あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. TV関係
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

おもしろい試合でした

注目のボクシング、見ましたか。

内藤くんを応援してましたけど、亀田興毅、強かったですね。
でもねー。負けるような気がしてたんだわ・・・。
なんとなくだけど。
やっぱ若いし、動きもいい。
内藤君が弱いわけじゃなく、興毅が強かった。作戦勝ちですね。相手をよく研究してる。落ち着いてたし。
表では3ラウンドKOって言ってたけど、対策としてアウトボクシングでいくって言って。アウトボクシングってのはよくわからなかったけど、挑発してるだけなんだなって思いました。

内藤君負けちゃったけど、試合としてはいい試合でした。勝ってほしかったけどねー。


で、今日朝「とくダネ」見てて、亀田くん礼儀正しかったですね。
まぁ、完全にというわけじゃあないけど、昔に比べたら。

言葉遣いとか、だんだんわかってくるんじゃないすか。若い時の自分の態度を少し恥じたりして。
大人になるってそういうことだから。


亀田兄弟はやっぱりそれでも好きにはなれないけど(笑)。
けど注目はしがいあるな。

内藤君はどうするかな。やめないでほしいなぁ。でも35だからなぁ。
取り返すのきついよね。



テーマ : ボクシング    ジャンル : スポーツ

  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

映画「THIS IS IT」見ました

「THIS IS IT」見ました。
私の世代の人気者マイケルジャクソンの話題の映画です。

最終日の最後のレイトショー。

なんと満席!びっくりしちゃったぁ。映画で満席なんて見たことなかったので。
初日じゃなく最終日で満席ってすごいよね。さすがマイケル。

映画の内容はほぼリハーサル。でも前篇通してリハやってるわけじゃなくて、いい感じになってるんだわ。説明しづらいけど。

そして映画館だから音もいいしねー。まるでライブのよう。
踊りたくなっちゃうw

とってもよかった。
んで、悲しかったなぁ。なんで死んじゃったんだろって。
きっといいライブになっただろうに。

とってもこのあと死んだなんて思えないほどだったし。


終わったら、みんな拍手してました。私もしました。
DVD、きっと買います。

テーマ : 映画感想    ジャンル : 映画

  1. アニメ
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

今日のワンピース

こんにちは。riraです。

さて。今日のワンピース、みなさん見ましたかー。

映画連動の。どうつながるんだろうね~。まだ続くけど。


で、気がつきましたか。

サンジがゾロの声でしゃべっていたのを!!わははははwww


あーいうこともあるんですね~。


矢口真理もなかなかうまい。さすがファンです。いいなぁ。


映画ももうすぐ公開ですね。前売り買ってないけど楽しみだな~。


テーマ : ONEPIECE    ジャンル : アニメ・コミック

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ホットカーペット

こんばんは~riraです。

福岡も寒くなってまいりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は何日か前から喉がはりついたような感覚だけがずっとあります。
一時熱が出たりもしましたが今は熱も出てないし、喉の感覚だけですけどね。

で、寒くなってきたのでこたつを・・・と思ったのですが、テーブルももう10年以上使ってるものなので、こたつのヒーター部分もガタがきていてやばかったんで、こたつのテーブルのみを買おうかと思っていたんですが、これが意外と値段がします。
なんだかんだで、電気カーペットを購入し、こたつ布団は敷きますが電気カーペットでやってみようと。
3畳用を買いました。


あったか~♪


私は若干冷え性なので膝とか冷えちゃうんですね。足先とか。
今はこたつ布団はひいてないけれど、足は室内用靴下はいて、ひざかけかけてれば電気カーペットでも全然OK。うふふ♪
暖房はつけたりしますけどね。

最近は昔ほど寒くないので、これでいけるかも。
というわけで、やってみまーす。^^


  1. ゲーム
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

幻想水滸伝Ⅴもうすぐクリア・・・なるか?

