あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

はまっているもの



美男ですね

今度サントラ買おうと思っております。

TSUTAYA行ったら、日本版のサントラがあったので借りてきました。

もうそれだけで行った甲斐があったわ。収穫だったわ。あんま期待してなかったんだけど。

どうしよ。買おうかなー、それか韓国版買おうかな。

っつーか、残念なのはチャン・グンソクのオットカジョが入ってないこと。

サントラっつったら、その中で流れた音楽すべて入れるもんじゃないのか?

もっとファンのためにちゃんと入れたものを作ればいいのにねえ。

中途半端なのがちょっとね。


ちなみにドラマのDVDも買おうかと。高いけど。

花より男子の時も思ったのでもう少し検討するけど。高いからさー。

でも花男より好きなんだよねこのドラマ。

しかもグンちゃん歌うまいし。顔も好きだけど、声はもっと好きなんだなーこれ。

ちなみにカン・シヌ役のジョン・ヨンファくんのCNBLUEも借りました。好きな曲があって。

これもかっこいいよ。


やっぱ、恋愛ドラマはいいなぁ。ロマンがあって。

最近日本のドラマはグロいっつーか…刑事ものとか医者ものとか、精神にくるようなのとかが多すぎで。

それはそれでおもしろいけど、どの局もみな同じってのはね…。

それに同じ女優同じ男優の組み合わせでよくやるし。へたくそも多いしなぁ。

ちょっと古い感じの韓流ドラマはだから流行るんだろうと思ったりする。


どーしよっかな~。

ってか、グンソクくんだけのCDでないかな。それなら買いなんだけど。

身近にこれ、共有する人がいないのが寂しんだけどね~。

東方神起ならファンがいるけど興味ないからなぁ・・・・。



テーマ : お気に入り&好きな音楽    ジャンル : 音楽

  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

・・・ばかじゃないの

昨年100人以上にかみつくなどして静岡県三島市で捕獲されたメスのニホンザル「らっきー」が24日朝、飼育先の市立公園「楽寿園」から逃げ出した。同園近くのJR三島駅周辺でサルが目撃されており、市は職員20人態勢で行方を追っているが正午現在見つかっていない。市は「人にかみつく危険がある」として、近隣住民に戸締まりなどを呼び掛けている。

 会見した市によると男性職員が午前7時10分ごろ、らっきー専用オリを1人で清掃する際、外扉に鍵をかけずに内扉を開けたところ逃げ出した。しばらくオリのそばにいたが捕獲し損ねたといい、杉山静雄園長は「人的ミスだった」と謝罪した。

 らっきーは10年8月22日以降、同市を含む5市1町で118人にかみつくなどし、10月10日に侵入した民家で市職員らに捕獲された。市は「らっきー」と名付け、同14日から楽寿園で展示、グッズが発売され来園者も急増する人気者になったが、ストレスのためか体毛が抜けるなどの症状が出ていた。【樋口淳也】




だいたい思うのは


「ばかじゃないの」とか「はぁ?」「なんだそれ」とか「ふぅん」とか「・・・で?」とか、で終わるのでわざわざブログにするほど書くことねーなって思ってかかないことが多くてこんな更新率なんですけどね(笑)。

だからあえてばかじゃないのってタイトルにするのもお笑いなんですけどね。


けどさー!もうこれはばかじゃないのというほかないってまじで。



だいたいなんですか「らっきー」って(爆)

なにがらっきーなんだ?かみつきザルってこと忘れてねーかオイ。

どこらへんがらっきーなんだ?名前がもー笑えるわ。

っつーか名前とかつけてんじゃねーよ。危険なサルなのに。

それにグッズって・・・グッズも作ったんかい。すげーな。こんなことも金儲けか。

買ってる奴もどうなんだって話やし。記念なのか?



んで、逃がしとるし。ばかじゃね?




