あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

運動会

ばんは。riraです運動会ですよ。

午前中はけっこう曇っていて寒いぐらいだったのに、だんだん晴れ間が見えてきて、結局かなり暑い日になりました。


やけてしもて・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


暑さのあまり、食もいまいち進まず・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


砂埃でコンタクトが・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン




いろんなΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーンが私を襲い・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン




(Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーンてあんま言わないよね・・・)






今日小学校が運動会のところも多かったのではないでしょうか。
でもね、ちょっとずらせばいいんじゃないの?って思うのよね。別に10月でもよくね?
6月でもよくね?


暑いんだよ!!!ぶちぶちぶちぶち・・・・・


運動会自体はよかったと思います。でも応援団長のマイクはいただけなかったかな。


終わってから片づけの手伝いをしたけど、もークタクタです・・・。
全児童席にテントなんて張ってるから片付けも大変なのに、手伝う人ってほんと少ない。
保護者なんて無責任ね。言うだけで。

今日びっくりしたのが、受付の前でどうどうとカメラ撮ってる人。
テーブルを動かす時に、ちょっと動かすので動いてくれますかとほかの人が声をかけたのにもかかわらず動かない。なんなのあの人・・・・。
普通邪魔だなと思ったら動かない?どういう神経してんだ・・・・。

だからその人のカメラの前にずっと立ってやった。ふっw
あたしけっこうでかいから、見づらかっただろーな。やーいやーい。



あぁそれにしても・・・くたびれた。やっと大きなイベントが終わってとりあえずほっと一息だ。










  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

5連休って・・・

こんばんはちは?riraです。


あぁ、おなか痛い・・・。

おなか弱くてぇ・・・よく下痢になります。便秘と下痢を繰り返すタイプ。
たまったら出る感じです。イメージね。つまり、たまらないと出ない・・・・・・・・


おっと、こんな話はいいっすね(; ̄ー ̄A


ところで5連休。皆さまいかがおすごし?


5連休といっても、土曜休みの人は5連休。日祭日のみの人は4連休、祭日休みじゃない人はいつも通りな感じですかね。
私はパート従業員、土日祝日休みのナイスな職場のため5連休に相当します。

が。


5連休もいらん。




火曜日休みの時点で


「・・・・なが」



と思ったあたくし。5日も何すりゃいいんだ(汗)。




子どもと私・・・・。主人は長期出張中で今週はいやしねえ。




あぁぁあぁあぁあぁあ



暇だぁあああ




だってさー、出かけるとお金かかるでしょ?混むでしょ?疲れるでしょ?
高速安いし長期休暇だから人多いしさぁ。どこも。
それにだいたい行くとこ行ってるから、行きたいところがないんだよー。



とりあえず、昨日はポケモンセンターに連れて行った。


ほんとは行く予定じゃなかったんだけども、観光程度にヤフードームとか福岡タワーとかか、牧場みたいなとこ行くかと思っていたんだが、子供に


「明日、福岡方面に行こうと思うんやけど、牛がおるようなところとヤフードームやらあるところとどっちがいい?」


と聞いたら


「福岡?ポケモンセンターに行きたーーーい」


・・・(ひとことも言っておらんのだが?)