おはよーriraです。

幻想水滸伝Ⅴをやっています。
しかしずいぶん前からやっていて、やっちゃーやめて、やっちゃー忘れてで今までかかってます(汗)。

前にFF12をやってて、途中でデータが消えちゃってからは「やってられん」と思い、ゲーム自体は放置してたんですけども、クリアしないままになってたのでクリアぐらいしよーと思って、何週間か前からてをつけています。

もうちょっとなんだわー。

今は始祖の地ってところに入る一歩手前なんだけど、ゲオルグに武術指南してほしーんだけどゲオルグが抜けちゃってるんでしてもらえないんだわー。
じゃあゼガイにしてもらえばと思うのですが、ゼガイは戦争で死なせちゃったんだよねー(汗)。
武術指南ってゼガイとゲオルグだけなんだよねー。
せっかく免許皆伝とか持ってるのに、町ではしてもらえずじまいで・・・このままになっちゃうのかしら・・・・はぁ。

だーいたい!
抜けたり入ったりするキャラとか戦争で死ぬかもしれないキャラにそういう武術指南とか、キャラの強さに関係するようなスキルをつけないでもらいたい!!コナミ!コラ!
もし死んだり、いなくなってる場合はどうすればいいのかフォローを用意しておいてよ~もー。
キャラ殺すなって話だけどね・・・えぇいくそー。いいのさ!ゲーマーじゃないんだもーん!


幻想水滸伝はⅠ~Ⅴまでやってるんですけど、戦争イベントはあんまり好きじゃないんですよねー私・・・。いまいちよくわからなくってさ。くすん。
一騎討ちイベントも嫌いだけど。(速さについていけない)
でも幻想水滸伝シリーズはやりこみ度はあります。おもしろいですよ。
面倒くさいけど。


FF13は出てもすぐにはやらないので(ゲームは中古派な為)、これクリアして、新たに・・・・そうねぇ・・・・
テイルズシリーズとかやろうかなぁ?
外伝をやってもいいけど。
ペルソナでもいいけど・・・。

話は違うけど、ファイナルファンタジーのことを「ファイファン」っていう人いるんだね。
バイトの若い子が言ってたのを聞いたことがあります。
FFと呼ぶかファイファンって呼ぶかってスレがあった。ネットニュースで。
作った人は(誰か忘れたけど)FFと呼んでほしいと言っていました。
昔からFFだったけどなぁ。いつからファイファンなんて言うようになったんだろ。
マックとマクドみたいなもんか?ww
でもあれも、マックでしょう。「マックフライポテト」とか「ビックマック」とか店が言ってるわけですから。
ま、どうでもいいか(笑)



  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

市橋容疑者ついに逮捕!!

さっき見ましたー!

ついに、ついに逮捕ですよー!すご~い!

長かったね~リンゼイさんもこれで少しは報われるよぅ。

しかし顔が見えなかったのが残念・・・・
こんなに逃げたのに、顔まで変にいじったのに・・・・なんだったのやら。
罪償って、出てきてももうおっさんだよ。
それに顔も名前もばれてるから生きにくいだろうな。仕方ないけど。


両親の顔がしっかり映っていました。え?いいの?それ。やばくね?
だって彼らは犯罪者じゃないのに・・・・
モザイクかかってなかったよ・・・・そういうのって、心ない人たちの的になるんでは・・・?


そこがひっかかるけども・・・


とりあえずこれで真相を解明していってほしいですね。

いやぁ、拍手しちゃったよははは(汗)。

親にしてみれば、そういう人たちが世の中にたくさんいるのは悲しいことだけど・・。





  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

特ダネ見た。

市橋容疑者の母親が電話でメッセージを送っていました。

その中で「親孝行をしたいと言っていたと聞きました。」

というのがありました。

いやぁ・・・・それは本心ではないと思うよおかあさん。
周りに、なんでそんなにお金を稼ぐかということに対する口実だと思いますよ。
本気で思ってたら自首してるし。
いいやつやと思わせる言葉でもあるしね。
まさかそれが指名手配犯だとは思わないだろうしまわりは。


なんでそこまでして逃げるんだろ。捕まったほうが楽だよ。
逃げるにしても時効までかなりあるのに。
それに、辞書持ってたっていうから海外に逃げるのかもしれないね。
でも海外行ったら時間が止まるのでは・・・・


