あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

DVD「悪人」を見ました



見たかったんで。

しかも深津絵里が賞とってたし。


多少ネタバレします。

私の中では「う~ん・・・」って感じでしたね。

映画としてはまとまっていていいと思うんですが、内容とタイトルがなんていうか

「当たり前」

って感じです。

当たり前っていうのは十八番とか定番とかいう意味ではなくてね。

妻夫木くんの役は人を殺してしまう男の役です。

つまり殺人者。

言ってしまえば、殺人を犯した時点でもう悪人であるというレッテルが貼られるということですね。

実際それは現実的に当たり前。という意味。

当たり前なので、当たり前に終わる、ドラマも何もない話です。

しいて言えば、出会い系サイトにそんな男前やら美人が来るわけねーだろってこととか、

来たとしてもまぁ大半ヤるのが目的だろうに、本気かよっていうことかな。



満島ひかりと岡田将生がほんとイヤな役でうまかった。

満島ひかりの役なんて、ありゃー殺されても仕方ないんじゃね?って感じで。

深津絵里と妻夫木聡の濡れ場も色っぽくてよかった。

ただ、逃避行は・・・

そんな入り込めるか~?人殺したってだけでひくぜ普通。

告るほうも、よく言えたなと思うし。



実際、現実的にも、本当に人を殺してしまった人すべてが

悪人とは言えないのではないかということはわかってる。

ただ、「やってしまったこと」には責任を問われるのが大人だ。

誰しも被害者になり、加害者にもなりえる。

行動が、その人を決めてしまうということは、

事件を起こすことだけではなく、全てにおいて言えること。

いつも笑顔の人がいれば「明るくて感じのいい人」になるし、

いつも無愛想でいれば「話しづらく感じ悪い人」となる。


それは当たり前。


当たり前のことを、当たり前にかいた映画。


だって、相手がどんなに嫌な奴でも、普通は殺さないし、

我に返るし、警察なり救急車なり呼ぶか連れて行くって。遺棄しないって。

怖くなったんだろうけど、その時点ですでに自己中心的な「悪人」なんだよなぁ。


スポンサーサイト
テーマ : DVDで見た映画    ジャンル : 映画

  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

DVD「インシテミル~7日間のデスゲーム~」を見ました



若干ネタバレしますが。

いやに緊張感のある映画でした~。怖いですね~。

内容はでもたいしたことないです。

緊張感だけはあった。


でも参加者それぞれの理由がいまひとつだし、出なきゃいいのに出てくるし、行動も短絡的。
わざわざ殺す理由がないんだから部屋にいればいいのに。

おもしろいっちゃーおもしろいんだけど、全体的にはたいしたことない話でしたね。


綾瀬はるかの役は初めからおちがわかる。

やっぱそうなのねって感じだった。

お金は最後なんで?って感じだった。私ならあんだけやりゃーもらうわ遠慮なく。w

気分いいものではないけど。


矛盾とか不思議感は否めないです。

インシテミルって意味がわかんなかったなー最後まで。

よかったのは、石川さとみはよかったかな。叫ぶシーンとか。

あとは皆いつも同じ演技だから・・・・下手とはいわないが変化はない。

武田真司はうまいけど、笑ってる感じに違和感が・・・。わざとらし感があった。


全体的に微妙な感じでしたね。





テーマ : DVDで見た映画    ジャンル : 映画

  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

DVD「ラスト・ソルジャー」見ました

81F0bwxU4vL__AA1442_.jpg

ジャッキーチェンが構想20年かけた作品らしい。

ジャッキーは好きだけど、「ベストキッド」の時も思ったけど


年とったな・・・


物静かな役が異常にはまってるというね。年の功っていうかね。


内容はただ逃げる話なんですが、ラストがひじょーに・・・・(ノД`)シクシク



くるね。



けど、NGで笑ってスッキリできるっちゃーできるけど、私は余韻も欲しかったかな。


ジャッキーの役がなんつーか、気の毒な奴だったなぁ。


いつものジャッキーのアクションとかもありつつ、おもしろかったけど、退屈な人には退屈な映画ではありますね。

色合いがグレーな、ずっとグレーな感じの映画でした。


テーマ : 映画レビュー    ジャンル : 映画

  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

DVD「君に届け」を見ました

81ZpMBxW2ZL__AA1500_.jpg

えーと、よかったです。
ほのぼ~の、さわや~かな恋愛純愛映画でした。

賛否両論な作品ですけど、私は原作を知らないので、この映画を純粋に楽しめました。

