あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

三兄弟?

鳥栖プレミアムアウトレットに行った。ブランド物ばっかししかないお店の集合地域だなうん。まぁ買えないだろうとは思ったが行ったことがないので行ってみたがやっぱし買えなかった。
GAPとEDWINだけしかお金を出せず終わったははは。しかも昼ごはんはピエトロで食べたら5000円近くてそれが一番高かったみたいな。まぁ庶民はこんなもんさ。
その帰りに長男がすれ違った人のことを言っていた。

今三人組とすれ違ったんだけど、そのうちの一人が
「お前の服のサイズ何L?」
まさかのLサイズからか!と思いながら聞いてたらしい。そうすると聞かれた子が
「あー俺は3L」
うぉ!3!
「ふーん、俺は4L」
4かよ!
そしてもひとりが
「俺は5L」
3,4,5って兄弟か!

と思った。と言っていたははは。
旦那によると確かに兄弟みたいに似てたらしい。
私ってばほんと、人を見てないからなぁ。それにしてもでけー兄弟だ。
プレミアムなアウトレットに来てもサイズがあるのかどうか。
あ、余計な心配だったな。そんなうちらも買ってないからな。ふっ。



  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

銀行でおもしろ話

先日銀行に行ったら、休憩用のソファーにばーさんが腰をおろしていた。まーその場所はだれでも座れるフリーなスペース。別に気に留めずに私は私の用をすませるべく順番待ちをして用をすませ出ようとした。
そしたらそのばーさんに話しかけた別のおばはんがいた。その人は
「こんにちは~」
と言ってにこやかに話しかけていてばーさんも
「こんにちは~ぁ」
と言って返していた。ここまでは別に普通なんだけど、こっからがおかしい。
ばーさんが
「えーとね、顔はわかるんだけどね、名前がね、わからんね」
と言った。
あー、あるあるそういうことは。ま、私の場合わからんくても適当に話合わせて苦しくなったら「ごめん名前なんだっけ」とぎりぎりまで聞かねーけど。ばーさんはっきり言うなと思ってたら、おばはんが
「そうなんよね~ぇ。名前が思い浮かばないよね~」
おまえもかよ!
「顔はわかるんだけどね~」
「そうなんよ、お互いにわからんねえ~」
お互いにっておいおい。大丈夫かその会話。
「じゃあまた」

・・・え?終わり?
名前教えあわんのか!?なんじゃそら!

結構おかしかったがなんとか声を出さずに銀行から脱出した私であった。
謎だけが残ったよ、あのおばはんとばーさんの名前はなんだ?
いいのかそれで。


  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

柳田法相辞任

おつかれ。

もーねー、前政権の時にもこういう人いたけども、政治家は公人なんだから、もう少し頭使おうや。
たとえそう思っていてもわざわざ言う必要ないのにつるっと言っちゃって、そこ突っ込まれて辞任に追い込まれるなんてあほやん。

政治家たるもの、自分の言葉に責任持てよ。大臣のくせによくあーいうこと言えるよ。
法相って言えば死刑執行出来る人やろ?こわ。
死刑には賛成だが、こういう人が最終的におっけーって言うのかと思うと恐ろしいねえ。
自分の仕事をなんと思ってやってんだか。軽々しい。


記事にするほどのことでもないんよねぇ・・・・。
最近はほんと、ちょっと考えりゃわかるやろっちゅーことが多い。
フツーの感覚で考えればこれ言ったらどうなるか、的なことはわかりそうなもんやけどねぇ。
頭がいいようでバカなんだねえ。




  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

咳がとまりませんえ。

今日やっとこ病院に行ってまいりましたら気管支炎でした。


もー。


どおりで咳がきついんだよ。


今、夜中にあってるMR.BRAIN見てます。


でも寝なければー。


ごほごほ。



  1. TV関係
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

映像流出について


映像に関しての管理体制は、特に特別視されていなかったらしいからこうなってもおかしくはない。
海保の人ならどこでも見られたようだから。

だいたい、間違ってもいないのにどうして見せなかったのだろう。
なんのために隠していたのか。
顔色窺いすぎ。
どんだけびびってんの。

日本の公務員もやるんだなって感じた。
臆病者や、権力に屈するもの、保身しか考えない人しかいないと思っていたから。
法治国家のわが国では処分は何かしらあるかもしれないが、知る権利は満たされた。
自分の職を無くしてもという覚悟の行動について、私は評価したい。


日本は悪くない。
悪くないのに謝る必要はない。
命をかけて国を守る人たちに対しての無礼な態度、国はもう少し考えるべきだ。
もし、あの事件で日本人が殺されたりしていたら、国は守っただろうか。
それでもあの映像を隠し通したのかもしれない。

なんつーか。
政権交代した時は期待もそれなりにしたんだが。
前以上に悪くなってる気がする。





  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

日本は世界のいじめられっこ

韓国からは竹島。

勝手に占拠されて。

中国からは尖閣諸島。

海上保安庁といえば国家公務の船。ぶつけられて。

朝鮮からは日本人拉致問題。

いまだ帰ってこない日本人はいったいどうしているのやら。

ロシアからは北方領土。

裸同然で追い出されたという国後の住人はすでに高齢。

オーストラリアからは捕鯨問題。

ほかにもイルカの問題。



日本には軍隊もない。


軍隊持ってる国に話し合いで何でも解決できると思ってるおばかさんな国。


日本には資源もない。


輸入に頼ってる何もできない国。


船をぶつけられても何の抵抗もしない。


ビデオですら、公開を躊躇。


この国はこの国の国民感情を踏みにじっても


いい子ちゃんぶってるただのいじめられっ子。


喧嘩ひとつできない。


この国はこの国の国民を助けない。


小沢っつーたった一人の人間つぶすのに必死。


内輪もめばかりに時間注いでる。


死刑はあっても、裁判中に反省すれば殺人さえも正当化される。


へえ。


あやまればいいのかぁ。


精神病んでれば人を殺していいのかぁ。


っつーか、人を殺す時点で精神病んでると思うけどねえ。


ふぅん。


突然出てきたおばーさんを殺しても、計画性がないならいいのかぁ。



残虐性はない?


人を殺すことは残虐なことじゃあないのか?


死刑を毅然と執行することもできない。


いい子ぶりっこの


何にも一人でできない


責任取るのが怖い


ただのいじめられっ子。


くだらない。頭にくるニュースが多すぎて、


マジで腹が立つ。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