親の気持ちとしては、子供の気持ちをいいほうに考えたいのはとてもよくわかります。
救ってもらいたいね・・・。同じ親として、とても気の毒に思います。
そんな風にしたくて、育てたんじゃないのにね・・・。



  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

のりぴーがどうというよりも

おはようriraです。

・・・おはようriraですって、そういう番組みたいだねえ(笑)。
どうでもいいかw


のりぴーは一般的な判決になりましたね。
そんなもんだろうと思っていたので何とも。

覚せい剤を使っていた人が、そう簡単に抜けることができるなら、
「覚せい剤やめますか、それとも人間やめますか」
なんてCMやら、そういう教育なんてされないと思います。

やめられるのかな。

このままじゃ自分がやばくなるって思うならふつうは引き返せると思うけど、それができないのが薬だと思うんで、簡単ではないと思います。それだけやったことの重要性を体で認識できる罪なのではないでしょうか。

4,5年後、どうなっているんでしょうかね。


最近の大人は、マナーも悪い人多いし、やっていいことと悪いことの区別のつかん人も多い。
自分が一番大事で他はどうでもいいという、思いやりもないくせに人にはそれを求めるような自分勝手な輩が本当に多い。
この人もその一人だっただけですね。旦那が捕まったのに逃げてたりするんだもんな。
子供もいるのにさー。ふつう、子供がいたらまっさきに子供のこと考えるもんでしょう。
それに、自分がしたことは自分にも、その業は子孫にもふりかかるんだよ~。

とにかく頑張って更生してください。これは頑張らねばならない。子供のために。
ふつうにいられるときにしなかったんだから、かなりの精神力と忍耐がないと難しいでしょうけど。


  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

我が家のインフル情報

こんばんはriraです。

我が家のインフルエンザくんですが、長男の症状はもうすっかり回復ということで、明日から学校です。
しかし魔の手は次男にも。

同じ家に住んでいるのでうつるのは仕方ないんですけど、同じウイルスでこんなに症状が違うのかという感じでした。
長男の場合は、微熱から入って38℃、そして次の日の朝には39℃だったためすぐに病院に行きました。
が、次男は微熱といっても36.7℃ほどでなかなか上がらず、夜になって38℃。
あーもうこれはうつったなと思っていたら、朝になって

「お母さん、僕熱下がったよ」



・・・・はい?



なぜ????? (?_?)



絶対39℃ぐらいなるだろう、または下がってはいない予定だったんですが、すっかり微熱まで。
微熱とはいえやはり36.7℃・・・・

しかし長男のことがあるんで念のため病院に。土曜日だったし行っとかないとまた救急になるんで・・・・。ただの風邪ならそれもよし。しかしタイミングがあきらかに・・・・

でも小児科の先生も、
「うーん、お兄ちゃんのことがあるからインフルエンザだとは思うけど~、検査してみないとね~」
と言って検査して10分後・・・・・


「う~~~っすら出てるんだよね~ぇ。う~~~っすらなんだよね~・・・・」

「・・・はぁ・・・そうですねほんとうっすら・・・・」

「うーん・・・でもなんで熱が下がってるんだろうねぇ・・・???インフルエンザだとは思うんだけど・・・・」

「そうなんですよね~・・・お兄ちゃんは二日ぐらい続いたんですけど39℃が・・・」

「わからんね~・・・???でもうっすら出てるしお兄ちゃんのことがあるから、


インフルエンザってことにしておきましょう。」



なはは~んじゃそら。(笑)
どうやらウイルスが少ないとそんな出方だそうで。
まぁ、タミフルもらって帰りました。
本人もしゃきしゃき歩いて病院行ったし、家でも元気でおしゃべり。熱が一応あるんでごろごろはしてました。
お兄ちゃんはぐったりで食欲もなかったけど、次男は食欲もふつうにあったんす。



