あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. TV関係
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

紅白の家

「まことちゃんハウス」訴訟 楳図 かずおさん、住民の訴えに反論し全面的に争う姿勢
赤と白のストライプが特徴的な漫画家・楳図 かずおさんの自宅、通称「まことちゃんハウス」。住民がデザインの変更を求めた裁判で、楳図さんが赤と白のネクタイで出廷した。
この裁判は、楳図さんが東京・武蔵野市に建てた「まことちゃんハウス」をめぐり、近隣住民が「景観が破壊される」として、デザインの変更を求めているもの。
「まことちゃんハウス」は、楳図さんのトレードマークとも言える赤と白の横じまの外壁に、人の顔を思わせるような屋根が特徴的。
楳図さんは29日、赤と白のストライプのネクタイを締め法廷に現れ、証言した。
弁護側「赤と白にどういう思い入れがある?」
楳図さん「赤は元気と生きている印。白は無垢(むく)で何もない余白。ストライプはエネルギーでまとめて見せてくれる。大変美しく素晴らしい出来です」
弁護側「赤と白の外壁はどういう理由?」
楳図さん「高校卒業後からのわたしのトレードマーク」
原告側「あなたの家は近隣と調和している?」
楳図さん「家の形、色彩もバランスも考えた、調和する色です」
楳図さんは、29日の裁判で住民の訴えに反論し、全面的に争う姿勢を示した。
裁判終了後、楳図さんは「なかなか時間がかかって大変だなと思いました」、「大変、いい勉強になったと思います。作品とのつながりを考えたら、大変いい経験だったと思います」と語った。
FNN



赤と白って凄い色で目立つし派手だし好きでない人には不快なものですが、家を建てる際にどんな家にしても度を越えなければ自由と言えば自由ですから難しいですねこれ。
お化け屋敷みたいなのが近くに建ったらやっぱり気持ち悪いし・・・・
でも楳図さんは芸術家だしなぁ・・・・お化け屋敷じゃないしね。辺に派手なだけっつーか。
悪く言えば人と違う、よく言えば個性的。変わってるから芸術家なんだしね・・・。
変な家だけど有名人なわけだし、別にいいんじゃないかなと私の価値観では思うんですけどね。でも近くに住んでないから言えるといえばそれまでなんだけど。

うーん・・・
価値観の違いは仕方ないから、どちらもいいところで妥協するしかないんじゃ?w

テーマ : 気になったニュース    ジャンル : ニュース

  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

甘え&自己中だと思うが。

「母さんいらない」に絶望、ホースで絞める…福岡の小1殺害
9月24日3時11分配信 読売新聞


 福岡市西区の小戸(おど)公園で、近くの市立内浜小1年、富石弘輝(こうき)君(6)が殺害された事件で、殺人容疑などで逮捕された母親の会社員薫容疑者(35)が、県警の調べに対し、「公園のトイレで介助を頼んだら、『病気のお母さんなんかいらない』と言われて絶望し、ビニールホースで息子の首を後ろから絞めた」と供述していることが23日、わかった。

 薫容疑者は、18日午後3時20分ごろ、公園の公衆トイレの身体障害者用スペースで、弘輝君の首をひものようなもので絞めて殺害し、トイレ裏側のすき間に遺棄したとして、22日に逮捕された。

 県警はこれまで、凶器は弘輝君が外出する際に首から下げていたストラップ(首ひも)とみていたが、薫容疑者の供述通り、親族宅のゴミ箱からホースを発見、押収した。ホースは魚を飼う水槽に空気を送り込むためのもので、長さは約50センチ。タオルのような布で巻き、自殺するためにバッグに入れていたという。
 捜査関係者によると、薫容疑者は病気で、トイレを利用する際は弘輝君が介助していたという。事件当日も頼んだが、弘輝君は機嫌が悪く、「なぜ、授業参観などに来てくれないのか。病気のお母さんなんかいらない」などと言われたという。



