あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

年末ですね

毎年思いますが月日が経つのは早いですねぇ…。もう29日ってすっかり年末じゃないすか。気付けば年末。
クリスマスもあっというまに過ぎてしまいました。私ぐらいの歳になるとクリスマスなんてどうでもいいイベントなので…はは(;^_^A。あ、いや好きな人もいるでしょうけどね。うん。
とりあえずまだサンタ伝説は子供に通用してるんで何とかばれないよう必死なぐらいです。ああ面倒くさい…

主婦、主夫の皆様、お互い頑張りましょう!

  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

わかってない

まぁ・・・今更ですけども。
この前テレビでハローワークに訪問してたんですね麻生さん。
で、仕事を探しにきた人に言ってたのが
「何をしたいかがわからないと、こっちの人も困るよ」


何言ってんのかね~って。
仕事を選べる状況じゃあないんだよ。
突然解雇された人にとってはとにかく何でもいいから仕事をってところなのに、そんな時にあれがいいこれがいいって我侭言ってたら仕事なんて見つからないってのがわかんないかなー。
そんな人が「麻生実行中」って笑っちゃう。
あーこの人ぜんっぜんわかってないなぁって思った。

庶民の生活水準やお金の流れとかもっと勉強しなさいよ総理大臣なら。
自分たちの価値観で政治をしないでほしいわ。
なーんにもしなくてもお給料が入ってくる人たちばかりじゃないのよ。

さぼってたって正社員って位置にぬくぬくいるやつがいたり、かたや仕事をしたくてもできない人がいて、日本が苦しいのに難民受け入れとかやってるしさ。意味わかんない。
島田紳介とかカンボジアに学校なんて言ってるけど、カンボジアより日本だろう。
一時はやった腕にはめるわっかもそうだけど、なにいいことした気になってんの?って感じ。
甘やかしてるだけでしょう。もっと日本の子供を助けろって。それこそ日本にいる難病で苦しんでる子供とかに寄付してもらいたいね。

どうして外を向くわけ?
どうして日本人なのに日本を大事にしないのかな。
おかしいよ。



  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

DVD「陰日向に咲く」を見ました

劇団ひとりの本が原作のこの映画。興味はあったけどずっと見てませんでしたがこのたびやっと見ました。なかなかよかったです。
なにがよかったって、オムニバスっぽいのにオムニバスではなくて、全部ちゃんと繫がるんだよね。あ、オムニバスっぽいとは言ってもいちいち全て切れて終わってるってことではないですよ。
世間は狭いなーって感じかな。普通に日常でも世間は狭いよねって思うことってありますよね。
うまくできてるなぁと思いました。
岡田准一もうまいし。宮崎あおいもかわいいし。
最後、子供が爆笑してました。見た人はわかるかな。やっぱりお笑いさんだなというオチですw
途中とっても感動したりするのにね。くす。

テーマ : 今日のレンタルDVD/ビデオ    ジャンル : 映画

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

紅葉ドライブ

P1030506_convert_20081203231506.jpg

紅葉を見に大宰府に行きました。
めっさきれいでしたわー。いやーほんとちょうどいい感じでした。


P1030503_convert_20081203230934[1]

大宰府に紅葉を見に行ったのは初めてでしたが、よかったです。
大宰府バーガーも食べました。ボリュームがあっておいしかったです。

天満宮もよりました。人が多かったです。・・・なんで?(・・?

不満はちょっと雨が降ったりやんだりだったということと、駐車場が高かったことですね。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