次の日私はまだ登校不可の元気になったお兄ちゃんに任せて仕事行ったんですが、帰ってきたら、

「おかえり~、僕バナナ5本も食べたんよ~!」

「・・・・は?5本も食べれんやろ~ははははは」

と笑いながら台所に行ったらがっつり一房ぶんのバナナの皮が・・・・(汗)。
病人なのにバナナ一房ってぉぃ・・・・・


「おれバナナ食べんと力が出らん」


・・・・。

おいぉぃヾ(--;) ガッツかおのれは。


そんなこんなだったけど、結局この日も夜熱が38℃まで上がって、でも今日になってやっぱり下がっていて、今日は全然平熱で夜も上がりませんでした。
もう大丈夫(なはず)・・・・


とりあえず私にはうつらずに済んだ・・・と思う。今のところ症状はないです。

わたしにうつったら大変ですからねー!あとが。(; ̄ー ̄A




  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ぶさいくになってるし・・・・

市橋容疑者の顔・・・こわいよ~
別に前がよかったわけじゃないけどえらくぶさいくになったなー

っていうか、前も怖かったけど別の意味でまた怖いぃぃ(汗)

必死だなぁ

美容外科では保険証とかいらないんだね。
やっぱ保険がきかないとはいえ、きちんと確認できるような保証人とか何かやるべきだよね美容外科も。
これじゃあ指名手配されても、ニュースとか見ていても、わたしみたいにあまり人のこと見てないやつとか、覚えてない人とかってわからんと思うわ。美容外科に責任なんてないわねー。
でも整形は考えられる逃走手段なんだし、美容外科にも指名手配の写真はきっちり把握してもらうようにするとか何かしないとねえ・・・。

それにしても、この人、ろくな死にかたしないぞ。ここまでしてもう後にはひけないのかもしれないが、ちゃんと出てきて償ったほうがいいのに。
一生逃げなきゃならんじゃないか。
ゴールデンであった透視の捜査で、お金出してる女性がいるとか言っていたけど、それを信じるならその人もどうかしてるよね。ためにならんのに。
逃げきれないよ自分からは。罪からは。幸せにはなれないし。

だいいち・・・変な顔にしてまで・・・・絶対やだ~
許してもらえはしないけど、逃げ続けるよりましだよ。出頭したほうが。
それに・・・自分の祖先がその業をかぶるよ・・・・。

それにしてもあーこわい。きもちわるい~~早くつかまれー



テーマ : 気になるニュース    ジャンル : ニュース

  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

集団自殺に失敗後、男性を放置=大学生ら遺棄容疑で逮捕

集団自殺に失敗後、男性を放置=大学生ら遺棄容疑で逮捕-福岡県警
 インターネットの自殺サイトで知り合った男女が、集団自殺に失敗した後、意識不明の男性(30)=広島県東広島市=を駐車場に放置したとして、福岡県警捜査1課などは3日、保護責任者遺棄容疑で、福岡市東区水谷、大学4年清水孝容疑者(24)ら3人を逮捕した。
 ほかに逮捕されたのは、いずれも住所不定無職の田中秀和容疑者(27)=大阪府出身=と、少女(19)。同課によると、いずれも大筋で容疑を認め、「(遺棄する)ほかに考えつかなかった」と供述しているという。(時事通信)



へえ・・・

こういう場合、やっぱ遺棄ってことになるんだなぁ。
この人助かったのかな?遺棄された人。

けど、集団自殺しようとして失敗して、気付いたら一人意識不明なわけでしょ?
自分も死のうとして、その人も死のうとしてそういう人ばかりが集まってたわけだから、その意識不明者を助けていいのかどうなのかわからん・・・気がしないでもない・・・。

あーでも遺棄には違いないかぁ・・・・。ほったらかしたんだからなぁ。

まぁ・・・・
自殺する人の気持ちはわからんし、結局よくわからんわははは(汗)

でも大学生、なんで?楽しい年齢なんじゃないのぅ?



  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

新型インフルエンザ

きゃー!


ついに我が家にもやってきましたわよ、新型インフルがー!


いやー助けて~(汗)


上の子が微熱から一気に39度越え。ひぃぃぃ



仕事は休まないといけないわ、学校も行けないし・・・


今日は祭日なので救急に連れて行ったんだけど、同じようにインフルの子を連れてる親子、多かったよ。流行ってるんだねぇやっぱ・・・・。


あ、ちなみに私は元気もりお。


皆様も気をつけてね~。



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



