あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

織田裕二さま おめでとう^^

こんばんちゃ^^riraです。

織田裕二さまが結婚されてましたー!きゃー!おめでとー!
あなたもやっと一人前の男となれましたね!!
やっぱ男は結婚しないと。

既婚者の私としましては、独身の方と既婚者の方では考え方も立場もまったく違う世界なので、ぜひ一度は結婚をお勧めいたします。
できればお子様もぜひ作っていただきたい!
子孫繁栄のためにも!(何)

あーでも若かりし頃はチェッカーズが好きで、藤井フミヤさんが結婚した時はまじショックでしたが、今はそんなことはないな~・・・。
おめでとー!って思うし。

んーけど、織田裕二さまと同じく私は松潤も好きなので、松潤はまだ結婚しないでいただきたいな・・・。
それは若いから。んでもってまだ誰かのものにはなってもらいたくなーい☆
若いうちは遊ばないと~!小さいころからジャニーズなんて人はきっと人生経験少ないはずだから。
結婚して、ながーく続くためにもたくさん遊んで勉強して仕事していい男になっていただきたい!


いやぁ織田裕二さまってば、危うく男性が好きなあっちの人かといううわさまであったようですがよかったノーマルで。(笑)

幸せになって下さいね☆

あ、踊る は DVDで楽しませていただきます。( ̄∀ ̄*)イヒッ




  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

なかなか続かなーーい

こんばんちゃ♪riraです。

あぁ・・・
何事も続けるってむずかしいねーホント。いやホント。

毎回月初めにはブログも毎日がんばるぞーとか(一応)思うんやけどね。だめやね。
昔から飽きっぽくて困ったもんです。

ハンゲームも今は全然ご無沙汰やし・・・。
ハンゲでお友達もいたんやけど、すっかり疎遠になっちゃったな(-_-;)。
携帯アドレスぐらいは知ってるけど、もともと用がないとあんまメールしないしね。
相手は覚えてるかなぁ。
ネットの世界なんてそんなもんやから気にはしてないけど。

気にしてないってのもあれか。冷たい?w

だってー優しくしても結構つらかったりするからねー。
っつってもやっぱ優しい私なんやけどね。(おい)

そんな中、結構続いてるのはメロパーやね。
お友達もいい方ばかりで、ノートでのお話が楽しいです。
メロパにもチャットはあるんやけど、めったにやらない。
昔は(メロパやないけど)チャットが好きだったけど、今は億劫になっちゃったな。


年? Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


若さゆえかね~。前は夜遅くまでやってたもんね。
今じゃ眠くて眠くて(汗)
だけどちょっと前にひさびさやったら、キーを打つ速さだけは衰えてなかったわ♪



もうすぐ夏休みも終わりますなぁ。
今年は暑かったから子供たちもあんま外にでなかったんで冷房代が・・・




_| ̄|○||| がっくし



9月はもうすこし記事をUPしなくてわ。がんばるわ~






  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

つまらん番組

本日もありましたが・・・

最近の芸人さんが歌を歌う番組、あれ


なに?


彼らはいったい何をしたいのか・・・・・・・謎だわ。



下手な人のやつもあるよね?なにあれ。

視聴率がいいんかなぁ?

私はぜんっぜん見る気せんけど。


おもしろくないもん。

ってか逆に腹立つんですぐチャンネル変えちゃうんだけどさ。


ほんっとテレビってつまらなくなったなぁ・・・・・。






  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

二日連続熊本ぱーと2

熊本二日目は、熊本荒尾にある「三井グリーンランド」に行きました。

遊園地なんて久しぶり。
子供たちもずいぶん久しぶりだったのできっと楽しみにしていたと思います。
あ、でもお兄ちゃんは修学旅行で行ったけどね。

でも、高速で事故渋滞に巻き込まれ・・・・
ETCOKのインターで降りたんだが、田舎だったためか道がよくわからず・・・
なんとか大通りにでたけど、そこでもまた事故渋滞に。

おいおい、どんだけ。

頼むから高速とか右車線とかで事故るなっつーの。

一旦降りてまた乗って、やっと着いたのが11時ごろ。


でもこの日は一日遊園地だったのでがっつり子供たちもパパも楽しみました。
私は絶叫系などには積極的に乗らなかったけど。

次男坊は絶叫系は苦手で、私のそばにいつもいました。
でもパパが無理やり乗せたのがバイキング。
それはそれは大声あげて叫んでました(笑)。
しかも意地悪なことにはしっこに乗せられてたので。あっはっはwww

