あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. ゲーム
  2. tb: 0
  3. cm: 3
  4. [ edit ]

ガンダム無双

20090125173219
ガンダム無双やってます。

あんまり詳しくないけど楽しいね♪


今ガンダム無双2出てるね。これクリアしたらやろうかな~(笑)

  1. 子育て
  2. tb: 0
  3. cm: 3
  4. [ edit ]

火の用心!

今日朝、近所で火事がありました。窓からすごい煙と炎で怖かった~…
消防車8台来てました。怪我人はいなかったようです。よかったよかった。あんなんなったらどーしよ。私二度ほど危うく火事かという経験をしてるので、怖さは知ってます。うちに消火器もあるよ。ちょうど放火のニュースを見てすぐだったからびっくりしました(-_-;)
火事のニュースも空気が乾燥してるせいもあって多いし皆さんも火の元十分注意しましょう!

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

成人になった方々へ

成人式ですね~。

今日、何人かちらほらと晴れ着の女性やはかまやスーツの男性を見ました。
いやぁなつかしい・・・

ちょと前まで最低の成人式の報道もありましたが、バカはほんの少しだと思っています。
確かに常識のない若い人はいますけど。

新成人の皆さん。
青春を謳歌してくださいね。20代なんてあっという間です。
坂を転げ落ちるようと言いますが、マジでそんな感じに早く過ぎてしまうのが20代です。
たくさん恋もして下さい。遊んでください。たくさんの人と出会って、たくさんのことを学んでください。
そして、いい大人になって下さいね。
可能性は無限大です。夢や希望に向かって、

頑張れ!

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

愚痴っちゃえぃ

こんばんはriraです。

毎日行儀の悪い客を相手に頑張っております。(笑)
今日も暇なほうでしたが、突然のお休みの従業員が二人も出たのでかなり精神的に疲れました。

今年はどんな「おかしな客」がいるんだろう・・・・

あーあ。
マナーを知らない人が多すぎなんだよね~。
こっちは一人だけを相手してるんじゃないんだからさー。客も店員も人間だっつーの。

テーブルマナーぐらい勉強してくださいね~。
極力食べ残さないでね。作った人に敬意を表しましょう。
食べ散らかさないでね。人に片付けてもらうのよ。あなたならどうかしら。
範囲以外に足出さないでね。邪魔です。踏んでもいいの?
椅子にひざ立てないでね。家じゃないのよ。子供ですか?
人の話は聞きましょう。説明してるでしょ?
よく読みましょう。書いてるでしょ?分からないなら聞いてね。
物を頼む態度を改めましょうね。礼儀って知ってる?
子供の面倒は見ましょうね。親なんですから。


いちいち言わないとわからないのかしらね。
子供じゃないのよ。大人よ。行儀が悪いのは大人。子供は逆にいい方です。
一度みんな飲食業についてみるといいよ。びっくりするから。
辛抱したぶん、私は大人だわ。ま、仕事だからだけど。

明日から始業式。もしかすると多いかもねー。がんばろー。
はぁ。
il||li _| ̄|○ il||li






  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

厳しい年の初め

こんばんは。riraです。

派遣社員の方々は辛い冬ですね。
しかし派遣なんてもんはいつ首を切られるか分からないものなので、なるべくしてなったというか、切られやすいところから切られただけなんでしょうけども、家もなくなってしまった人は本当にお気の毒です。
何も家までねえ。住むところぐらいはねー。
でも、仕事を選ばずなんでもやっていくしかないですよね。やれば意外と自分に向いてる仕事もあるかもしれんし。景気がよくなったら嫌なら変わればいいし。でも高齢者の方々にはかなり辛いでしょうね。選ばずとも、求人がなければ仕事できないし。とにかく夜でも朝でも働かなくちゃ。明けない夜はないしね!どうか頑張って乗り切ってもらいたいものです。

私の仕事の飲食業界も不景気でお客様の数はやはり去年に比べるとかなり減っているようです。
私は今日が仕事始めでしたが、休んでいたためしんどかったけど、仕事としては満席ではなかったし、なんとか自分の範囲を一人でも八割回せていたので、やっぱり暇なほうではなかろうかと思います。
まぁそれでも景気のいい人もいるんですけどね。昼からがっつり450グラムのステーキとかね(笑)。

