あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

草なぎ君の会見

こんばんはーriraです。

会見見ました?すごかったですねーカメラが。
一挙手一投足をバシャバシャと。草なぎ君の立場ってすげーなという感じっすね。

あーやって会見してるのを見ると、本当に気の毒。しゅーんとしちゃって。
本人が一番ショックでへこんでるんだろうなぁって思いましたね。
仕方ないんだけどね。

でも愛のある人なら気の毒になって思うと思いますが、思わない人もいるんすねぇ。
全然有名じゃないグラビアアイドルかAV女優かなんかがブログで批判していて祭られてたようです。
業界人なのにジャニーズを批判するとはある意味すごいですね。草なぎ君を「奴」呼ばわりでしたしね。
そんなあなたは女のからだ武器にして仕事してんじゃないの?って感じですけど。


事件の大きさからすればぜーんぜんたいしたことないのにね。
私なら連れて帰ってあげるけどな~。
家から近いのに、東京って冷たいのね。
草なぎ君って分かってたら通報もなかったかもね。


たかが酔っぱらい事件がトップニュースですから、日本のマスコミってほんとくだらない。
しかも嘘ばっかし。言ってないこととかも報道するんだからびっくりするわ。


がんばれつよポン。
慎吾ちゃんがスマステで涙ぐんでたよ。
たくさんのファンが心配してかけつけてたよ。
鳩山さんの最低な人間発言に憤慨していたよ。
警察に家宅捜索について抗議の電話が殺到したらしいよ。


君は幸せだ。
だからまた、出ておいでね。






  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

草なぎ君も人間

草なぎ君が大変なことになってしまいましたね。

でもちょっと大騒ぎしすぎな気がします。

それだけ影響力があるってことなんでしょうが。

罪としてはたいしたことないです。近所の人には迷惑かけたけどそれだけだし。


いい大人として、責任をとらないといけないのは公人としても仕方ないですが、

容疑者容疑者といわれてるのを聞くと気の毒ですね。

テレビの人たちはマスコミは別としても擁護する人の方が多いので、彼の人柄や普段の仕事ぶりから

うかがえます。

これにくじけず、どうかお酒のことは反省してまた頑張ってもらいたいですね。

私は草なぎ君は好きですよ。

この程度のことでつぶれないでほしいです。


っていうか。つぶさないでほしいなぁ。

聞いてると何だか泣けてきちゃうぐらい気の毒ですわ・・・。


  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

風邪引いた

こんばんは。riraです。


風邪ひいてしまいました・・・・。のどが痛い~。


昨日の夜はのどが痛くて寝られませんでした。


仕事も早退してきました。


今は熱も下がったけど、しっかり薬飲んで寝ます。



なぜって?


のどが痛いのもあるけど、明日は授業参観が・・・・(-_-;)



しかも役員なので総会にも出らねば・・・・。



仕事は休みなのでよかったけど。



みなさんも気をつけてくださいね~



  1. TV関係
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

子育て中の皆さま。

こんばんは。riraです。

「アイシテル」見ましたか。

タイトルからいって、はじめは恋愛ものだと思ったんですけど、とーっても重たいドラマでした。
小学生が小学生を殺してしまい、その加害者側と被害者側の家族の物語でした。



誰でも、自分の子供が加害者になるように育ててないし、
被害者にはなってほしくない。

だから、とっても辛いですね。こういうのは。

同じ親だったら、どっちの気持ちもわかってしまうから。



自分の子がほんのちょっとの留守の間にいなくなって
遺体になって発見された時の母親の叫び
うそって言って泣いていて、辛かった。


殺人の証拠が見つかった時怖かった。
そんなはずないって母親が言ってた時。
まさか、自分の子が
人を殺すなんて。
うそって言って泣いていて、辛かった。



独身の時は、親の気持ちなんてわからなかったし、
子供がいる人の気持ちもわからなかった。
子どもがどんなものかも分からなかったし、
どれだけ大変かも知らなかった。
実際親になって初めて分かったことがたくさんありました。
分かったというか・・・感じたというか・・・。
その時初めて、
ああ、私は、分かった気になってただけなんだと思いました。



子育てしている今も分からないことはたくさんあります。
自分が子どもの時はどんなだったか思い出しながらも、
時代が違うことに戸惑いつつも、
子どもの気持ちが分からないなぁと思うことがあっても、
なんとかかんとか、さぐりさぐりやっています。


親になったら
親をやめるわけにはいかない。
どんなことがあっても。



いくら慎重にやったとしても
子育ては口で言うほど簡単じゃない。
理想通りにはいかない。
理屈なんて通じない。
それは
親になった人ならわかります。


子どもには
健康で並みの人生でもいい。
いい子じゃなくてもいいから。
幸せになってほしいです。


がんばりましょう。
愛があればきっと大丈夫。
あなたも私も同じです。


このドラマ、次回、また頑張って見ようと思います。


  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

合格

こんばんはー。riraです。


眠いんで、結果報告。速攻で。


息子たち、空手の昇段試験



合格



いたしましたー♪



やったーやったー



ヤッターマーン(こっそり)




おやすみなさい・・・zzz


テーマ : 空手    ジャンル : スポーツ

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

ダンデリオン




ちょっとおでかけして。


おいしいランチを食べました~。ふふふふふ。

1500円でした。


メニューはほかにもあります。
おしゃれなお店ですよ。


そんなに広くはないです。
ダンデライオンじゃないのねーと思いました。ダンデライオンってたんぽぽでしょ。
ダンデリオンだと読み方が何語なのかわからないけども。フランス?

