あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

開店前ですよ?

こんば。riraです。

今日のおかしな客。
どうしてこう、あの地域の人は常識がないわけ?


今日は開店前に店の前で待ってる2,3人がいたんですが、
開店と同時に入ってきて、席について担当の店員さんに一人が毒吐いたそうです。


暑いのに、ほったらかしにして。
中まで入れなくても手前のポーチの部分で待たせてくれればいいのに。
気が利かない。
二度と来ない。



・・・って。



はぁ?




「けじめ」って知らんのか?



デパートでも同じこと言うわけ?



よっぽど気がきく店にしか行ったことないんでしょうな。だったらそこ行けば。
二度と来ないという奴に限ってしらっと来るんだよ。そういうの何人もいるよ。
こっちは顔覚えてるぞコラ。
とくにクレームつけた奴は覚えてるんだよ。


特別扱いを望むやつってほんと多いけど、だめなものはだめなんだよ。
決められたことは守ってほしいね。
開店前に待たされるのはいやってんなら開店前に来るな。
暑いからって文句言うなら車で来てんだから待ってろ。
ほかの店でも行け。
ひとりにしたら、みんなにしなきゃならなくなるだろうが。しめしがつかん。



前に私も言われたことあるんだよねえ・・・「待ってるんだからいれてくれればいいのに」って。
勝手に待ってんだろうが・・・・。平日昼間にファミレスに並ぶってどうなんだと私は思ってるけど?
「決まりですのでできません」って言ったら「冷たいねえ」だって。
はっはっはwそういう問題じゃない。
私は冷たいよ?やさしくする理由はないやん。
なんであんただけ入れてやらなきゃならんの。ちゃんと待ってる人もおるんだよ。
個人の店じゃないんだ。いちパートに何を求めてんの。
暑くたって入ってくれば涼しいんだからいいだろうが。好きで早く来てんじゃん?
ったく、文句があるなら開店前に来るなよなー。
開店時間過ぎたら空いてるんだからさー。


そうそう、そういえば2,3日前、子連れの母親がメニューにないものを頼んだんだわ。
キッズメニューにはコーラはないんだけど、
前にしてくれた人がいたって言って私にもコーラ作って出せっていうわけ。
前は前やん。
第一それが本当かどうかわからんし信用する理由もない。それをした人は私じゃない。
メニューだっていろいろ変わるし、メンバーも変わる。前はよかったことも今はだめなこともある。

とりあえずさぁ、今


メニューにないものは頼むなよ。



最近ほんと、おかしなの多いな・・・・
夏が近いからか?
店員が馬鹿にしてんのも知らず、いい気なもんだねー。



  1. お仕事
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

最近の?親は

こんば。riraです。


最近の若い者は・・・なんて言いたかないねー。おばはんやね。私もとうとう。
とはいっても、言いたくなるような今日の出来事。



若い者、というか、若い親ね。
まぁ、今回は若かったな。若さに限ったことではないが。



最近は夏休みだし子ども連れがお客様に多いわけです。
だいたい、大勢で来ることが多いのでうんざりするのが本音なんです。
昨日も書いたけど、食べ散らかすってのがまずひとつ。
きれいに片づけて帰る組はないに等しい。あってもひと組か二組あればいい方。

で、片づけて帰ったり、おもちゃをもらって「ありがとうございます」と礼儀正しい挨拶をしたり、にこやかに対応の良い親の場合、だいたい子どももある程度きちんとしてる。




しかし。



その逆ってのもいるわけです。




今日はちょっとびっくりしたんですが・・・
一番端の席に座っていた女親が3人、子どもが5,6人いたかなぁ。
その組のいる席の列は何席か空席でした。

まずとにかく



うるさい!!!



何言ってるか丸聞こえなぐらいの声のトーンで子どもがしゃべってる。



あげく、端から端まで走り回る始末。
椅子の上をよ?ソファー席になってるので、その上をはだしでがーっと走って下に降りてまた昇る。
もちろん騒がしい。しかも一人じゃない。

おい、


椅子が汚れる!!!

ほかの客も座るんだよ!!


しかも驚くことに、親がいっさい注意しない。
どーゆーこと?