いったい何がしたいんだ。意味がわからんよ。

前回100人以上にかみついたっつー前科のある危険満載のサルを、必死こいて捕まえたのにその後ペットのように名前までつけてかわいがる心境がまずわからん。

なんなんだ?動物愛護の観点からか?

しかもそういう危険性のあるサルを、あっさり逃げるような管理の仕方。

「外扉あけっぱでした」って、子供か。

あーしかし、やりっぱの奴っているからねー。開けたら閉めなさいって。

つーか、危険な奴なのになんでそう安易なわけ。



名前なんかつけてペットごっこしてっからこーいうことになるんだよ。



相手は野生の動物。ストレスためて禿げるほどその場にいるのが嫌なのに、逃げるとは考えなかったのか。

ヤツからすれば、死んだように生きるよりはサルとして自然に死んだほうがよかったんじゃないの。

100人以上にかみついてでも捕まりたくはなかった奴なんだからさー。




なんていうかもー・・・。


ま、せいぜいまた頑張って捕まえてください・・・。


こういうのは、大けがしないとわからんのよ。ほんと。






  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

子供の喧嘩が大人の喧嘩に。

ばんちゃ~っすriraです。

先生が生徒の親を提訴しちゃったってのがありましたね。

実際どっちがどうなんだかわからないけど、やりすぎですねお互いに。

肝心の子供はどう思ってるんだろう。


子供の世界は子供が自分で解決すべきことと、大人が介入すべきこととがあるんじゃないかしら。

どうしても一人では解決できないようなことなら大人が入ってもいいけど、そうでないなら子供が自分でなんとかすべきではないかしらね。


だいたいが



そんなことで?



てことが多い気がするし。




大事なのは子供の教育。子供の気持ち。忘れてくれるなよ。

子供が置いてかれてる気がするが。

子供がちゃんとした社会生活を学び、学校を楽しく過ごしてくれればそれでいいのだ。


こんな全国的に大騒ぎして、逆にばからしく、非常に恥ずかしいと思うけどね私は。



テーマ : 最近のニュース    ジャンル : ニュース

  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

タイガーマスク

つい二、三日前までですね、仕事で落ち込んでいたriraですこんばんちゃ。


なんで落ち込んでたかはもう言いたくもないのでスルーということで。


なら言うなってか。まあいいじゃないか。



ところで最近、タイガーマスクの話が。


今更なんでタイガーマスクなのかは不明・・・。


あ、確かタイガーマスクの生い立ち?とか話の内容に一致する部分があるからのようですが。


あれ、子供の時ちょっと見てて好きだったんだよねー。しかしまったく内容は覚えてないけど。
プロレスってことだけは覚えてる。
トラだったからかっこよかったんだな。


なんかの番組で最後は主人公が

「試合ですげー暴れまくって正体ばらして事故で死ぬ」

というようなことを言ってたんで、そこしか今は印象にないんですけども。(かなりしょっきんぐだった)



善意のタイガーマスクかぁ~。


・・・


お金のある奴ができることよねぇ実際。


私のような小市民はせいぜい募金とか、ちょっとした寄付ぐらいしかできん。


一応ずっと続けてやってる寄付があるけど、別に高額じゃないし(つーかかなり低額)意識しないものなんだわ。


だからー。


今更のタイガーマスクって名前と同じでさ、少額でもやってる私みたいなやつとか、昔から高額寄付してる人とかもいるわけだから、なんていうか、こういうニュースでコメンテーターとかが


こういうことがずっと続くといいですね


的なことを言ってるのを聞くとなんか複雑・・・・。


それに金や物の問題じゃないっていうか・・・




ま。けど


同情するなら金をくれ


ってのが現実だから仕方ないけどねぃ。


あーなんて


私は汚れてしまったんだろう。


なんつって。









  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

今日の日記

朝は天気が良かったのにね~福岡。

でもだんだん悪くなってきちゃって、昼過ぎには雨。

そんな中初詣に行きました。

でも一社しか回れなかった・・・・だって傘もなかったし。びっしょびしょだよまったく。


写真も撮れなかったしねー。

明日にも行く予定さ!!