それにしてもあまり働かない若い社員がいるんで、そんな社員より働く気まんまんでやる気のある、使える人が年配でもいてくれた方がよっぽどいいのにと思いますな。世の中不公平なものです。

しかし、世の中のせいにしてはだめですねー。何事も自分次第で何とかなるのさ!!
ポジティブシンキングで頑張っていきましょう!よし!うん!
自分を元気付けて私も頑張りまーす!!






  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

びっくりした

偽メール問題で平成18年に議員辞職した永田寿康・元民主党衆院議員(39)が3日午後6時半ごろ、北九州市八幡西区の11階建てマンションの駐車場で倒れているのを住民が見つけた。病院搬送されたが、まもなく死亡が確認された。八幡西署は飛び降り自殺を図ったとみて詳しい経緯を調べている。
 同署によると、マンションの10階と11階の間の踊り場に永田元議員が置いたとみられる遺書があったという。
 永田元議員は東大卒で大蔵省に入省。平成12年の衆院選で千葉2区から出馬して初当選し、当選3回だった。18年2月の衆院予算委員会で、当時のライブドア社長が自民党幹事長の次男への送金を指示したとするメールを取り上げたが、メールは偽物と判明。民主党から半年間の党員資格停止処分を受け、同党の前原誠司代表(当時)らが引責辞任。自身も18年4月に議員辞職した。

 昨年7月には、17年8月の国政報告会で創価学会が不正な選挙活動をしたとの偽った発言をしたとし、千葉簡裁から名誉棄損罪で罰金30万円の略式命令を受けていた。県警によると、永田元議員は昨年11月中旬にも、療養中の福岡県宗像市の保養施設を抜け出し、手首を切って自殺を図っていたという。(産経新聞)



えええええ。と思いましたよ。
この方、北九州の人なんで地元なんですよねー。私は八幡じゃないけども。
なんで死ぬんだ・・・。一般市民は忘れてたと思うんだけども・・・。

心弱いなぁ。エリートだからかなぁ。
挫折に弱いのかなぁ。
東大に入るのに頑張って勉強したと思うんだよねー。選挙だってかなりお金かかっただろうし。
でも人生の終わりがこれって・・・。

それにしても正月に・・・
しかも回りにまた迷惑かけちゃってるし・・・。

そりゃあ色々大変だっただろう。きっとたくさん責められただろうし。
でも死んだら終わりなんだけどなぁ。0から出直せばまたいいこともあったと思うんだけどなぁ・・・。

なんだかなんとも言葉にならない結末ですね・・・。







テーマ : まぢかよ!?    ジャンル : ニュース

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

初詣

初詣はどこも混んでますねえ・・・わかってたけど。
行くだけでどっぷり疲れますが、やっぱり行ってしまうんですよね。
今年は宗像大社と宮地嶽に行ってきました。どちらも多かったぁ。
開運くじが宮地嶽は1000円・・・・たかっ(汗)。
お義母さんがやったんだけど、末吉で商品は子供が選んできたんだけど、一人用のどんぶり・・・。


微妙・・・・


っていうか、一人用のどんぶりが1000円ってことで・・・やっぱ高いわね。



大当たりなんて生きてるうちに出るのかしらね~ははは(^◇^;(^◇^;(^◇^;(^◇^;。


テーマ : 日記    ジャンル : 日記

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

あけおめです

あけましておめでとうございます。
riraです。
先日から風邪気味で、今年の私の運気は大丈夫なのかと心配です(--;)。あ~喉痛い…
そして正月といえば子供たちにはウハウハのお年玉。痛い出費ですね~…
うちは全部私が管理します。使い込みませんよ(笑)貯金と、あとは子供の欲しい物を買うのに出してあげます。だんだん金額が上がるから嫌ですなあ。
ともあれ、あばうとで行こう、今年もあばうとに参ります。どうぞよろしくお願いします!


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