このお母さんは体が不自由だったから、余計に悲観的だったのかもしれないけど、やっぱり甘えてる。体が不自由でも入院してるわけじゃないし、まったく歩けないわけじゃない。寝たきりじゃないし。それに引っ越すまでは親の手助けもあったわけだから助かってたんでしょ。
それが家族だけになったら急にこれ?
苦労はするに決まってるやん?不自由なんだもの。しかも子供は男の子。やんちゃざかりだし。
自分のことばっかし思っているから、子供もそうなるんじゃないか?
お母さんは体が悪いんだから、体が悪いんだからって言ってきた気がするわ。
それをいつも理由にして、動かずサボってることも多かったんじゃないかしらね。
だってさぁ、35だよ?
まだ若いはずなのにかなりいってる風貌でびっくりしたもんな・・・・。
こう言ってはなんだが肥えてるし。あれはぐーたらしてたと思うが偏見かしら。
そりゃーまだ7歳ぐらいで親のトイレの介助なんてしたくないだろう。
それにどうしても育てられないなら預けるところに預ければいいのに、なんでそれがすぐ死ぬだの自殺だの殺すだのになるのか。
しかも死ぬことですら法律に任せて人にしてもらうんか?

甘えてるわ・・・・


自分がそう言うことを言うように育てたんだから仕方ないわ。
思いやって欲しかったら思いやらなきゃねえ。
してもらったらありがとうとか言ってたかなぁ。お母さん助かったわとか、授業参観にいけなかったら、いけなくてごめんね、元気になってきっといけるように頑張るねとかさぁ。
子供はお母さんが好きなんだから、そう言ってたらきっと助けてくれたと思うけど。

それに、衝動的みたいなこと言ってるけど、だったらなんで遺体を隠したり探すふりしたりするんだよ。
衝動的ならまず真っ先に自分がやったことを後悔して、真っ先に救急車や助けを呼ぶはずだっつーの。


が、しかし。
第三者の私には真実はわからんけどね。
ただ、子供を殺すほどの力はあるのねって感じ。
力の使い道、間違ってると思うけど。

子供がかわいそうやわ。




  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

危ないって・・・・

雲梯で宙づり、小1重体=ヘルメット引っ掛かる-愛知
9月17日23時31分配信 時事通信


 17日午後4時55分ごろ、愛知県豊田市広久手町の公園で、同市立小1年の女子児童(6つ)が雲梯(うんてい)で宙づりになっていると、女児の友人が通行人に助けを求めた。女児は近くにいた男性に救助されたが、意識不明の重体。
 県警豊田署は、雲梯の上に乗って遊んでいた女児が下りようとした際、かぶっていた自転車用ヘルメットが棒と棒の間に引っ掛かり、あごひもが首に掛かったまま、高さ140センチ余の地点で宙づりになったとみている。
 調べでは、女児の身長は約120センチ。棒と棒の間は約17.5センチだった。学校から帰宅後、友人3人と公園で遊んでいたという




おい。
友人3人はどうした。何やってんだ?友達がやばいのに知らん顔かい?
小1じゃどうしてたかわからんなー。ずっと一緒にいるともかぎらんし。

なんでヘルメットかぶってやってんの・・・・・。誰も近くを通らなかったのか?公園やろ?
小さい子を遊ばせてる大人とかいなかったのか?


公園の遊具での事故、多いけど、その子が悪いだろうってのも多いんだよねー。
っていうか遊び方をちゃんと知らないっていうか・・・・。
でも昔から事故はあったと思うけどね。今ほど神経質にいちいち報道に至らなかっただけでさ。

何かあったときに、自分でなんとかできるようにしてからじゃないと遊びに行かせられないね。
こういうことがあったとしても、自分や自分の子供を知ってる人がたくさんいるほうがいいから、だから親はちゃんとお付き合いをせにゃいかんのよ。

