あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. 子育て
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ビバ黒帯!

こんばんはriraです。

PCをやってると時間ってたつの早いっすよね。
私はポイントサイトやリードメールをちまちまやったりしているので、ブログは二の次になっちゃってます。話題性のないわたしなので、なかなか続けるのって難しいっす。

えー先日、息子たちが空手の昇段昇給試験に見事合格いたしまして、長男は黒帯を獲得いたしましたー!!
すげー!

よく頑張った息子よ。


私があまり続くタイプではないんでなんでも。なので、子供たちには何でもいいから極めさせたかったので、とっても嬉しいですね。
このことは長男にとって自慢の種、自信のひとつになります。よかったよ。
いじめられっ子タイプだったのにね。
きついきつい練習と試験をほんとよくがんばったよ。
おかーさんならやめたいって言ってやめてたかもなぁ。
でもやめたいとは一度も言わなかったよね。ほんとすごいよそれだけでも。
ぼ~んやりしてんのにね(笑)。


黒帯を写真に撮って見せたいところですが、名前入りなので・・・・。


今後、ジュニアから一般へ続けることもできますし、やめて中学では別のことをすることもできます。もうその時は本人の好きにしていいと思っています。
続けるもよし、他を選ぶもよし。ひとつクリアしたので。


弟もがんばれよーぃ。


ひとつのことを長く続けることはとても難しいです。私は飽き性なのでほんと大変です。
だからこそ、やり遂げたということは本当に息子ながら尊敬します。


よくやった!
スポンサーサイト
テーマ : 習い事    ジャンル : 育児

  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

うう~ん?だいじょうび?

鳩山内閣、頼りないけど・・・まぁ頑張ってますね。


私はほんと、つら~っとしかわかんないんだけどさ、思ったほど埋蔵金はなかったみたいね。
言うのとやるのは違うわね。今までは外野でわーわー言うだけだったけど、実際やってみたら思いのほか難しかったって感じでしょうか。
人の立場にはなってみないと分からないのよね~。

だから口には気をつけなきゃぁ。

マニフェストで大口叩いたから、今苦労するわけよ。
やってみないとなんとも言えないのに。だって与党と野党は立場が違うんだから。


ってことで、無理にマニフェストを守らなくてもいいと思うんだわ。すぐに実現可能なわけではないでしょう。赤字国債も仕方ないと言っちゃってるし(笑)。あら?発行するの?って感じだけど^^;
国民もある程度はやんわりしないと・・・・すぐに何でも完璧になんて無理さねぇ・・・。
もちろん公約は公約。守るべきではあるけど、税収が少ない中あるもので賄うためにはあきらめなくてはならないこともあると思うのよね。
全部明らかにした後、これを実現するには税金をあげなければならないと言わなきゃね。

借金してでもマニフェストを守るか、あきらめるか。さーどうなるか。


公共事業は無駄なものは作らなくていいけど、作りかけのものは必要なら続行していいのでは。
作るまでの過程ってのもあるし。そこはじっくり話し合いでしょうね。
ものを作るのにも壊すにも大金使うんだから悩めもっと。
私なんてTシャツ買うでも悩むけどね。
道路もそうだけど、必要最小限よ。家計と一緒。我慢すべきところは我慢。
空港のハブ化ってのも・・・・成田が不便なら便利にすべきでしょうね。壊せないんだし。
だいたい誰のための空港?誰のための道路?誰のための建物なんだ?
利用者のためのものでしょ。利用者が不便を感じるなら全体的に改善せんかい。
利益優先にするからおかしくなる。

客がいないものはつぶれて当然。


子供手当は、現金で支給しない方が無駄に使われないと思う。
医療費をかからないようにするとか、給食費を無料にするとか、そういうところに節約できたらいいのでは。現金でもらっても外食行って終わるよ。宝くじみたいなもんで。
虐待してる親のところにだって行くんだよ?裕福な家庭にも。
もう少し考えるべきだと思うなぁ。
給食費だって大した額ではないのに払わない人多いみたいだしさー。


年金は・・・・私は長妻さんはやめたほうがよかったんじゃないかと思ったなぁ。
もっとこう…精通した人のほうが・・・。年金だけじゃないし厚生労働省。難しいやん。
実際、人気の割にはおもてに出てこないもんね。よく見るのは国交省の前原さんぐらいで。
国交省はわかりやすいから。
年金大変よー。定期便はどうしたの~。


無駄を省くって言っても、なかなか難しいんだよね。
価値観の問題もあるでしょ。地方との。
一概に無駄と決めて削除できないものもあるだろうし。
でも、今まで自民党や官僚はなにやってたんだろうってのはあるかなー。

学校のPTAみたいだ。
学校→官僚
役員→国会議員
各委員会→地方
保護者→国民
税金→会費

役員会が国会ってとこだわね。官僚である学校の言うことも聞きつつ・・・みたいなははは(笑)
運営に興味ない保護者=国民ってばっちり!!うははははw
組織ってのはこんなもんなんだろうな。


あーあ。
ま、すぐによくなるとは思ってないけど、ある程度はニュースにも興味持ってみるようにはなってるし、頑張ってるなとは思うので、結果が出るかどうかはわからないけど、とにかくファイトね。
うちら国民のために。

子供の将来と私らの老後を安泰にしてくれー。
お金貯めてないと死んだように生きないといけなくなるよ・・・あー怖い国だ~。



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。