お札とか買いたいし。



今日はお年玉で長男はラジコンを買いました。昨日次男が買ったやつと同じ奴。

でももうおかしくなっちゃって。

今日の今日で壊れるってなんなんだー!

だからだめもとで明日、交換してもらえるか行ってみます。

だって同じもの買って同じようにやったのに壊れるって・・・なに!



子供づれが多かったよートイザラス・・・。

長男はそろそろおもちゃやさんは卒業だわね~。実際、欲しいものなんてあんまないんだろうけどね。



もうこんな時間やし。はや。

もうすぐ正月休みが終わるなぁ。ああ早いな。早いと思ってたけどさー。


休みの間って特にネタもないねえ。はははww





  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

正月は

正月は特におもしろ番組もないよね…


お笑いばっかしだしね…


御節と刺身、寿司や酒だよね…



私は、顔は飲めそうな顔らしいですがお酒は弱い体質です。飲みはしますが真っ赤になりますf^_^;


今日は1日ミゾレが降って寒かったっす。


あ、そうだ。
パパのひいおばあちゃんに会いに行きました。
お盆以来会ってなくて久々だったんですが、何だか凄く小さくなっていて、ちょっぴり私の名前、忘れてた。

だんだん弱ってるので、何だかしんみりしちゃって。
息子たちは、ひいおばあちゃんの話すことを、半分はわからなかったみたいだけど、うんうんって聞いてあげて偉かったよ。



明日も雨か雪。初詣に行く予定です。


  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

誕生日占いをしてみた

お友達のブログにあったので、やってみました。

当たってる・・・・(汗)


私はエンジェルナンバー7だそうです。

結果はこちら ↓

やってみなけりゃわからない わが道をいく個人主義者。


「エンジェルナンバー7」は 徹底した探究心を持つ、クールな完璧主義者。

知識や知恵を追求する理論派でアタマの良い、独立心旺盛な自信家です。
孤独を愛し、専門的な仕事でも粘り強く、
自分のペースで完璧にやりとげる能力があります。
自分に厳しい努力家で、責任感が強く几帳面ですが、
急がされることを嫌います。

自分の経験したことなどを客観的に整理・分析し、
筋道を立てて他人にわかりやすく説明する才能もあります。
とにかく経験を重視し、その中から真理を学びとろうとするタイプ。
時代の先端を切り拓く優れた直感力やヒラメキ、
鋭い感性や洞察力、分析力があるのに、
本人はそれをあまり信じていません。



クールな性格で孤独が苦にならないため、自分からコミュニケーションをとりにいきません。
特に初対面では、冷淡で尊大な印象を与えがちです。
他人には無関心で、人の言うことにはほとんど耳を貸さない頑固者。
他人に悩みを打ち明けたり、弱音を吐いたりするのが苦手。
内にこもりがちで夢想家的な傾向もあります。
自分ひとりで物事を決めてしまう傾向が強く、その先端的な考え方や個性的な行動が、
時として周囲から理解されず、変人扱いされて、孤立し易くなるので注意。




この占いだけでなく、だいたい私は完璧主義者と診断されますがその通りでございます(汗)。
孤独も確かに嫌いではないし、弱みを見せるのはいやですし。
別にわざわざ人に話しかけたりしないしね。
だいたい、第一印象は冷たいとか怖いとか思われてます。顔もきつめなのでw


なかなかおもしろかった。
興味のある人はどうぞ。



http://www.jba-net.com/index.html

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

あけましておめでとうございます

謹賀新年。


福岡はちょっと雪。さむ~~~~~ぃです。


紅白は白が勝ちましたね。私は赤がよかったんですけどね。


嵐が司会やし、まぁいいか(笑)。


相変わらず松潤はかっこよかったね♪❤ うふふ


今の松潤の髪型ステキ!


福山雅治は髪を切りましたね。福山龍馬よかったからちょとさみしーです。


ともあれ、


本年もよろしくお願いします。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