ちなみにユーミン聞きながらきました。偶然。
あ、曲はダンデライオンじゃないけど(笑) 関係なしやね?


入ってすぐ、お惣菜も売ってます。お惣菜・・・?っていうのかしら。


テイクアウトしてもいいし、食べてもいいの。もちろんノータッチでもOK(笑)。



外観。

天気がいいのできらきらしてました~。

SA340020.jpg

前菜。

サーモンんまかった♪

SA340021.jpg

メイン。

お肉が意外とボリュームありました。
メインがきたときには結構おなかいっぱい。
私たちはお惣菜も食べたのでよけいにです ^_^;


おしゃべりしすぎだし。

私が。(照)

連れに「食べるのおそい」と言われつつ・・・
まあ、いつものことです。


この後、デザートがあったんですけど、撮るの忘れた・・・。
同じぐらいの大きさの皿で何種類かありました。きれいでかわいかったですよ。

パンもおかわりできたし、コーヒーもついてます。
ボリュームあるのに安い!
コーヒーがティーポットつきでした。おいしかったです。


カップルにもお友達同士にもお勧めですね。


たまたまお誕生日の方がいて、ハッピーバースデーソングを歌われ、ケーキをいただいてました。
店員さんがケーキの帽子かぶってましたよ(笑)。

あ!そういえば・・・・・


言ってみればよかったかなぁ・・・(独り言)



Dent De Lion(ダンデリオン)

福岡県福津市光陽台4-1-1
TEL 0940-72-5144

テーマ : 美味しかった♪    ジャンル : グルメ

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

空手の試験前日

こんばんはriraです。

眠い・・・。気づけはこんな時間。眠いはずだわ。


明日は土曜なので仕事は休みなのですが、本当ならゆっく~りしていたいところですが、明日は子どもの習い事の一つ、空手の昇段試験があるんです。

上の子は茶帯、下の子は紫帯に挑戦です。


上の子は黒帯の次の帯なので、5人組手があります。5人連続で組手をするので、とてもスタミナがいります。大丈夫なのか。
それにライバルがいるんで、絶対受かってもらいたい。

下の子は・・・普通に頑張れば大丈夫だと思います。まじめにやらないと、ジュニアのうちに黒帯とれないよー。この子はー。


明日は、ってか今日は、半日道場で空手漬けです。



あー



いきたくないよー。



眠っていたい~~ぃ(-_-;)


でも、応援せねば。
がんばれ息子たち。


がんばれ私。


(@_@;)




  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

HPの削除

こんばんはriraです。

HPを削除しました。

正確には閉鎖しました。

閉鎖したくてしたわけじゃなくって、サーバーの対応の悪さに不安を覚えたためです。
有料だったので。

それに更新も滞ってたし、もうここだけのんびりやろっかねーてな感じですね。

まぁ・・・気が向いたら別のとこにまた開くかもしれないけども。


結構長くやっていたので、迷ったんですけど。
あんまりころころ変えたくなかったし、たまーにでも来てくれる人がいたら嬉しいので。
連絡できない人はごめんなさい~。


ではおやすみ・・・。
テーマ :    ジャンル : 小説・文学

  1. お仕事
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

しんどい

こんばんはriraです。

もーブログ書くのもしんどい。入学式とかが多くてお客さんが多いよー。


どこが不況なんだ?結構外食してるぜみんな。



あー私が客になりてー!!




先日従業員の一人が遅刻してきてね。遅刻って早朝じゃないのよ。10時なんだから。
いつまで寝てんだあんたって感じよ。平日の10時って。


で、そのせいで一人で大半の仕事をこなさねばならず。


そんなあたしに来てすぐすみませんのたったひとことで終わらせ。


いつもきちんとしてる人ならなんも言わんが、仕事はのろい、要領悪い、急に休むし、休んでもあいさつなし、ため口きく。

やめてくれーーー。頼むからーーーーー。


私なら終わりにもう一度は謝るね。
っていうかため口きかんね先輩に。急に休まないね。やむを得ない場合は次回あったとき一言言うね。


まったくどういう神経してんだ。


普通、年上の先輩にため口きくか?
仲良しごっこやってるんじゃないんだよ。まじめにやれよ。
こっちがやる気なくすわ。っていうかもー


来んでくれ・・・・(-_-;)


