常に多い。超格差社会の特徴だ。中国誌によると、CMで引っ張りだこの劉翔は昨年、推定6000万~7000万元(約9億6000万~11億2000万円)の収入があった。怒りの渦に、「何千元も出して決勝チケットを買ったのに」という庶民の恨み節が混じる。
 「お前はもう終わりだ」との容赦ない宣告も続く。「中国がんばれ!」が鳴り響く北京五輪のシンボルだった劉翔はもういない。もちろん、偉大な成績を残してきた劉翔をかばう人も多いが、すぐに英雄たたきが出てくる。
 沸騰する掲示板にこんな書き込みがあった。「異常な社会だ。非常に多くの中国人が、責任と義務を他人に押しつけようとし、その人が成功すれば天まで持ち上げる。そのかわり、失敗すれば地獄に落とす」




ほんと最低ねこの国の国民は。ほんと嫌い。
怪我でしょ。仕方ないじゃん。
頑張ってきた人に対してこれかい。一番悔しいのは本人だっつーの。

こういうことだけじゃなく、色々なことを考えてもこの国は最低。

それにこの選手にもあまり同情はしないけどね。中国だから。
だいたいなんでオリンピックをこんな国でって思ってるから私は。ギョウザ事件といい、パクリ遊園地といい、空気は悪いしほんと最低じゃん。自分の国民が地震でそれどころじゃないのに盛り上がっちゃってるし。
開会式も色々とあるみたいだし。

悔しいのはそんな中国に負ける日本ね。
バドミントンとかバレーとかさ。中国がまた強いし余計腹立つ。
それにあの応援。バドミントンのときのカメラ目線、イラっとしどうしだったし(-_-;)。
仕方ないけどさー中国だとむかつくんだよねー!!!

それと関係ないけど日本のマスコミ報道ね。
小椋、塩田ってちゃんと名前で呼べっつーの。オグシオだスエマエだって報道まで言葉短縮っておかしない?ちゃんと正しく報道しろよ。
やたら報道してた反町ジャパンとかあっというまに負けちゃうしさ。注目すべきはサッカーじゃないんじゃないか?いつも思うけど強くもないのになんであんなに報道されてんの?有名な選手も肝心な時にいっつも怪我してるしさぁ。役に立たんじゃん。
もっとフェンシングの選手とかけいりんとかダークホース的な人たちにも光を与えろって。視聴者と報道となんか距離あるんだよね。

北京だからなのか、やたら中国が前面に出てる気がして腹立つわー。
ブーイングはするし、なんでいうか選手を自分の国だけじゃなく称えるということをしない国が会場なんて最悪だよ。スポーツマンシップとか純粋な感じがないからほんっと嫌。
とにかく中国には負けないでくれ頼む!!日本選手団!
あと少し。頑張って下さい!応援してます!!!

気合だーーーーーー!!

テーマ : 北京五輪    ジャンル : スポーツ

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

宮崎県庁でパチリ

080810_1437~01

宮崎に行きました。
旅行じゃないです。用事で(笑)。
ついでに有名な県庁を前に写真を撮ってきましたよ。
週末だったので中は見られませんでしたが、人はそれなりにいました。
やぱりここは観光地なんですねえ。



  1. 子育て
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

ゲーセンにて

20080809135257
20080809135254
最近新しく出た「ワンピーベリーマッチ」とドラゴンボール「爆裂インパクト」にはまる息子たち。
小さい頃にムシキングをしてたけど、やっぱ小学生ぐらいにならないと本当にはたのしめないよね。
私は今暇だからベンチに座って見ています…(^_^;)

  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

愚か

<川口父刺殺>「両親によく思われたかった」 長女を送致へ
8月7日22時8分配信 毎日新聞

 埼玉県川口市で私立中3年の長女(15)が父親(46)を刺殺したとされる事件で、長女が県警の調べに対し「小さいころから両親の言うことをきいてよく思われたかった。人の顔色を見て、人に合わせ、嫌われないように生きていくのに耐えられなかった」と話していることが分かった。さいたま地検は拘置期限の8日、殺人の非行事実でさいたま家裁に送致する。
 長女は家族を殺し、自殺するつもりだったことが分かっているが、「数週間前から、何もかも嫌になってすべてを終わりにしたかった」とも話している。
 7月19日に事件を起こした理由について、当日に学校で保護者会が予定されていたことを挙げ、「期末試験の成績が下がったことを両親に知られると、また怒られる。怒られて、みんな嫌な気持ちのまま死ぬのは嫌だった」と説明している。

 県警は、長女に精神的な問題はないとみている。長女は逮捕直後、「父親が家族を殺す夢を見て、午前3時ごろ目が覚め、殺害を決意した」と説明したが、「うそだった。本当のことを言うと母と弟がつらいと思った」と話し、謝罪している。【浅野翔太郎、小泉大士】



今日も熱波で溶けそうでしたriraですこんばんは。
お盆前しかもお給料日前だからか、比較的お店も暇でした。
そんな中。ニュースネタです。

疲れたのね。うむ。なら仕方ないわね~~~・・・

って言うかコラ!愚か者っ


うちの子も顔色見たりする子なのでヒトゴトとは思えない感じがありますね。でも本人の気持ちは聞くように心がけ、大丈夫よ、とかダメでもいいよとか、安心するような、そのままの自分でもいいんだと思うように声かけはしています。
んーでもね、分からないのはどうして殺人に直結するかってことなんですよね。
親に不満はそれなりに子供は大なり小なりあると思うんだけれど、それが何故父を殺すってことに飛躍するのかが理解できない。
本当のことを言ったら、「母や弟がつらいと思った」ってあーた、殺してしまったらそれどころじゃねーっつーか、つらいどころかこれから生きていくのさえ大変にしちゃったわけで。心配する場所がおかしーだろう・・・。

