あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 1
  4. [ edit ]

よいお年を

こんにちは。riraです。

こんにちはって…。久々打ったなぁ。


大みそかですね。主婦の皆さんは忙しいことでしょう。
そんな私もなにかと色々。

福岡は雪が降っております。寒いっ!

今年の紅白は嵐が司会なので楽しみにしています。


さて。今年もあと少し。よいお年を。

スポンサーサイト

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

年末ですね

こんばんちゃ^^ riraです。

年末ですね~。2010年も終わるね。いやあ早いな一年って。

年々早くなってる気がする・・・。年だからか?

とうとう私も大台に・・・もごもご



年末は年賀状が100枚以上あるんで大変です。

前はデスクトップに入ってる年賀状ソフトで作ってたけど、最近はノートでやってるんでワードとエクセルで。
デスクトップはビデオ編集用と化してます。

なんとか先ほど終わったんで明日は出せるかな。

枚数も年々増えてる気が・・・・



来年は公文の採点スタッフの仕事もやるんで忙しくなります。かけもちはきついな・・・。

私っつー奴は気分にむらがあるんで、先の見通しがほんと立たないんで困るんだよね。

なんとか予定通りにしたいとは思うんだけど、気分が乗らないとほんとだめでね。

仕事は仕事だからやるけど、乗らない日はきついだろうなぁ。



来年はもっといいことありますように。


欲はかきませんから(笑)




  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

DVD「ゴールデンスランバー」を見ました。

堺雅人が好きなので、前からおもしろそうだと思っていた映画「ゴールデンスランバー」を見ました。

おもしろかったのはおもしろかった。
堺雅人のあのぽやっとしたキャラとか。
なんとなく青春チックなところとか。
内容も悪くない。

でもねー。なんだろ。謎も多かった。
もし私がこの主人公と同じ立場になったなら納得いかないなー。って感じだし。
娯楽としてはいいです。

ゴールデンスランバーってビートルズの曲だそうで。ちょっとフルで聞いてみたくなりました。


テーマ : DVDで見た映画    ジャンル : 映画

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

たまにはまる韓流ドラマ

最近また韓流ドラマを見ました。

美男ですね」ですね。

私は花より男子道明寺が好きだったんで、これに出てくるハン・テギョンが好きです。
どうもキャラ的にかぶるんだよな~。

パパが言うにはビジュアルはラルクのボーカルに似てるらしい。
派手目のメイクだからね。
でも鼻整形してるみたいだから、すげーいい男ってわけではないけど。きれいだけど。
なんで整形したんだろ。不自然なんだよね横顔が。
ファン・ジニの時の顔とか全然いけてたのに。(ようつべで見た)どういう感覚であれがいいんだかなぁ。
整形していい男になってもしょーがないのに・・・お国柄ですかな。


整形はともかく、私が好きなのは見た目ではない。あのテギョンのキャラが好きなんだな~♪


なのでチャン・グンソクが普通に話してる動画とか見てもなんとも感じない。
若いしかわいいとは思うけど・・・う~ん。
テギョンの役で話してるとキュ~ン❤とするけど。(///∇//)テレテレ
私は彼のあの役が好きなんだなと感じました。はははw


韓国ドラマに、たまにはまるってのは、ちょこちょこ見ていて、今まで見たのは

・がんばれクムスン
・冬のソナタ
・天国の階段
・雪の女王(ちょっとだけ)
・大王四神記 ←タイトルあってるかな?ヨン様出てたやつ。


これだけだったかな・・・
みずから借りてみることはなくてたまたまTVで見ておもしろかったら見続ける感じで。
続きが気になったら借りたり、始めから見るために借りたりはする。

ヨン様はかっこいいよね・・・。
天国の階段とかおもしろかったけど、ヒジョーに悲しい話なんで何度も見れない(T_T)。



美男ですね」に話を戻すけど。おもしろいのでこれはDVDほしーなぁ。
それに、チャン・グンソクの歌がうまいんだな。声がステキ。男らしい。話してる声も男らしくて好き。
最後の「オットカジョ」とか何度聞いてもいい。
でもあれ、サントラとかに入ってないみたいなので、サントラ買ってもね・・・入ってれば買うんだけどな。


それにしても韓国ドラマを見るたびに、韓国語、字幕なしで見たいなーと思う。
いい方が違う部分の意味とか知りたい~~~
オットカジョもパク・シネちゃんがオットカジって言ってたりするし、
サランヘとサランヘヨの違いとか・・・微妙に語尾が違うのはなんだろう・・・
やっぱ女の人の言い方と男の人の言い方とか違うのかな。敬語とそうじゃない言い方とか・・・

あー誰か韓国語を教えてくれ~w



ま、とにかくいつまではまってるやらわかんないけど、チャン・グンソク好きです。
あ、詳しく言えばハン・テギョンが好きです(笑)
DVDほしーな・・・・。いや、まだ早まらないほうがいいか?w








NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。