「うぎゃああぁあぁ」
「こわいぃいぃぃぃ~~~」
「まだぁああぁあ???」
アナウンス「まだまだぁ~」

爆笑

あげくには
「せんせぇえぇぇええええ」



先生っておい(; ̄Д ̄)


そこは「おかーさーーーん」やろがぃ(汗)。
ま、いいけど。おもしろかったからw


降りた後、他のお客さんには「かわいいね」と言われてた(笑)。
彼は二度と乗らないと宣言しておりました。はははw


長男は逆に結構積極的に乗ります。まーけして得意ではなさそうだけど。

恐そうだったのは「NIO」と「ジャイロストーム」です。
「NIO]というのは足がぶらぶらな状態で、かなり鋭角に落ち、回転はあるしねじれるしでそれはそれは怖そうでした(; ̄ー ̄A 。
次男坊は乗ってもいないのに泣いてましたからね・・・。なんでや。どんだけ怖がりや。
「ジャイロストーム」はジェットコースターではないんですが、ぐるんぐるん回ります。
これも足がぶらぶらで、ぐるぐるまわりながらだんだん片側が上がっていく乗り物で、座ってる椅子の部分もブランコのように揺れます。結構三半規管にくると思います。


残念ながら「メガトン」にだけは乗れませんでしたがほとんど制覇しました。
お化け屋敷だけは行きませんでしたが。「メガトン」は調整中だったので。
長男に聞いたら、一番怖かったのはやはり「NIO]でした。
立って乗るやつもありましたが、それよりぶらぶらのほうがきくようですねえ。


絶叫系ではないですが、観覧車もバルーンも高くてよかったし、ブランコでぐるぐるまわるのも意外と怖くってでもおもしろかったです。
私は女の子ですんで、メリーゴーランドにも乗りたかったですが、連れが男三人なのでなんとなく言いそびれて逃しました(; ̄ー ̄A 。豪華なメリーゴーランドだったのでちょっとひかれたんですよね~♪
他にも色々、水にぬれるやつとかもありましたし-30℃の世界とかも楽しかったです。

台風が接近中だったのもあり、途中大雨が降りましたが、夕方にはやんだのでがっつり楽しむことができました。
やっぱり遊園地は平日ですね♪ほとんど並ばなかったですから。

これで花火でもあがればいうことなしなんですが、それはお盆だけでした(笑)。


プールもやってましたよ。


福岡の番組「めんたいワイド」が私らが出た後お化け屋敷に取材にきてたようでした。会えなかったのは残念。
逆に子供の小学校のお友達に会ったのですっげー偶然でびっくりでした。はははw


疲れたけど、楽しかった二日間でした。
なんだか作文みたいね今日のブログ・・・・まぁいっか。



  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

二日連続熊本

ハードな夏休み・・・

今盆休みをとっています。といっても明日まで…いやもう今日ですな。だけだけど。


何がハードかというと、昨日は空手の試合で熊本まで行っていました。
今回は長男しか出なかったんで一人に集中して応援できた点では楽だった。
なんで次男は出なかったかって、骨を折ったり薬指の不具合で試合の申し込みまでには間に合わなかったからです。残念。
長男は今年が小学生最後だったんで、黒帯として初の一回戦突破を願いに願う父と母。
うちの子は心根がやさしいのでどうも格闘技むきではないというか、自分にも甘かったりするしで練習は気が向いたらってな感じでのんびりしてたんで、なかなか試合では勝てませんでした。

ところがなんと。今回は勝てました!!

パパが「蹴り中心でいけ」と再三念を押していたので、真面目な長男はしっかりそれを守りきりました。
だいたいポイントを取るのは蹴りの攻撃だから、力はあまり強くないが背が高く脚も長い長男には蹴りがいいということで。
そして実際は判定でしたが、ポイントを勝ち取ることが出来ました。
一回戦しか勝ってないのに私たち家族はもう優勝したような雰囲気で喜んでましたね(笑)。
涙出ちゃったし。ははは。

