あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

長男は嘔吐下痢、次男は骨折

まったくなんなんだー!


月曜日、家の中を靴下はいて小走りして転んだ次男はひじを打ち、骨折しまして全治1カ月強。

今ギプスしています。


火曜日、長男が夜中近くにゲロゲロ吐いて、腹痛を訴え、夜中じゅう唸る唸るで

今朝病院へ連れて行ったら嘔吐下痢。



おまえらはー!



まじか!




タスケテー(ノ゚ο゚)ノ ノオオオオォォォォォォ-



  1. TV関係
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

上村愛子 残念(T_T)

車の中で見たんですけど、私が見たときは2位だったんです。

で、その時点であと4人いるって言っていて、

しかも予選でいい成績だしてた選手たちだったので

だー大丈夫かな、だめかなと思いながらさっきまで結果わかんなかったんだけど、


どうやら4位だったようですね。


あー・・・・



残念だなぁ。がんばってたのに~~~~~4位かぁ~~




あの人ずっとがんばってるのに~~~~




とらせてあげたかったなーーーーーー



だって転倒してたからさー他が。チャンスだ!って思ってたのに~~~~。



なんでかな~~~これってもう運?




でも・・・



頑張ったね。ほんと。うん。頑張ったよ。うん。



お疲れ様!!!



あなたは日本の誇りです。感動しました!



テーマ : オリンピック総合    ジャンル : ニュース

  1. 子育て
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

ベイブレード




こんなに買いました・・・

はやりってすごいねー。


開けて組み立てたところ


CAPXCGB6.jpg


で、今日は限定品の発売だったので並んで買いました・・・

それがこれ。

CA0Y5WHM.jpg



CACUS8DZ.jpg



限定のポイズンサーペント、すごい形ですね。

手に入れたので長男は嬉しそうでした。(これは長男が希望)

ただ、次男が欲しかったものはもう完売でした・・・(-_-;)

