あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ビデオカメラ

ビデオカメラを買って随分たつ。


日曜日が運動会なのでビデオカメラのメンテでもと思ったが、実際古いので夏に使用した時、いやそれより前からどうも調子が悪いのはわかってた。


急に画面がついたり消えたり、ノイズが入ったり。


ああ……


買い換えたい!



だってね、テープなわけよ。


今はHDD内蔵だったりするやん!


手のひらサイズだったりするやん!


ほ~し~い~


しかし私、ビデオカメラも欲しいがパソコンも欲しい。なんでって、デスクトップじゃないと編集できないから…多分容量足りないんだよねノートは。今あるデスクトップはXPだしもうこれも古いからおっっっそいの。


ビデオカメラはまだ後でもいいがまず冷蔵庫、次がパソコンかな~

冷蔵庫は2ドアなんでもういい加減変えないと入らなくて不便だから。


しかし編集早くしないとビデオカメラかパソコン壊れたらまじでデータがヤバい。思い出が…!



  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

とことんまで

今日はパパと子供たち、義弟と甥っ子で釣りに朝早くから行っていました。

で、今回は豆あじが60匹以上連れちゃってました。

義弟たちのほうは小さなカワハギとかコノシロも。


で。

うちは豆あじのほかに一匹、不思議なのがいたんすね。

釣りに行ったきゃつらは「アイナメだ」と言ってたんだけども、よくよく見るとどうもアイナメではない。

私は豆あじの処理に忙しかったんで、何の魚か調べてとパパ達にお願いしました。


で。

その魚の特徴は「赤い斑点」。

この赤い斑点なくして、この魚の特徴は語れないだろうと私は思っていたんで、絶対「赤い斑点がないと」とずっと言ってました。

パパ達が候補として言ってたのは、カサゴとか。

でも赤い斑点じゃあないんですねー。

尾びれとかいろいろ違ってるし。


で。結局なんだったかというと、「キジハタ」ってやつでした。

キジハタなんて初めて見ました。

どうやらなかなかの高級魚らしいです。

でも10センチぐらいの小さいものが1匹なんで微妙・・・・・


判明した時は小さなことだけどなんか嬉しかったですねー。

やっぱしっかり調べないとね。謎を謎のままにしておくのはほんと自分は好きじゃないんだなとつくづく思いました。調べたのはパパたちなんだけどね。

ずーっと「いや、違う」「これじゃない」「赤い斑点ないやん」「ひれの感じが違う」とか駄目だししてた私(笑)。


とことんやるのって結構大事です。勉強になった今日は。

この時ほど、さかなくんがいたらなーと思ったことはないです。(笑)


テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用

  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

田代まさし、見ましたか

9月も中旬を過ぎましたが日中はまだまだ暑い。
そんな中皆様いかがお過ごしでしょうか。

子供たちはもうすぐ運動会。

6年目ともなると運動会も飽きるね…
運動会も2年に1回ぐらいでいいんちゃうかww
お弁当が大変なんだよなー。


ところで田代まさし。
びっくり。げっそり痩せてたね。
スッキリ!でテリーさんが前日に会ったらしく、その時は「ボクシングをやっていて」とのことだったけど・・・ほんとなんかな、薬のせいもあんじゃね?
確かのりPも痩せてたもんね。薬って痩せるんかねぇ?


ちょい前に清水けんたろうも捕まってたけどあれは大麻だっけか、あの人はなんかでかくなってたけど。

やっぱ、清水けんたろうや田代まさしを見てると薬って簡単にはやめられないんだろうなと思うね。
怖いね。

それにしても田代まさしがすっげー痩せてて禿げててびっくりした。衝撃だったわ。

けど、そんなテレビとか出てないのに未だまだ取り上げられるんだねぇ。それにも驚くんだけど。

テーマ : 芸能ニュース    ジャンル : ニュース

  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

DVD「いけちゃんとぼく」を見ました。




前記事のホロコースト関連とは違って、こちらはほのぼのする邦画。

というか泣きました~~~

これが恋の話とはつゆ知らず。

ラストはもう子供と一緒の号泣ですよ号泣。

子供が泣いてる意味と私の泣いてる意味はちょっと違っていたとは思うけど。


とってもかわいいいけちゃん。

最後の

「遠い遠い未来、きっと私を探してね」





チョー泣けます。



「ぼく」の成長過程の話もとてもよかった。うちは男の子だから。

子供と一緒にぜひお薦め。


テーマ : DVDレビュー    ジャンル : 映画

  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

DVD「縞模様のパジャマの少年」を見ました。




久しぶりにDVD記事。

部隊は第二次世界大戦中のポーランド・・・かな?ドイツかな?
収容所があったところ。

ある軍人の家族がいて、ある時収容所近くに越してきます。
越した理由は収容所の所長にご主人がなったから。

話はドイツ人の子供の目線で語られます。

子供は自分の父親が収容所の所長であることやその仕事などを知りません。

そんな中、収容所の中の少年に出会います。

二人には友情が生まれます。

でも二人は今の世界の情勢やお互いの立場の違いなどわかっていません。


最後にはそのために悲劇が起こります・・・・。



その悲劇が本当になんとも言えない感じ。
悲劇が起ったところで物語が終わるので、後味は悪いです。

でもとてもいい映画だと思います。

いい映画・・・というか、考える映画というか、悲しい話です。
これは見る価値はあります。
ライフイズビューティフルもよかったけどこれもなかなか。



テーマ : DVDレビュー    ジャンル : 映画


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



