あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

メリクリ

メリークリスマスー

ケーキも買ってチキンまで買ってクリスマスしましたー。よかったーなんとかなったー。

今度はお正月だね~あー


金が出てゆくぅうぅぅううぅ


がっくし


ちなみにうちにもう一台、PS3がやってまいりました。
パパが仕事でもらったのです。
FF13も連れて。すげー。


あー私にもサンタプリーズ!!



スポンサーサイト

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

もうすぐクリスマス

ご無沙汰。

もうすぐクリスマスですねー。
サンタは忙しい時期です。

しかし最近ブログネタがない・・・・困ったなぁ。
ニュースとかも書くほどのことがないっていうね・・・・。

まだケーキの予約をしてない私。早くしなきゃー作るはめになるぞ(汗)


  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

価値観の違い?

雨が降ると、
うちのドアを中から外へ開けたときにある踊り場の壁?のような部分に向かいの人が傘をかけます。

  1. ゲーム
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

テイルズオブジアビス

えーと、遅くなったけど幻想水滸伝Vはクリアしましたー。はははのは~
意外とあっさりとボス倒しちゃった~。うふふのふ~
ってことで、今はテイルズオブジアビスを購入し、手をつけています。まだ手をつけています、ぐらいの段階ですけどね。
なんといってもなかなかする時間もないし、気が向かなかったりとかねむかったりとかしてさ。私もいろいろ忙しいのです。

テイルズシリーズは1回だけ。テイルズオブファンタジアだけやったことあります。結構おもしろかったので、たくさん出てるしテイルズシリーズ、やろうかなーと。
おもしろいよ。
この攻略本買うのにいろいろなところ行ったんだけど、結局見つからなかったのでアマゾンで買いました。

さて、いつクリアなるのか!!ふふふ^^

  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

携帯の価格が高い

携帯本体の価格が高いということがニュースになってました。

高いですねー。うん。


でもあれだけ機能いろいろつければ高くもなるんじゃ?



私の携帯にもPCサイトビューアーとかついてますけど・・・・使わないです。
音楽も別に携帯で聞かないし・・・

今思いついたんだけど、携帯本体は安くして、機能を選べてつけられたらいいのにね。オプションで。
たくさんつけたらそれだけ高いっていう。

だってー使わない機能多すぎんだもん。
テレビでCMみていても、携帯、どこに向かってんの?って感じで・・・


カメラになりたいのか、PCになりたいのか、はたまた音楽用ハードになりたいのか?
カメラはカメラがあるし、PCはPCでいいし、音楽もipodとかあるでしょ?
それ専用のものがあるのに何も携帯につけなくてもいいのになぁ。




携帯は電話なんだし、電話機能と、まぁ・・・メールぐらいでいいんじゃないかなぁ。
余計なものつけすぎで、高級電化製品なんだよねー。
もう一人一台みたいな時代になっちゃったんだから、もう少し値を下げてくれたほうがありがたいですけどね。


やっぱ機能は選べるってのがいいなぁ・・・・必要な人だけつけたら。うん。



テーマ : 気になるニュース    ジャンル : ニュース

  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

拳銃を使えば起こりうることだ

釜山の射撃場火災、経営者ら2人を逮捕
12月2日18時16分配信 読売新聞

 【ソウル=前田泰広】日本人観光客ら16人が死傷した韓国・釜山の「ガナダラ実弾射撃場」の火災で、釜山中部警察署は2日、射撃場経営者のイ・チャンフム容疑者(63)ら2人を、業務上過失致死傷の疑いで逮捕した。2人は容疑を認めているという。

 同署幹部によると、2人は、射撃室内の発射台近くに、拳銃発射時に出る火薬の残りかすなどをゴミ袋に入れて放置したり、射撃室に隣接した休憩室で客がたばこを吸うのを黙認するなど、安全管理を怠った疑い。

 警察当局は、室内の壁に敷設されたポリウレタン製の防音材に、射撃の際飛散する火薬が付着している可能性があるにもかかわらず、5年間1度も清掃していなかったことや、従業員に防火措置の教育をしていなかったことなども、大惨事を招く要因になった可能性があるとみている。




火事なんて、
射撃自体、火を噴く行為なんだし、起こってもおかしいことではない。
火花が散るんだから。忘れてたんじゃないか。
一歩間違えば火事でなくても事故は起こりうる。
射撃なんだから。拳銃扱ってるんだよ?



こういうことに関わらず、日頃の教育とか清掃とか、危機管理とかって大切なんですけど、ちゃんと守ってるところって少ないと思います。
これはたまたま大きな事故になり、人が亡くなっているので騒ぎになりましたけど。


私も仕事しているけど、結構いい加減ですよ店って。
こんなんでいいわけ?って思うことは多いです。別にうちに限らないと思います。
でも、経営者じゃないしどうにもならない。


今の世の中は利益優先で、利益が上がればいい、儲かればいいってのがまず1番。
そのあとに衛生面やら安全面がきてる。
だから、たかが掃除となめてかかる。そして事故が起きる。
ひどいことになるまでやらない。
ばれなきゃいい。
誰かがやるだろう。
こんなんばっかし。


客のほうも、勝手なことばっかり言う。
礼儀やマナー守らない。
注意すると切れる始末。だって好き勝手やっても許されるから。



利益よりも、やらなきゃならないことはなんでしょうね。
きちんと上のほうの人が現場の意見も聞きつつ真剣に取り組むべきではないでしょうかね。
何事も、その場のその人と同じ立場にならないと絶対にわからない。
だからこそ、きちんとしなければ。


この事故もそうですが、安全管理云々ももちろんだけど、なれ合いになってるというか、ちんたらやってても何とかなってきたから、そういうふまじめにやってきたところが積み重なって、事故が起きるいろいろな要因がつもって起こったことではないかと感じます。


射撃場でありながら、人の命を軽んじてる。


だいたい、射撃場が遊び場なんて・・・なにそれ。
事故にあった方には悪いけど、そんなところにほいほい行くからこんな目にあうんだ。




  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

さよなら、ともだち。

今日の夕方・・・ほとんど夜かな。
すこしばかり仲良くさせていただいてたご近所さん、ご主人の転勤によってお引っ越しとなりました。

子供が同級生でもないし異性だしで接点はないんですけど、甥っ子の公園友達のママさんってことで時々お話したり、ランチやらなんやらお出かけも誘ってもらったりと、仲良くさせていただいておりました。

みんなでお出かけしたり楽しかったなー。
あれだけ仲良くできるなんてなかなかないだろうし。



今日のお見送り、たくさんのご家族が来ていました。
彼女は涙涙。感動やらさみしさやらいろいろあったことでしょう。








さよなら。





ありがとう。





向こうにいっても元気で明るいあなたでいてね。




そしてきっと、いつもの笑顔でまた会おう!




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。