まー残念ながら二回戦は負けちゃったんだけど、彼にはこの時の勝った喜びが身にしみたことでしょう。
これでまた少し人間として成長できたね。おめでとう♪


これがまぁ一日目の熊本。

一日目っつっても別に泊まってはいないのよw

続きはまた。



  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ツブヤキーヌ

私はウェイトレスのパートです。

この仕事は本当にしんどいです。

体力的にもそうだけど、精神力や忍耐力も必要です。

心強くないとやっていけません。

心ない言葉を浴びせられたりもします。理不尽なことを言われたりもします。

しかし仕事です。基本的に逆らえません。

悪くないのに悪いように言われることもあります。

悔しくて眠れない時もあります。

それでも笑顔で対応します。

悪くなくても丁寧に、低姿勢でいなければなりません。


そんな日が毎日続きます。



ただ、嫌な目に会うたびに、

行儀の悪い人を見るたびに、

ずうずうしい人を見るたびに



こんな人間にはなるまいと思います。



子供も


こんな風にならないように教育しようと思います。




子供を連れてきて騒いでいる親を見たりすると、

散らかして帰る人を見ると、

してもらうのに態度のでかい人を見ると、


自分はこんなことはしないでおこうと思います。


できるだけ片づけて帰ろうと思います。


してくれる方にありがとうを言おうと思います。


意外と若い人のほうがちゃんとしていたりします。


たちが悪いのは年配の方々が圧倒的に多いです。



おかげで人間としてとても成長します。

もともとちょっと冷めたところがある私ですが、

年齢もありますが、以前よりももっと客観的に物事をとらえられるようになりました。


色んな人が出入りするのでこの仕事は勉強になります。


明日も仕事ですよ。


頑張ろうね私。









  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

お役所仕事

113歳女性の次男見つかる「母親出て行った」
 東京都杉並区の都内最高齢とされる113歳の古谷ふささんの所在が不明になっている問題で、警視庁杉並署は3日、所在がわかっていなかった古谷さんの次男(71)の所在を東京都内で確認した。


 母親の所在について事情を聞いたところ、次男は「以前は千葉県内のアパートで一緒に暮らしていたが、30年くらい前に母親は出て行った。その後は連絡を取っていない」などと話しているという。同署は4日以降も古谷さんの所在確認を進める。

 同署や杉並区などによると、次男は、住民登録が現在も残っている千葉県市川市のアパートに1981年から83年頃まで住んでいたが、この時点で母親は既に同居していなかったとみられる。アパートは昨年、東京外環道建設に伴い取り壊された。

 古谷さんは81年以前に次男や長女(79)と一緒に別の千葉県内のアパートに住んでいたとみられ、同署では、次男から母親と別れた経緯などについてさらに詳しく話を聞く。

 また、同署は3日、東京都多摩市に住んでいる古谷さんの次女(74)からも話を聞いたが、次女は「40年くらい、母や兄弟とは会っていない。どこにいるのかわからない」と話したという。

(2010年8月3日20時51分 読売新聞)




「スッキリ!」でテリー伊藤が、


「なんでこんなことがあったからって所在確認をされなきゃならないのか。生きてますかって失礼でしょう」

的なことを言っていた。


そうかしら。


失礼かしら?


113歳だよ?いつ死ぬかわからない。


生きてる?っていうのはまぁ直接的だけど、普通はそうは聞かないわけだから。


どうして人として「この方113歳になるけどお元気なのかしら?」って思わないのかってことよね。


もちろん、思うだけじゃなく行動として様子伺いをしないのかってことよね。


そうすれば所在ぐらいもっと早くわかってたと思うけどね。


まったく役人ってのは年金のこともそうだがほんといい加減。ヒトゴト。お役所仕事。


幼児二人が死んでたやつもそうだけど、連絡とれないから放置とかさ。なにそれ。


「人として」


ってのが抜けてんのよね。


結局「人のせい」とか法律のせいとかにはするけど。


自分たちはいつも悪くない。


自分らの怠慢は棚に上げて人の失敗とか人の上げ足とかばかり狙う卑怯な奴が本当に多くなった。


この件に関しても、もっと早くから声かけしていれば気がついたはずだ。


声かけることは余計なこと?果たしてそうだろうか。


というより仕事としてしかやってないから心のない事務的な対応をするんだわ。



人との付き合いというものは、


たとえ仕事であっても、心と心の交流なんだよ。


毎年100歳過ぎたら誕生日に「誕生日おめでとう。これからもお元気でいてくださいね」という気持ちを


ちょっと会いに行って言うぐらいできるでしょ。ほんの10分程度でいいんだから。


毎年、毎年一声かけていたら、きっと亡くなったのだってわかるはず。




何もしなかったということは何も思わなかったということ。



あぁ・・・


冷たいなぁ・・・





ほんと、悲しい世の中だ。







NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