従業員もほかの客もうんざり。
うるさい上に走り回るとは。しかも親が注意しないとは。



とうとう我慢できず注意しに言ったよ・・・・



ほんと喉元まで「こるぁ!!うるさいよ!」って出かかったが、忘れちゃいけない私は店員。
ぐっとこらえ

「ちょっとぼくたち、走り回るのはやめてね、ほかのお客さんもいるからね」

で抑えた。

我が子ならげんこつ食らわせるけど。くらわす真似でもすればよかったかねえ。
おばさん怖いよ怒ったら。



まーったくありえないよ。
私ならどつくもん。家じゃないんだから限度ってのがあるやろ。
だいたい、店の空気読めないのかね・・・。


何度注意してもやめないなら親に言うが、そのあと少しして出ていった。
そのあとほんと静かになったし、ほかの客の安堵の声。(笑)
まったくお里が知れるね。子が子なら親も親だわ。
「ほら怒られるよ~」と言ってたらしい。
聞こえてたらすぐ親にも注意してるところだが。
怒られるよ~じゃねーよ。謝りなさいよあんた。
迷惑かけてんだからさぁ・・・。


小さい子どもだからって何でも許されるわけじゃあないんだよ。小さいからこそしつけをしてもらいたい。
他人の子なんてかわいくないんだから別に。
できないならこういう場所には来ちゃーだめよ。だめだめ。
マナーや礼節を守りたまえよ。暴れていい店なんてないっつーの。

小さい子連れはマックにでも行きなっさい。

世の中には一礼したり、レジで「ごちそうさまでした」という子もいるというのに。
常識がないのにはびっくりよ。



二度と来るなよー頼むから。
怒鳴っていいならいいけどね・・・・。
あぁ、疲れるね夏休みは・・・・。




  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

変な客

こんばんはーriraです。


最近の変な客。

よく来る。来るのはいいんだけど、飲み物1杯だけで何時間もいる。1杯よ?
ドリンクバーはないのに何時間もいる。
少なくとも、開店して私がパート終わるころまでいる。ゆうに5時間いる。


ひとりで。こわ。


ずーっと携帯あつかってる。はじめは操作音させてたりワンセグしてたりでうるさくて最悪だったが、最近はそれはない。でもずーっといる。


ひとりで。


家ですればいいのに・・・ここにいる意味がわからん。ってかあんた仕事は?


おひとりさまでもいいよ。
だけど食事する場で携帯いじっていつまでもってどうなのかしら?
そりゃー自由よ。自由だけど、自由だからって場所はわきまえようよ。
公園で缶コーヒーでいいじゃん。家でいいじゃん?
だってその人帰ってくれれば食事するために来て待ってるお客さん座れるのよ。
店にとっても効率悪いし、いつも来るのに儲けはないし、迷惑きわまりない。
それに、態度も下品だしさ・・・来ないでほしいよ。使われたくないわ。



それからとりあえず~・・・



お客様。


ご案内いたしますのでお待ちください、入ってきた時は。
勝手に入っていかないように。
じゃないと、誰がどこにいつ来て座ったのかわからんくなるんで。狭くないのでね。
店員も担当部署があるんです。喫煙席と禁煙席とあるんですよね。
誰がどこに入るか把握してないといけないのよ。
トイレだ携帯だ、たばこだ、バーにとりに行くだでうろうろみんなするので、
食い逃げされても困るしね。世の中きちんとしてる人ばかりじゃないから。


それに。お食事のマナーぐらい勉強してください。一応レストランです。
ナイフとフォークは食べ終わらないのにそろえないでね。
さげるわよ?お皿。
それにフリーでとったものは、責任もって食べましょう。
食べ終わったらきちんとナイフとフォークは端に揃えましょう。

・・・最近の人は習わないのかしら・・・



食べ放題的なものはやめればいいのに。
行儀悪い人多いし。とっていながら平気で残す。しかも山盛りとって残すのよ?サイテー。
毎日食べ物捨ててるから、ほんとげんなりしちゃうよ。
この食べ物でどれだけのアフリカの子供が助かるかとか思ってさぁ。
日本は自給率低いのにさ・・・・。なんていうか。情けない。


夏休みなのでお客様も多い。子供連れは食い散らかすから嫌いだ。
あ~


・・・・


明日も頑張ろう・・・(-_-;)















  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

DVD「おくりびと」見ました

こんばんは~riraどすえ~。


ついに見たよアカデミー大賞。アカデミー?ちがったっけ?まぁいいや。


おくりびと~~~



しかし、あれに影響されてこの職業が増えるってすごいな。
まぁ確かに影響はされるかもしれないが、現実は映画のようにきれいでもないだろうからねえ。
なっても、あんまりもたないようですね。



死人を扱うこともそうだけど、私はお葬式とか火葬場の人とかもたいへんだろうなと思うもの。
いつかは自分も向かい合わねばならないものを仕事としてやっていけるかどうかって、簡単じゃないよね。



私は無理だわ・・・。



映画としてはおもしろかった。じーんとしたし。
今までなかったテーマだし。
なんか、日本だなぁって思ったなぁ。
作品の奥ゆかしさみたいのがよかった。
メジャーっちゃあメジャーな映画なんだけど。
山崎努がいいからかなぁ・・・・いつも山崎努は山崎努なんだけどさ。



なんか、よかったなって感じ。うまく言えないが。ははは(笑)



テーマ : DVDで見た映画    ジャンル : 映画

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

27時間テレビだっけ?26?