博多やからちょっと方向違うんだけど、私もワンピースファンですからジャンプショップも見たし!ということで。



その昨日もそこそこ混んでたんだよね~一般道。
現地も混んでたし。福岡、道、怖いし(汗)。
びくびくしながらなんとか着いてなんとか帰った感じかな。

5連休もあるっちゅーのにどこも連れて行かないわけにもいかないからね・・・。



せいぜい休んでも3連休でいいね。体がだらける上給料も減るし。
なんと今週末は運動会まであるんすよ。練習時間てんでないじゃねーかっアップロードファイル


あと1日。最終日はどうして過ごそうかなぁ。
今日は雨だったから一日ぼんやりしてたけど。
明日も雨みたいだけど・・・・休みの日って一日長いんだよねー・・・がっくり



  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

のりぴー報道過熱杉

こんばんはーriraよ。


のりぴー出てきましたねー。


ワイドショーが言ってたね、復帰をねらった感じだって。


まぁ、そうでしょう・・・。


っていうか、別にたいしたことでもなくない?押尾はどーした?あっちのほうが大変だと思うんだけどね・・・。


のりぴーが化粧してるかどうかとか別にどうでもよろしいでしょう。
女なんだし化粧ぐらいするだろ。
それにぃ、若いころから芸能界で芸能人として暮らしてきたんだから、用意周到になってもいたしかたないと思うけど。
言ってる言葉が心に響くかどうかなんて別にたいしたことではない。
第一、彼女は女優だし。
社会的には迷惑かけたのかもしれないが、押尾みたいに人が死んでるってわけでもないし、らりって人に迷惑かけたわけでもない。
なのにあっこまで謝るのもなーんか変だなーって思うし、毎回そういうの思うんだけどね、なんでうちらにあやまるんだろ~、みたいな。


基本的にのりぴーがどうなろうと、別にそんなに興味ないのになんで各社あっこまで報道するんだかね。
芸能人なんだから、きれいにするし台本もあってもおかしくはないし、涙も演技かもしれないしって疑うだけの要素はあるけど、今後、自分が薬から脱出し、今後絶対に手を染めないよう、精神的につよくならねばね。

復帰よりも何よりも、薬から完全に手を切れるかが問題よ。
それとさっさとあの旦那とは別れた方が身のため。


「お子さんに言いたいことはないですか」


なんていう質問してた馬鹿がいたけど・・・・

子どもに言いたいことがあったら自分でいうだろ。あほか。



それに、あんたらマスコミの行動が、子供の、親戚やその他家族に迷惑かけてんじゃないのか。



もっと報道することがあるだろ?

薬物依存患者なんてたくさんいるんだろうし。


もっとちゃんとてほしーね。相手にしないのが一番の制裁だっつの。



  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

鳩山内閣スタートですね

こんばんは。riraです。


本当に久しぶりにニュースをじっくりみましたよ。

小泉政権になった時も期待して見たんだけど、それ以来かな。

民主党から誰が閣僚入りするのか興味あったしね。

今後、すぐには変わらないにしても、がんばってほしいなぁ。

日本人はすぐ結果を求めたがるからね。たいして協力もしないくせしてね。


今までは外から見た話だったけど、中に入ってみればできないことも多いと思うし。

官僚の人たちともいろいろあるだろうし。言うほど簡単じゃないと思うからね。



とにかく、期待してます。がんばれ!

テーマ : 気になるニュース    ジャンル : ニュース

  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

映画「ホッタラケの島」を見ました。

こんばんはーriraです。


今日は映画、「ホッタラケの島」を見に行きました。

もう終りに近いので、一日1本しかありませんで、しかもうちと二組。ほぼ貸切。

それはそれで恥ずかしいものですね(///∇//)。席近かったし。


ホッタラケの島公式サイト


この映画は・・・・謎が多かった。(笑)


普通におもしろかったんですけどね。感動もしたし。私涙もろいんで。


絵もかわいらしかったし、カラフルで。きれい。


ただ、ストーリーにちょっと無理があったかなぁ。

時間の割に展開が早くて。なんで?ってところも多かったかな。

あ、でもおもしろいんですよ。

ただ、ジブリとかディズニーとかと比べないように。



ん?って思うところはありましたが、私は好きですね。





テーマ : 映画レビュー    ジャンル : 映画

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

民主党

こんばんわーriraです。

民主党第一党になりましたなぁ。

さあこれからどうなることか。なってみなけりゃわからない~

とにかくいままでより少しでもよい方向にいってくれるといいけども。

さ、ねよかね。



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