健康的に、助かればいいけどな・・・・。




  1. TV関係
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

「魔王」も終わったし

今回のドラマで楽しみだったものの一つ、「魔王」も終わりました。
あーあ。残念だわ~。まぁいずれ終わるんだけれども。
嵐の大野智君、なかなかうまかったな。もう一人のえーっと・・・生田斗真。君もなかなかよかったうん。
男前だからね~目の保養にはなるんだよね~。若いっていいね~♪
最後ちょっときになる終わり方でしたが、それはDVDの特典映像で明らかになるそうですな。
ん~もぅ 商売上手♪
韓国版も夜中に放送されています。たまに見てます。男前具合が違うのと若さが違うので微妙な感じですが、これはこれでいいのかも。
出来はなかなかよかったです。おもしろかった。見てない人は見てみて下さいね~。

ちなみに韓国ドラマでお薦めはやっぱりヨン様 「太王四神記」です。おもしろいよ。


  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

世の中おかしいな 今更だけど・・・

またこんな時間になってしまった・・・riraです。
どうしてもブログが最近お久しぶりっぽくなちゃうんですよね。体力がもたない・・・(-_-;)夜は眠くてなかなかできず、夕方からは忙しく、昼間は仕事だし。
年ですか?


仕事をしていても思いますが、今、ほんとモラルが低下してるというか、低下どころかモラルって何ってぐらいのいきおいでおかしな人やおかしなことが多いですね。
ニュースを見ていても・・・今度は事故米ですか。
事故米って言葉があることもびっくりですけどね。どうしてこういうことがまかり通ると考える人間がいるのか理解できない。
どうして自分の、自分たちの利益のことしか考えないのか。
お米って食べ物でしょう。どうして消費者、お客様に食べてもらう時に、おいしく食べてもらおうっていう商人魂っつーか、人の喜びが私の喜び的な考えが今の商売人にはないのかとがっくりきます。
自分がされて嫌なことは人にするなと子供に教えている私は、一体どういう育てられ方したらあんな風に、悪いことをしていながら平然としていられるのか、悪いことをしたのに悪いと考えられないのか、いいことと悪いことが区別できないのか、わからん。
そしてチェック体制が皆無。まったく機能してないし。
手を抜いていいところではないでしょうが・・・。どんだけ仕事せんのかい。


まずはまじめに仕事しましょう。
まじめなことが恥ずかしいような風潮があるけれど、恥ずかしくなんかないのです。
楽すること、利益ばかりを求めているからこういうことが起きる。
総理大臣ですら、簡単になって簡単にやめていく。
ほんとにもう、子供の教育に悪すぎる。

大人がちゃんとすれば、子供はちゃんとするのに。
ありえないことばっかしでついていけないわ。

BSEやらメタミドホスに続き・・・_| ̄|○ ガクーリ
赤福やら吉兆やらミートホープやらわらわらわら・・・
なんぼなんでも、みんな厳しくてもやってってるんだよ。家庭の主婦を見習えばかもの。
儲かるためなら人を騙してもいいのか?

「はあ?」ってことが本当に多い。なんとかならんのかこれ。
問題が大きすぎて手がつけられません。

・・・おやすみぃぃい


  1. TV関係
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

おいおいフジテレビよ

こんばんはーriraです。
今回ドラマは織田裕二の月9と金曜の魔王しか見ていませんで。あと全然興味ナッシングーなので。
しかし今日の月9は


何がつづくだゴラー!


っつーか途中で


福田辞任いれんじゃねー!


っつーか


福田お前もか・・・・(-_-;)



ドラマだが。
前回「ハチが自殺?」っつってたから自殺するのかとドキドキしつつ見たというのに、誰も死なねーし。
その北乃きいが言ってた台詞もないし完全に


死ぬ死ぬ詐欺・・・・


んで物凄い気になる部分で  つづく  

って!
そら続くだろうよ!!つづかないとストレスでこっちが逝っちまうわっっ!


来週はどうなるんだろうか・・・・
詐欺はやめてくれフジよ・・・先週のあんな次回許されるのか?
視聴率低いからって引っ張りすぎるのはちょっとひくねー。嘘はいかんよ嘘は。
それに人が死ぬとかをテーマに挙げてひっぱるのもね。
釣られてるんだけどもね。




テーマ : 太陽と海の教室    ジャンル : テレビ・ラジオ


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