実写版はやっぱ原作と比べちゃだめね~。だって原作は漫画ですので、漫画は読む人のイメージがそれぞれあるのでなかなかイメージぴったりなんてのは難しいものですから。

私は田部ちゃんも好きですし、三浦春馬くんも普通に好きなので結構よかったです。

特にやきもちやいて、体育館から爽子を連れだすところとかもーキュンキュンです(///∇//)。




いいなぁ・・・・青春って。




「原作を知っていて思い入れがあるような人」 ではない人は見てみるのもいいかも。

けど言うほどおかしくはないと思うんだけどなぁ・・・私は好きだけどなぁ。





  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

今日の関心した言葉

朝日新聞では週末に「be」っていう別冊のような新聞が入ります。
私は結構それを気に入っていてよく読んでいます。

その中の記事に「職場の理不尽Q&A」というのがあるのですが、読者の投稿に対して答えたコラムニストの石原壮一郎氏の言葉の中にこういうのがありました。


仕事で思い通りの結果が得られなかったときに

悪者を見つけて

怒りや恨みを膨らませることに精を出すのは

攻撃的なようでいて

実は 自分を守っているだけの

気弱で不毛な行為です

済んだことで 自分を必要以上に責めたり

激しく後悔したりするのも

自分がイイ子でいたいがための言い訳にすぎません

できるだけ軽く流して

役立ちそうな教訓だけを得るのが

大人のしたたかさです



なるほどと思いましたね~。

この記事の中には質問者に対して、かなり嫌みなぐらい、そりゃー自分がもっと行動すべきだろ、といいだけな、
そりゃー自分から言うべきだろというような、でも直接的には相手を叱っていない言いまわしの文が多々見受けられました。
けれどそれはいちいち納得できるものでした。

私なんて、まだまだ、まだまだまだまだ 甘いなぁと思った記事でした。

基本的には年をとるにつれ、多少のことでは動じないようにはなってきましたが、それでも自分の感情に押し流されてしまうことはやっぱりあります。
正しいかどうかとかはわかりませんけど、大人になるっていうのは年齢じゃないなあとつくづく思いますね。






  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

頼むからさぁ・・・

今日またバーのパンを盗む客を見た。


頼むから盗みはやめてくれ。


こっちはすみずみ客を見てるんで気がつくのよ。


わからないと思ってるのかしれないが、ばればれだから。


意地汚いことはやめてちゃんと金を払って買え。


食べられないなら次回にしろ。


たかが微々たる金額を・・・勘弁してくれよ。此方側は一所懸命働いてんだからさー。


顔も覚えてるからね。


頼むから。






  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

松本潤君と嵐ちゃん

最近チャン・グンソク氏にはまっているので、嵐からちょっと遠ざかっていたのですが、久しぶりに「ひみつの嵐ちゃん」「嵐にしやがれ」で松本潤くんを拝見。


いやぁ、かっこいいっすね。イケメンすね。

相変わらず こゆい 顔立ち。


ステキ。


演技や歌はグンちゃんが抜群にいいのですが、顔は中性的なグンちゃんより潤君のほうが好みです。
どちらも美形なんですけど、グンちゃんの場合、ファンテギョンのメイクとかしてると好きです(笑)。
濃い顔が好きなんだねー。しかもSっぽくツンデレが好き。なんかはっきりしてきたぞ好みが。


それにしても、「ひみつの嵐ちゃん」て番組、徐々におかしくなってる気がする。
前のほうがよかったのに。嵐が全員見れないし。
芸人はどうでもいいんです。それにあの食べ物関係のくだりもいらない。
嵐じゃなくても、芸能人が食べてばかりのコーナーってどうもねえ。

嵐にしやがれのほうがいまいちだったのに、今はこっちのほうがいい気がする。






  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ツイッター

最近ツイッターを始めたんですが、
ありがたいことに、何人かの方がフォローしてくださっています。
ありがた・・・いかどうかよくわかんないですが、寂しくないですww


でもあまり私発信の有益な情報はツイートできず申し訳なく思っております。
しかも私、仕事は毎日あるし仕事中は携帯見れないし、所詮主婦なので色々と忙しく・・・・
しかも仕事は週に2度は2本あって、子供の習い事が少し遠いため送り迎えやらなんやらと・・・

続くのか?w


すでに知らない間にフォロワーになっていた方が2名いたのですが挨拶もしなかったのでほおっておくと、挨拶せずに去って行きました。
別にそういうものなのでいいのですが、そういうものでも挨拶ぐらいはしたいし、してほしいものですね。