なんとかだい4,5希望のものは買えたけど。

それさえなかったらと思うとコエー(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


買えるものは買ってあげたいですけどね。所詮流行りものなので。

でも人気なのでなかなか手には入らないですね。品薄で。

限定品は販売当日だったのでよかったですが、前からあるもののほうはなかなか難しいですね。

今日も、人数内に並べたので限定品はゲットできましたが、

もともとあるものは少なめなので、

皆がいっせいに売り場に行っちゃって、見ると

子供がほしかったものはもうないんですよ。いやーすごいわ。遅くはなかったのに。

中には大人の人もいました。


でもおもしろいのはなんかわかります。動きは見てると楽しいです。

わーすごいなと思ったもんなぁ・・・。

ゲームよりは私は推奨しますね。まだ健康的な気がするし、そこまで高額ではないので。



もっとたくさん作ればいいのにね~。





  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

「蛇イチゴ」をTV で見ました。





偶然かけていたTVで蛇イチゴがあってました。


つみきみほ 久しぶりに見ました。


演技は下手というかたぶんあんなものいいをするんでしょう。もともと。
だから役にぴったりでもあります。



映画は途中からだったんでよくわかんなかったけど・・・。




レビューとか見ると高評価が多かった。

でも私は「?」かなぁ・・・。「へぇ・・・」とは思うけど。あんまりもう見たいとは思わない。

暗いんだもん。ものすご~~く現実的だし。

やっぱ映画はある程度、奇麗事でも夢見させてほしい。








同じ監督の前の作品「ゆれる」も見たことあるんですが、

あれも、「ふぅん・・・」

みたいな終わり方でしたし今はもうあんまり覚えていません。

そしてやっぱりもう見たいと思わない。



なんていうか、精神的なものっていうか・・・結果なにも解決しないっていうか。

結がないんです。起承転結の結。だっていい悪いの判断なんてできないことだから。

作り方は上手だと思います。うまいですし、ドラマとしておもしろくもあります。

蛇イチゴも、なんとなくわかるんですけどはっきりしない感じです。






私は、つみきみほの役、倫子がラストにした行動は悪いとは思わないけど、もう少し、なんていうか、

言葉では測れないというか、行動がすべてではないというか、

人にはいろいろな思いがあるんだというか、そういうのが

倫子にはもう少しわかってほしいなと思いましたが、

家族の言う、正しいことだけでは息が詰まるっていうのもわかるし、

だからといってルールを犯すことがいいこととは思えないし、

どちらもわかるのでとっても難しい。



でもそんなこと、当たり前なんです。それが人間なんだから。

人間とか家族とかそういうもともと当たり前にあって、ぼんやりしたものをぼんやりと描いただけ。

どちらもありで、どちらもなし、みたいな。

いいも悪いもない、みたいな。

正義の中にも悪がある、みたいな。ははは。




正義感の塊で嘘が嫌いな倫子が、最後に兄をだますところとかね。





たぶん、そんな灰色を伝えたいのだろう。




人なんて悲しい生き物だと思います。もともと奇麗でもない人間というものを描いてる。

だから、なんとなく見ちゃう。笑ったりしちゃう。あるなあと思っちゃう。

けれど、奇麗でいたいと思うのです。だから奇麗事でも、希望や夢のある映画のほうが好きです。

単純におもしろいものが好きです。楽しいものが好きです。



なんで、もう見たくないなと思うのかって

現実っぽいものなんて、本物の現実だけでおなかいっぱいだからです。




テーマ : TVで見た映画    ジャンル : 映画

  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

きっとこれから

いつのまにか なぜだかなぜか


刹那的思考になってしまった


怖いもの 嫌なもの 見たくないものは目をつぶって


いつのまにか なぜだかなぜか




これまで前しか見なかったのに


上を見るようになっていた


上の 上の そのまた 上の


手など延ばしても届かない上を


そう 気がついたの なぜだか なぜか





けっこう真剣 心の空間


だれにも言いはしないけど


意外に苦しい 心の奥を


なんとか埋めつつ ここにいる


いつのまにやら なぜだかなぜか


でもでもきっと いつかそのうち



いつかそのうち


きっとこれから





テーマ :    ジャンル : 小説・文学

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

お久しぶりね~マヤw




いやぁ・・・


毎回毎回、オタクな話題で申し訳ないw


インドアなんですよねー。


本屋、好きなんですけど、この前ひさびさにこれが出てたんで思わず購入。


かなり久しぶりじゃね?読んでる人はわかると思うけど。


ガラスの仮面はいったいいつ終わるのやら・・・。かなり長い。


なかなか出ないし・・・。さすがに雑誌までは買わないので、この文庫本のやつが出るまで待ってるんです。


でもこの前の巻が出てからず~~っと出ないので忘れてたら(笑)。




また、続きが気になる感じで終わるんですよね~。




私ね、この漫画の影響で、この話の中で出てくる「嵐が丘」って本、買って読んだんですよww


おもしろかったよ。結構ボリュームある本ですけど。



  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

政界、相撲界、お騒がせ

riraはそんなに相撲に興味はなく、普通並みぐらいですけども。

ここ最近は、小沢さんか朝青龍だったんで(笑)。注目ぐらいはしてました。


でもいつも逃げ切るから逃げ切っちゃうのかなと思ってたら、夕方のニュースで引退記者会見してました。


涙してたところはやっぱ気の毒でしたね・・・。


でも自業自得だし、仕方ないですね。やっぱり横綱たるもの、行動や言動には注意が必要です。

記者会見聞いてたら、やっぱ日本語はそんなにうまくないのかなと思いました。


真実は結局闇の中ですけど、日頃の行いが招いた結果でもあるので、今後どのようにやっていくかはわかりませんが、精進していただきたいものです。まだ若いしね。

きちんと教育しないと。



最近はだらしない大人が多く、そんなニュースも多いのでちっともためにならん。


朝青竜がやめなければならなくなったことは残念だし気の毒ですが、相撲に限らず
守るべき一線は守っていかなくてはね。


責任のある行動をしなければ。大人として。


またそれとは別に貴乃花の選挙のやつ。あれは?なんなんでしょうか。

あとで貴乃花に投票した人がやめるとかやめないとかなってたけど・・・


選挙なのに誰がいれたかわかんの?


こわ!


んで、裏切り行為だって責められんの?それじゃ意味ないやん。


この選挙だけじゃなく、普通の政治の選挙でも、だれに入れてくださいねとかあるけど、なにそれって思うのよね。


ちゃんとやる人なら入れるし、入れてもちゃんとやらんなら次は入れねーよ。決めるのは私。
当たり前なんじゃないの。
こういうことは義理人情でやることじゃないじゃん。
「いい人」が「出来る人」とは限らんし。
「恩義があるから」とか「借りがある」とかそれとこれとは別でしょう。


そんなので入れる選挙に意味なんかないと思うけど。
だからだれがなっても一緒ってなるんじゃないかしら。


もっと大人がちゃんとモラル守って、公平にやって、自分の意見をきちんと持って責任ある行動すべきなんではないのかね。


相撲界に限らず。


で、小沢さんはやめないわけね(笑)。
あれだけ騒がせたって言って横綱はやめたのに。

つーか、戦うとか言ってなかったっけ?

秘書のせいで終わっていいわね。普通なら上司が責任とるものだと思うけどね。
国民の理解がどうのって、理解なんぞしてねーぞ?






  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

DVD「アマルフィ 女神の報酬」見ました




いや~~~!!!きゃー!!!


もー超かっこいい。織田裕二ぃぃいいぃいぃ


ステキ・・・メロメロよメロメロ。


彼の一挙手一投足にいちいちかっこいいを連発しながら見ていました(笑)。



映画の内容ですが、おもしろかったですよ。




んーっと・・・・



おもしろかったとしか言いようがないな・・・はははww



とにかく織田裕二扮する黒田がかっこよかったんで、そればっかしです私には。


天海祐希も好きだし佐藤浩市も好きなので全然OKですね。


ラストが意外とあっさりだったのでそこが物足りなかった部分ではありますが。


見てない人はぜひ見てみてくださいね~。



あ~かっこよかったよ・・・(///∇//)テレテレ



  1. 子育て
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

次男がはまっているもの

ベイブレード。




ちょっと前にも流行ったのに、また流行ってるようですね。


で、これは今日ネットに頼んでたものが届いたのでアップ。


どこも品薄で困りますね・・・




  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

日曜日が終わるのって早い

こんばわー。riraです。



ただいま一服中。


CASFIEE2.jpg


メロメロパークでお知り合いになった皆様にメロシー&コメしながらw



もう飲んじゃったけどねこれは。だからPCの上に置いて撮ったんだけど。


これは酔わないわー。


私お酒弱いんだけどこれは全然酔わないわ・・・なぜ~?


とっても甘かったです♪うふ♪




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