そんなこんなで今週は入学式目白押しで忙しい。


あー春だから特に眠いよー。おやすみ~。



  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

たばこが1箱1000円に値上げされたと仮定すると、その後20年間でたばこが原因となる死者を約6万人減らせることが、厚生労働省研究班の試算で分かった。喫煙率の最新データがある平成18年を基準に計算。500円でも禁煙成功率が高ければ、同等以上の効果があるとしている。

 研究班の片野田耕太国立がんセンター研究員は「値上げは禁煙のきっかけになるが、それだけでは依存に苦しむ人をより苦しめることになる。楽にやめられるようサポートが必要」と話している。

 研究班は、たばこ1箱500円、700円、1000円と、禁煙成功率が「低」(全員が自力で試みた場合=13%)、「中」(現状=16%)、「高」(全員が禁煙治療を1回でも受けた場合=33%)、「最高」(全員が5回の禁煙治療を完了した場合=46%)を組み合わせた計12パターンを設定。喫煙ががん死亡に与える影響などから、20年間でどれだけ死者を減らせるか試算した。

 この結果、禁煙成功率が現状の「中」で1000円に値上げされた場合、死者は5万9000人減少。700円の場合は4万4000人、500円では2万人だった。

 一方、500円でも成功率が「最高」なら6万5000人減らすことができ、1000円で「中」「低」の場合より効果が高かった。1000円で「最高」の場合に、減少数が最大の19万5000人となった。

 現在、禁煙を試みる人の7割以上は自力で行っており、研究班は、たばこ値上げと同時に成功率の高い禁煙治療の普及が不可欠だとしている。(産経新聞)



私も何年か前は喫煙者でしたが、今は全然吸っていません。


あれって習慣だと思うんですよね。だから買わず、そういう間を作らなければよい。
私の場合、値上げをきっかけにやめました。年間で考えたらかなりの金額ですからね。
それになんとなくやっぱ・・・・教育上よくないよーな・・・。
いや、そんなまじめな人間でもないんですけども。



とはいえ、依存している人にはつらいことでしょう。
それに周りに喫煙者が多いとなかなか意思がよっぽど強く、やめる目的がなければ難しい。


お客さんも喫煙者、結構多いです。吸わない人もそれなりに多いけど、喫煙者もまだまだいます。
しかも女性の多いこと。びっくりしちゃう。若い人。
自分は人が吸おうが常識があれば別にいいんですが、見ていて一番よろしくないのは、子供いるのに、しかも赤ちゃん連れてきて喫煙席を選ぶ人。その方が女性でスパスパしてると蔑みの目で見てしまいますね・・・。害があるのに、少しの間自分の欲求ぐらい子どものために辛抱できないんだろうかって思っちゃう。食事の時ぐらい我慢したら?って。
店全部禁煙にしてほしいわー。



たばこって煙いうえに周りをとっても不快にし、汚します。お金もかかるし病気にも近くなります。
歯も汚くなるし。息も。においも髪の毛とかついちゃうし。ゴミも出る。火事のもとにもなる。
やめたほうが健全なのは確かです。
マナー悪い人も多いし・・・。なぜか女性は特に下品な人が多い。なんでだろう。


たばこ、値上げ賛成です。あんまり馬鹿高ければやめるきっかけにはなると思う。
タスポはあってもなくてもあんまり変わらないし。コンビニとか一部では普通に売ってるし。


たばこやめたらご飯おいしいよ♪
女性はやっぱり、吸ってもいいけど美しさを忘れないでもらいたいなぁ。



  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

なにそれ

「美人を汚したくて」電車内で女性につば、34歳会社員を逮捕

電車内で隣の席の女性に自分のつばをなすりつけたとして、神奈川県警鉄道警察隊は1日、横浜市磯子区汐見台、会社員神垣伸文容疑者(34)を暴行容疑で現行犯逮捕した。神垣容疑者は、「奇麗な女性を汚したかった。昨年暮れから20回くらいやった」と供述しているという。

 発表によると、神垣容疑者は1日午前7時頃、JR京浜東北線の新子安-鶴見駅間の上り普通電車内で、居眠りしていた同区内の会社員女性(23)の隣に座り、女性のコートの左肩に自分の唾液(だえき)を手で擦り付けた疑い。

 車内を警戒していた鉄警隊員が目撃し、取り押さえた。鶴見署には3月上旬にも同様の被害届が出ており、余罪についても調べる。 (読売新聞)



・・・(-_-;)


きも。




なんでしょーかこいつは・・・。

ストレス?
ストレス発散するにしても・・・意味不明ですな・・・。
それとも、そういう趣味・・・??
唾液つけて汚れたってんで興奮すんのかな。


変なの・・・。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