私のように気まぐれでものぐさで飽きっぽく、でも細かいこだわりがあったりする人間には向かないのかもしれませんが。ww






  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

下関市「火の山」へ

本当は今日はパパが洗車する予定でしたが、黄砂と、あさっては雨らしいという情報もあり洗車は断念。

とはいえ、そこそこ天気も良くて暇だったので散歩チックなことがしたいという子供の希望にそって、関門まで行ってきました。

「めかり」までは車で行って、関門の遊歩道を通りました。

P1040637_convert_20110508221116.jpg

中は海の中だからか涼しめ。夏はどうなんだろう。

10分程度で反対側の山口県へ。

P1040662_convert_20110508222356.jpg


展望台がある近くの「火の山」へ。

急な坂や階段をふうふう言って登りましたよ。日ごろの運動不足がたたるねぇ。まじしんどかった。

で、ロープウエーに乗って上まで。

P1040640_convert_20110508221527.jpg

P1040642_convert_20110508222120.jpg

↑途中に見えた花畑。今はつつじが綺麗です。
近くに「トルコチューリップ園」っていう小さな花畑もありますがチューリップは時期が過ぎてしまいました。


P1040647_convert_20110508221338.jpg

ついて気付いたけど国立公園やったんや・・・知らんかった。近いのに。

もう20年ぐらいぶりやし。

ロープウエーの乗り場のお姉ちゃんたち、上の駅も下の駅もどちらもかわいらしー若いお姉ちゃんでした。(笑)
(おっさんか)

P1040649_convert_20110508221729.jpg

この写真はロープウエー降りてすぐの場所から。関門橋です。
関門海峡は流れが速くてすごいのよ。源平合戦はすごかっただろうな。
もう少し右のほうには巌流島があります。
展望台はもう少し上にありますが、ガラス張りだったので写真はもう撮りませんでした。
展望台の中は暑かった。なんか知らんけど。
外が風が強かったからかなー。外は涼しくて気持ちよかったよ。
つつじも綺麗だったし。


ここはもう少し広いんですが、時間もないのである程度景色を堪能してから戻りました。
登りも下りもきつい。遊歩道も再び通りましたよ。門司から歩くとすぐなんだね~下関は。


ドライブしながら帰路に。
しかし、車の中で私は抜けがらとなっておりました。
だって疲れたんだよー。


用があって電気やさんによったんで、マッサージチェアでマッサージして帰りました(笑)。
マッサージチェアほしーなー。( ̄∀ ̄*)

今日は楽しかったけどいよーに疲れちゃいました。
明日から普通の一週間だわ。大丈夫かな~私。





テーマ : 日帰りお出かけ    ジャンル : 旅行

  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

CRT-J あっぷ




何日か前にきてたんだけど、なかなかUPの暇がなく。

しかも光っとるし。室内だからにゃ。

ちょーかわいい!たまらんね~ (笑)

演技してるグンちゃん見たいなぁ。

先日「メリは外泊中」のサントラも借りてきて車にもIN。

お願いmy bus は着うただけど、やっぱ車で聞くのもいいね~。



テーマ : ★韓流スター★    ジャンル : アイドル・芸能

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

明日は仕事

こんばんにゃ。

意外と、いつもどんたくのあるGWは雨のことが多いんですが、なんと快晴の今日。
とはいえ、今日は最終日ですから~、別に特にはでかけませんでした。
実家には行ってましたが。

ちなみに昨日は海の中道に行ってきました。それはそれは渋滞でしたよ。

長いこと福岡にいるのに、マリンワールドは行っても海浜公園のほうは入ったのが初めてというね。
子供連れにはなかなかな場所でした。

でも全部は回れなかったけど。


あー明日から仕事かー。あーあーあーあーあーあー
ゆっくり寝たかったなー。

寝たけどさー寝たんだけどさー
あーあーあーあーあーあ~~~


(笑)



  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

「ダーリンは外国人」見ました

M000070506110204.jpg

ネットで見ました。


よかった!よかった!イイ!いいようん!


私は原作を知りませんので、これを映画として見るととってもいいです。
原作知ってるとすぐ比べられるけど、これはこれとして見るといいです。

感動しました~~~

なんというか、彼女の気持ちがよくわかるし。

ステキでしたぁ。


この夫婦はいつまでも仲良くやってってほしいなぁ。

原作も見たいです。^^

テーマ : 映画感想    ジャンル : 映画


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。