今の子は、どうしてこう、短絡的というか、思考回路がおかしいんだろう??
恨みや妬みや、僻みとか劣等感といったような、人間にはマイナスの気持ちっていうのは誰にでもあるわけで、何も人を殺すことでそれが解消されるわけではないのに、なぜ他者を消すという行為を実行するんだ?しかもそうすることにより自分も傷つくし、関わる人間皆傷つけることになるというのに。
先を見通す力がないのか、洞察力がないのか。
いったい何を教育されてるのかわからんな。道徳はどうなっているんだろう?最低限の倫理観さえも薄らいでる気がする。

お嬢ちゃん。人は自分と同じように血が流れているのだよ。
いつも傍にいる親もそれは同じ。
自分が悲しいと思うように、親もそう思うし、親にも子供時代があったんだよ。
厳しくしても、それは子がまともな道を進んで欲しいからであって、子を思う親の気持ちからであって、憎いわけではないのだよ。
厳しさに耐えられなかったら、この情報ばかりが溢れる人に冷たい社会を生きてはいけない。
自分をしっかり持って生きなければ。
どうして殺してしまったのかしら。あなたを育てた人なのに。その人がいなかったらあなたはこの世に生まれてきていないのに。
嫌なことばかりではなかったはずなのに。
お父さんの気持ちを思うとせつないな~・・・。

いつかはわかってくれるんだろうか親の心を。この愚かな子供は。



  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 3
  4. [ edit ]

たばこが600~1000円へ?

日中は息苦しいですね。こんばんはriraです。
暑すぎて、クーラーのかかった場所から外に出ると、特に車から外に出ると感じますが、物凄く暑さによる圧力を感じるんですけど・・・私だけでしょうか(-_-;)。非常に息苦しいんですが・・。

ひさびさにニュースネタ。
タバコの値段が1箱600~1000円になるかも。ってことらしーですね。
急に上がるな~。私はもう禁煙しましたので関係ないんですけども。
でも、たばこ吸ってる人ってマナー悪い人多いんだよね。
相変わらずポイ捨てだって多いし、店で吸ってる人も、オーダー中の私に煙がおもっきしかかっていても気にも留めないし。周りのことをあまり考えない。どの店も全面禁煙にすればいいのに。店だって汚れなくなるし、灰皿不要になるし余計なゴミが減るし。
一部禁煙にしてたって、空気中を漂うからあんまし関係ない気がする。

たばこ、税金とるために売ってる気がするのは私だけ?(笑)
本当に健康に害があるだけのものなら売らなきゃいいのに売ってるし。
あーそうだ。この前私に堂々と


「タスポ、誰か借りられませんか」

って言った母親がいた。


・・・それは法律違反です。
あれは貸し借りしちゃーいかんものでは?大人同士ならいいのか?
っつーか、ご飯食べる時ぐらい我慢すればいいでしょ。自分が持ってきてないんだから。まったく。

うちの子が、知らない男性がポイ捨てしたたばこに火がまだついていたので、踏んで消したそうです。その時その男性はじっとうちの子を見ていたらしく、うちの子はちょっと怖かったので、拾うまではせずにいたらしい。
拾わなくてもいいよって言ったけど、子供にそういう気を使わせる大人ってどうなのかね。
マイ灰皿、持ってないなら外で吸うなよ。
ゴミは外でポイ捨てしちゃだめだって言ってるのにしめしがつかないよ。
そういうマナー違反が多いから別に値段上がっても何ともないな。

しかし1箱1000円って物凄くお高い娯楽・・・・(-_-;)
一日1箱の人なんて1ヶ月吸ったら万単位よ。凄いよねぇ・・・・。


テーマ : 気になったニュース    ジャンル : ニュース

  1. お仕事
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

居酒屋じゃないのよw

こんばんは。riraです。
お仕事語録・・・語録かな?お仕事愚痴コーナー?今日も書きます。
ま、でもこれでストレス発散してるってことでどうか大目に見てやってくださいね~。
目に毒な方はスルーして下さいませ。

前回の「ドリンクバー」のおっさんもどうかという感じでしたが、二日ほど前、作業着のちょっとでかいおっさんがハンドバック片手にやってきました。
で、後から若い人が来ました。
二人は仕事の話かなにかしていて、契約っぽいことをしていまして。でかいおっさんはビールを頼みました。ビールもアイスコーヒーも頼んでしかも先出し。他の客のオーダーも料理運びもあるし忙しかったものだからアイスコーヒーは出したんだけど、ビールを出すのが遅れてしまって遅いと文句を言われてしまいました。
それは仕方ないのでいいんです。
ただ、私に単4電池を渡すの。「なんですか?」って聞いたら、

「ゴミ」

だって。
捨てとけってことなんだけども・・・持ち帰れ。
しかも2回も・・・。
最後には「タクシー呼んで」って。


居酒屋か!


私は確かに店員なんだけど、物を頼むときはそれなりに礼儀をプリーズ・・・・。

「すみませんが捨てといてもらえますか」
「すみませんがタクシーを呼んでいただけますか」

でしょ?
あーたの奥さんじゃないんだからっっ

言葉遣いには気をつけましょう。裏でなに言われてるかわかりませんよ~?w




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