こんばんはriraです。

27か26かわかんないけどそれ。○時間テレビ。
なんてなんて


おもしろくないんだ・・・・


24時間テレビ愛は地球を救うってやつは、感動やさんの私としてはぼちぼち見たりするんですね。
まぁ、偽善といえばそうなんですけど、ついついね。



しかし昨日まであったあれは・・・・ほんとちらっとしか見てないんですけど、おもしろくなかったですね・・・。ごめんね好きな人は・・・。


まぁ、ヘキサゴンとか見ないしね・・・。
島田紳介嫌いじゃないけど、無駄にうるさいんだよねあの人。だから出てる番組はあんまり見てないなぁ。「松紳」は好きだったけど。
それに、頭の悪いタレントさんたちがわいわいくだらないことを言ってるのがどうも受け付けない・・・。

えーこんなことも知らないのこの人・・・

とか思っちゃってだめなんだわね。
そのダメさ加減がおもしろいんだろうけど。


それに画面もうるさい・・・。
赤やら黄色やらピンクやら緑やらごちゃごちゃごちゃごちゃしてて。


あぁ、ごめんねヘキサゴンファンの人・・・。



タレントさんが嫌いなんじゃないんだわ、番組がつまらんのだわ。
それを何時間もする意味がわからん・・・。
おバカなタレントがたくさん出て、程度の低いクイズ番組やって、それを見ておもしろがってて・・・
日本人って頭悪い・・・・(汗)



Qさまとかは「へぇ~」と思うことが多いから見るんだけどねー。


とりあえず、終わってよかった。うん・・・。
そしてもうしなくていいなぁ・・・・。ははは(; ̄ー ̄A









  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

避難勧告が出てたりして

ちょっとびっくり。
あ、こんばんはriraです。


あぁ、でも別に避難するほどではなかったんですけどねうちは。



でもすっごい雨でしたよ。あほみたいに降ってました。


初めて避難勧告が出た時は、子どもの習い事のお迎えの帰りで、
車で15~20分ほどかかるところから帰るんですが、
雨が凄すぎて、法定速度60ぐらいのところを40で帰りましたよ。


前が見えないんだもん。怖い~~。


ワイパーで超高速でザッザザッザやっても(笑)見えないんす。
滝のようにというか、ああいうのを

「バケツをひっくりかえしたような」

っていうんでしょうなぁ。



夏休みに入ってるし、川など気をつけましょうね~。

あ、それと、社会貢献としてブログパーツ新しいのを貼ってみました。
よければ使ってやって下さい。







  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

皆既日食

見ました?


私は残念ながら仕事中で、室内にいたので見られませんでしたが、
お客さんの外の雰囲気で楽しみました。

みんな面白いように上向いてるから(笑)。


仲間の中には、雲に隠れるみたいなもんだろうとあまり興味を示してない人もいましたけどね。



子どもたちは学校で見たそうです。いいなぁ。




天体って、夢があっていいですよね。



  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

甘ったれてんじゃねーよ

パチンコ店放火。

仕事も金もなく、人生に嫌気がさした。
誰でもいいから、通り魔みたいにひとを殺そうと思った。



最近多い、「仕事も金もない」人。


それは自分のせいでしょう。仕事がなければ金はないわね。
なんで仕事がないのかな?
あなたが役にたたないからでしょ。
死ぬ気で頑張りましたか。
なんでもいいから仕事、必死で探しましたか。
夜中でも、早朝でも、時給が安くても、きつくても、よりごのみせずに。
41歳でしょ。若いじゃん。
定年超えた、仕事の探しにくい年齢ならまだともかく。

仕事も金もない?



理由にならん。



人を殺すのも、「火」という自然の力を借りてか。
卑怯者やな。
しかも逃げ切る根性もねーか。
まぁ、それを根性っていうかわかんないけど。




そんな人間だから仕事がねーんだよ。
どうせ社会のせいとか、なんでもかんでも何かのせいにして生きてきたんだろう。
思い通りにならなかったらいちいちふてくされてきたんじゃないのかね。




人生に嫌気がさしたなら勝手に死ね。
生きることに一生懸命じゃないやつは勝手に死ねばいい。
動物も虫も、命を危険にさらしていても必死で生きているのに。




今の自分があるのは、今までの自分の結果だ。
自分が今まで生きてきた結果が今だ。
なんのせいでも、誰のせいでもない。子供じゃないんだから。
みんな必死で頑張ってるんだ。
てめえのけつぐらいてめえで拭きやがれ。




あー許せない。こういう奴が一番腹が立つ。
殺された人たちが本当に気の毒だ。
加害者の家族や親戚が気の毒だ。
こんな甘ったれた奴のために不幸にみまわれてしまって。

その上、刑務所に本人は入って直接的に責められることもなく。
また、
人の稼いだ税金で、飯を食うんだ。あーむかつく!!








亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。







NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



